06/29のツイートまとめ

yoshitunekodomo

被災地に我々政治家が行ってもああは出来ない。天皇の代わりは誰にもできないんです。それは、二千年以上にわたって国民の幸福と安寧を ひたすら祈ってきた皇室の圧倒的な伝統の力なんですよ。安倍晋三
06-29 23:59

売国奴名簿139【田中丈悦】大阪堺市議❶外国人参政権推進❷夫婦別姓法案推進❸朝鮮学校無償化推進❹人権侵害救済法案推進❺従軍売春婦救済意見書賛成❻メタンハイドレート実用化反対
06-29 23:45

数十万円もカツアゲしてくる。「チョッパリには何してもかまわねえ」 警察に捕まった朝高生も、呼び出された先生も、我々朝鮮人を強制連行した日本政府が悪いんだと、話を政治問題に振り向けると、バカな仙台の警察官達は、黙りこくってしまい、お目こぼしされる 。金漢一 著書より
06-29 23:29

米軍の無差別爆撃による戦争犯罪東京大空襲:死者約10万人広島の原爆:死者約14万人長崎の原爆:死者約7.5万人その他の空襲の死者:約20万人
06-29 22:59

「あの時(盧溝橋事件の際)、我々の軍隊(共産党軍)が、日本軍・国民党軍双方に、(夜陰に乗じて)発砲し、日華両軍の相互不信を煽って停戦協定を妨害し、我々(共産党)に今日の栄光をもたらしたのだ」 1949.10.1 周恩来首相
06-29 22:29

日本の左翼活動家達が、韓国の反日感情に同調、火に油を注いで反日感情を煽っている。残念ながら日本の政治指導者はその火消しをするのではなく、謝罪をすれば問題が解決すると思っている。それが逆効果でしかなく、問題の先送りにすぎないことに何故気がつかないのか。呉善花
06-29 22:19

韓国の歴史では、日本の特恵的支援には一言の言及もありません。そして侵略だけを強調していますが、これがいかに偏狭な歴史観であるかということが分かると思います。日韓併合によって、搾取されたのは、韓国民ではなく、日本国民であった事実を認めるべきでしょう。崔基鎬(加耶大学客員教授)
06-29 21:59

売国奴名簿137【山口典子】大阪堺市議 (無所属ソレイユ堺)❶人権擁護法案推進❷外国人参政権推進❸夫婦別姓法案推進❹ジェンダーフリー論者
06-29 21:39

【意外な生協の正論】原発事故とは関係のない食品にも放射性物質は含まれ、元素の中に必ず一定量、放射線を出す種類が含まれているのです。自然放射線により、乳幼児も成人も年間約0.4 mSv被ばくしています。自然だから良く、人工だから悪いというわけではありません。コープネット
06-29 21:29

記者「また韓国戦ですが?」普通です。マスコミみたいに特別韓国が好きな訳じゃないし、親戚もいないしね。城島健司野球選手
06-29 21:15

定住外国人の地方参政権を実現させる日・韓・在日ネットワーク賛同人その②早稲田大学:教授李鍾元東京外国語大学:教授金富子一橋大学:教授坂元ひろ子法政大学:教授笹川孝一青山学院大学:教授申惠丰愛知淑徳大学:准教授小島祥美神奈川大学:教授尹健次
06-29 20:59

売国奴名簿65【中川 正春】民主党衆議員 三重2区❶外国人参政権賛成❷パチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザー❸恒久平和議連(日本政府に謝罪と補償を求める反日特ア人の為の会)❹民主党娯楽産業健全教育研究会❺全国貸金業政治連盟パーティ券購入議員
06-29 20:48

我が家では、毎年8月15日の早朝、夫婦で靖国神社に参拝する。靖国に参るのは、軍国主義だなどという人は、全く当時の人間の心を知らない人だ。曽野綾子(作家)
06-29 20:29

この神社に祀られている人達は、国を守るために戦った戦士であり、日本民族の英雄です。祖国のために命を落とした人々に敬意を払うのは、イスラム教徒の私達も変わりはありません。ラビア・カーディル【世界ウイグル会議】代表
06-29 19:59

政府が(北朝鮮に)食糧支援を止めているのに、なぜ外務省の外郭団体(日本外交協会)が食糧支援で、東京都の備蓄食糧をそっくり渡しちゃうんですか。本間勝田口八重子さん兄 https://t.co/2GcmaCtRt6
06-29 19:49

日本は何らかの服従事業を企てる対象としては不向きである。何故なら、国民は非常に勇敢で、しかもたえず軍事訓練をつんでいるので、征服が可能な国土ではないからである。ヴァリニャーノからスペインのフィリピン総督への書簡より(16世紀)
06-29 19:29

出自を公にしたら多くの人が寄ってきました。在日の差別問題をいう人、全員大嫌いですよ。何でかというとね、日本から北朝鮮に帰った人達、ものすごい差別受けてますよ。どっかで自分達と血が繋がっている(北朝鮮)が飢餓状態に陥っている。それに対して何も言わない。前田日明1984年帰化
06-29 18:59

あなたの大切な家族が亡くなった。その人に会う為に、また慰霊をする為にその場所に訪れ静かに祈る。その近くで故人に対する誹謗中傷を大声で叫ばれたら、黙って無視できますか?また、そういう人達をどう思いますか?
06-29 18:45

【社会党の残党が民主党と社民党】1994年社会党党首の村山内閣発足 公約違反や村山談話、慰安婦支援などで政権担当能力なしと見なされる。 1995年参議院選挙大敗1996年社会民主党と名前を変更旧社会党党員の7割が民主党へ、自治労、日教組も離れる。
06-29 18:29

強行でもなんでもないでしょ。衆院で可決成立したあと、十分な時間はとって審議はされたと思います。中身が国民の皆さんに伝わらないのは、民主党が対案も何も出さなかったからだ。民主党は、どうするんや、というのがないんです。単に政府案に反対、反対だけで。だから中身が分からない。松井一郎
06-29 18:08

南京の中国人らが日本人に頼り、仲良くなっていることは、見れば明らかなことだ。第一、暴行事件といっても、すべて中国人から一方的に話を開いているだけではないかドイツ大使館シャルフェンベルク事務長
06-29 17:59

南京事件というのは、中国がそれまでやってきた宣伝戦を戦後も行なったまでのことです。日本は宣伝戦に負けたのです。中国人というのは、いったん言ったことを取り消すことは絶対ありません。宣伝に負けたとあっさり兜を脱ぐことです。それしかありません当時企画院事務官岡田芳政氏
06-29 17:29

【(偏向)報道ステーションのスポンサー】その3PILOT、キリン、アサヒビール、カルビー、NEC、WOWOW、ソーラーフロンティア、アイダ設計、家庭教師のトライ、オリックス銀行、HOUSE DO、プリントパック、ビックカメラ、日商エステム#報道ステーション
06-29 17:19

売国奴名簿131市民ネットワーク千葉県❶外国人参政権推進❷百万人署名運動参加❸韓国水曜デモ参加◆代理人県議、市議大野博美山本友子入江晶子岡田さわ子小室美枝子秋本典子三宅桂子湯浅美和子山田京子伊藤壽子五十嵐ともみ大谷順子小澤美佳田中紀子
06-29 16:59

歴史を歪曲するということは、国の進むべき方向を間違わせてしまうからです。実のところ韓民族は、いつも身勝手な解釈で歴史を解釈し、これがもとで幾度も実態を見誤り、国を滅ぼしてきたのです。だからなおのこと私は、歴史の真実を見る重要性を訴えたいわけです。崔基鎬(加耶大学客員教授)
06-29 16:29

武士道といふは死ぬ事と見附けたり『葉隠』
06-29 16:15

円高と株安が進行している。安倍政権を批判したいマスコミは、ここぞとばかり「アベノミクスの限界」と大合唱した。だが中国をはじめとする世界経済の先行き不透明感こそが真の原因だ。スタンス優先報道の危うさは「慰安婦問題」で懲りたはずではなかったのか。長谷川幸洋東京新聞論説副主幹
06-29 16:08

日本軍関与の集団自決のウソ遺族たちに戦傷病者戦没者遺族等援護法を適用するため、軍による命令ということにし、自分たちで書類を作った。当時、軍命令とする住民は1人もいなかった。照屋昇雄https://t.co/OeiwLqajjZ
06-29 15:59

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『福岡沿岸に密航鮮人頻々/ブローカーと連絡/本年に入つて五百名』福岡日日新聞1938/3/3
06-29 15:29

朝鮮商工連と国税庁との協定❶朝鮮商工人のすべての税金問題は、朝鮮商工会と協議して解決する❷定期、定額の商工団体の会費は損金として認める❸学校運営の負担金に対しては前向きに解決する❹経済活動のための第三国旅行の費用は、損金として認める❺裁判中の諸案件は協議して解決する
06-29 14:59

テレビ報道を見ていると、さあさあ中国も韓国も、どうぞわが総理にいちゃもんをつけてください、と言わんばかりの煽り方である。戦死者を弔わない国など世界中にないので、総理が非常識でもない。日本の国際関係を悪化させて来た原因の一つは、日本のマスコミだったと思わせられる。曽野綾子
06-29 14:38

【消した年金記録】宮崎哲弥「たとえば転記洩れとかね、いろんな記載漏れってのはね、わざとやったところがあって、これやっぱり、反合理化闘争の一つとして、オンライン化したりコンピューターが電算化したりすることに反対したわけですよ、自治労は。闘争としてやった。」
06-29 14:29

朝霞自衛官殺害事件1971年、自衛隊の武器を強奪する為に変装し駐屯地内に侵入した新左翼によって自衛官が刺殺された。朝日ジャーナルの記者:川本三郎が犯人に金を渡すなど便宜を図っていた。朝日ジャーナルの発行元は朝日新聞社
06-29 13:59

私の父は自衛官だった。小学4年生だった私は授業中、担任女性教師から「大野君のお父さんは自衛官です。自衛隊は人を殺すのが仕事です。しかも憲法違反の集団です。みんな大きくなっても大野君のお父さんのようにならないようにしましょう。」と言われたことがある。大野敏明
06-29 13:45

【憲法96条について】「これを変えない限り、いかなる改正論にも説得力はない。」と、国民投票法の制定を提案。小沢一郎1999年↓現在「96条改正はんたーい」自分の「生活の党」小沢一郎代表
06-29 13:39

憲法改正は自民党の党是ですから、これはわざわざ議論するまでもない。9条にしろ、その他の条項もいろいろ時代の変遷において変えなければならないところがいっぱいある。ブーメラン小沢一郎平成4年
06-29 13:29

尖閣諸島の領有権を主張する中国は日本の領域まで軍艦を派遣し、核開発をめざす北朝鮮はミサイル実験を進めています。 この状況を見れば、<諸外国が平和を愛する>と規定する(憲法)前文はブラックユーモアとしか思えません。 金美齢
06-29 12:59

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
06-29 12:48

【知らぬ間に左翼】学校では教わらなかったけど、日本の歴史ってすごいね↓日本=皇室だから皇室を守らなきゃ↓雅子妃殿下にはもう少しご公務を↓それをお許しなっているのは皇太子殿下↓廃太子だー!↓・・・「あれ?俺って何がしたかったんだろう」
06-29 12:29

教育勅語には万国共通の普遍的な価値が示されている。GHQ民政局の圧力で排除された。戦後はその内容について検証されることはなかった。いわば問答無用で教育勅語が否定され、道徳教育そのものも敬遠され、それが学校教育の荒廃につながっている。貝塚茂樹武蔵野大教授
06-29 12:29

今日あって明日ない命である事を覚悟してゐますが、せめてお前達だけでも末長く幸福に暮らさせたい念願で一杯です。私もこんなところで一生涯の幕を閉じるのは残念ですが、一刻も長くここを守り、東京が少しでも長く空襲を受けないやうに祈っています。栗林中将の手紙
06-29 11:59

北朝鮮系金融機関へ公的資金注入1997年朝銀大阪信組破綻1998年公的資金3102億円投入2001年公的資金3129億円投入2002年公的資金3256億円投入8月2002年公的資金4107億円投入12月2007年朝鮮総連がたった627億円の債務不備
06-29 11:29

2001年に金正男が来て捕まったが、あれは覚醒剤を売りに来たんです。それは確定してる。なのに、これを北朝鮮に返したのは田中真紀子。宮崎哲弥
06-29 11:15

■日本が国防軍を保持する事に対して憲法を改正し、国防軍を保持することはアジアの平和と安定につながる。完全に合理的な考えだ。防衛力を持った日本は地域の安定にプラスになる。2013年1月30日ユドヨノ大統領(インドネシア)
06-29 10:59

「創氏改名」が嘘である事、強制ではない事を、彼ら自身が証明している。彼らが日本名で仕事をしている。日本名で日本で生活しているでしょ。これは「創氏改名」が嘘だった、強制じゃなかったということを証明しているんですよ。馬渕睦夫元駐ウクライナ大使
06-29 10:38

【朝鮮密航者が内地の治安を悪化させているから、日本人の金で朝鮮半島を開発してあげようぜ】南鮮地方民の内地に渡航する者、最近極めて多数に上り、又これに伴い朝鮮人関係の各種犯罪を惹起し治安上にも憂慮すべき事態を生しつつあり。朝鮮人移住対策ノ件昭和9年10月30日 閣議決定
06-29 10:29

日本のマスコミにとって大事なのは、いつの時代も根拠に基づいた分析よりも精神論、真実よりもムードなのである。杉森昌武
06-29 09:59

ばかばかしい。針小棒大である。一人の兵隊に一人の慰安婦がいたというのか。我々には、日本罵倒体質の韓国や中国と違って歴史とプライドがある。『お金をくれ』などとは、360年間、わが国を支配したオランダにだって要求しない。ジャマル・アリインドネシアタイムス会長
06-29 09:29

今の政治家ではっきり言って、「ザイニチ」から日本国籍を取ってすぐ国会議員になった人も居るわけですね。自分が元「ザイニチ」であったというのは隠しておられるんですよ。それはおかしい。これは本来、公職選挙法違反といってもいい。馬渕睦夫元駐ウクライナ大使
06-29 09:29

朝鮮日報の成鎮赫記者に対する安藤美姫の答え。私とキム・ヨナ選手のお母さん(朴美姫)の名前が同じなんですか?でも親戚の中に韓国人はいません。私が韓国人だと期待していた方々には申し訳ないですが…。
06-29 08:59

南京大虐殺は中国の情報謀略戦、日本の核武装の重要性、これらを何で語っちゃいけないの?別に語ったっていいいじゃないですか。こういうこと語るなっていうことの方が言葉狩りであり、思想統制じゃないですか。勝谷誠彦
06-29 08:58

この会(マスコミの誤報を正す会)ができたのは、9月29日の沖縄県民集会について、新聞(朝日、東京)が1面に11万人という見出しを組んだのが発端です。県民集会では、2万人にも満たなかったのを11万人と誇大に報道した。日本のマスコミの危険な体質が表れた。加瀬英明
06-29 08:45

内地に住んでいた朝鮮人は100万人、終戦前には200万人。 増加した70万人は職を求めてきた渡航者と出生による。 30万人は工鉱、土木の募集に応じてきた者で、国民徴用令による徴用労務者は245人。 1959年 7月13日 朝日新聞
06-29 08:29

両陛下が今日までいかにして多大な犠牲を払われてきたのかを思うと、誰もが驚嘆せずにはいられません。両陛下にお会いして実感し、畏敬の念を抱いたのは、両陛下は生まれながらにしてこうした重荷を背負ってこられねばならなかったということです。アキノ大統領フィリピン
06-29 07:49

愛とか平和とか、否定するわけじゃないけど、それで全て解決するみたいな話には賛同出来ない。言っている本人も、愛とか平和という美しい言葉に酔っているんだろう。愛とか平和を守る為には、現実的な努力が必要なんだよ。
06-29 06:28

日本国籍を取ってます。でも日本人かどうかは微妙。国籍の考え方は根本的に違うんですよね、中国の人たちは。私は華人。なので私に、あなた日本国籍を取ったから日本人って言われると、私はドキッとするわけですよ。便宜主義でもいいじゃないですか。張景子
06-29 06:15

一票の格差を是正しなくてはならないのなら、日本国憲法に欠陥があるということだ。地方は人口が少ないから、政治家は少なくて良いという悪平等である。これが、まともな憲法かね?
06-29 05:18

日本人は無理な要求をしても怒らず、反論しない。笑みを浮かべて要求を呑んでくれる。相手を捩じ伏せてこそ政治家なのだが、それができない。それでもう一度無理難題を要求すると、またこれも呑んでくれる。ウィンストン・チャーチル https://t.co/IORxTB2GZm
06-29 04:18

私は15年間、靖国神社に祀られていた身分です。そのままだったら今の日本の姿を知る由もなかった。国が靖国を護持しないというのなら、それは私たちに対する借金を返さず、未納のままだということです。小野田寛郎
06-29 03:45

売国奴名簿⑥【津田 弥太郎】民主党参議員 比例❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷元ゼンキン連合本部副書記長❸夫婦別姓法案推進派
06-29 02:48

「身近な人で慰安婦にされた人はいるか。当時住んでいた村とか町で、日本兵や日本の警察官に無理やり連れて行かれた娘がいたか。そんな噂を聞いたことがあるか」と尋ねて回った。済州島の新聞も同じ取材をしたが、質問にうなずいた人はいなかった。前川惠司元朝日新聞記者ソウル特派員
06-29 01:38

イオン系グループが推進する「ミャンマー学校建設支援募金」は、ピンハネ団体「日本ユニセフ協会」に募金が流れるしくみである。善良な顔を被った悪魔が、善良な国民からお金を集めるのです。
06-29 01:15

日本はアジアの西洋による植民地支配を終わらせて、そこからアジアの自立を確立しようとし、同時に新しいマーケットを拡げ、そして資源を開発しようとした。ハワイ真珠湾展示館
06-29 00:18

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR