06/20のツイートまとめ

yoshitunekodomo

【台湾の無い地球儀】学研トイズ「当初は日本の学校教科書同様の表記をするつもりだったが、工場が中国にあり、中国政府から表記を変更しないと日本への輸出を認めないと迫られた。すでに注文が殺到していたので、仕方なく中国政府の指示に従った」教育って何だろうね?
06-20 23:59

オレは韓国とも、キムチ噛み締めるたんびに、マッコリ飲むたんびに、尊敬の念しか沸かないんだよね。三宅洋平(緑の党公認)
06-20 23:29

私の帰国運動に名をかりた身の代金要求交渉を進めようとしている北朝鮮のお先棒を担いでいる日本のメディアはどこかと考えました。 朝鮮側の情報操作の受け皿が何とTBSだった事をTBS外信部長岡元隆治氏の手紙で判明しました。杉嶋 岑 元日経記者2年2ヶ月北朝鮮に拉致監禁された
06-20 22:59

ドイツは占領されている時に「やがて我々は独立するけれども、二つのことをはっきり言っておく。憲法は絶対、我々自身が作る。戦後の教育方針は絶対、我々自身が方針を決める。」と言った。石原慎太郎
06-20 22:48

武士道は知識を重んじるものではない。 重んずるものは行動である。新渡戸稲造
06-20 22:29

アメリカ共和党幹部に対していくら「世界の為だ、黙って金を出せ」と言われても、日本はキャッシュ・ディスペンサーになるつもりは無い。故 中川昭一
06-20 22:09

今のように原発が全部止まっていて、年間4兆円、1日で100億円、それだけの国民の財産が、海外に出て行くという状況は、何としても止めなければいけない。日本のように多くを中東(の石油)に頼ってると、エネルギー安全保障は極めて脆弱である。石破茂
06-20 21:59

放送局の偉いさんが来て、当時たまたま台湾の話をしたんですよ。たらね、帰りのエレベーターで「宮崎さん、気を付けてもらわないと困るね。台湾ってね、国じゃない」僕は愕然として、この番組に一抹の不安を感じた。こういう人が上の方で見とるんかと。宮崎哲弥
06-20 21:45

日本の下層階級は、世界のいずれの国よりも大きな個人的自由を享有している。そして彼等の権利は驚くばかり尊重されていると思う。 しかもその自由たるや、ヨーロッパの国々でも、余りその比を見ないほど、自由なのである。カッテンディーケ「長崎海軍伝習所の日々」幕末
06-20 21:29

売国奴名簿11【大串 博志】民主党衆議員 比例復活❶国鉄労働組合のJR闘争の院内集会参加、連帯を呼びかける❷刺殺された暴力団九州誠道会系鶴丸組組長・鶴丸善治の葬儀を訪れ、氏名と住所を記帳。1万円の香典を出したうえで焼香を行う
06-20 21:28

日本はアジアの光である。今、忽然として日本民族がこの地球上から消えたら韓国が一番困ると思う。日本の近いところに位置していることは、幸運なのだ。経済的支援を連続的に受けていると言ってもよいくらいだ。アリ・ムルトポ(インドネシア軍元准将)
06-20 20:59

支那人がことごとく外国人に使役され、英仏人が町を歩けば清人はみなよけて通る。それは清が英仏の属国になっているからで、日本人も心すべきだ。高杉晋作
06-20 20:29

【チョンリマという言葉は日本人は使わない】日教組の任務と責任は大きい。5年、10年と経てこの国が『チョンリマ』の発展をとげることを確信し、滞在中に寄せられたさまざまの心づかいに深く感謝して帰途についた。久保田欣一(鹿児島県高等学校教職員組合執行委員長)
06-20 20:18

韓国が審判を買収した事は予想していたよ。だが、ベスト8の試合に相応しい審判を期待していたが、やはり不適格な審判が不正な判定をした。勝つのは不可能だった。まったく狂気としか言いようのない試合だった。ホセ・アントニオ・カマーチョ(スペイン代表監督)
06-20 19:59

辺野古区民の実情が世間に伝わっていないのでは。思想信条の自由はあるが、抗議活動は異常な状態。ルールやマナーを守ってほしい。区民の生活を脅かす行為は止め、平常な生活を戻してほしい。嘉陽宗克辺野古区長 https://t.co/zSF0TXtP2L
06-20 19:49

特に酷いのは、冬なのに私のゴルフ映像は真夏の格好で、麦わらの帽子に半袖のシャツ。それをNHKも含む全テレビ局が扱うんだから。 そういう不愉快な形にして、政治をできないように追い込んでいくっていうのがマスコミとしていいかどうかだよな。森 喜朗元首相
06-20 19:29

1910年の日韓併合について両国が調印して国連が無条件で承認したものが、90年たったらどうして植民地支配になるのか。故 江藤隆美マスコミの集中砲火で辞任
06-20 19:15

クラスの隣の席に、私に対する根拠の無い誹謗中傷する嫌な奴がいた。↓私は和を貴ぶ精神を思い出し、自ら謝りお金もあげた。↓でも、彼は「謝罪していない」「お金ももらってない」と言い、また私に対する根拠の無い誹謗中傷始めた。↓怒ったら右翼って呼ばれた。#なんでやねん
06-20 18:59

朝日、毎日、読売などの全国紙、東京新聞他のブロック紙などは、中国批判はただの一行たりとも書かず、私たち筆者にも書くことを許さなかった。私が少しでも中国の言論弾圧を批判すれば、その原稿は私が内容表現を書き直さない限りボツになって紙面に載らなかった。曽野綾子
06-20 18:29

【日本共産党の矛盾】侵略された国が自由を護るための戦争は、我々は正しい戦事と云つて差支へないと思ふ、此の意味に於て過去の戦争に於て中国或は英米其の他の連合国、是は防衛的な戦争である、是は正しい戦争と云つて差支へないと思ふ。野坂参三日本共産党第一書記
06-20 18:19

アメリカは日本の勢力を支那大陸、満州、朝鮮から駆逐したことで自分たちの目標を達成したかに見える。しかしその結果アメリカは過去半世紀にこの地域で日本が直面し、対処してきた問題と責任を日本に代わって引き受けなくてはならなくなった。ジョージ・ケナン米外交官
06-20 17:59

いわゆる「A級戦犯」という言葉も使うべきではない。「A級」と言うから誤解を生むのです。「Category A」という区分を示すものなので、「A種」と呼ぶべき。また、国会で「戦犯」は存在せず「公務死」とする決議が可決されている。つまり「A種殉職者」が正しい。
06-20 17:29

主権国家である日本が、中国や他国から靖国神社に参拝してはいけないと指図されるようなことがあれば、逆に参拝すべきだと思います。なぜなら内政干渉を許してはいけないからです。全ての国が戦死者をまつりますが、それぞれのやり方で良いのだと思います。アーミテージ元国務副長官
06-20 16:59

@mm_todo 述べたいなら、あとは勝手に一人で自分でつぶやきなさい。論点がズレてる、指摘されても持論を述べるなら、それは迷惑行為です。一人でつぶやきなさい。
06-20 16:58

勝手に人のツイに絡んできて、勝手に論点をすり替えないで下さい。山本アナの言いたい事とあなたはズレてます。 https://t.co/Wn3WHTHn1B
06-20 16:55

RT @summer25sun: 築地ブランド、築地ブランドって😩😤大きなネズミが🐀走り回ってる築地土壌汚染、地下水だって汚染の築地アスベストの危険大の築地これでも築地ブランドかい😩小池知事だって言ってた「さっきネズミが🐀いました、、、」ニュースで観たぞ!豊洲ばか…
06-20 16:52

RT @adachiyasushi: 私がそう言うと、与党の議員は「私たちは与党だから、言いたいことも言えないのです」と言い訳をされます。要すれば、政府与党は内閣提出法案の審議を「お願い」する側だから、下手にしか出れないのだと言います。しかし法案審議って「お願い」するものですか…
06-20 16:52

RT @float_island: こないだ居酒屋で、会社員グループの声が聞こえてきて、OLさんらしき人が「小池さんっていいのか悪いのかわかんなかったんだけど、テレビで室井卯月が『あたし小池さん応援してるぅ』って言ってるの聞いて、なんだじゃあその逆なら間違いないわと思ってさ」と…
06-20 16:51

RT @nikogori2010: もう自分の出世欲のためにワザとブレーキ踏む運転手さんの車には乗りたくない怖い( ;´Д`)<小池知事>豊洲移転を正式表明 築地復活も視野 緊急会見(毎日新聞) https://t.co/WkBCzpclBW
06-20 16:51

RT @perfumekawaee: TBSのサブリミナルがすごいwww 「ゲリラの細菌兵器攻撃」のニュースに、自民・安倍さんの写真を一枚だけこっそり入れこむ。 さらに「強制わいせつ逮捕!」のニュースにも安倍さんの写真 https://t.co/OWy3Dxvs4J http…
06-20 16:50

RT @HARUHIKOBOY: 1)道理で…🤔🤔🤔へー、おなじとこがやってんだw株式会社 泉放送制作 制作番組 TBS あさチャン TBS ビビット TBS Nスタ TBS ひるおび TBS サンデーモーニング フジ 直撃LIVEグッディ! フジ ノンストッ…
06-20 16:50

RT @usaminoriya: 都民ファーストに投票するということは、千億円規模の無駄遣いを肯定することなんだよな。しかも都の公式資料にそれが書いてある。 https://t.co/9UD3lxAids
06-20 16:47

キムチばっかり食べていると、ああいう馬鹿どもが生まれるのかね?マラドーナ
06-20 16:45

RT @kennoguchi0821: 伊豆高原メガソーラー建設予定地。東京ドーム10個分もの森を伐採し、建設予定地の総敷地面積は東京ドーム20個分とのこと。果たしてこれだけ広範囲の森林を犠牲にしてまでメガソーラーは必要なのだろうか。 https://t.co/Tej8PnLb
06-20 16:43

反対派に「辺野古で食事をしたり弁当を買ってもらえないか」とお願いをしても誰も買わない。その代わり、公民館のトイレを使用しているが、トイレットペーパー代も水道代も払わない。辺野古の住民は怖がって誰も物を言えなくなった。飯田昭弘辺野古商工社交業組合会長
06-20 16:38

強制動員されたという一部の慰安婦経験者の証言はあるが、韓日とも客観的資料は一つもない。無条件による強制によってそのようなことが起きたとは思えない。安秉直(韓国の経済史学者)慰安婦について韓国挺身隊問題対策協議会と共同で調査した。
06-20 16:29

RT @kissaka: 麻生さん「東京はワケのわからんのがやってるけど、築地も豊洲も両方やるとか…ありゃあカネがあんだろなあ。だいたい、築地売ってその金で豊洲って話じゃなかったんかい? 両方やるならあの騒ぎはなんだったんろなあw」 https://t.co/Zm5cZFZ
06-20 16:12

RT @camomillem: 台湾の女性。南京虐殺について「なぜ日本は相手に聞かないの?。『その時お前達の政府は何をしていたんだ?』と。最初に聞いた時は『日本人は3万人殺した』のが、10万、20万、30万人になった。だから聞いた『貴方達の死んだ人間の数というのは、お金を預ける…
06-20 16:11

RT @Sankei_news: 憲法改正「賛成」55%、自衛隊明記「賛成」61%、高等教育の無償化明記「賛成」62% https://t.co/uilme7Idd3 https://t.co/ncL5U8x2uA
06-20 16:10

RT @smith796000: こんなの絶対に指示されないわ。無駄遣いなくすって言ってた人が究極の無駄遣い。小池さん、ずいぶん前からおかしくなっていたが完全にぶっ飛んでしまったようだ。 https://t.co/FGV2pg2y9E
06-20 16:09

RT @kailuileo: 陰陽師石田千尋の別アカウントです。本アカウントがパスワード改竄ロックされて中に入れても画面が直ぐに移動し何も出来ない状況。屋久島に中国政府が自給自足する記録映画で長期滞在の事実を #自衛隊 #入間基地 のタグでツイート後Twitter社がロックし…
06-20 16:08

RT @kaia_ai: ゆりこ、あんたのパフォーマンスに都民の血税がいったいどれだけ使われたと思ってるんだ。
06-20 16:07

RT @ozuemura: 築地を売らないと豊洲市場の建設費どこから出すんだよ?#無能の極み百合子
06-20 16:07

RT @kululucurry: @mynamekamikaze 勝谷はえせ保守。騙されたらあかんよ。辻元、小沢とお友達なので、同類の有田が勝谷を応援しても別に不自然でも何でもない。最近は安倍首相にすり寄ってるけど、第1次安倍政権のときに、宗教に入ってお告げで人事を決めてる…
06-20 16:06

RT @Qv6iMAV7wuWs2JR: 絆創膏の正しい巻き方#鬼拡散希望 https://t.co/w1InYqUTob
06-20 16:06

RT @saitoutakao523: 共産党議員と腕を組み唄う築地女将さん会まともな人は相手にしないだろ?w https://t.co/LBirHHgEcQ
06-20 16:05

RT @YES777777777: 【総理の意向】高橋洋一氏「時系列で追ってみたら総理の意向が入る余地はない。課長レベルで話が終わってるのに文科省の文書になると総理の意向ってなってる。議論が負けた時に省内で報告する時に総理の意向でしたという言い訳の文書」民進党の何とかチームに…
06-20 15:59

日本の捕鯨は増えすぎたミンククジラなど科学的に捕獲数を調整している、絶滅危惧されるシロナガスクジラが減ったのは欧米の乱獲。彼らは油だけ採って捨てた、日本は全て活用し、神社で祀った。あなた論点がズレてます。 https://t.co/mLlYNkj4wX
06-20 15:57

社会主義は、平等に愛すると言うが、武士道は、己を殺して人を助けるもの。即ち、日本の武士道の方が一段上である。乃木希典
06-20 15:48

「ごめんなさい」自分の仕事が忙しすぎて選挙に行けなかったとです「ごめんなさい」アメリカの兵隊さんの後ろに隠れて見とるとです「ごめんなさい」勉強せず見て見ぬふりして酒ばっかのんどっとたです湘南乃風「2005年4月6日、大日本警告J.P.Nへの意義主張」
06-20 15:29

2月6日「この作業中(日本国憲法草案作成)、民政局内には日本人は何人も立ち入らせない事をスタッフに再確認させた。すべての書類は、夜間は保管金庫にしまっておくよう注意があった。職員には、いかなる政治的な議論もしないよう注意があった。ハッシー海軍中佐(ハッシー文書)
06-20 14:59

生活保護(母40歳、長男12歳、長女6歳)大阪市の場合母:40270長男:42080長女:34070冬期加算:58060母子手当:25100児童養育:26000住宅扶助:54000合計279580円教育費免除、住民税免除、国民年金免除、医療費免除、葬祭免除
06-20 14:29

日本は、消費増税をすべきではない。ポール・クルーグマンノーベル経済学賞受賞
06-20 14:28

歴史認識非難は単なる対日攻撃手段、靖国参拝は中止すべきでない。ウォーツェル米中経済安保調査委員長
06-20 14:15

香山リカ氏の分析は所詮は自分を理想化した議論に過ぎない。あるいは時流や左派論壇に迎合した当たり障りのない「解説」でしかない。最近の香山氏は評論家の宮崎哲弥氏などから社会科学や現代思想に関する無知に関して批判されているけれども、それも理の当然かもしれない。後藤和智(評論家)
06-20 13:59

売国奴名簿133【小沢一郎】生活の党 衆議員 岩手4区❶外国人参政権推進❷秘書金淑賢は反日団体の代表❸血税の流用立法事務所費約5億円:新生党→改革フォーラム21政党助成金約4億円自由党→改革国民会議❹国立国会図書館法改正推進❺抗日テロリストの墓参
06-20 13:38

どんなに分かりきったことでも、言ってはいけないことがテレビにはあるのです。2008年のCM解禁以降、テレビ局の大事な収入源であるから、パチンコ批判や換金の仕組みを解説するのはタブーなのです。水道橋博士
06-20 13:29

日本を辱めようとする内外の歴史家や自虐史観に立つ人たちは、これまで太平洋戦争がもたらしたアジアの民族主義への影響をことさら無視し続け、あるいは「過小評価」してきました。ヴィジャヤ・ラクシュミー・パンディット元国連総長(インド初代首相ネルーの妹)
06-20 12:59

トルコでは、子供たちでさえエルトゥールル号のことを知っています。今の日本人が知らないだけです。それでテヘランで困っている日本人を助けようと、トルコ航空機が飛んだのです。ネジアティ・ウトカン(前駐日トルコ大使)
06-20 12:48

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
06-20 12:48

この聖地において、私は、あらゆる宗教の根底的な統一性を感得する。アーノルド・トインビー(伊勢神宮にて)
06-20 12:29

もし我々が日本人を挑発しなかったならば決して日本人から攻撃を受けるようなことはなかったであろうハーバート・フーバー元米大統領
06-20 11:59

生きるがために鯨に挑み、その恵みで生かされてきた。鯨への感謝の気持ちを持ち続け、現在、未来へと鯨との関わりを続けて、今後の歴史を築いていきたい。三軒一高太地町長 https://t.co/uTUxxvgnWR
06-20 11:49

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『密航青年を半島へ送還(兵庫協和会)』 大阪毎日新聞 1939/6/20
06-20 11:45

会社の幹部ならともかく、一般社員にまで社内で英語を使わせることに、何の意味があるのでしょうか。海外赴任の可能性もない社員に英語を覚えさせるのは、それと同じくらいムダで愚かなことです。成毛 眞(Microsoft日本法人元社長)
06-20 11:29

よその文化にですね、土足で入り込んでおいて、それで一方的に野蛮だと決めつけるのはどうかと。虐殺ってのは完全な間違えたとらえ方で、私たちは感謝していただく食文化。だから胸張って、明日からもクジラを食べたいと思います。山本浩之(アナウンサー)
06-20 10:59

国民の過半数が改正に賛成の意を表していても、 議会において発議出来ない状況は、国民主権に 反することになる。参院憲法調査報告書
06-20 10:58

社会部で仕事をしている中で、ふと気がついて周りを見渡した時には、「虐殺は無かったんじゃないか」という事すら言えない雰囲気が出来上がっていました。それがテレビ局の自主規制なのか、自虐史観を刷り込まれているか、中国の謀略なのかは分かりません。元TBSアナウンサー鈴木史郎
06-20 10:29

イチゴ品種 韓国に流出 損失5年で220億円 農水省試算(日本農業新聞)半導体、製鉄、家電、盗まれる日本。韓国に対して危機感を持とう。当たり前の一般論。 https://t.co/ZrlwpDRzqm
06-20 10:16

【日本共産党が起こした事件】その2吹田事件 (朝鮮人約1000人が暴徒化)日本共産党スパイ査問事件 (リンチ暴行殺人)赤色ギャング事件 (銀国強盗)善隣学生会館事件 (内ゲバ)台東会館事件 (朝鮮人による公務執行妨害)平事件 (231人を騒擾罪で検挙)
06-20 09:59

【宇都宮健児の得票予想】吉良70万+山本66万+丸子7万+(民主78万?)=143万票〜こりゃヤバイ!#全力で宇都宮健児を落とそう!#東京都知事選参考:参院得票丸川106万・山口79万・吉良70万・山本66万・武見61万・鈴木寛55万・大河原23万・丸子7万
06-20 09:29

韓国人は、もう日本のせいにするのはやめて、自分たちの社会の問題を自分たちで解決できるようになってほしい、ということです。真実を語ること、それはヘイトスピーチではありません。マックス・フォン・シュラー
06-20 09:28

反日的に、すごく煽るような、そういうような論文・記事・小説、それを書くと、マスコミが取り上げてくれるんですね、それを。売名行為、そういう、やりたい人は、やっぱりそういう手を使いますね。チェ・ソギョン作家
06-20 09:15

◆「さようなら原発1000万人アクション」実行委員会◆原水禁日本国民会議◆フォーラム平和・人権・環境◆STOP!!米軍・安保・自衛隊◆日朝国交正常化を求める連絡会◆コリアン情報ウィークリー千代田区神田駿河台3-2-11連合会館1F◉何故かすべて同じ住所◉
06-20 08:59

日本は西洋諸国の植民地を解放した罪によって罰せられたが、その四半世紀もたたないうちに、1960年(昭和35年)に国連が植民地を保有することを不法行為であると宣言し、その後、国連総会が植民地の保有を犯罪として規定すらした。レーリンク(極東国際軍事裁判蘭代表判事)
06-20 08:48

【社会党の残党が民主党と社民党】1994年社会党党首の村山内閣発足 公約違反や村山談話、慰安婦支援などで政権担当能力なしと見なされる。 1995年参議院選挙大敗1996年社会民主党と名前を変更旧社会党党員の7割が民主党へ、自治労、日教組も離れる。
06-20 08:29

靖国の英霊に対し「心ならずも戦死された」という人がいます。しかし、これほど英霊を侮辱した言葉はありません。私がもし戦死していて「心ならずも死んだ」と言われたら怒ります。小野田寛郎
06-20 07:28

【24時間テレビ】総制作費4億2000万円CM収入22億2750万動き始めた〜金サライ
06-20 06:45

中国は世界的な反日プロパガンダキャンペーンを展開しているが、国際社会が懸念しているのは日本ではなく中国だ。佐々江賢一郎駐米大使
06-20 06:28

東京裁判はいくつかの重大な誤判を含むのみならず、全体として、復讐の感情に駆られた、公正ならざる裁判だった。(キーナン極東国際軍事裁判首席検事)
06-20 05:48

NHKだけではなく民法にも偏向報道が多く存在します。これは放送法に罰則規定が無いからではないですか?こういう議論になると必ず報道の自由という事が持ち出される。報道の自由はある、これは当たり前の事なんですが、「嘘を報道する自由」というのはあるのですか?杉田水脈
06-20 04:48

放送局の偉いさんが来て、当時たまたま台湾の話をしたんですよ。たらね、帰りのエレベーターで「宮崎さん、気を付けてもらわないと困るね。台湾ってね、国じゃない」僕は愕然として、この番組に一抹の不安を感じた。こういう人が上の方で見とるんかと。宮崎哲弥
06-20 04:15

天皇陛下が居られるから、日本へ来たのです。もし日本に天皇陛下が居られないならば、世界のすべての国と同じであって、どこへ行っても同じことです。絶海の孤島の漁師でもいい。山間僻地の貧しい百姓でもいい、私は日本人になって天皇陛下にお仕えしたい。ウエスト博士テキサス大学
06-20 03:58

いわゆる保守層を増やしたいのであれば、特定の政党や反日国家をこき下ろすのでなく、歴史の事実を徹底的に周知すれば良い。感情が入ると、拒否反応が先にくる。
06-20 02:49

戦争に負けたのは仕方がないだが日本人は戦いに敗れても誠実さが必要だった日本という国に祖国に尽くした幾百万の英霊に 幾千万の先人に愛をこめて感謝を捧げるべきだったが、果たせなかった多くの日本人が裏切った(凛として愛より)
06-20 01:45

A Note to RooseveltIt is no other than to return to the East that which belongs to the East.Rear Admiral Ichimaru
06-20 01:19

電波利用料米国 5000億円英国 2500億円日本  650億円日本のTV局は約34億円という格安電波料で営業収益3兆1150億を稼いでいながら偏向報道している。つまり国民の大多数の携帯電話ユーザーがTV局が本来支払うべき電波料を肩代わりしているのが実情である。
06-20 00:18

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR