07/30のツイートまとめ

yoshitunekodomo

戦勝国にいくら国会答弁で、違いますって言ったって、ああそうですかって聞くわけがない。それ既得権益なんですから、この68年間の。青山繁晴
07-30 23:55

【日本共産党が起こした事件】その1曙事件 (死傷者6人のうち小学生3人)板橋造兵廠物資不正分配事件 (窃盗)大須事件 (殺人未遂)大津地方検察庁襲撃事件 (朝鮮人100人で襲撃)川崎武装メーデー事件 (拳銃発砲で警官負傷)白鳥事件 (警察官射殺)
07-30 23:54

信号で止まっている車の窓からメガホンを突きつけて、怒鳴りつけたり、プラカードで車をたたいたり、フロントガラスに押し付けたり。抗議をするのは自由だから構わないが、暴力は絶対にだめだ。パトリック・アダムス普天間飛行場警備担当 https://t.co/uJ3oaRaz2A
07-30 23:48

日本から送られてくる報道に大きな戸惑いと深い悲しみを抱いています。中川前大臣の博物館見学が、何故あのように、事実と異なる形で報じられるのでしょうか。私は見学の間中、中川前大臣の最もお側におりましたが、報道のような非常識な行為はありません。バチカン放送局 神父 和田誠
07-30 23:24

虐殺があったと言われていますが、(十二月)十六、七日頃になると、小さい通りだけでなく、大通りにも店が出てました。また、多くの中国人が日の丸の腕章をつけて日本兵のところに集まってましたから、とても残虐行為があったとは信じられません東京日日新聞 カメラマン 佐藤振寿氏
07-30 22:54

3年活動してからやめた理由は、彼ら(挺身隊対策協)の目的が慰安婦の本質を把握して今日の悲惨な慰安婦現象を防止することではなく、日本とケンカすることだったからだ。安秉直(韓国の経済史学者)慰安婦について韓国挺身隊問題対策協議会と共同で調査した。
07-30 22:24

教育勅語には万国共通の普遍的な価値が示されている。GHQ民政局の圧力で排除された。戦後はその内容について検証されることはなかった。いわば問答無用で教育勅語が否定され、道徳教育そのものも敬遠され、それが学校教育の荒廃につながっている。貝塚茂樹武蔵野大教授
07-30 22:18

原爆材料はPu239だが、日本の原発(軽水炉)からできるのはプルトニウムはPu240が混ざったもの。これを使って原爆は作れない。また分離するのもNPT条約の監視は逃れられない。原発保有の日本は潜在的核保有国という左巻きのプロパガンダにはご用心。
07-30 21:54

南京事件というのは、中国がそれまでやってきた宣伝戦を戦後も行なったまでのことです。日本は宣伝戦に負けたのです。中国人というのは、いったん言ったことを取り消すことは絶対ありません。宣伝に負けたとあっさり兜を脱ぐことです。それしかありません当時企画院事務官岡田芳政氏
07-30 21:24

自分達の権利だけを主張していくだけの教職員組合は、もはや保護者から見放されている。そういう態度を改めていかない限り、組合はどんどん減っていくと思う。日本の教育を悪化させた原因は組合活動にかなりあると思う。山田宏
07-30 21:15

瓦礫を全国各地で受け入れてくれるよう言い続けたい。岩手県宮古市で実際に放射線の空間線量を計ったら梅田の半分以下でした。そのがれきを引き受けられないなら、梅田にも、子供連れて買い物に行けませんよっていう話ですから。行政も国民も冷静になってほしい。山本浩之
07-30 21:08

海外からの感染ルート、沖縄の基地問題に関わってると思える幾つかの法案、外国人参政権と云う国の根幹に関わる体制を創ろうとしてる政党の在り方に、危機感を感じてるヒトは日増しに増えてンだから政治家ぜんぶオマエらこそ気づけ!泉谷しげる
07-30 20:54

単純に考えても、70年間も憲法を改正さえできなかった国民が、現憲法無効なんてできるわけがない。無効にさえすればすべて解決なんて本気なのか、もはや宗教である。それなのに無効論者は改正論者を批判する、どこかの国のまわし者か。リアリティの欠如は、お花畑サヨクと同じ
07-30 20:38

24時間テレビ批判チャリティの精神っていうのは、誰もが儲けない。これが精神ですよ。そら、精神的に儲かったとか、そういうことをしたために、心に潤いがあったとか、その儲けはいいですよ。(上岡龍太郎)
07-30 20:24

百三十億ドルを出してアメリカの戦争を助けた。ところが出した直後に戦争は終わってしまった。金をどう使ったか報告がない。日本にキックバックしたという噂がある。メディアは能力も覇気もないから調べない。そのカネが誰にいったのか。それからすぐ小沢一郎は党を割った。石原慎太郎
07-30 19:54

よその文化にですね、土足で入り込んでおいて、それで一方的に野蛮だと決めつけるのはどうかと。虐殺ってのは完全な間違えたとらえ方で、私たちは感謝していただく食文化。だから胸張って、明日からもクジラを食べたいと思います。山本浩之(アナウンサー)
07-30 19:24

1952年に主権は取り戻したものの、マッカーサー憲法の支配を受けている限り、日本は相変わらず戦争犯罪国扱いされている。一体全体「領土が攻撃されても抵抗してはならない」などという憲法をもった国が、どうして主権をもった独立国だといえよう。金完燮親日派のための弁明2
07-30 19:08

日本人の朝鮮人への悪感情は戦後更に強まった。それは日本人が敗戦の苦悩と屈辱に打ちしおれていた時、在日朝鮮人による犯罪、不法行為が続発したことであった。元々戦前から在日朝鮮人の犯罪率は日本人の平均の10倍前後に達していた。「韓国・朝鮮と日本人」若槻泰雄
07-30 18:54

【中核派は犯罪者を匿うのを止めよ】渋谷暴動事件警備中の機動隊員に火炎瓶を投げ付けて殺害した。大坂正明現在も過激派「中核派」の「革命軍」のメンバーとして活動している事が確認されている。
07-30 18:45

RT @WanWan1Wanko: 共産党の奴ら、動きがマメだよな。こんな本を図書館に寄贈して配架させてるんだから。 https://t.co/SgzRFecKov
07-30 18:25

天皇陛下万歳って言ってそのあとにお母さんと言った。お母さんが本当で天皇陛下は嘘だった。そんなバカなことが皆さんできますか?死に際ですよ。敵艦が目の前にいて、つまり何秒前です。その時に天皇陛下万歳!そしてお母さん!二つとも本当に決まっているじゃないですか!津川雅彦
07-30 18:24

憲法が国民の自由を奪う、そんな憲法は欠陥憲法としか言いようがありませんね! https://t.co/dWtMYqLoTP
07-30 18:24

法的にやると言論弾圧だと逃げるので、国民による社会的制裁しかありませんね。最後はビジネスですから! https://t.co/EhLL34kdgZ
07-30 18:23

RT @anonymous201504: < #フェイクニュース >日テレやらかす 自衛隊日報問題のニュースで映像が人民解放軍www~ネットの反応「いかにも危険そうな場所で戦闘に加わってるようなイメージ映像w」「腕に五星紅旗付いてるじゃないですか!やだー!」 https://t…
07-30 18:21

極東国際軍事裁判は、平和や人道に対する罪を勝手に占領軍が作った一方的な裁判だ。A級戦犯の遺族には年金をもらっていただいており、日本国内ではその人たち(A級戦犯)はもう罪人ではない。森岡正宏元衆議院議員
07-30 17:54

これは同僚に聞いた話だが「こういうコメントを取ってこい」と自分で「識者談話」を作文し、記者に取材させるデスクがいたそうだ。記者が聞いてきた談話が自分の作文と違うと、談話の方を作文に合わせて強引に書き換える。烏賀陽(うがや)弘道(元朝日新聞記者)著:「朝日」ともあろうものが
07-30 17:24

何も発言しないと、日本が(性奴隷を)認めたと解釈されてしまう。次世代の日本人が歪曲された歴史認識が原因で、萎縮してしまうことがあってはならない。その危機感から(抗議の)訪米を決めた。松浦芳子杉並区議
07-30 17:08

武士道は知識を重んじるものではない。 重んずるものは行動である。新渡戸稲造
07-30 16:54

RT @myouga_ten: おい近平! 益々 侵略する気 満々だな。「世界一流の軍隊に」中国 習国家主席 | NHKニュース https://t.co/86g4H2214F
07-30 16:34

RT @nihonjintamasii: 【日・中戦争は始まっている】➀人類史上最悪の侵略・虐殺国家「中国共産党」国家名称の「中華人民共和国」は騙し中共は人民のためでも共和制でもない。中国共産党のための国家中共は、日本に対し、三戦(世論戦・心理戦・法律戦)と工作…
07-30 16:34

RT @HaguneM: マスメディアなんて便所の落書きと同レベルですおすし https://t.co/SnnVvn5LCW
07-30 16:32

RT @miyagawa_mah3: @yoshitunekodomo いつもの事で、まずメディアが中国に知らせにいって、その後国連を巻き込んでおお騒きして、日本国内のニュースにする。
07-30 16:32

私は自民党員でもなければ政治家でもありません。だから自民党がどうなろうが私は関係ない。マスコミの人間は、いかに麻生太郎が力があっても説得力があっても、 一切報道しないよう、しないよう、しないようにしてる。これは本当のことだ。マスコミを信用してはいかん!北村弁護士
07-30 16:24

靖国参拝は日本国民と、民主的な選挙で国民から選ばれた安倍首相ら国会議員が自身で決める。日本の国内問題だ。中国と韓国がなぜ、この日本の国内問題に首を突っ込むのか、いまだに理解できない。ケビン・ドーク米ジョージタウン大教授
07-30 16:15

RT @moea0708: 西川のりお、言っちゃったよ。「僕らね、蓮舫さんがクラリオンガールで出てきた時は台湾国籍だって事、みんな知っていましたよ。でも、国会議員になった時に、ちゃんとしたのかと思っていた。蓮舫さんは、国会議員になっては駄目ですよ。」#胸い…
07-30 16:10

RT @sin007777: 今井絵理子議員が移動中の新幹線で寝ていたことがブラック志向の方々に叩かれていますが、ここで国会で口開けて爆睡している共産党の代表様をどうぞ(・∀・) https://t.co/hygGHFN2WR
07-30 16:09

RT @katsuyatakasu: 僕は大西健介議員のフォロワーなんだぜ。ひどい😭💔 https://t.co/Y2Ls4BZDDj
07-30 16:06

RT @CatNewsAgency: この記事を拡散して、左傾化するNHKへの警告としましょう。 https://t.co/PnZEJJjGLB
07-30 16:06

RT @okada014: .リベラルか保守か「決着つける戦い」民進党代表選:枝野氏と前原氏https://t.co/fmDIJthSTZは? リベラルか保守?周辺に左巻きしか居ないとこういう考えになるんだろうかw私には、この両者「極左」と「サヨク」にし…
07-30 16:05

RT @kimuta30: 森友学園…何が違法だったの?加計学園…何が違法だったの?稲田大臣…何が違法だったの?蓮舫代表…違法だったよね?報ステはじめ各局メディアは何が問題なのかを、そろそろ明確にしてほしい。 #tvasahi
07-30 16:01

RT @ozuemura: 小池百合子( ´థ౪థ)の優先順位がクズ過ぎる件打ち水・新島訪問・花火大会テレビ出演>>>部下のお通夜・お葬式
07-30 16:00

RT @egao_st: これも安倍総理の成果正社員の所得も増える↑ 安倍総理を信用できないと印象操作されてしまった主婦の皆さんこの流れを止めたほうがいいですか?他にこれほどの実行力のある方がいますか?と聞いてみたい。 #安倍総理支持 #がんばれ安倍ちゃん…
07-30 15:55

卑弥呼の宮殿があったとされるマキムク遺跡も三輪山の西に位置します。この遺跡は宮殿を含む計4棟は、南北に走る中国式宮殿方式とは異なり、太陽の道である東西に配置がされています。人は何故、東に向かうのか?https://t.co/k5yLFg6uZz
07-30 15:54

RT @sumerokiiyasaka: 7/26「直撃LIVE グッディ!」より。カンニング竹山氏「何で獣医学部作っちゃだめなの?やった方がいいんじゃないのと思うんですけど。」玉木雄一郎氏「愛媛県で鳥インフル、狂牛病、口蹄疫発生したこと1回もあるんですかね?」青山繁晴氏「起…
07-30 15:54

RT @CatNewsAgency: 北のミサイルがもう目の前ですね。それでも「北朝鮮の脅威を煽るなぁ」と政府を非難し、モリ・カケばかり報じ続ける日本のメディア。 https://t.co/npDs6MvvUE
07-30 15:51

RT @JinGI2014: #CCP will delete the old map?One of China's map. The #Senkaku is Japanese inherent territory#UN #钓鱼岛 #Paris #CNNhttps://t…
07-30 15:51

RT @javelin1749: 偏向報道に怒って電凸しても意味はあまりないむしろニコニコしながらスポンサー企業にスポンサーを続けるならおたくの商品は買いません、サービスは利用しません、友人知人にも使わないようにと伝えておきますと言ってやる兵糧攻めのほうがよほど効果的です
07-30 15:44

交渉ができない相手だと分かったら、もっと交渉しましょうっていうのが日本。いざとなったら武力を用いてでも取り返しに行く事だってありますよという事があって初めて本当の交渉ができるのが世界の現実。なのにどうして日本だけ、それなくして交渉ができるんでしょうか。青山繁晴
07-30 15:38

RT @blue_kbx: モーリー「今回の一連で日本の民主主義の危機を覚えた。メディア含め世論が潔癖化してる。政治メディア国民の三者の衆愚状態に陥ってる。目の前にある北朝鮮という現実。9条を議論しないと」←ド正論松本「モーリーは客観的に物が見れてて我々もワイドショーに流され…
07-30 15:30

RT @anonymous201504: 憲法改正をするならその前に放送法を改正せよ 現状の「偏向報道野放し状態」では公明正大な議論が国民で共有できない 既得権益メディアが日本の民主主義を破壊する【アノニマスポスト コラム】 https://t.co/xyMH9oQGJR
07-30 15:30

RT @kenta432: @take_off_dress @yoshitunekodomo 安倍総理は「日本を取り戻す」と発言した通り、私事よりも総理大臣としての公務を優先させたから日本経済の回復と対中包囲外交が成せたのだと思います。局からチャイナマネーやコリアンマネー貰っ…
07-30 15:26

朝鮮民族の力量をもってすれば、亡国は必死である。亡国を救う道は併合しかない。そして併合相手は日本しかない。欧米人は朝鮮人を犬か豚のように思っているが、日本は違う。日本は道徳を振り回して小言を言うのは気に入らないが、これは朝鮮人を同類視しているからである。李成玉朝鮮官僚
07-30 15:24

反日団体「国防軍創設に反対ー!!」外国人「ん?自衛隊が軍隊で無ければなんなのさ?どっからどう見ても軍隊じゃん、子供に嘘をつくの?」安倍政権「今までの政権のように嘘つくの嫌だから、憲法にちゃんと明記するよ」反日団体「・・ぐ・軍国主義だ」外国人「いや、普通だよ」
07-30 14:54

RT @K2Mk2: マスコミ潰すにはスポンサーから圧掛けるしかないということで、偏向報道している新聞は買わない、テレビ番組はスポンサーの不買運動という地道な活動になるのか。
07-30 14:33

RT @candypop4649: @smith796000 皆様、不買運動もいいですが、DHCの商品もぜひ買ってあげてください。私は男なんで、男のオールインワンとか、フォースコリー(男に効果あるのか不明・・)を買って使ってますよ!反日は損する!も大事ですが、愛国は儲かる!…
07-30 14:33

RT @ajiyebi: 偏向報道しすぎて視聴率が下がってきたTBSのひるおびでスポンサー不買運動が始まっているらしい。高須クリニックの件でわかるように、テレビ局にとってスポンサー攻撃が一番痛いよね。 #ひるおびスポンサー不買運動
07-30 14:32

そうですね、今でもTBSは北朝鮮ネタに詳しいですからね、埃のかたまりでしょう! https://t.co/SkcG8bKWwI
07-30 14:25

私はね、本当、今までね、口をね、何十年間 全部封鎖しておりましたよ。で、渡嘉敷村のこと、座間味村のことが嘘で報道されて、嘘、言ってるんですよね。赤松隊長や梅澤少佐ですね。この方なんかにすまない、すまないと思いながら、今まで、もう歯くいしばって…照屋昇雄(元琉球政府職員)
07-30 14:24

私には、当時の国民世論(4000万人の署名)を受けて国会が(全ての「戦犯」釈放・赦免を求める決議を)全会一致で決めた事柄を、その過程を無視して、現在の国会議員が「間違った対応だ」「変更すべきだ」と断じること自体が傲慢に思えてなりません。高市早苗
07-30 14:19

RT @nakatamasanobu: @smith796000 根拠なき倒閣運動してるワイドショー番組のスポンサーは、マジで安倍内閣倒れて不況になったら、自社の経常利益も株価が半値、下手すりゃ三分の一くらいに下がるかも知れないってわかってるんでしょうか?
07-30 14:04

RT @shocopeco: @smith796000 はい。 安倍政権だけを仇のように報道する番組のスポンサー様の製品を買う事は消費者も その倒閣運動に参加する事になってしまいますからね
07-30 14:03

RT @smith796000: まずは近所のニトリに電話してみます。P&G、kewpie(キユーピー)、meiji 明治、ミキプルーン、チューリッヒ保険会社、SECOM、エスビー食品、ハウステンボス、いなば食品、ドリームベッド、アデランス、DCMホールディングス、健康家族…
07-30 14:03

TBSとオウムと北朝鮮とロシアの繋がりが怪しいですね! https://t.co/qCRrZUqBL7
07-30 14:01

RT @ishiitakaaki: この万歳提灯記事。記者に愛国心というのがないのかね。拉致犯罪に関与し、960億円焦げ付かせた団体だぜ。RT高校無償化:朝鮮学校無償化 「母校が認められた」 全面勝訴に大歓声 大阪地裁判決 - 毎日新聞 https://t.co/Ft9QWq
07-30 13:59

RT @shinjihi: 把握!拡散RTご協力お願いいたします♪#偏向報道#偏向報道にはスポンサー問い合わせ#もう偏向報道に我慢ならん#フェイクニュース#サンデーモーニング#サンモニ#電波オークション#クロスオーナーシップ#スポンサー#総務省#放送免…
07-30 13:57

RT @Doronpa01: 一昨年、小4の児童が首つり自殺しました。原因は自衛官の息子というだけで生徒ばかりか教師までも一緒になっての集団いじめだったそうです。最悪の人権侵害ですがパヨクは無視を決め込み学校も隠蔽に走ったそうですが、PTA側の指摘で事実が発覚したとか。パヨク脳…
07-30 13:55

RT @adachiyasushi: これまでは日米同盟をベースに抑止力が働いていたから問題にしなかったが、いよいよ抑止メカニズムが壊れ、日本の国民と国土を自分たちで守らなければならない事態に。国民の生命を守るために何が必要か、議論し行動に移す。1日も無駄にできません。htt…
07-30 13:54

想像してごらんなさい。たった約100万人の外国人が権利の主張をするだけで、日本はこんなにも混乱するのですよ。移民政策とかTPPにおける外国人材の流入なんて、とんでもない。ナワバリの中で暮らすから、秩序を保てるのです。自然の摂理から人類も逃れられません。
07-30 13:54

RT @ramuseskk: @yoshitunekodomo @nanami0_0 オウム幹部の公判において当事者の供述やメモが明らかになり、TBSはビデオを見せたのこと事実であることを渋々認めた。この件が大問題になった後、現民進党議員の杉尾秀哉はキャスターを降板、JNNアメ…
07-30 13:53

そうなんですよね、それをあたかも正義面して騒ぐのが、左翼弁護士。国民は見抜いてます。 https://t.co/C9N5hqccbn
07-30 13:53

RT @ramuseskk: @yoshitunekodomo @nanami0_0 TBS杉尾秀哉がオウムに内通した結果、オウムは1歳の長男龍彦君まで口を塞いで、妻の都子さんも腹を蹴りネグリジェで首を絞めて窒息死させ、死体を杉尾が立候補した長野に埋めた。松本サリン事件では、杉…
07-30 13:51

RT @ramuseskk: @yoshitunekodomo @nanami0_0 杉尾秀哉は、松本サリン事件発祥の地の松本市、坂本弁護士の長男の遺体が遺棄された大町市を包含する参議院長野県選挙区から民進党、共産党などの野党連合の統一候補者として参議院選挙に立候補し当選した。…
07-30 13:51

連合が「残業代ゼロ法案」に反対するのをやめた意外にまともな理由 多くのサラリーマンには影響ないので…(現代ビジネス)是々非々の判断、法案をよく読まずに反対、反対を連呼しているサヨクは見習うべきである。自分で自分の首を絞めてる。 https://t.co/9NiLw7Bpw6
07-30 13:50

冷静に考えれば、日本の平和を守ってきたのは、憲法9条ではなく、世界最強の米軍と自衛隊の軍事力のおかげであると、中学生でも分かる。某国が韓国に攻め込めば米国が出てくる。某国が台湾に攻め込めば米国が出てくる。軍事力に守られていながら、いまさら安保反対とは何ごとか、現実を見よ。
07-30 13:49

議論で答えに窮する人の場合長文のブログやYouTubeのリンクを貼って、ドヤ顔。大抵の場合、答えになっていない。#Twitterあるある
07-30 13:45

教科書が修正されると聞いてとても嬉しい。軍が住民に自決を命じるなどというとんでもない事がこれまで教科書に書かれ、それを教わった子どもが成長することを非常に心配していた。梅沢裕 元少佐(座間味島守備隊長)
07-30 13:24

今さらベトナム戦争の話はしたがらない。韓国は民間人虐殺を認め、謝罪すべきかと問うても、韓国の学者や政治家は口を開こうとしない。ただし日本は「本当に気に障る」らしい。日本の悪行を暴くといえば団結する。韓国が戦争犯罪を認めない訳Newsweek 2013年10月1日号
07-30 12:54

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
07-30 12:48

RT @atk0202eru: 加計問題についての正論述べたら降板、思った通り。「前愛媛県知事は経緯を丁寧に説明していて辻褄が合うんですよね。納得しちゃいました」市川紗椰、フジ「ユアタイム」9月いっぱいで降板へ - 芸能 @nikkansportsさんから https:/…
07-30 12:27

RT @aiwanagareru: モンゴル国籍の横綱・白鵬は帰化しないと親方になれない…国籍差別にならないのか?(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース https://t.co/v0Eflq92Xw @YahooNewsTopics何でもかんでも差別ってアホか❗️…
07-30 12:27

RT @Sankei_news: 加戸守行前愛媛県知事「NHKはTBS並みになってきた」「同じ質問を4回も…」意に沿わぬ回答は一切使わず https://t.co/a7HPd7EoNa https://t.co/uwn1MljGla
07-30 12:25

RT @sin007777: 稲田大臣を即時罷免とか辞任しろとか騒いでて、辞任してミサイル飛んできたら、なんでこんな時期に辞めたんだと言ってる奴は壮絶に頭が悪い。おまえ達が辞めろと言ってたんだよ。こんな時期とわかりながらね。頭の中の汚物に蛆が集りだしたのか?
07-30 12:25

【パンドラ訴訟】僕が(琉球新報との)裁判に負ける要素は全くなかった。しかし重要なのは、僕が勝つことではないのです。赤松さんと梅沢さんの汚名を晴らすことができるかどうかが鍵なんです。上原正稔
07-30 12:24

RT @tadataru: 玉木が県民の俺にしてくれたことってこれだけだからな。 https://t.co/bxFaB8bJrb
07-30 12:24

RT @take_off_dress: 岸井成格「稲田元大臣の気持ちは恐らく隠蔽に成功したと思ってるんじゃないかな!辞任の時に笑ったし反省してない!私は内閣を守ったという意識があるんじゃないですか?間違いないですよ!」自身の妄想を『間違いない』と断言し批判するのはTVを使っ…
07-30 12:23

RT @tyo21sky: 【正論】自民・小野寺五典議員「冷静な村井知事が涙ながらに訴え。宮城の震災復興交付金…民主党政権は申請の半分しか出さなかった。石巻3割!気仙沼4割!泣いてますよ」@itsunori510辻元清美、義援金3600億円流用疑惑宮城県を見捨てた平野達男…
07-30 12:21

RT @yodakeiji: ケントギルバート氏 加計問題、一部メディア「大本営発表」の正体 嘘も100回繰り返されれば真実となる https://t.co/XB1tewvDu2
07-30 12:21

RT @ramuseskk: @yoshitunekodomo @nanami0_0 6年後「TBSが放映前の坂本弁護士のインタビューVTRをオウム幹部が検閲した」と日本テレビがスクープ報道。それに対してTBS「ニュースの森」のキャスター杉尾秀哉が完全否定、抗議声明までも出した…
07-30 12:20

私が思い続けたことは絶対、生きて日本に帰る。絶対、諦めない。同じ思いを抱いている被害者が沢山いるはずだ。今日こそは、私を助けに来てくれると信じて待ち続けている人がいるはずだ。もう残された時間が僅かになった。曽我ひとみ https://t.co/ScdwlO9Fm9
07-30 12:19

日本ガイシは、偏向報道番組、サンデーモーニングのスポンサーなのですか? https://t.co/JJ4HHQHgOz
07-30 12:18

RT @ramuseskk: @yoshitunekodomo @nanami0_0 1989年(平成元年)10月26日に東京放送(TBS)のテレビワイドショー番組『3時にあいましょう』が、当時社会問題となったオウム真理教幹部に収録したインタビューのビデオを見せ、その結果、同年…
07-30 12:15

RT @bw_im3: アンケートにご協力下さい!・あなたは偏向報道をする番組のスポンサーを信用出来ますか?拡散して頂けると助かります。m(*_ _)m
07-30 12:14

RT @japonfirst: @770770770770 @ishiitakaaki #サンデーモーニングちなみに偏向報道キングのスポンサー一覧です。笑Yamadaロート製薬Dunlop楽天Kao TBSHonda Uni-Charmオート・バックスアデ…
07-30 12:14

RT @GC_SRT: @katsuyatakasu TV局ってやっぱスポンサーに弱いという証明ですね?偏向報道番組に対してスポンサー企業はどんどん文句を言うべきです! https://t.co/9ksUxmI6Uv
07-30 12:14

RT @MinominoMtm2000: TBS「ひるおび」スポンサー小林製薬から返事きてました。 https://t.co/cwOvPmXgST
07-30 12:13

RT @mikaguramai: スポンサーに電凸する時は、必ず「コンプライアンス案件」として専門部署に回してもらうこと。 唯のクレームだと無視される可能性があるんで、相手が無視できない様にコンプライアンス問題にする。
07-30 12:13

RT @mazingergundan: スポンサー凸ですが、偏向報道に加担するとは何事か!と怒りをぶつけていると思います。しかしスポンサーは内容に口出し出来ないという返答をせざるを得ません、そこで「偏向報道に加担すると企業イメージが損なわれ商品の不買に発展し兼ねませんがどう判断…
07-30 12:13

RT @anaberu104: マスコミの報道に違和感を感じた時にはテレビ局に直接抗議をするよりスポンサーに”問い合わせ”をするのが効果的です。感情的にではなく、あくまでも理性的に理路整然とがポイントです。そうすればスポンサー側からテレビ局の番組担当者に問い合わせが行き、テレビ…
07-30 12:12

RT @seishouever: スポンサーはこんな偏向番組を支援するのかNEC、アース製薬、セブンアイ、三菱UFJ信託銀行、SUBARU、アイリスオーヤマ、DENSO、大和ハウス、日立ビル、AEON、大東建託、YAMADA、ロート、DUNLOP、楽天カード、花王、NTT、…
07-30 12:11

RT @luckygood777: 偏向扇動報道を繰り返す事が証明された #TBS #サンデーモーニング の7/30のスポンサーは扇動偏向に加担し支援し本日放送での岸井成格の嘘を支援するでいいですよね?三井不動産ビックカメラエーザイニチガスJR東日本ブラウン富士フ…
07-30 12:11

RT @stomiko510: @paruparu0924 @jyorujyujyou 情報が間違っていました。訂正いたします。正しいのは、日清製粉だそうです。よろしくお願いします。
07-30 12:11

RT @luvlinkage: 偏向報道を続けるサンデーモーニングのスポンサー一覧。https://t.co/Y17rNIhiI5#反日企業 #不買運動
07-30 12:09

RT @Alma_5555: 近藤サト「稲田大臣には辞任して欲しくない」 東国原「政治的に死んで欲しいってこと?」 近藤サト「そうそれ!」何度でも言うけど本当にどうなってるんでしょうね、この公然のイジメは。追求するにしても他の言い方はあったし、こんな事で、果たして子供…
07-30 12:07

RT @arimoto_kaori: この連続ツイートを多くの方に読んでいただきたい。小池都知事がただ政争のためだけに、中央卸売市場移転という大事業を直前で止めたことがいかに罪深いことだったか。その愚行をデマまで飛ばして煽った挙げ句、今や素知らぬ顔のマスメディアがいかに無責任で…
07-30 12:07

RT @Tjhr1846tjTj: すいません。新聞について大がかりなアンケートを行いたいと思います。多くの回答がほしいので選択肢を選んで頂き、リツイートをお願い致します。出来れば、その選択肢を選んだ理由も教えていただけると幸いです。第一弾は朝日新聞です。よろしくお願いいたしま…
07-30 12:06

RT @blue_kbx: 【集団リンチ】平井文夫「僕は違う意見で、岡部陸幕長をヒーロ扱いしてたが、元々の責任は陸幕長でしょ?皆さん稲田さんを集団リンチしすぎ。稲田さんだけが悪い訳じゃない。仲間内で下駄を履いて偉くなった女性を引きずりおろす。ただでさえ人材不足なのに、誰も政治…
07-30 12:06

RT @blue_kbx: 【悪い奴ら】平井文夫「安倍政権の支持率が下がった事で日本の周りにいる悪い奴らは皆大喜び。それは金正恩、習近平、文在寅等。これまで強い外交をやってきたが、弱くなると対話路線と言う名の土下座外交に戻ってしまう。これは日本の安全保障が根本から崩れる。国民…
07-30 12:06

RT @take_off_dress: 岸井成格「世間の常識からいったら親友の動きを把握してないのはありえない!」自分の思い込みを【世間の常識】と主張し全ての人に押し付ける岸井。そもそも親友のプライベートな話ならまだしも仕事の話までを把握してるという人は世の中には少ないと…
07-30 12:05

RT @CatNewsAgency: 元朝日新聞の烏賀陽弘道氏がアエラの惨状を月刊WILLで暴露している。メディアの財政が苦しくなった結果、どんどん人を減らされて、取材をしなくなり、ネット・メディアの記者と大差なくなっている。にも拘わらず、既存メディアがネットをフェイクニュース…
07-30 12:05

RT @surumegesogeso: 街頭インタビューが【やらせ】と言うのは、結構定着してきましたね。でもまさか街頭インタビューだけじゃなく、事件を伝えるニュースのインタビューまで【やらせ】とは驚きました。しかも仕込みが劇団員じゃなくて、記者!これじゃテレビの何を信じれ…
07-30 12:05

RT @blue_kbx: 【えひめ丸事故の真実】加戸氏「えひめ丸事故が起きたのは冬の2月。ところがテレビは夏に半袖で森総理がゴルフをして高笑いしてる映像を使い、事故対応をせずゴルフに興じていたと報道した。事故が起きた時、森総理は私にすぐ電話をくれて、加戸ちゃん何でもやるから…
07-30 12:04

モンゴル国籍の横綱・白鵬は帰化しないと親方になれない…国籍差別にならないのか?(弁護士ドットコム)指宿昭一弁護士みたいな考え方の人達ばかりだと、世界の特色、日本の伝統や文化なんて、全部無くなるだろうね、面白くない世の中になる。 https://t.co/Y3T3kzcxxR
07-30 12:03

TBSの殺人1989年TBSのスタッフが坂本堤弁護士がオウム真理教を批判するインタビューを録画した後、映像をオウムに見せる。放送は中止。1989年坂本弁護士一家殺害事件1994年松本サリン事件1995年地下鉄サリン事件1996年3月TBSが謝罪←遅
07-30 11:54

【アテネオリンピック代表が靖国参拝する事について】日本にもかつて命を懸けて国を守るため戦ってくれた方がいるんだということを、若い選手達が分かってくれれば。我々も国の代表。国の為に頑張るぞという気持ちになってほしい。富山英明元日本レスリング協会強化委員長
07-30 11:24

歴史認識非難は単なる対日攻撃手段、靖国参拝は中止すべきでない。ウォーツェル米中経済安保調査委員長
07-30 11:15

家族を愛する延長に地域社会があり、その延長に国がある。だから私達の先輩は大東亜戦争で命を賭してまで戦った。戦争のない現在、一生懸命働き、親孝行し、結婚し、子供をもうけ、家庭を築く。こんな平凡な事のようだが、地域社会や私達の国の為にもなる。とても尊い事なのです。
07-30 10:54

国際社会で生き延びていくためには、最低限それぐらいしないと自殺行為です。 日本が右傾化していると批判しますが、 中韓のほうが日本よりも右傾化しています。日本が国防軍を持つことは右傾化でもなんでもありません。 普通の国、健全な国になるということです。石平(中国出身評論家)
07-30 10:24

20歳までに共産主義にかぶれない者は情熱が足りない。20歳を過ぎても共産主義にかぶれている者は知能が足りない。ウィンストン・チャーチル
07-30 10:18

その木がよい木であるかどうかは、その果実を見れば分かるイエス・キリスト↓小沢や福島瑞穂が良い政治家であるかどうかは、その実績を見れば分かる
07-30 09:54

チベット全土では、家族が全員そろっている人はいない。ペマ・ギャルポ
07-30 09:24

この法案(特定秘密保護法)に反対している人達はアメリカに対して従属姿勢という批判してる人が多いですが、このままでいくと、どんどんアメリカの都合のいい情報の中で踊らされている事になります。そういう事をね、何故お気づきにならないのかと思いますよね。宮崎哲弥
07-30 09:08

私たちのように未完成な人間に、何もかも完璧にこなせるわけがない。私たちにできるのは、その時その時の妥協点を探ることである。マハトマ・ガンジー
07-30 08:54

正力君、朝鮮人の暴動があったことは事実だし、自分は知らないわけではない。だがな、このまま自警団に任せて力で押し潰せば、報復の矢先が万が一にも御上に向けられる。だからここは、自警団には気の毒だが、引いてもらう。後藤新平 https://t.co/kKeEWH73lM
07-30 08:48

日本とソロモン諸島の共通の文化は先祖に感謝すること。英霊が祭られている場所を拝見したい。ケマケザ首相(ソロモン諸島)
07-30 08:35

きれいごとの愛ではなく、 自分自身の身を切られても構わないという、そんな痛みを伴う愛こそ、本当の愛である。バザーに余り物を出したり、安易に署名をしたりするのは愛ではない。マザーテレサ
07-30 08:24

朝日新聞は扶桑社を集中攻撃し、排除しようとする態度こそ偏狭ではないか。 いろんな教科書があっていいし、そうあるべきだ。教育委員らが読み比べ、子供たちに最も良いと思われる教科書を選ぶのが採択である。すでに中国と韓国が朝日新聞に同調し、扶桑社非難を始めている。産経社説
07-30 07:08

NHKだけではなく民法にも偏向報道が多く存在します。これは放送法に罰則規定が無いからではないですか?こういう議論になると必ず報道の自由という事が持ち出される。報道の自由はある、これは当たり前の事なんですが、「嘘を報道する自由」というのはあるのですか?杉田水脈
07-30 05:58

日本は兄貴面している。我々は兄貴は中国だと思っていたんだが・・・。盧武鉉韓国元大統領
07-30 05:56

売国奴名簿⑦【藤田幸久】民主党参議員 茨城選挙区❶外国人参政権賛成在日韓国人の法的地位向上を推進する議員連盟❷公設秘書が覚醒剤取締法違反で逮捕❸戦時中に連合軍捕虜が日本で使役されたことを外交問題として政府に認めさせようとした。
07-30 04:38

売国奴名簿130【山内徳信】社民党参議員 比例区❶人権擁護法案推進❷総連と対北制裁措置の即時解除を求める❸金正恩祝賀パーティーで金日成やチュチェ思想を賛美❹外国人住民基本法案推進❺李明博大統領の竹島上陸と天皇陛下に対する発言に抗議する決議案反対後継は山シロ氏
07-30 03:48

反日的に、すごく煽るような、そういうような論文・記事・小説、それを書くと、マスコミが取り上げてくれるんですね、それを。売名行為、そういう、やりたい人は、やっぱりそういう手を使いますね。チェ・ソギョン作家
07-30 03:16

安倍総理が、嫌いで嫌いで仕方が無い。安倍総理が、恐くて恐くて仕方が無い。安倍総理が、憎くて憎くて仕方が無い。そう思う人達が、安倍政権を誕生させた事に、本人達は気付いてない。
07-30 02:38

この作品を描いていた時は、いま習近平政権下で行われている凄まじい人権抑圧と愚民化政策を告発したいという一心で、まさか米国amazonのランキングで1位になるなんて、想像もしていませんでした。辣椒 https://t.co/pAg1MuX6sI
07-30 01:38

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『津屋崎沖に不敵な密航船/鮮人十八名を逮捕す(宗像郡津屋崎町)』 福岡日日新聞1938/12/20
07-30 00:45

わが国は自分達だけで安全を守っているわけではなく、アメリカ軍とかの国の軍事力によって守られているんですね。今後は、もう少し日本も外国のためにリスクを負うという判断。それが必ずしも戦争になるとか、子供達を戦争に行かすなという事とは少し話が違う。井上武史九州大学憲法学准教授
07-30 00:08

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR