06/26のツイートまとめ

yoshitunekodomo

Prime Minister Shinzo Abe wants to only remember the Japanese war dead killed in action at home and abroad. Kevin M Doak
06-26 23:59

アメリカは実は核兵器を持ってしまった国には突然優しくなる。インド、パキスタンが核兵器を持ったが、特にインドにはブッシュ大統領がわざわざ行って、核兵器を認めてますね。ということはまず、核兵器を持ってしまった国にはアメリカはひどいことはしなくなる。青山繁晴
06-26 23:38

侍は刀を常に磨いてさやの中におさめておく。抜かない。抜かないところに侍の価値がある。大山倍達
06-26 23:29

これは日本の憲法ではない。日本に対するアメリカの憲法である。この憲法の重要事項に日本の現実から生まれた思想はひとつも無い。1946年3月8日クリスチャン・サイエンス・モニター
06-26 22:59

卑劣な手段によって準決勝まで進出した国(韓国)がW杯の権威まで汚してしまったことを残念に思う。オーウェン(イングランド)
06-26 22:55

日本が保有している米国債を売ってしまえという暴論があるが、残念ながらアメリカ経済と日本経済は深くリンクしている。また、世界の基軸通貨である米ドルの信用不安は他人事ではない。つまりアメリカのデフォルトなんて起こりえない。ポチガーとアメリカガーは、自分の足元を見るべきだ。
06-26 22:29

捏造された日本の歴史を取り戻す事が、韓国人や在日に対して、子供染みた汚い言葉で蔑む事であると、勘違いしないでもらいたい。本当にいい迷惑だ。ご先祖様に失礼である。
06-26 22:29

すべての外国人学者が「日本政府は、東京裁判については、連合国に代わり刑を執行する責任を負っただけで、講和成立後も、東京裁判の判決理由によって拘束されるなどということはない」と語りました。これが世界の国際法学界の常識なのです。佐藤和男『世界がさばく東京裁判』
06-26 22:28

伊藤を失ったことは、わが国といわず、日本のみならず、東洋の不幸である。その凶漢が朝鮮人とあっては、赤面のほかない。                     高宗 (朝鮮王)
06-26 21:59

終戦直後から沖縄のマスコミは日本軍を悪く書こうとするクセがあった。渡嘉敷の集団自決も赤松が命令しているんだ、こう言いよったんですが、赤松大尉は集団自決命令はしていないんです。保証人は、渡嘉敷の住人全部です。金城武徳さんの証言
06-26 21:29

【社会党の残党が民主党と社民党】1994年社会党党首の村山内閣発足 公約違反や村山談話、慰安婦支援などで政権担当能力なしと見なされる。 1995年参議院選挙大敗1996年社会民主党と名前を変更旧社会党党員の7割が民主党へ、自治労、日教組も離れる。
06-26 20:59

日本はこれからも伝統的な捕鯨を続けるべきだ。日本の捕鯨の正当性を世界に伝える絶好の機会ではないか。必要なのは欧米の批判を気にせず、捕鯨の真実を伝えること。太地は自信をもって立ち向かえばいいサイモン・ワーン元シー・シェパード撮影クルー
06-26 20:59

日本の首相が靖国に参拝するのは当然であり、国の為に亡くなった英霊に対して礼儀である。首相が靖国参拝を自粛しなくてはならないのは、国外の問題ではなく、実は国内の問題である。偉そうに「参拝しろ」というなら、その前に国内の反靖国議員を当選させるべきではない。批判するなら行動を。
06-26 20:29

日本人「あなたの信じている神様というのは、ずいぶん無慈悲だし、無能ではないのか。全能の神というのであれば、私のご先祖様ぐらい救ってくれてもいいではないか」フランシスコ・ザビエル「日本人は文化水準が高く、よほど立派な宣教師でないと苦労する。もう精根尽き果てた」
06-26 20:25

愛国心というと、戦前を思い出し眉をひそめる人がいるかもしれない。しかし家族を思い、友人を思い、会社を思い、共同体を思う心の延長線上に、国を愛する心がある。そうした思いがなければ、とても厳しい改革には耐えられないように思える。御手洗富士夫キヤノン名誉会長
06-26 19:59

朝鮮出身達は、その日から倉庫を強奪するなど、したい放題の有様で、我々は複雑な心境でそれを眺めていた。日本人を殴って「戦勝国になったんだ」と威張りちらす者もいれば、「独立だ!」と気勢を上げる輩もいる。敗戦の報は、それまで一つだった国民を三つの国民に分けてしまった。 蔡焜燦
06-26 19:29

三宅久之「朝日は安倍というといたずらに叩くけど、いいところはきちんと認めるような報道はできないものなのか」若宮啓文「できません」 三宅久之「何故だ」 若宮啓文「社是だからです」
06-26 18:59

節操なくしては、世界には恋も友情も美徳もない。 アディソン 「スペクテーター法」
06-26 18:29

他国の国民に対して、祖先や先輩を哀悼したり、愛国心を示してはならないというのは、ぼくは海の男として納得できない部分がある。堀江謙一 https://t.co/6i5JNqNXzE
06-26 18:19

言霊は、天孫降臨から受け継ぐ、素晴らしい日本の伝統的な考えである。だから私達はいくら怒りを感じても他人に対しても、死ね、ゴキブリ、糞などという言葉は使わない。理路整然とした言論と行動で反論すべきだ。
06-26 17:59

右に行き過ぎると、左の主張と一緒になる。地球は丸かった。#集団的自衛権
06-26 17:55

私の帰国運動に名をかりた身の代金要求交渉を進めようとしている北朝鮮のお先棒を担いでいる日本のメディアはどこかと考えました。 朝鮮側の情報操作の受け皿が何とTBSだった事をTBS外信部長岡元隆治氏の手紙で判明しました。杉嶋 岑 元日経記者2年2ヶ月北朝鮮に拉致監禁された
06-26 17:29

「何故、駅前一等地にパチンコ屋があるの」敗戦の傷跡もいえない曽根崎で、今日もまた、同胞一人が三国人の手で後ろ手にしばられ街頭を引きずられて行った。明日はどうなることか、町の人たちは誰もがこの情景をながめて、歯をくいしばり涙をためて見送っていた。大阪曽根崎防犯協会元部長
06-26 16:59

自ら日本国民になりたかったのはどこの誰でしょうか。満州事変と支那事変において朝鮮人がどのような態度をとったかは、その道の研究者ならば、私のように朝鮮にまったく興味がない人間でもイヤでも目にするというくらいあります。倉山満
06-26 16:48

そもそも北朝鮮には日本人少女を拉致する理由がない 。これは荒唐無稽というほかない 。 証拠は何一つない事件 。 社会新報( 社民党の機関紙 )
06-26 16:29

きれいごとの愛ではなく、 自分自身の身を切られても構わないという、そんな痛みを伴う愛こそ、本当の愛である。バザーに余り物を出したり、安易に署名をしたりするのは愛ではない。マザーテレサ
06-26 15:59

「こんなことを話す人間は、ほかにおらんだろうね」と前置きして、キムが語る。「闇市で儲けて、それからパチンコ(店経営)に走った人が多いんですよ。じゃあ闇市で何をして儲けたかというと、結局、ヒロポンと贓物故買だよね」野村進「コリアン世界の旅」1996年 講談社
06-26 15:29

「平和主義を掲げた日本国憲法を守っていれば他国は日本に戦争を仕掛けてこない」という論理は、62年前に破綻している。日本国憲法公布の6年後、日本は韓国に島根県・竹島を強奪されているではないか。ケント・ギルバート
06-26 15:28

【消費税増税法案(附則第18 条)】❶経済状況を好転させることを条件として実施する。❷物価が持続的に下落する状況からの脱却。・名目の経済成長率で3%程度・実質の経済成長率で2%程度望ましい経済成長に早期に近づけるための総合的な施策措置を講ずる。
06-26 15:25

石破さんは人気がない、気をつけて下さい! https://t.co/joNNVwbuHK
06-26 15:08

RT @tenkarabaka: 南北朝鮮&中共の声は良くお聞きのようですがなぜなんでしょうか?民進党はやはり日本の政党では・・・ https://t.co/LyxxCJsR5R
06-26 15:02

武士道は知識を重んじるものではない。 重んずるものは行動である。新渡戸稲造
06-26 14:59

内閣支持率急落も民進党支持につながらないワケ 蓮舫代表が「二重国籍」問題の解決に消極的なのが原因だ これでは都議選も…(産経新聞)民進党は日本国民の声を聞かない! https://t.co/VDFIK6gYwm
06-26 14:53

【開国とは】白人「クジラの脂を搾るだけ搾って、あとはポイや、これがえらい儲かるがな、なに?もう獲り過ぎてあんまり居らへんのかいな、ほな極東の方まで行かなしゃーないな、せやかて、水とか食料や燃料が補給でけへんやないか、おいおいjap開国しいな、オイ、調子乗っとったら、しばくぞ」
06-26 14:48

日本による植民地時代に韓国が土地と食糧を収奪されたという韓国史教科書の著述は歪曲されたものだ私たちが植民地時代について知っている韓国人の集団的記憶は多くの場合、作られたもので、教育されたものだ李栄薫 ソウル大学教授李大根 成均館大学教授安秉直 ソウル大学名誉教授
06-26 14:29

インドの解放の為に戦ってくれた。日本軍は飢餓に追い込まれましたが、勇敢に戦い、次々に戦死していきました。この行為はすべてインド独立の為だったのです。この塔は日本軍人へのお礼と独立インドのシンボルにしたいのです。そのため村民で毎年慰霊祭を行っています。モヘンドロ・シンハ村長
06-26 13:59

(自然エネルギーは)地球全体でみれば十分な量ではない。中国やインドをみれば分かるように、世界のエネルギー消費量は急増しており、近い将来、化石燃料を風力や太陽光、潮力エネルギーに代えることはできない。ロバートストーン映画監督
06-26 13:38

活動的な農民(共産党)がすべて再び村内に入った時に、国民党は悔恨状の署名者全部を縛りあげて、公然と処刑した。蒋介石は、抗日や反共に名をかりて、ヒトラーによるユダヤ人大量虐殺さえ顔負けの皆殺し(ホロコースト)を、自国民に対して働いていたのだ。ジャック・ベルデン従軍記者
06-26 13:29

ハングルが全国民に教えられるようになったのは、日帝時代になってからの 事である。韓日併合の翌年の1911年から、総督府によって朝鮮教育令が施行され、初、中、高等1894学校で朝鮮人、日本人の生徒の区別なく、ハングルを必修科目とすることに決められた。崔基鎬加耶大学校客員教授
06-26 12:59

【私達は宇都宮健児さんを応援します】【つまり、そういう事です】菅直人福島瑞穂志位和夫初鹿明博嘉田由紀子山本太郎椎名誠湯川れい子田中優子五十嵐 仁湯浅誠丹羽雅代(売春婦支援)#都知事選 #宇都宮健児 https://t.co/yE5dvGJAEU
06-26 12:55

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
06-26 12:48

【神の国発言の真実】人の命というものは、お父さん、お母さんから戴いたもの、もっと端的にいえば、神様から戴いたもの、神様から戴いた命はまず自分の命として大切にしなければならないし、人様の命も殺めてはいけない。子供達に教えていない親達、学校、社会が悪いんだ。森 喜朗元首相
06-26 12:29

「原発ゼロ」が実現したら、日本は高コスト国になり製品は輸出競争力を失う。そして、日本の原発専門家・技術者は、韓国、もしかしたら北朝鮮にも流れるだろう。「原発ゼロ」運動そのものが、実は日本の原発専門家・技術者を半島に招き入れる目的を、伏流にしているのではあるまいか。室井克実
06-26 12:18

もうこれは全員、もうここで戦死やなと、みな覚悟を決めましたよ。私もその一人ですがね。その時にね、何を言うたか、涙が出ますがね、みんなで靖國神社で会おうね、言うたもんですよ。靖國神社で会おうねと。角田松雄元八重岳電波警戒隊通信兵
06-26 11:59

憲法を改正すべきかどうか「改正すべき」46%「改正すべきでない」37%JNNの世論調査2013年5月13日
06-26 10:59

A simplistic version where Japan was completely evil, and America completely angelic. The truth is much different than that.MAX VON SCHULER
06-26 10:59

沖縄県民斯ク戦ヘリ県民ニ対シ後世特別ノ御高配ヲ賜ランコトヲ太田海軍中将
06-26 10:29

【中核派は犯罪者を匿うのを止めよ】渋谷暴動事件警備中の機動隊員に火炎瓶を投げ付けて殺害した。大坂正明現在も過激派「中核派」の「革命軍」のメンバーとして活動している事が確認されている。
06-26 10:25

海外からの感染ルート、沖縄の基地問題に関わってると思える幾つかの法案、外国人参政権と云う国の根幹に関わる体制を創ろうとしてる政党の在り方に、危機感を感じてるヒトは日増しに増えてンだから政治家ぜんぶオマエらこそ気づけ!泉谷しげる
06-26 09:59

東京都の有権者総数は約1080万人2012年東京都知事選挙投票数664万人つまり400万人が選挙に行っていない。400万票獲得したら断トツ当選する票である。
06-26 09:29

大東亜戦争の目的は東亜10億の民を侵略の魔の手から救い、東亜の新秩序を建設し、東洋を東洋人の東洋にしようとすることである。朱耀翰韓国・国会議員
06-26 09:09

我々が歴史を必要とするのは、生と行動のためであって、生や行動から安易に背を向けたり、いわんや、利己的な生を美化したり、卑怯な悪い行いを粉飾したりするためでは断じてない。ニーチェ
06-26 08:59

日の丸つけて、君が代を聞く。最高だ。でも日本の選手の中にはそうじゃないヤツもいる。不思議でしょうがないよ。日の丸をつけるって、国を代表するってことだよ。選ばれた選手にしか与えられないものじゃない。国を代表して戦うって、スゴイことなんだよ。ラモス瑠偉
06-26 08:29

事実関係の認識や認定があいまいなままで反省しても、本当の反省とはいえないのではないか。情緒的な反省は、情緒的な自己主張につながり、却って理性を忘れて戦争に走る危険性があるのでは。櫻井よしこ
06-26 07:55

There has been a rash of stealing of Buddhist artifacts from temples in Japan by Koreans.MAX VON SCHULER
06-26 07:39

廃止法案が対案だと言って胸張ってる民進党って、アホじゃないかと思います。民主党と共産党が言っていることを認めたら、日本の国会はムチャクチャになりますよ、日本の国もムチャクチャになりますよ。実際にあの民主党政権の3年間で福島も沖縄もムチャクチャになったでしょう?足立康史
06-26 05:48

権利を主張するなら、義務を果たせ。批判をするなら、対案を示せ。責任の無い所からリーダーを責めるなら、まず自分がやってみろよ。大人のルールでしょ。
06-26 05:25

勉強するつもりで日本に来たが、金がないので出来なかった。おなかがすいて、うどん屋の前に立っていたら、そこの主人がうどんをご馳走してくれた。その主人がくだもの屋を紹介してくれて、兄と一緒に12年働いた。在日本大韓民青年会刊行「アボジ聞かせてあの日のことを」
06-26 04:08

この憲法は占領軍によって強制されたものであると明示すべきであった。歴史上の事実を都合よくごまかしたところで何になる。後年そのごまかしが事実と信じられるような時がくれば、それはほんとに一大事であると同時に重大な罪悪であると考える。白洲次郎
06-26 02:55

チベット人が峠を越えようとした時、中国警備当局が銃を発射した。あのルートは交易する人も難民も同じ道を歩く。真相はわからないにも関わらず朝日新聞は、チベット人が中国警備隊に危害を加えようとしたから正当防衛で撃った、と報道した。                    野口 健
06-26 02:08

連日拡声器でやいのやいのと騒がれると「うるさいのはむしろ基地ではなくてあなた方ではないですか」というように見る住民も出てきます。本音を言えば、静かな暮らしを返してほしい。飯田昭弘辺野古商工社交業組合会長 https://t.co/88jwJsJO1D
06-26 00:38

TV関連会社が韓国からお金をもらってたり、K-POP楽曲の権利を持ってて、それをバンバン宣伝するのは良いのか? 僕はダメだと思う。ふかわりょう
06-26 00:15

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR