07/08のツイートまとめ

yoshitunekodomo

南京事件を聞いたのはいつですか。「戦後です。昭和二十一頃だったと思いますが、NHKに真相箱という番組があって、ここで南京虐殺があったと聞いたのがはじめてだった。これを聞いてびっくりしましてね。嘘つけ、と周りの人に言った記憶があります」佐藤振寿東京日日新聞カメラマン
07-08 23:59

【異国の丘】今日も暮れゆく 異国の丘に友よ辛かろ 切なかろ我慢だ待ってろ 嵐が過ぎりゃ帰る日も来る 春が来る今日も昨日も 異国の丘におもい雪空 陽が薄い倒れちゃならない 祖国の土に辿りつくまで その日まで(シベリア抑留)
07-08 23:29

【マスコミの間違った言葉】❶皇太子ご夫妻(皇太子同妃両殿下)❷天皇制(そんな制度は無い)
07-08 23:15

TBSのワシントン支局長時代にアメリカの国立公文書館で「ベトナム戦争当時に韓国軍がホーチミンに慰安所を構えていた」という公文書を見つけた。それをTBSで放送してくれと言ったら、上司からやらないと言われた。山口敬之 https://t.co/JaNL5i07pa
07-08 23:11

【子の孫の その子の孫よ 千代かけて 祖国を守れ 心つくして】ラジヲでおききでしょうが戦犯として今日決定します。 これによつて中日がまことの道を歩くこととなり、日本を侵略と言われないですむ道に出れば私の本願です。好きな中国で死んで私はよろこんで逝きます。酒井隆陸軍中将
07-08 22:59

【私達が知らない日本国憲法成立の裏側】1946年3月「斯クノ如クシテ敗戦最露出ノ憲法案ハ生ル 『今に見ていろ』ト云フ気持抑ヘ切レス ヒソカニ涙ス」白州次郎の手記
07-08 22:29

今、ウイグルでチベットでモンゴルで起きている事、あるいは自国の政府によって自国の軍隊が自国民を殺している中国に対して、日本の人権派の人達、そして何かあると平和という、まるで平和教、お経のように唱えている某テレビ局、某新聞社なども、事実について語っていません。ペマ・ギャルポ
07-08 21:59

皇室の存在というのは、日本の伝統と文化そのものなんです。今の私達の浅はかな考えで変えていいのか?日本が二千年の伝統で紡いできた壮大なつづれ織りのタペストリーだとすると、真ん中の糸は皇室であって、この糸を抜いてしまっては日本はバラバラになってしまうんです。安倍晋三
07-08 21:29

反対派は沖縄人じゃない。反対派は地元住民ともトラブル起こしてる。すごく迷惑がられてる。現場の警察官の帽子や眼鏡を取ったり座らせたり、テントに引きずり込むぞと言ったり、個人攻撃すごい。異常事態。あれは沖縄人じゃない。僕ら認めてない。沖縄出身嵩原安三郎弁護士
07-08 21:19

一国の首相が、一政治家として一国民として戦没者に感謝と敬意を捧げる。精神の自由、心の問題について、政治が関与することを嫌う言論人、知識人が批判することは理解できない。まして外国政府が介入して、外交問題にしようとする姿勢も理解できない。小泉純一郎2006年 年頭会見
07-08 20:59

鳥取県選出の議員で、タカ派と言われる人たちが(北朝鮮)経済制裁に反対してる。(北朝鮮の覚醒剤が)中国経由して日本だけでなくヨーロッパにも流れてる。ここ潰すだけでも経済制裁になる。一つ一つ確実に潰していくしかないのでは。二宮清純
07-08 20:45

日本の目的は外国武力をアジアから駆逐することにあった。ヨーロッパの歴史家も正しい認識により日本を評価しており、現在では日本が戦争に踏み切ったのはアジアにおけるヨーロッパ支配を終結させる為だったという事に同意しています。T・R・サレン(歴史学博士・国立歴史調査評議会理事)
07-08 20:29

【問題1】国連加盟国で集団的自衛権を行使できない国は何カ国ありますか。【問題2】国連加盟国で軍隊を保持していない国は何カ国ありますか。【問題3】国連加盟国で日本が集団的自衛権を行使できることに反対する国は何カ国ありますか。
07-08 20:28

【南京事件の信憑性】マギー牧師「あそこでも、ここでも沢山殺されたそうです。」ブルックス弁護人「それではお話しになった行為を、あなたは幾らご覧になりましたか?」マギー牧師「一人だけ目撃致しました。」
07-08 19:59

非常に残念なのは、テレビでもマスコミでも、この突然の中川昭一氏の死の事を報道しておりますけれども、彼が政治家として、一生懸命、心血を注いで実績を上げた事に全く触れません。彼の酩酊会見ばっかり出てくるわけです。 私は憤りを感じているところであります。 平沼赳夫
07-08 19:58

憲法9条があって外国が日本に攻めてこないのなら、憲法に『台風は日本に来るな』と書いておけばいい。三宅 久之
07-08 18:59

中国は世界的な反日プロパガンダキャンペーンを展開しているが、国際社会が懸念しているのは日本ではなく中国だ。佐々江賢一郎駐米大使
07-08 18:39

開戦を決める12月1日の御前会議まで、5ヶ月間議論を尽くし、半年間アメリカと交渉し、万策尽きて、出席者全員の賛成で開戦が決定された。ポツダム宣言受託に関しても賛否同数で結論が出せず、夜中の2時にご聖断を仰いだ。
07-08 18:29

外国人から日本の家庭において女性の地位が低いと批判されて「では皆さんの国で、亭主が自分の給料を全て妻に渡す国がどれくらいあるんですか」山本七平(山本書店店主・評論家)
07-08 18:15

私も戦争直後は社会主義の優位を信じていたが、留学して西洋の新聞を5年間読むうちに、左翼幻想は覚めてしまった。英米が同盟するように、日米も同盟するがいい。私は帰国直後、プラカードを担いで安保反対のデモに行く連中と会っても話は合わなかった。平川祐弘(東京大学名誉教授)
07-08 17:59

民主党・徳永エリ「(新薬のデータ保護期間)の延長で、安価なジェネリック薬品を作れなくなり、日本国内の医療費が恐らく膨らむ」内閣総理大臣・安倍晋三「データ保護期間は8年になったが、日本はもともと8年」民主党・徳永エリ「・・・・」
07-08 17:48

中韓:「靖国神社に参拝しては駄目だ」日本:「何故なんだ?」中韓:「A級戦犯が合祀されているからだ」日本:「A級戦犯は何の罪を犯したんだ?」中韓:「・・・・」日本:「だから何の罪を犯したんだ?」中韓:「A級だからBとかCより一番悪い」日本:「やれやれ」
07-08 17:29

尖閣は日本の領土だ。歴代政権がへっぴり腰で、曖昧な解決してきたことが今日の事態をもたらしている。市田忠義書記局長共産党
07-08 16:59

日本人とつきあう欧米人はほとんどいなかったが、この籠城を通じてそれが変わった。日本人の姿が模範生として映るようになった。日本人の勇気、信頼性、そして明朗さは、籠城者一同の賞賛の的となった。籠城の記録で、一言の非難も浴びていないのは日本人だけである。ピーター・フレミング
07-08 16:29

ミュージシャンがライブ会場などでメッセージを発信することもあるが、彼らが信頼されてるのは音楽があってこそ。なのに自分自身が信頼されていると勘違いし、言葉を発信するのは謙虚ではない。桜井和寿Mr.Children https://t.co/oqR8YBcKbt%
07-08 16:29

3年活動してからやめた理由は、彼ら(挺身隊対策協)の目的が慰安婦の本質を把握して今日の悲惨な慰安婦現象を防止することではなく、日本とケンカすることだったからだ。安秉直(韓国の経済史学者)慰安婦について韓国挺身隊問題対策協議会と共同で調査した。
07-08 15:59

【サムスンへの技術提供(半導体・液晶)】私個人は「与えられるものはどんどん与えて、感謝してくれればいい」と思っていた。少なくともシャープの味方にはなるだろうとね。ところがサムスンがシャープを相手に特許訴訟を起こしたんです。佐々木正元シャープ副社長
07-08 15:45

日本がもし集団的自衛権No!だと言って 『個別的自衛権』でやる、それだけで日本は単独でやるんだと言ったらスイスのようになる訳だけど、それはすなわち、『徴兵制』までやるのか、京都奈良を焼き尽くしても戦うのか、 こういう覚悟の問題が問われるという事ですよ。長谷川幸洋(東京新聞)
07-08 15:38

(日露戦争)以前に伊藤公爵が言われたことを、もしロシアがきいていたら、あの悲惨な戦争も、ロシアの敗戦という不名誉もなかった。尊敬すべき老大偉人の逝去は、日本の損失ばかりでなく、我がロシアの損失であり、韓国が大損失をこうむることは必至である。  東清鉄道長官 ホルワット少将
07-08 15:29

彼ら徒党を組んでは闊歩していた。通りすがりの通行人の目つきが気に入らぬといっては難くせをつけ、無銭飲食をし、白昼の路上で婦女子にいたずらをする。善良な市民は恐怖のドン底に叩き込まれた。田岡一雄自伝
07-08 14:59

24時間テレビ批判チャリティの精神っていうのは、誰もが儲けない。これが精神ですよ。そら、精神的に儲かったとか、そういうことをしたために、心に潤いがあったとか、その儲けはいいですよ。(上岡龍太郎)
07-08 14:29

ある日、韓国の反日団体から学校に手紙が届いた。そこには、何と『日本人には学校で英語を教えないように。日本人は英語を学ぶに値しない国民だ』と書かれていた。状況は反日ヘイトクライムに近づきつつある。背筋が寒くなった。藤井厳喜 LAリポート(国際政治学者)
07-08 13:59

(日本人の)価値観や資質が、昨日生まれたものではなく、何世紀もの歴史から生まれてきたものなのです。それは数年数十年で失われることはありません。そうした力を備えた日本には、非常に素晴らしい未来が待っていることでしょう。ワンチュク国王(ブータン)
07-08 13:29

左でもなければ右でもない。真実を知りたいだけです。正しいファクト(事実)に基づいて判断して、結果が左なら左、右なら右で構わないんですよ。ただ、日本の左は感情論ばかりで事実の裏付けがないから支持できないだけです。ケント・ギルバート
07-08 13:29

市政を語るに市民という言葉を使うのは理解できる。国政を語るに市民という言葉を使う人は信用してはいけない。それはプロ市民だ。
07-08 13:15

いかに戦敗国の代表であるとはいえ、講和会議というものは、戦勝国の代表と同等の資格で出席できるはず。その晴れの日の演説原稿を、相手方と相談した上に相手側の言葉で書くバカがどこにいるか。僕は外務省の役人らの植民地根性に、ただただあきれ返るばかりだった。 白洲次郎
07-08 12:59

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
07-08 12:48

軍命令による自決なら遺族年金を受け取れると島の長老に説得され偽証をした。宮城初枝座間味島の集団自決の生存者
07-08 12:29

その答えを聞いたら驚きますよ。息子はね、「歌ったことがないから知らないんだもん」と言いました。僕は、「えーっ」と言ったきり、開いた口がふさがらなかった。日本の国民なのに、国歌を教えないのが当時の教育の実態だったのです。つのだ☆ひろ
07-08 12:18

「人は殺してはいけない」そんな事は倫理的に当たり前だ。それと「死刑制度」や「軍隊」を否定する事とは、まったく別問題。では何故、牛なら殺していいのか、魚は?、植物の生命は?人間社会では、それでは困るからルールが存在し、秩序があるのだ。それが本質である。
07-08 11:59

【軍命令集団自決のウソ】しかし、金を取るためにこんなことをやったなんて事が出たら大変なことになってしまう。私、もう一人の担当者、さらに玉井村長と共に「この話は墓場まで持っていこう」と誓った。照屋昇雄
07-08 11:29

左翼はアメリカに追従するなアメリカの言いなりなるなと、いつも批判するだったら憲法9条改正しなよ米軍様に守ってもらっときながら、何言ってんだか
07-08 11:19

(戦争に)負けたけれども国は滅びなかった。そのかわり死なばもろともと思っていた日本人が我先にと競争をするようになった。私にはこれがどうしても見ていられない。国の歴史の緒が切れると、そこに貫かれていた輝く玉たちもばらばらになる。それがなんとしても惜しいのだ。岡 潔
07-08 10:59

原爆投下は戦争を終わらせるために必要だったというのは幻想だ。(米国人として)被爆者に謝罪したい。原爆投下はソ連へのけん制が目的で軍事的に不要だった。オリバー・ストーン(映画監)
07-08 10:45

主権国家である日本が、中国や他国から靖国神社に参拝してはいけないと指図されるようなことがあれば、逆に参拝すべきだと思います。なぜなら内政干渉を許してはいけないからです。全ての国が戦死者をまつりますが、それぞれのやり方で良いのだと思います。アーミテージ元国務副長官
07-08 10:29

売国奴名簿73【福山 哲郎】民主党参議員 京都選挙区❶外国人参政権賛成❷国旗国歌法案反対❸二重国籍推進派❹松下政経塾出身❺戦時性的強制被害者問題解決促進法案提案者(従軍売春婦を補償せよ法案)❻人権侵害救済法(人権擁護法案)推進派
07-08 10:28

近衛上奏文彼等の主張の背後に潜める意図を十分看取する能はざりしは、全く不明の致す所にして、何とも申訳無之、深く責任を感ずる次第に御座候。(尾崎秀実らソ連のスパイに操られていた事を、昭和天皇に謝罪している。)事変泥沼化北進から南進へ転換日独伊三国同盟締結日米分断
07-08 09:59

売国奴名簿97【大久保潔重】民主党参議員 長崎選挙区❶市民の党へ献金北朝鮮と関係がある市民の党(酒井剛代表)に大久保ゆきしげ後援会から200万円、また市民の党の関連団体である「政権交代をめざす市民の会」から、大久保の団体の「炎のチャレンジャー」に対し630万円献金
07-08 09:58

定住外国人の地方参政権を実現させる日・韓・在日ネットワーク賛同人その③京都大学:教授駒込武名城大学:教授近藤敦津田塾大学:教授高崎宗司東京大学:教授高橋哲哉東北大学:教授高橋満法政大学:教授田嶋淳子一橋大学:教授田中宏
07-08 09:29

北朝鮮系の金融機関に対しての公的資金投入って1998年から始まってるんですね。ところが異常なのは、そうやって公的資金投入しても次から次へと潰れていくわけですよ。で、潰れていったのはなぜなのか、こんな大量の日本のお金(1兆4000億)円が入ったのになぜ潰れたのか。青山繁晴
07-08 08:59

米軍は日本に戦争継続能力がないことを知っていた。また天皇の地位保全さえ認めれば、日本は降伏する用意があることも知っていた。だがトルーマン大統領はそれを知っていながら無視した。ソ連に和平仲介を日本が依頼したことも彼は無視した。ウィリアム・リーヒ合衆国陸海軍最高司令官
07-08 08:29

売国奴名簿80【室井邦彦】日本維新の会参議員 比例区❶外国人参政権賛成❷世界基督教統一神霊協会の関連組織・天宙平和連合(UPF)のイベントに妻・室井秀子(民主党)と来賓出席していた。秀子は統一教会信者の熱心な信徒❸パチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザー
07-08 08:28

この会(マスコミの誤報を正す会)ができたのは、9月29日の沖縄県民集会について、新聞(朝日、東京)が1面に11万人という見出しを組んだのが発端です。県民集会では、2万人にも満たなかったのを11万人と誇大に報道した。日本のマスコミの危険な体質が表れた。加瀬英明
07-08 08:15

日本 に きて お相撲さん なって ほんとに よかった親方 に なって だいすきな 日本 と 相撲 の ため がんばります琴欧洲
07-08 07:28

ちょうど近頃の世論調査員がやるように、克明に記録をつけた。そして私が得た結論は、中国政府がその人民を死にいたらしめた、あるいは愚かにも人民を餓死させたという一点に尽きた。セオドア・ホワイト1943年
07-08 05:45

野中君、君は若いから知らないかもしれないが、麻生君が言うことは100%正解だよ。朝鮮名のままだと商売がやりにくかった。そういう訴えが多かったので、創氏改名に踏み切った。判子をついたのは内務官僚、この私なんだ。奥野誠亮 https://t.co/InkAuV513R
07-08 05:28

【民主党について】中国(南シナ海)や北朝鮮(ミサイル発射)にもっともっと厳しいことを与党などとともに言わなければならないのが野党第一党だ。残念無念。どこの国の人なの?とあえて言いたい。中野正志日本の心を大切にする党 https://t.co/vvy34Qxstb
07-08 04:38

「原発ゼロ」が実現したら、日本は高コスト国になり製品は輸出競争力を失う。そして、日本の原発専門家・技術者は、韓国、もしかしたら北朝鮮にも流れるだろう。「原発ゼロ」運動そのものが、実は日本の原発専門家・技術者を半島に招き入れる目的を、伏流にしているのではあるまいか。室井克実
07-08 03:49

税金がふえて、我々の生活が今よりぐっと苦しくなっても、なお外国の軍隊を国内に駐留させるよりもいいというのが国民の総意ならば、安保など解消すべし。白洲次郎
07-08 03:15

男性は指摘しづらいので、この度は国と地方の女性議員が呼びかけ人になって河野洋平元官房長官の証人喚問を求める国民運動に取り組もうということを考えております。出来ればこの問題で再三捏造報道をした報道機関の責任追及も出来ればと思っております。杉田水脈
07-08 02:59

ゼロか百か白か黒か右か左かいい人か悪い人か優良企業かブラック企業かオバマかプーチンか原発推進か反原発か日米安保か反安保か成長か脱成長か安倍信者か反安倍かいつからか、選択肢が二つしかなくなったらしい。是々非々でしょ。
07-08 01:48

チェルノブイリ事故が起きたウクライナは、なんと原発推進国です。何故でしょうか?日本人は感情論や根拠の無い情報に惑わされず、冷静にこの事を考えてみることから始めましょう。
07-08 00:45

韓国政府は明らかに日韓併合の歴史に付いて捏造を行なっているが、何故日本政府は反論しないのだろうか?日本のマスコミや政府、政党の中に、スパイが多く存在し、日本は公に正しい歴史を主張する事が出来ない。日本の左翼の中には帰化した朝鮮人がいる。ウィリアム・E・グリフィス
07-08 00:42

元々の辺野古住民は軍用地料を得て生活し、移住してきた人は米兵相手に商売をして生活してきた。そういう歴史があるのです。「金を貰っているから賛成」と決めつける反対派がどれだけいることか。その対立がどれだけ不毛なのか想像に難くないと思います。飯田昭弘辺野古商工社交業組合会長
07-08 00:28

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR