07/19のツイートまとめ

yoshitunekodomo

韓国の教育は朝鮮末期の正常ではない政治腐敗を教えないで、日本が関与しなければ独立ができた事の様に言われます。韓日合邦によって教育医療工業の社会インフラが整備されました。その実績を日本帝国主義の侵略政策の産物だと糾弾するのには呆れます。 崔基鎬 加耶大学客員教授
07-19 23:54

日本人は中国を、同じ黄色人種だからと心のどこかに油断がある。白色人種には警戒心があるが、(中国人は)どこかで分かり合えると思っちゃう。私は約5年の間に70回ぐらい中国に行ったんですが、それで得たことは、日本から見て最も遠い人種だと、肌で感じました。松居一代
07-19 23:24

中国は自国民に何をやりましたか。大躍進、文化大革命、天安門事件…。どれだけ中国人が殺されていますか。中国国内の民主派団体の計算では8000万人殺されています。天安門事件だけで2万人です。これになぜ抗議しないんですか。恥ずかしくないんですか。トゥール・ムハメット
07-19 23:18

津川雅彦長女誘拐事件1974年津川雅彦の生後五ヶ月の長女が誘拐された事件。東京新聞「子供が産まれた事を、自分の宣伝に使ったのが悪い」とし津川の自業自得であるかのような記事を掲載。津川の抗議にも一切謝罪をせず。読者投稿欄で「津川の自業自得」とする投稿を多数掲載し続けた。
07-19 22:54

【日テレ番組にて】出演者「福島さん、けっこう愛国者じゃないですか?」↓福島瑞穂・参議院議員(社民党)「そんなことはないっ!!」_人人人人人人人人人_>そんなことはない < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ https://t.co/SPEpRmxJoV
07-19 22:28

人は自らの手足を使って働き、日々の糧であるパンを得るべし。額に汗して働かない人に、どうして食べる権利があるだろう?マハトマ・ガンジー
07-19 22:24

世界のほとんどの人間がその国の国籍を取ってる。在日コリアンだけが、帰りもしないのに国籍もとらないのに文句を言ってる。在日韓国・朝鮮人は世界で最も立ち後れた民族である。本国よりも遅れている。韓昌祐パチンコ「マルハン」創業者
07-19 22:09

新聞に記されているものもテレビに映っているものも嘘なんだ。でも俺たちはそれが真実なんだと教えられる。ノエル・ギャラガー(元OASIS)
07-19 21:54

日本とソロモン諸島の共通の文化は先祖に感謝すること。英霊が祭られている場所を拝見したい。ケマケザソロモン諸島・首相
07-19 21:45

米軍基地反対と言っても①米軍は出ていけ、あとは自分達で守るんだ、という人②米軍は出ていけ、あとの事は考え無い、という人賛成と言っても①自衛隊が守れないから、仕方なしに米軍、という人②経済効果があるから必要、という人では、雲泥の差ある。マスコミは報道せよ。
07-19 21:29

【ペリリュー島の戦い】日本軍 戦死者 10,695名 捕虜    202名 米軍 戦死者 2,336名  戦傷者 8,450名村人の死者、負傷者、0名
07-19 21:24

【ドイツの太陽光エネルギー買取制度の失敗について】太陽光はドイツ環境政策の歴史の中で、最も高価な誤りになる可能性がある。シュピーゲル誌
07-19 20:54

集団的自衛権行使容認賛成47.7%反対38.1%産経・FNN合同世論調査2014年2月25日
07-19 20:49

2013年参院選比例代表得票数総得数5322万自民党1846万日本維新の会635万みんなの党475万+諸派=改憲勢力得票数は約3000万票公明党756万民主党713万共産党515万社民党125万生活の党94万新党大地52万緑の党45万みどりの風43万
07-19 20:24

日本は何らかの服従事業を企てる対象としては不向きである。何故なら、国民は非常に勇敢で、しかもたえず軍事訓練をつんでいるので、征服が可能な国土ではないからである。ヴァリニャーノからスペインのフィリピン総督への書簡より(16世紀)
07-19 19:54

一部の審判らと親善を図る目的で、トイレやホテルの廊下で会って直接お金をあげたし、そうすることが慣行だった。千被告大韓レスリング協会会長(北京オリンピック)
07-19 19:29

靖國神社のみたま祭りにて。兄よ、父よ、祖父よ、今、この國がおかしくなっています。(伊東四郎)
07-19 19:24

右に行き過ぎると、左の主張と一緒になる。地球は丸かった。#集団的自衛権
07-19 19:15

活動的な農民(共産党)がすべて再び村内に入った時に、国民党は悔恨状の署名者全部を縛りあげて、公然と処刑した。蒋介石は、抗日や反共に名をかりて、ヒトラーによるユダヤ人大量虐殺さえ顔負けの皆殺し(ホロコースト)を、自国民に対して働いていたのだ。ジャック・ベルデン従軍記者
07-19 18:54

「この国には希望だけがない」とテレビで言っていましたけれど、希望って、政府が作って配るものじゃないと思います。そんなことをしている国があったら、わたしは住みたくありません。有栖川有栖(真夜中の探偵)
07-19 18:24

A級戦犯を祀る軍国主義の施設だと教えられました。ところが実際に来てみると、明治維新とは中国革命のモデルで、志士達は尊敬対象です。日露戦争はロシアの侵略から中国を守る戦いでした。私達が尊敬する人々、中国の恩人が祀られている所が靖国神社だと分かったのです。相林中国民主運動家
07-19 17:54

反対派に「辺野古で食事をしたり弁当を買ってもらえないか」とお願いをしても誰も買わない。その代わり、公民館のトイレを使用しているが、トイレットペーパー代も水道代も払わない。辺野古の住民は怖がって誰も物を言えなくなった。飯田昭弘辺野古商工社交業組合会長
07-19 17:28

強制動員されたという一部の慰安婦経験者の証言はあるが、韓日とも客観的資料は一つもない。無条件による強制によってそのようなことが起きたとは思えない。安秉直(韓国の経済史学者)慰安婦について韓国挺身隊問題対策協議会と共同で調査した。
07-19 17:24

私たちは常に、尖閣諸島を巡る日本と中国の立場について、日本を支援してきた。マルティネリパナマ大統領
07-19 16:54

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『密航青年を半島へ送還(兵庫協和会)』 大阪毎日新聞 1939/6/20
07-19 16:45

中国の隣国いじめが地域の緊張を引き起こし、対抗のリスクをもたらした。中国が積極的に軍拡を進め、軍事の透明度が低いことに懸念している。ハリー・ハリス米太平洋艦隊司令官
07-19 16:39

政権をとるための数合わせは野合だ。自民党では最近、流行にあやかって護憲リベラルを言う人が増えた。自民党綱領には自主憲法制定があり、護憲リベラルを言う政治家の見識を疑う。ブーメラン小沢語録
07-19 16:24

日本の弁護士ら(高木健一・福島瑞穂・仙谷由人)が韓国で火をつけて歩いた。どうしてそういうことをやるのか、今でも腹が立って仕方がない。石原信雄
07-19 15:58

【消した年金記録】宮崎哲弥「たとえば転記洩れとかね、いろんな記載漏れってのはね、わざとやったところがあって、これやっぱり、反合理化闘争の一つとして、オンライン化したりコンピューターが電算化したりすることに反対したわけですよ、自治労は。闘争としてやった。」
07-19 15:54

【三省堂世界史】城壁で囲まれた南京で、人口は陥落数時間前も十日後も二十万で変わっておらず、虐殺はあり得ない。諸説を書くなら、ゼロ説も入れるべきだ。東中野修道亜細亜大教授
07-19 15:24

私はコレでやめましまた。私はコレで朝日やめました。私はコレでNHKやめました。私はコレで毎日やめました。 https://t.co/KakWMg0ET8
07-19 14:54

同盟に頼るということ、これは非常に危険なことだと思います。同盟は確かに平和を守り、安全を保障してくれますけれども、運命まで一緒にしてくれません。最後の手段としてどうするか。この問題をしっかり考えなければならない。川村純彦海上自衛隊元海将補
07-19 14:48

今、ウイグルでチベットでモンゴルで起きている事、あるいは自国の政府によって自国の軍隊が自国民を殺している中国に対して、日本の人権派の人達、そして何かあると平和という、まるで平和教、お経のように唱えている某テレビ局、某新聞社なども、事実について語っていません。ペマ・ギャルポ
07-19 14:24

【24時間テレビ】総制作費4億2000万円CM収入22億2750万動き始めた〜金サライ
07-19 14:15

どう考えても日本にとって最優先は拉致被害者だろう。無理やり拉致された彼らを放置しておいて、再三にわたる渡航自粛要請を無視し、自己責任と宣言して行った人の事件をきっかけに法整備を進める。優先順位がおかしい。伊藤祐靖 https://t.co/MNwsCsuAbv
07-19 13:59

●日本では真実を話すと問題になる●こんな馬鹿馬鹿しい憲法を持っている日本はメカケのようなもの。倉石忠雄農林水産大臣(第二次佐藤内閣)1968年→辞任
07-19 13:54

硫黄島の滑走路の下に確実に多くの人が眠ってるわけだから、政府の責任において、60年経とうが100年経とうが、戻すのは当然だと思います。お金がいくらかかっても。それと若者達で職がない人たちを救えっていう話とは、同列に捉えてはいけないんじゃないかな。関テレ 山本浩之アナ
07-19 13:24

日本国民の皆様は最悪の状況下でさえ静かな尊厳、自信、規律、心の強さを持って対処されました。文化、伝統および価値にしっかりと根付いたこのような卓越した資質は日本人特有の特性であります。ワンチュク国王(ブータン)
07-19 12:54

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
07-19 12:48

侍は刀を常に磨いてさやの中におさめておく。抜かない。抜かないところに侍の価値がある。大山倍達
07-19 12:24

裏で取引がありましてね、韓国政府との間で、日韓条約がありますんでね、請求は出来ません。ですから慰安婦に対する面倒は韓国政府がみるから、その代わり日本政府はお詫びをして、こういう談話を出しなさいと。つまり強制を認めるかのようなね、政治的妥協なんですね。秦 郁彦
07-19 12:09

公益は私益に繋がるが、私益は公益に必ずしも繋がらない。人気を取ろうと思えば私益を重視した政策を掲げれば良いが、本来政治家は、公益の為に仕事をするべきである。公益を重視する候補者私益を重視する候補者国民は民主党で懲り懲りしたのでは。#東京都知事選
07-19 11:54

国家が「自国民の命を守る」という当たり前のことが、日本では許されないことなのである。倒錯した法理、それは一体、何故だろうか。そんな信じがたい主張を行う政治勢力やジャーナリズムが日本には存在しているからである。門田隆将 https://t.co/QSVQDIV8xc
07-19 11:49

角栄さんを叩くのはいいですが、あなたの新聞は4年前彼を今様太閤として「戦後日本が生んだ英雄」とおだてた。 今、容疑者田中と書くなら何故その前に「本紙はかつて彼を英雄扱い致しました、これは読者を誤らしめる不正確な報道でした」とお詫びと訂正を載せてからにしないのか。 白洲次郎
07-19 11:45

特にインドネシアが感謝することは戦争が終わってから日本軍人約1000人が帰国せず、インドネシア国軍と共に、独立に貢献してくれたことである。サンパスインドネシア元復員軍人省長官
07-19 11:24

数百年来、悪を行い続けてきた白人種の先鋒が鼓を一打したたけで大破してしまったのである。日露戦争の勝利は一千古に稀な事業として万国で記念すべき功績であった。だからこのとき韓清両国の有志は、はからずも同じように自分たちが勝ったように喜んだ。(韓・国・の・英・雄)安重根
07-19 10:54

志位和夫日本共産党委員長の叔父の志位正二は関東軍情報参謀であった。戦後ソ連のスパイであった事を認めた。一緒にソ連でスパイ訓練を受けた種村佐孝陸軍参謀は大本営の戦争指導にあたった。戦争末期、対米降伏交渉は米国の偽装であり、対米戦争の継続のためソ連同盟論を主張していた。
07-19 10:39

想像してごらんなさい。たった約100万人の外国人が権利の主張をするだけで、日本はこんなにも混乱するのですよ。移民政策とかTPPにおける外国人材の流入なんて、とんでもない。ナワバリの中で暮らすから、秩序を保てるのです。自然の摂理から人類も逃れられません。
07-19 10:24

フォロワー数が少ないと、反日工作員のスパム攻撃で一撃で凍結されます。アカウントを守る為に、フォロワーを増やしましょう!!そんなわけで当アカウントは基本的に #相互フォロー です。
07-19 09:54

たいせつなもの ~こどものための教育勅語~ https://t.co/sX5qw7VUt7
07-19 09:29

慰安婦真実日本人(戸塚悦朗)が国連まで行って、事実に反する自国誹謗を続けるのだから、多くの国の外交官が謀略に巻き込まれるのは容易だった。彼の国連ロビー活動は、92年から95年の4年間で訪欧14回、訪米2回、訪朝1回、訪中1回と執拗に繰り返された。西岡力(救う会・会長)
07-19 09:24

日本とソロモン諸島の共通の文化は先祖に感謝すること。英霊が祭られている場所を拝見したい。ケマケザソロモン諸島・首相
07-19 09:15

香山リカ氏の分析は所詮は自分を理想化した議論に過ぎない。あるいは時流や左派論壇に迎合した当たり障りのない「解説」でしかない。最近の香山氏は評論家の宮崎哲弥氏などから社会科学や現代思想に関する無知に関して批判されているけれども、それも理の当然かもしれない。後藤和智(評論家)
07-19 08:54

売国奴名簿95【原口 一博】民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成❷国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進(結論ありきの自虐史観の永続化を図るもの)❸国歌国歌法案反対❹マルクス主義青年同盟(がんばろう!日本!国民協議会)から献金❺菅談話に署名
07-19 08:48

ハングルが全国民に教えられるようになったのは、日帝時代になってからの 事である。韓日併合の翌年の1911年から、総督府によって朝鮮教育令が施行され、初、中、高等1894学校で朝鮮人、日本人の生徒の区別なく、ハングルを必修科目とすることに決められた。崔基鎬加耶大学校客員教授
07-19 08:24

【思わず本音】北朝鮮に風穴を開ける、ひとつの大きな人間として育ってくれるかもしれないんですね。実際メディアにも朝鮮学校の卒業生がたくさんいるんですよ。 そういう現実をもっとですね・・・鈴木琢磨毎日新聞だから偏向 https://t.co/SV0XfMOZch%
07-19 07:38

W杯の恥さらし国家。韓国は史上最低の開催国として、歴史に名を刻むことだろう。ヨハン・クライフ(オランダ)
07-19 06:46

バカ足すバカ足すバカは、やっぱりバカなんだ。亀井静香 https://t.co/1L7uD1ANq8
07-19 06:38

【広告主を騙した新聞業界のタブー】押し紙公取委は禁止しており、きちんとモニターしているところだ。実態がはっきりすれば必要な措置をとる。杉本和行・公正取引委員会委員長2016年2月15日 https://t.co/PpOcuAzVzQ
07-19 05:28

売国奴名簿44【長妻昭】民主党衆議員東京7区❶外国人参政権賛成❷国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進(結論ありきの自虐史観の永続化を図るもの)❸「北朝鮮に核実験をさせた責任が日本の国会にないとは言えない」と発言❹ミスター年金改め「ミスター検討中」
07-19 04:58

天照の神勅に日嗣之隆興天壞無窮 と有之候所神勅相違なければ日本は未だ亡びず、日本未だ亡びざれば、正気重て発生の時は必ずある也只今の時勢に頓着するは、神勅を疑の罪軽からざる也吉田松陰
07-19 04:15

一つの藩のことでなく、国家全体を考えることが必要です。なぜ、西郷さんはそれと反対のことを、おやりになるのか。渋沢 栄一
07-19 03:18

自衛隊はどこからどう見ても軍隊、小学生でも分かる。日米安保はどこからどう見ても集団的自衛権、中学生でも分かる。違憲だとか個別とか集団的とか、大の大人が何をいまさら反対しているのですか。
07-19 02:48

売国奴名簿135【奈良 握】市民の党 厚木市議❶北朝鮮と関係がある市民の党代表酒井剛が設立した政権交代を目指す市民の会代表❷民主党、市民の党、市民の会、MPD・平和と民主運動を含めた迂回献金は政治資金規正法 に抵触… https://t.co/iwFoQ9uxZT
07-19 01:50

韓国を擁護し、自国を批判する日本のメディア。この国の報道はおかしい。三原じゅん子
07-19 01:45

売国奴名簿87【藤谷光信】民主党参議員 山口比例区❶外国人参政権賛成❷平頂山事件について日本政府に公式謝罪を求める議員団❸戸籍法を考える議員連盟❹大震災直後にも関わらず一銭たりともODAを減らすなと求めた議員❺朝鮮半島問題研究会幹事❻小沢中国朝貢団
07-19 00:58

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR