07/17のツイートまとめ

yoshitunekodomo

私は日本と日本人の底力に、一点の疑問も抱いたことがありません。時代は内外の政治と経済において、その変化に奔流の勢いを呈するが如くであります。しかし、私は変化を乗り切って大きく脱皮する日本人の力を、どこまでも信じて疑いません。麻生首相所信表明演説2010年
07-17 23:59

強制動員されたという一部の慰安婦経験者の証言はあるが、韓日とも客観的資料は一つもない。無条件による強制によってそのようなことが起きたとは思えない。安秉直(韓国の経済史学者)慰安婦について韓国挺身隊問題対策協議会と共同で調査した。
07-17 23:29

武士道精神は損得勘定をとらない。 むしろ足らざることを誇りにする。新渡戸稲造
07-17 23:23

外務省は同報告(クマラスワミ報告:慰安婦問題)が(国連で)採択される直前に40頁にわたる反論文書を人権委員会に提出した。ところが突然、反論文書は撤回され、事実関係には言及せずすでに日本は謝罪しているとした弁解文書に差し替えられた。西岡力(救う会・会長)
07-17 22:29

政治家が、はっきりものが言えないのは、環境が整っていないから。やりたい事とやれる事とのギャップが日本社会にはまだまだ大きい。「その軍刀は竹光か」のレベル。政治家任せではなく、環境を整える努力を。
07-17 22:18

W杯の恥さらし国家。韓国は史上最低の開催国として、歴史に名を刻むことだろう。ヨハン・クライフ(オランダ)
07-17 22:15

麻生首相は明らかに、4つある日本の民放TVネットワークの犠牲になっている。過小評価する事を目論んで、一日中際限なく、早朝5時半から深夜かなり遅くまで終わることなく取り上げたとしたら、政治家は破滅させられる。 クワン・ウェン・キンストレーツ・タイムズ(シンガポール紙)
07-17 21:59

福祉国家は、家族の絆を弱め、家族を解体していくが、その結果は、次代の子供たちの人格に障害を残し、社会の崩壊を促進していくのである。福祉国家は、人間にも国家にも不幸しかもたらさない。中川八洋筑波大学名誉教授
07-17 21:59

最近の秘密漏洩事件❶宮永スパイ事件❷ボガチョンコフ事件❸Winneyから軍事機密漏洩事件❹中国海軍潜水艦事故情報リーク事件❺イージス艦情報漏洩事件あなたは言っていけない秘密を漏らす人を信頼しますか?知る権利?自由すぎるのは不自由。#特定秘密保護法
07-17 21:29

(12日)夕方には退却する中国軍は暴徒と化していた。中国軍は完全に壊滅した。中国軍部隊は指揮官も無く、何が起こったか知らなかったが、ただわかっているのは、戦いが終わり、何とか生き延びねばならぬと言うことだった。ティルマン・ダーディン記者(ニューヨークタイムズ)
07-17 20:59

一億玉砕を叫ぶ声しだいに勢いを加へつつあり。かかる主張をなすものはいはゆる右翼者流なるも背後よりこれを扇動しつつあるは、ここによりて国内を混乱に陥れ遂に(共産)革命の目的を達せんとする共産分子なり。近衛文麿(近衛上奏文)
07-17 20:29

売国奴名簿93【大島九州男】民主党参議員 比例代表❶外国人参政権賛成在日韓国人の法的地位向上を推進する議員連盟❷第二次大戦時の連合国捕虜問題と取り組む小委員会❸東日本大震災の復興支援と称してパーティーを開き総額約350万円を集めながら、40万円しか義援金を送らず
07-17 20:28

新聞に記されているものもテレビに映っているものも嘘なんだ。でも俺たちはそれが真実なんだと教えられる。ノエル・ギャラガー(元OASIS)
07-17 19:59

中国の代表的な国際関係雑誌「世界知識」には、産経を名指しで「言論暴力団」「保守御用宣伝機関」と汚い罵詈雑言で槍玉に挙げていたが、ジャーナリストとして良い仕事をしたという勲章である。一方朝日については、「広範な大衆を代表する進歩的メディア」と持ち上げている。平松茂雄
07-17 19:48

私は15年間、靖国神社に祀られていた身分です。そのままだったら今の日本の姿を知る由もなかった。国が靖国を護持しないというのなら、それは私たちに対する借金を返さず、未納のままだということです。小野田寛郎
07-17 19:45

【今さら聞けない日本共産党】日本の解放と民主的変革を、平和の手段によって達成しうると考えるのは間違いである。我々は、武装の準備と行動を開始しなければならない。第5回日本共産党全国協議会昭和26年10月
07-17 19:29

米軍基地面積 千m2北海道344,634沖縄県236,812静岡県89,163大分県56,384山梨県45,967宮城県45,699青森県31,948滋賀県24,538岩手県23,265神奈川県21,421沖縄県の割合は約23%
07-17 18:59

定住外国人の地方参政権を実現させる日韓・在日ネットワーク賛同人その①中央大学:教授李熒娘茨城大学:准教授稲葉奈々子一橋大学:教授伊藤るり創価大学:教授尹龍澤立教大学:准教授石坂浩一花園大学:教授姜在彦神奈川大学:教授阿部浩己
07-17 18:29

自ら日本国民になりたかったのはどこの誰でしょうか。満州事変と支那事変において朝鮮人がどのような態度をとったかは、その道の研究者ならば、私のように朝鮮にまったく興味がない人間でもイヤでも目にするというくらいあります。倉山満
07-17 18:19

つまり、まぁ、芸能人は、映画人は、サヨクにあらずんば映画人であらずみたいな時代があってね、 このサヨクの一番悪い体質の、その権力。 だから山田洋次はじめね、ほとんどが、90%はダメですね、日本は、映画がね。津川雅彦
07-17 17:59

琉球新報、沖縄タイムスしか選択肢が存在しないため、沖縄県民はその論調が正しいと信じ込まされている。本土でも、2大紙が発信する、日米両政府に弾圧されているという「虚構の沖縄」の姿が流布されているように思います。中国の国営放送とそっくりです。仲新城 誠八重山日報編集長
07-17 17:48

反日団体「国防軍創設に反対ー!!」外国人「ん?自衛隊が軍隊で無ければなんなのさ?どっからどう見ても軍隊じゃん、子供に嘘をつくの?」安倍政権「今までの政権のように嘘つくの嫌だから、憲法にちゃんと明記するよ」反日団体「・・ぐ・軍国主義だ」外国人「いや、普通だよ」
07-17 17:29

自らは人に植民地支配を反省せよととく朝日社説氏は、自分の国が国として扱われない台湾国民に対して、隣人の悲哀を感じ取り、自分の非力を申し訳なく感じているのであろうか。青山 登
07-17 17:15

「従軍慰安婦」問題は、女子挺身隊(女性の徴用者たち)と意図的に混同させられ、 大量の女たちが「従軍慰安婦」させられた、強制連行でそうさせられた、という物語がつくられ、それがあたかも真実であるかのように韓国国内で信じられるまでになった。呉善花「反日韓国に未来はない」
07-17 16:59

金日成の本名は金聖柱、朝鮮語よりも中国語の方が堪能で、匪賊として荒らしまわっていた。1945年に朝鮮北部を占領したソ連軍によって、すでに抗日の英雄として伝説になっていた金日成将軍に仕立て上げられたのです。つまり偽金日成です。崔三然元韓国空軍大佐
07-17 16:29

K-POPの虚構人気について嫌だったら見なきゃいいじゃないかって議論になるんだけども、そうじゃなくて放送局って免許事業じゃないですか。許認可事業でしょ。要するに特定の所で繰り返し繰り返し流されるっていうのは、やっぱりね、強引に作ってるって部分ってあるんですよ。須田慎一郎
07-17 15:59

このテレビを見ている北朝鮮スパイの人達に北朝鮮に伝えてほしい。あなた達はDNA鑑定技術について調査してる。何度で焼いたらDNAが出るか出ないか、死亡の時期が出ないか。日本の技術では死亡時期も分かる。時期が違うものが出てきたら、それは虐殺になりますよ。西岡力
07-17 15:38

家族を愛する延長に地域社会があり、その延長に国がある。だから私達の先輩は大東亜戦争で命を賭してまで戦った。戦争のない現在、一生懸命働き、親孝行し、結婚し、子供をもうけ、家庭を築く。こんな平凡な事のようだが、地域社会や私達の国の為にもなる。とても尊い事なのです。
07-17 15:29

自国の領土に国の施設を作るのに誰に遠慮する必要が有ろうか。これまでの日本の軟弱外交を見てきた中国は一時的には激高するだろう。しかし今後の長い隣人関係を考えれば両国にとってそれが一番穏便な方法なのだ。葛西敬之 JR東海会長
07-17 14:59

キャンプ・シュワブ前で反基地派が続ける座り込みは不法占拠だが、そこを訪れた私も罵声を浴びせられたり、執拗につきまとわれたりしている。辺野古移設反対という彼らの理念をうんぬんする以前に、反基地派が理性を失った無法集団であることは明らかだった。仲新城 誠八重山日報編集長
07-17 14:58

報道記者「イルカがかわいそうなら、あなたは他の魚も食べないのか」ルイ・シホヨス「食べない時期もあったが、それでは体に元気が出ないので今は食べている」ルイ・シホヨス映画『ザ・コーヴ』監督
07-17 14:46

私はコレでやめましまた。私はコレで朝日やめました。私はコレでNHKやめました。私はコレで毎日やめました。 https://t.co/KakWMg0ET8
07-17 14:29

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
07-17 14:15

自分と違うものを受け入れる文化が、韓国にはほとんどない李鍾奭 盧武鉉大統領の下での統一部長官
07-17 13:59

報道ステーション・ねつ造テロップ「政権批判で“電波停止”も? 高市大臣 再び発言に波紋」放送法遵守を求める視聴者の会「高市氏は『政権批判によって』とは言っておらず、法律の規定を答弁した。それを(テレビ朝日は)『政権批判によって』とすり替えている」
07-17 13:48

人気のあるニュースショーの司会者達は報道のプロではない。「報道ステーション」の司会者である古舘伊知郎氏はプロレスの実況アナとしてキャリアを積んできた。彼は今日の政治の話題に関して論じる際、頻繁に無知を露呈する。クワン・ウェン・キンストレーツ・タイムズ(シンガポール紙)
07-17 13:29

伊藤博文公は世界周知の如く日本の最も偉大な政治家である。彼の韓国赴任は、大きな自己犠牲であった。伊藤公の韓国改善のプランには改革、公正、斡旋があった。(李朝朝鮮)が犯したあらゆる誤りが救済されるはずであった。フレデリックオ・マッケンジー(カナダ人ジャーナリスト)
07-17 12:59

横田さんは過酷な活動で体調を崩した。家族も年を取り我慢の限界はとっくに過ぎた。日朝交渉が長引けば北朝鮮の思うつぼだ。『ごめんなさい、全員返します』と言うまで、強い態度で当たり、解決につなげたい。飯塚繁雄#拉致被害者全員奪還 pic.twitter.com/vkOPFIX7x
07-17 12:59

愛国心は人類愛と同一である。私は人間であり、人間的なるがゆえに愛国者である。マハトマ・ガンジー
07-17 12:29

【24時間テレビ】総制作費4億2000万円CM収入22億2750万動き始めた〜金サライ
07-17 12:15

国歌を聞いてやばかった。鳥肌が立った。ハーフナーマイク
07-17 11:59

【生活保護費切り下げば弱い者いじめか】291580円の支出内訳 家賃56000菓子7000食費4300日用品37000光熱17500携帯26000医療2700固電2000被服20000娯楽40000給食教材13000交際費12000残15380 2013年3/6朝日新聞
07-17 11:29

もう韓国軍の方々もそうだし、日本人も気が付いてきたのは、韓国の文化っていうのがね、ちょっと変だったんじゃなかろうかと。その元はねディフェンスに弱かったんですよ。それで中国の属国になって2千年でしょ?不条理感埋める為に、宗教が物凄く発達するわけね。黒鉄ヒロシ
07-17 11:28

この映画を見て、戦争賛美だというヤツ(井筒監督)は、アホだと思う。もう一回見た方がいい。見る前に言うヤツはアホ。右だ、左だ、というけど、鳥は両方の翼がないと飛べない。窪塚洋介「俺は、君のためにこそ死ににいく」主演
07-17 10:59

【朝日新聞の真実】国交回復前に、北京べったりだった秋岡特派員に「日中国交回復の立役者に広岡社長がなれば歴史に名が残りますよ」と吹き込まれて、訪中しては自らヨイショ記事を書いたりしていたが、社内にも「中国にマイナスになることは書くな」とお触れを出した。 稲垣武朝日新聞OB
07-17 10:59

我々は、信仰の自由が完全に認められ、神道・仏教・キリスト教・ユダヤ教など、いかなる宗教を信仰するものであろうと、国家のために死んだものは、すべて靖国神社にその霊をまつられるようにすることを、進言するものである。ブルーノ・ビッテル神父
07-17 10:29

2674年もの間、ご先祖さまが必死に守ってきた祖国を、大切に想う、守りたいと想う、その気持ちは日本人として当たり前の感情である。日本の戦後は、日本人がこれらの感情を持つ事を否定されてきた。その方が、米・露・中・韓または共産主義者にとって都合が良かったからだ。
07-17 09:59

いかに苦しいことがあっても、ヤケになるのは短慮の極みである。逆境にある人は常に「もう少しだ」と言って進むといい。やがて必ず前途に光がさしてくる。新渡戸稲造
07-17 09:45

産経支局長無罪について朝日社説「(産経)は報道機関としての責任を全うしていない」↓韓国の新聞が書いたならまだわかるが、いったい朝日はどこの国の新聞なのか。朝日はそもそも慰安婦問題で訂正したのだから。この社説は天に唾するようなもの。川村二郎朝日新聞編集委員
07-17 09:38

在日の敵は、在日である。前田日明1984年に帰化
07-17 09:29

【某テレビ局、経済学者に「アベノミクスはハイパーインフレになる」と批判する事を強要】某テレビ局「なんとかお願いします。なんとかお願いします、なんとか財政破綻とハイパーインフレとでお願いします」 飯田泰之「それは絶対できません」
07-17 08:59

何で理解をするような努力をして下さらないのかなと、こう思っています。いくら議論したってね、あの、賛成とは言わないんでしょ、結局。福田康夫元総理大臣 https://t.co/6520JWvPlh
07-17 08:38

一国の首相が、一政治家として一国民として戦没者に感謝と敬意を捧げる。精神の自由、心の問題について、政治が関与することを嫌う言論人、知識人が批判することは理解できない。まして外国政府が介入して、外交問題にしようとする姿勢も理解できない。小泉純一郎2006年 年頭会見
07-17 08:29

【日本共産党の矛盾】侵略された国が自由を護るための戦争は、我々は正しい戦事と云つて差支へないと思ふ、此の意味に於て過去の戦争に於て中国或は英米其の他の連合国、是は防衛的な戦争である、是は正しい戦争と云つて差支へないと思ふ。野坂参三日本共産党第一書記
07-17 07:58

反日的に、すごく煽るような、そういうような論文・記事・小説、それを書くと、マスコミが取り上げてくれるんですね、それを。売名行為、そういう、やりたい人は、やっぱりそういう手を使いますね。チェ・ソギョン作家
07-17 07:16

首相の靖国神社参拝や従軍慰安婦の問題は、全く理由のない他国からの言いがかりで、多くの方々が論じているところだ。南京大虐殺と同様多言を弄することもあるまいと感じていたのだが、未だに妄言・暴言が消え去らない馬鹿さ加減に呆れている。 小野田寛郎
07-17 06:38

(韓国の)政権が安定しなくなると、すぐ矛先を日本に向けてきて。向こうは反日教育されてますから、見事に矛先がこっちに向くわけです。えなりかずき
07-17 05:58

人に好かれようと思って仕事をするな。むしろ半分の人には嫌われるように積極的に努力しないと良い仕事はできない。白洲次郎
07-17 04:46

あの日以来、母のことを一時も忘れたことはない。私と母が拉致されたことは事実なのだ。それなのに、どうして母だけが行方知れずのままなのだ。今この瞬間も母のことを考えるといたたまれない。曽我ひとみ https://t.co/pAg1MuX6sI
07-17 04:18

日本人が世界でいちばん清潔な国民であることは異論の余地がない。どんなに貧しい人でも、少なくとも日に一度は、町のいたるところにある公衆浴場に通っている。シュリーマン考古学者慶応元年来日
07-17 03:08

(韓国は)基本的には何としても「日本海」の名称を否定したいという動機がある。また日本海はまず国際社会がそう呼称したという歴史的経緯があるにもかかわらず、韓国世論は日本が勝手に名付けたと誤解している。黒田勝弘
07-17 02:16

トルコでは、子供たちでさえエルトゥールル号のことを知っています。今の日本人が知らないだけです。それでテヘランで困っている日本人を助けようと、トルコ航空機が飛んだのです。ネジアティ・ウトカン(前駐日トルコ大使)
07-17 01:59

息子の卒業式では『蛍の光』が歌われなかった。『君が代』では、僕ら夫婦以外、誰も声を出さなかったし、立たなかった。「ご起立ください」というアナウンスがあったのは、『翼をください』を歌うとき。僕は言葉を失った。つのだ☆ひろ
07-17 00:08

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR