07/31のツイートまとめ

yoshitunekodomo

フィリピン州知事夫人「オノダは決して女性と子供には危害を加えなかった。安心して暮らすことができたのは、大変幸せなことでした。」小野田寛郎「私は別にジュネーブ国際条約に定められた事項を守り通そうという意識があったわけではない。人として当たり前のことをしたまでです。」
07-31 23:54

東京裁判はいくつかの重大な誤判を含むのみならず、全体として、復讐の感情に駆られた、公正ならざる裁判だった。(キーナン極東国際軍事裁判首席検事)
07-31 23:33

日本よ 陽はまた昇る  祖国 日本を防衛するために 陸 海 空に散華された方々に 私たちは誇りと 叡知を此の胸に抱き 凛として愛を 捧げる それがあって 初めて 日本の 新しい時代が始まる(凛として愛よりのナレーションより)
07-31 23:24

RT @adachiyasushi: 小池氏側近の若狭氏「新党候補、半分は女性に」 : 読売新聞 https://t.co/G4pzbrLCGG↑で、何を主張するんだ?
07-31 23:08

RT @panda3091: 国会議員の中にこれだけの帰化議員が紛れ込んでいる国はそうそう有りません。帰化して国のために尽くすでもなく、反日活動を行っている者が多すぎます。https://t.co/CRMT29BDi2
07-31 23:08

RT @kazue_fgeewara: 報ステ後藤謙次氏「行政と政治、政と官の問題についてもう一度きちんと我々も検証する責任があると思う」報ステは、加計問題の登場で、連日報道していた森友問題をまったく扱わなくなりました。後藤氏は、違法性の確認なしに安倍夫人を追及した後藤氏自…
07-31 23:08

RT @okinahaokinawa: 7月29日のTBS報道特集で、「鉄庵」とかいう焼肉屋の店長が、安倍首相が誰と何を食べたとか、クレジットカードの種類だとかペラペラしゃべってた。お店が取材されて嬉しくなっちゃったんだろうか。店長もありえないけど、それを放送しちゃうTBSもお…
07-31 23:07

RT @trss333: これは笑える。『ネットはフェイクニュース。朝日新聞を読んでファクトチェックが必要』平和博氏 NIE(教育に新聞を)ニュース https://t.co/RtpanK9xiX逆だろ 朝日新聞を読んだら、ネットで事実の検証をだろ。 https://t.co
07-31 23:07

RT @s22y17k17: #NHK解体  #ネット受信料新設反対NHK教育番組でさえ「自民支持率低下」の印象操作を題材にする。都議会選挙と国政選挙を混乱させるものであり、放送は極めて不適切と言わざるを得ない。 https://t.co/HZZ3AIKaKx
07-31 23:06

RT @mirandakero: 国民主権情報防衛戦 偏向マスコミのつぶし方。 https://t.co/fwSI4lLvcM今のマスゴミはなんだかおかしいと思ってる人、スポンサーに苦情を言うと効果があるかもしれません。上手な抗議の仕方はここを参考にしてみてください。
07-31 23:05

RT @ao_pyon: @anonymous201504 店主はもちろん、それを流すTBSもどうかと思う。
07-31 23:04

RT @miosugita: 何故中韓の子供染みた嘘をいとも簡単に他国の人々は信じるのか?それは「日本が反論しないから」です。
07-31 23:04

RT @koureki2675: ☎日本に本当に必要か平成に入ってから27年までの帰化許可者数 韓国朝鮮籍より 215373人 中国籍より   102735 合計      318108地方の選挙を十分左右する人数➡ご意見お願いしますhttps://t.co
07-31 23:01

アメリカによる日系人強制収容1942年❶日本人の血が16分の1以上入っている日系アメリカ人12万313人が対象❷財産は強制放棄❸収容所の多くは砂漠地帯で有刺鉄線で囲まれていた❹武装した警備員によって隔離❺解放後も市民権が無い二級市民*自国民に対する人種差別
07-31 22:54

公共事業そのものを批判する人は、だったらアナタが施政者だったら、ほぼ毎月日本で起こる大規模災害を見てみぬフリをするつもりか。見殺しにするつもりか。そんな訳あるまい。中身で議論すべきだ。
07-31 22:45

RT @hige_boz: 今日も、ご都合主義者による報じない自由が横行しているようですね。自分はマトモだと自負する国民の皆さんにおかれましては、くれぐれもマスコミ報道を鵜呑みにせず、自ら情報を集めて厳選されますように…#nw9 #news23 #報道ステーション #…
07-31 22:44

RT @tappyx1: ミサイルが落ちた場所は報じないの?#tvasahi #報ステ #報道ステーション https://t.co/81G2D0wOAG
07-31 22:43

RT @SeriousMoonligt: #報道ステーションなんで逮捕された容疑者の言い分を長々と放送するんだ?おかしくないか?テレ朝さんよ。かつて、ロス疑惑の三浦が逮捕された時も夫人の記者会見放送したり、どっかズレてるのは変わらないな。
07-31 22:42

RT @harinezumi1336: https://t.co/YFTc7y9Jn8 @Sankei_news視聴者がNHKの報道を偏向報道だと認識することは視聴者としてNHKの受信料の支払いを拒否する事由に十分なると思うのですが法律に詳しいかたいかがでしょう。
07-31 22:42

RT @_500yen: 6月の有効求人倍率は1.51倍。4カ月連続改善。正社員に限った倍率も1.01倍で集計開始以来初めて1倍を超える(๑•̀ㅂ•́)و✧平均時給の高い正社員倍率も1倍を超えて、所得増加で格差縮小が着実に進んでいる。アベノミクス大成功\(^o^)/マスコミは安…
07-31 22:42

RT @minajyounouchi: この補助金詐欺の人物を国会証人喚問させた野党、偽札ビラビラのパフォーマンスを追いかけたマスコミ。このいい加減な人達が今回の騒動の火付け役。==籠池前理事長夫妻を逮捕へ 補助金を不正に受け取っていた疑い | NHKニュース htt…
07-31 22:40

RT @hyakutanaoki: 蓮舫さんには頑張ってもらいたい!でも、どうしても辞めるなら、次の代表は有田芳生さんか辻元清美さんか小西ひろゆきさんがいい! https://t.co/5CGTju4ffB
07-31 22:40

マスコミは本当に頭が悪い
07-31 22:38

RT @yuka8248: @okinahaokinawa さすがTBS、安倍首相のプライベートを取材して国民の反感を買わせるやり方ですか
07-31 22:34

RT @a_11pond: @okinahaokinawa @nippon_nv これをスクープとか本気で思ってるんだろうね。TBSは現状のトレンドに付いて行けてないのだろうね。ここを利用した客は個人情報を流される恐れがありますので直接店に、もしくは番組のスポンサー様にご意…
07-31 22:33

RT @oxglIdcVzaXgfH0: @okinahaokinawa なぜ編集しないのかなー。言うのも駄目だし。放送するのもだめ。人として駄目だな。
07-31 22:31

RT @CoilerMetal18: @okinahaokinawa @fukubonzzz 山梨県民ですが、絶対に行きません。友人連中にも、伝えます。
07-31 22:31

RT @aipratt110: @okinahaokinawa TBSの無神経さは今に始まった事ではありません。オウム真理教による坂本弁護士一家殺人事件の時から変わってないと思うと、あの事件はオウムとつるんだTBSの殺人幇助事件と言っても言い過ぎじゃないという疑念が湧いてきます…
07-31 22:28

RT @hyakutanaoki: この焼肉屋には絶対に行かない!それにしても、こんなことを聞いて放送するテレビ局のディレクターとかプロデューサーって、頭おかしいんじゃないのか? https://t.co/MABBB3UaGE
07-31 22:27

1949年4月に岩波書店に入社、出版界では学術書の老舗として有名だったが、中身は違った。社員はみんな「左翼なの?」と思わせるような雰囲気。労働組合の力がきわめ強く、牛耳ってるのは共産党であることは、私にもすぐに分かった。機関紙「アカハタ」は平然と配布されていた。長島陽子
07-31 22:24

RT @land560: @noiehoie 菅野くん、やはり詐欺容疑での逮捕じゃん。(笑)
07-31 22:23

RT @blue_kbx: 【憲法改正】有本香「世論調査で国民の多くが憲法議論は急ぐ必要無いと回答してるが、日本人は世界的に見ても相当変わってる。これだけ北朝鮮からEEZにミサイルが撃ち込まれてる中で憲法議論を慌てなくていい何ていう事自体が、我々は長い間国防を考えない状況が長…
07-31 22:17

RT @_500yen: 森友学園前理事長夫妻が逮捕籠池泰典(本名:康博)容疑者(64)籠池諄子(本名:真美)容疑者(60)_人人人人人人人人_> 容疑者は通名 < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄#primenews https://t.co/6VKdRFLgTH
07-31 22:16

オウムは未だに謎が多いですね、ロシアと北の影がちらほら、警察内にも、狙撃事件もどこからか圧力が。 https://t.co/IxfCzFQEII
07-31 22:15

売国奴名簿38【ツルネン・マルテイ】民主党参議員 比例区❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷日韓キリスト教議員連盟❸「日本国籍を持っているが日本人になりたくない」と発言❹白真勲と親密❺二重国籍推進
07-31 22:03

僕は日本人になったことを誇りに思うし、こういった仲間とやれたことを神様に感謝しなくてはいけない。田中マルクス闘莉王
07-31 21:54

吉田清治の 「 私の戦争犯罪・朝鮮人連行強制記録 」のウソ250余の家しかないこの村で、15人も徴用したとすれば大事件であるが、当時はそんな事実はなかった。チョン・オクタン城山浦の住民済州新聞の許栄善記者の記事より
07-31 21:24

家庭愛の中に祖国愛は芽生える。チャールズ・ディケンズ
07-31 21:08

日本はスパイ天国。諜報に対して脆弱なんてものではない。日本人には自国を守る意識が乏しい。自分で自分を守る心のない国に秘密などあるわけがない。菅沼光弘(元公安調査庁調査第二部長)
07-31 20:54

若者達が、女性の手を握ることなく、死んで今日の我々がある、平和がある。国を守るという事がいかに大事な事か。多くの人々の犠牲によって成り立ってるか。お母さんの気持ちがね、この花嫁人形に結晶してるんですよ。三宅久之… https://t.co/iyzkOA1Gm6
07-31 20:28

いかなる国家も、その国家のために死んだ戦士に対して、敬意を払う権利と義務があると言える。それは、戦勝国か、敗戦国かを問わず、平等の真理でなければならない。ブルーノ・ビッテル神父
07-31 20:24

【サムスンへの技術提供(半導体・液晶)】私個人は「与えられるものはどんどん与えて、感謝してくれればいい」と思っていた。少なくともシャープの味方にはなるだろうとね。ところがサムスンがシャープを相手に特許訴訟を起こしたんです。佐々木正元シャープ副社長
07-31 20:15

在日1世が語らない真実1946年、総司令部は帰国又は永住希望者の登録を行った。総登録数646943人帰国希望者514035人しかし、同年12月末日までに帰還した者は僅かに約72000人つまり、大半は日本に永住する選択をしたのである。
07-31 19:54

【河野談話裏付けなし】女性たちに強制的に(慰安婦に)従事させるという種の文書を発見出来なかった。米国の図書館にも行ったが、女性たちを強制的に集めたことを客観的に裏付けるデータは見つからなかった。事実関係の裏付け調査は行われていない。石原信雄元官房副長官
07-31 19:24

日本を辱めようとする内外の歴史家や自虐史観に立つ人たちは、これまで太平洋戦争がもたらしたアジアの民族主義への影響をことさら無視し続け、あるいは「過小評価」してきた。ヴィジャヤ・ラクシュミー・パンディット(インド人女性政治家)
07-31 19:23

役人はアメ公側につくのが楽だもの。いまだに思いますけれども、僕ら気を強くしたのは、内務省の役人でしたね。若い人で、「殺されてもいやだ」という奴がいましたよ。一番だらしなかったのは外務省の役人、一番馬鹿だったのは文部省の役人なんだ。今でも大体そうでしょう。 白洲次郎
07-31 18:54

@tokyoseijibu @Kanreki60Ozisan 追いかけるなら辻元と生コンの関係じゃない?闇は深いよ、ジャーナリズム魂があるなら、一番怖いところを解明せよ。
07-31 18:45

RT @sorasoraF241535: @1950inco @yoshitunekodomo 本当ですね。どうでもいいことで、それも捏造で安倍政権を叩き、支持率を下げることだけに突っ走る見苦しい野党に喝をいれてほしいですね。
07-31 18:41

RT @1950inco: @yoshitunekodomo @sorasoraF241535 三宅先生が今 御存命だったら嘆いたでしょう。
07-31 18:41

RT @yoshitunekodomo: 憲法はね、GHQが作ったんですね、9日間かけて作ったんだ。日本政府が閣議で決定して日本案として出たんです国会にね。それを決める時にね、閣僚が泣いたんですよ!それぐらい屈辱的なもんなんです。三宅久之 https://t.co/t
07-31 18:41

もし中国が変色し超大国になり、世界で覇を唱え、いたる所で他国を侮り侵略し搾取するような事になれば、世界人民は中国に社会帝国主義のレッテルを貼るべきであり、それを暴露し、それに反対するべきであり、また中国人民と共にこれを打倒するべきである。鄧 小平1974年4月10日
07-31 18:24

昭和23年で教育勅語がとりやめになったのは残念です。教育勅語で日本の教育が成長したんです。日本には教育勅語がないから、離婚率が高く「いじめ」が絶えないのです。外国は日本の弱体化を図ってこの教育勅語を外してしまった。それを日本人は知らないが、これは間違っている。許国雄
07-31 18:18

【輸入食品の危険性】検査が行われるのは全輸入量の10%で、残りの90%は検疫をスルーする。チェックから漏れた中に問題のある食品が混ざっている可能性は多分にある。(厚労省関係者)
07-31 17:54

他人を信用する中国人はいない。なぜなら、自分が相手の立場に立ったら自分を信用できないと思っているからである。アーサー・スミス
07-31 17:45

靖国参拝は宗教的行動でないため日本のカトリック信徒は自由に参拝してよい。ローマ教皇庁1936年5月
07-31 17:24

憲法はね、GHQが作ったんですね、9日間かけて作ったんだ。日本政府が閣議で決定して日本案として出たんです国会にね。それを決める時にね、閣僚が泣いたんですよ!それぐらい屈辱的なもんなんです。三宅久之 https://t.co/tK5fK4V0aA
07-31 17:03

フォロワー数が少ないと、反日工作員のスパム攻撃で一撃で凍結されます。アカウントを守る為に、フォロワーを増やしましょう!!そんなわけで当アカウントは基本的に #相互フォロー です。
07-31 16:54

すべての沖縄戦記では、軍司令官の最後を6月23日としているが、これは誤りである。21日正午ごろ、馬乗りされて山頂を米兵に占拠されている下で、最高司令官や参謀長が、のんのんと生きながらえているはずがない。濱川昌也著「私の沖縄戦記」より
07-31 16:24

例えば家族がカルト信者になってしまったら、丁寧にその宗教の論理矛盾を説明し、洗脳を解こうとしますよね。こっちに戻って欲しいから。本人に「お前は騙されている、お前達は馬鹿だ」という人いますよね。あれは逆効果です。ただの自己満足。何がしたいんだか。
07-31 16:18

RT @910Hayashi: @tomyflyi 散々、監視社会になっていると恐怖を煽っておきながら、自分たちがこうやって個人情報を簡単に晒すマネをするんですよ。脳ミソおかしいですよ。#報道特集 #TBS
07-31 16:10

RT @ozuemura: 焼肉鉄庵の荒井店長が安倍総理が使用したカードを明かすの巻。くわばらくわばら。もしプラチナカードやらブラックカードだったら #報道特集 はボロカスに総理を叩いていたと予想。 https://t.co/BvpyKhUxrh
07-31 16:09

RT @ushizima57: @japan_loves @yoshitunekodomo そうです。スポンサーしかないです。タレントさんが嫌われるのは、自業自得なだけです。
07-31 16:08

歴史を歪曲するということは、国の進むべき方向を間違わせてしまうからです。実のところ韓民族は、いつも身勝手な解釈で歴史を解釈し、これがもとで幾度も実態を見誤り、国を滅ぼしてきたのです。だからなおのこと私は、歴史の真実を見る重要性を訴えたいわけです。崔基鎬(加耶大学客員教授)
07-31 15:54

行いの正しき人は友人と祖国とを愛する人なりポリュビオス ギリシャの哲人
07-31 15:24

【さよなら韓国】4~6月期韓国への海外からの直接投資前年比べ3・3%減少日本からの投資が半分以下に減少韓国の家計の負債約961兆ウォン(約85兆円)名目国内総生産(GDP)の約75%に相当
07-31 15:23

日本とソロモン諸島の共通の文化は先祖に感謝すること。英霊が祭られている場所を拝見したい。ケマケザ首相(ソロモン諸島)
07-31 15:15

RT @ComInvoice: 鉄庵 焼肉店所在地: 〒401-0301 山梨県南都留郡富士河口湖町船津6799時間: 本日営業 · 11時00分~23時00分電話: 0555-72-2929予約: hotpepper.jp個人情報を平気で漏らす焼き肉店です関係者の…
07-31 15:06

RT @mie777_love_jp: @_500yen この「焼肉鉄庵」の食べログを見たが口コミの中にも❝首相の愛した焼き肉❞として紹介されており安倍さんが訪問している事で店に訪れる人もいたのにも関わらず個人情報をペラペラ喋るって何?最低ですね。店のコンプライアンスど…
07-31 15:06

RT @910Hayashi: 今知ったけど、商売人の癖にペラペラと個人情報をカメラの前で話して何やってんの…。最低の焼肉屋やん鉄庵 山梨県南都留郡富士河口湖町 https://t.co/ApVbnz5KmB
07-31 15:03

RT @aanko_a8: 焼肉鉄庵で食事するとその時誰と行ったのか、食事の様子、食べた内容、果ては支払い方法まで事細かに全て公開される。嫌だな。行かない。 https://t.co/yzF7B6ooPG
07-31 15:02

赤松隊長が、私が命令したという事にしようと十字架を背負ってくれた。悪い事を僕が引き受けましょうって、いかに善い人であるかね。毎日手を合わせておりました、だって責任負わせて苦しめている。新聞に赤松隊長の悪口見たりするとね、心が張り裂ける思いでした。照屋昇雄さん元琉球政府職員
07-31 14:54

朝鮮学校無償化(大阪地裁H29.7)被害者を救出するための措置を裁判所が否定している。税金が拉致やミサイルに使われる可能性があるのに、日本人を守ろうとしていない。拉致被害者の命を助けようとしない判決だ。#拉致被害者全員奪還 #テロ等準備罪拉致被害者家族増元照明
07-31 14:54

RT @take_off_dress: 青山繁晴「北朝鮮ミサイルが1万キロ超えて世界は衝撃を受けているのにのんびりしてるのは日本だけ。あの発射映像をみても日報云々言ってるのは異常!本当にどうかしてる!」その通り!北朝鮮の脅威をよりも安倍政権批判を優先する日本のマスコミも野…
07-31 14:40

RT @kuragesan22: @stomiko510 @_500yen 最低な店だけは確か。
07-31 14:39

「(中国について)新幹線なんか、約束を守るという文化のところでないと走らない。絶対に事故が起こる」西村眞悟2005年6月
07-31 14:24

『戦争反対、9条守れ』と国会を取り囲む前に、『同胞返せ』じゃないか?勝谷誠彦 https://t.co/zBPN96gCvp
07-31 14:23

RT @123kTv: @kusanagi2665 メディアスポンサーへのIOS26000を使った抗議の仕方。拡散の方よろしくお願いします。合わせてスポンサーなどをチェックし歪曲報道をしているTBSやその他、番組のスポンサーへ抗議をすれば効果的です。https://t.co/
07-31 14:18

RT @japan_loves: ふと思ったけど坂上忍や恵俊彰などのMCを批判して、もし降板させたとしても番組自体は首を付け替えて存続していくだけだから、やっぱりスポンサーに不買運動や抗議の電話を地道にやっていくしか無いんだろうな〜🤔#バイキング#ひるおび!
07-31 14:13

RT @N74580626: #偏向報道抗議不買 ⛔️放送法違反の偏向報道を繰り返すサンデーモーニング😱スポンサーとして資金を提供する企業の責任は重いですね🏛スポンサーを降りるまで、他社の商品を積極的に買います!(降りたらもちろん推しますね😊) https://t.…
07-31 14:10

RT @hoku_bb: @seishouever @kikuichjmongi https://t.co/Gs1G7LkIFD
07-31 14:09

RT @AzA5h5SYqkj1jpu: @seishouever 皆さんも不買い運動して下さい。そして抗議の電話を。日本のマスコミを日本人の手に取り戻すために。NHK は解体でいい。
07-31 14:09

RT @Pero3783: 先日、TBSのスポンサー「江崎グリコ株式会社」に抗議及び不買の旨送ったメールに対し、次のような趣旨の回答がありました。当社は「ひるおび」について番組提供を行っておりません。広告枠を放送局に一任するスポットCMで流しているので直接番組を提供しているわ…
07-31 14:07

RT @ishiitakaaki: スポンサーが圧力かけるとテレビは変わる。スポンサーのビジネスを回してるのは誰か。消費者の私たち。いい話を見せてもらいました。スポンサーをいじりましょう https://t.co/s3WPtfWs61
07-31 14:06

ええ、本当に困った国がお隣さんなのを、日本国民はもっと認識しないと、また惨禍に巻き込まれることになります。 https://t.co/MW7qoqNArt
07-31 14:05

母国を愛する者は人類も憎めない。 ウィンストン・チャーチル
07-31 13:54

RT @ZzgandamF91: @CatNewsAgency @yoshitunekodomo 米軍いなくなり 単独で日本防衛するなら今の防衛費の最低三倍は必要です 13兆円
07-31 13:39

もしも日本なかりせば、世界は全く違う様相を呈していただろう。富める北側はますます富み、貧しい南側はますます貧しくなっていたと言ってしまっても過言ではない。 (マハテイール)
07-31 13:33

この神社に祀られている人達は、国を守るために戦った戦士であり、日本民族の英雄です。祖国のために命を落とした人々に敬意を払うのは、イスラム教徒の私達も変わりはありません。ラビア・カーディル【世界ウイグル会議】代表
07-31 13:24

RT @micheltsuru: 加計学園問題の偏向報道以降、民放TVはニュース番組以外も全て見なくなりました。サンデーモーニングのスポンサーが分かれば不買運動に協力します。#偏向報道の民放TVは見ない https://t.co/L40yuwBqA6
07-31 13:03

RT @CatNewsAgency: 国防と空気はタダだと思っている輩が共同通信にはいるようですね。(笑) https://t.co/JXCnrjxB3l
07-31 13:03

日本の学校の先生「日本軍はマレー人を虐殺したに違いない。その事実を調べに来たの」「日本軍はマレー人を一人も殺していません。」と私は答えました。日本軍が殺したのは闘った英軍や、英軍に協力したチャイナ系の抗日ゲリラだけでした。ノンチック元マレーシア上院議員
07-31 12:54

RT @saikami226: @yoshitunekodomo 完全にテロリスト。
07-31 12:52

比例なんでね、一定の反日勢力の応援で当選してしまう、投票率を上げることで落とせます。 https://t.co/ZTfvCbMJqS
07-31 12:51

本当に買えないですよね、怖くて、国民の健康を蔑ろにして、儲けているイオン。魂を悪魔に売ったのです。 https://t.co/VyP6rowImD
07-31 12:50

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
07-31 12:48

記者「韓国とこれから高め合い野球を強くしたい気持ちは?」イチロー「ないよそんなの。ねぇよ!」
07-31 12:45

人気のあるニュースショーの司会者達は報道のプロではない。「報道ステーション」の司会者である古舘伊知郎氏はプロレスの実況アナとしてキャリアを積んできた。彼は今日の政治の話題に関して論じる際、頻繁に無知を露呈する。クワン・ウェン・キンストレーツ・タイムズ(シンガポール紙)
07-31 12:24

(北朝鮮の日本人のご遺骨は)シベリアに抑留された日本人のうち、特にお身体が弱くなった、女性の方とか病んだ子供達を、何と当時のソ連が、北朝鮮に送って、さらに北朝鮮が強制労働させて、あっという間に次々亡くなった方々の、ご遺骨を含めたご遺骨なんですね。青山繁晴
07-31 12:08

普段、反米を声高に叫ぶ者こそ、米製の憲法を守りたがる。普段、反米を声高に叫ぶ者こそ、身近な中国の脅威に沈黙したがる。普段、反米を声高に叫ぶ者こそ、戦勝国に押し付けられた歴史を有難たる。普段、反米を声高に叫ぶ者こそ、自衛隊の軍備に反対したがる。一体、何がしたいのさ。
07-31 11:54

朝鮮の王室と政府は腐敗堕落しきっており、頑迷な朋党は、人民の財を略奪している。その上、人民はあまりにも愚昧である。これでは国家独立の資格はなく、ロシアの植民地になるだろう。伊藤博文総監の施策は、朝鮮人にとって有益で、人々は反対していない。ドーハム・スティーブンソン
07-31 11:24

廃止法案が対案だと言って胸張ってる民進党って、アホじゃないかと思います。民主党と共産党が言っていることを認めたら、日本の国会はムチャクチャになりますよ、日本の国もムチャクチャになりますよ。実際にあの民主党政権の3年間で福島も沖縄もムチャクチャになったでしょう?足立康史
07-31 11:08

【世論誘導失敗】古館「今指示が入ったんですけどね。田崎さんにこういうコメントを頂けないかとスタッフ指示が」田崎「?・・みんなの党はまとまっていない!」古館「 みんなの党は今はゴタゴタしていない、というフォローをしてもらいたい、とスタッフは感じで・」田崎「あぁー」
07-31 10:54

戦争で命を失った先人に敬意を払うのは当然の行為であり、ほとんどのタイ国民は小泉首相の靖国神社参拝に対し、否定的な見解を持っていない。タイ外務省報道官2001年8月14日
07-31 10:38

●靖国神社放尿事件について●日本の政治家の(追軍売春婦についての)発言で(韓国等が)えらい事言ったなお前と怒ってくる。日本人もよそ様に迷惑かける発言するなとめちゃ怒るくせに、こんな事されても全然怒らない。小籔千豊(吉本新喜劇座長)
07-31 10:24

イオン系グループが推進する「ミャンマー学校建設支援募金」は、ピンハネ団体「日本ユニセフ協会」に募金が流れるしくみである。善良な顔を被った悪魔が、善良な国民からお金を集めるのです。
07-31 10:15

日本が保有している米国債を売ってしまえという暴論があるが、残念ながらアメリカ経済と日本経済は深くリンクしている。また、世界の基軸通貨である米ドルの信用不安は他人事ではない。つまりアメリカのデフォルトなんて起こりえない。ポチガーとアメリカガーは、自分の足元を見るべきだ。
07-31 09:54

馬鹿大学と馬鹿大学生は、日本社会の損失である。企業も高卒採用に力を入れるべき。本当に勉学を励みたい人達を行政は支援したら良いのです。奨学金がどうのこうのという議論でなくて、馬鹿大学が本当に必要なのか、大卒採用は企業の為、社会の為に本当に必要?
07-31 09:48

中国は歴史上、他国を侵略したり、他国の領土で殺人・放火をしたことはない。秦剛中国外務省副報道局長
07-31 09:24

正道を踏み、義を尽くすのが政府の本務である。戦の一字を恐れて、政府の本務を貶めるようでは、外国から侮蔑されて、却って、好親が敗れてしまう。中岡慎太郎
07-31 08:54

朝日は論点をすり替え、疑問に答えていない。多様な教科書が必要だとする事と、特定教科書を排除する事は矛盾する。朝日はいつから二重基準を持つようになったのか。日本の教科書は中国や韓国の国定教科書とは違う。多くの選択肢が保障されている事に、日本の教科書採択制度の本質がある。産経社説
07-31 08:38

日本人の朝鮮人への悪感情は戦後更に強まった。それは日本人が敗戦の苦悩と屈辱に打ちしおれていた時、在日朝鮮人による犯罪、不法行為が続発したことであった。元々戦前から在日朝鮮人の犯罪率は日本人の平均の10倍前後に達していた。「韓国・朝鮮と日本人」若槻泰雄
07-31 08:24

中国が危機解決に迅速に取り組まなければ、日本は核武装するしか選択肢がなくなる。日本には自国民の安全を守る義務がある。ジョン・マケイン共和党上院議員
07-31 07:48

外国人から日本の家庭において女性の地位が低いと批判されて「では皆さんの国で、亭主が自分の給料を全て妻に渡す国がどれくらいあるんですか」山本七平(山本書店店主・評論家)
07-31 07:25

売国奴名簿39【小沢 鋭仁】日本維新の会衆議員比例復活❶外国人参政権賛成在日本大韓民国民団の集会で「政権奪取で在日韓国人に対する参政権を実現する」と講演❷パチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザー❸パチンコ業界を風営法から除外し、換金行為の合法化を目指す
07-31 06:58

売国奴名簿55【白眞勲】民主党参議員 比例区❶外国人参政権賛成完全な民団の手下、反対派を日本の一部にある偏狭なナショナリズムと発言❷元朝鮮日報日本支社長❸平頂山事件について日本政府に謝罪を求める❹日本の集団的自衛権は認めない❺防衛省への格上げを反対
07-31 05:38

自らは人に植民地支配を反省せよととく朝日社説氏は、自分の国が国として扱われない台湾国民に対して、隣人の悲哀を感じ取り、自分の非力を申し訳なく感じているのであろうか。青山 登
07-31 04:55

嘘っぽい理論で結論を下す論法ときたらまったく驚くべきほどです。自分が正しい場合が殆どないにもかかわらず、悪びれる様子が殆どない。アーソン・グレブスト 「悲劇の朝鮮」
07-31 04:28

その頃、アジア諸国はほとんど欧米の植民地になっていて、独立国はないに等しかった。日本軍は、その欧米の勢力を追い払ったのだ。それに対してゲリラやテロで歯向かってきたら、治安を守るのは当然でないか。シャフィー(元マレーシア外務大臣)
07-31 03:38

民主党支持母体日本労働組合総連合会UIゼンセン同盟全日本自治団体労働組合自動車総連JAM日教組日本基幹産業労働組合連合会情報労連電力総連JP労組JR連合立正佼成会全日本遊技事業協同組合連合会日本遊技関連事業協会部落解放同盟在日本大韓民国民団
07-31 02:28

(韓国は)基本的には何としても「日本海」の名称を否定したいという動機がある。また日本海はまず国際社会がそう呼称したという歴史的経緯があるにもかかわらず、韓国世論は日本が勝手に名付けたと誤解している。黒田勝弘
07-31 02:25

RT @shunchoukatsura: 放送法第4条。一 公安及び善良な風俗を害しないこと。二 政治的に公平であること。三 報道は事実をまげないこと。四 意見が対立している場合は、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。かなりのメディアがこれらを実行できてな…
07-31 02:08

RT @blue_kbx: 加戸氏「北村は自民党→新進党→自民党に行き、自民党でも民主党でも獣医師の為になる所へ一生懸命ロビー活動された。新潟市が獣医学部構想を出した時はあまり動きが無かったが、今治市が名乗りを上げたらすぐ石破四条件が出来た。頑強なハードルを作って入りにくくする…
07-31 02:07

RT @inagaki_kt: 【毎日アンケート】20170730安倍政権を支持しますか※投票感謝します※リツイートして退出ください。
07-31 02:07

RT @tomo20336301: マスゴミ、記者には気をつけら方がいいと思います。最近、ジャーナリストと称した反安倍集会に参加したりする活動家が閣僚の近くでインタビューしてることもあり、安倍総理だけでなく菅さんも心配😔 https://t.co/9MeTaxmZsG
07-31 02:07

RT @garagononn: 北朝鮮ほど抑止力を理解している国はないだろう。北に直接攻撃すれば、反撃として日本と韓国、もしかしたら中国に総反撃を仕掛けるわけだから、米国は北に攻撃を加えるには相当のハードルを越える必要がある。今の段階ではそのハードルを越えられない以上、北はミサ…
07-31 02:06

RT @RbDsQRjUtaBppjH: 昨日の統計結果にケチがついたのでもう一度。あなたは独裁者崇拝を教育の場に持ち込む朝鮮学校に公金を支出すべきと考えますか?出来れば投票後リツイートしていただければ幸いです。大阪地裁のつぎは9月に東京地裁です!
07-31 02:06

RT @panda3091: TVの言うことに騙されないでください。日本が世界から嫌われている?そんな事はありません!!嫌っているのは中国、韓国、北朝鮮位のものです。なぜそんな報道があるのか?それは日本人を装った三国人に報道機関まで乗っ取られているからです。このままでは日本が日…
07-31 02:05

RT @shikakenin_zero: @blue_kbx 石破4条件は獣医師会が新たに獣医学部新設をする事ができないように石破氏に要請してできたもの。これが事実。メディアはいつまでこの事を隠しきれるのか。
07-31 02:04

RT @garagononn: もうちょっと、北朝鮮やら中国の横暴も批判してほしいんですよね。どう考えても、日本のEEZにミサイルを撃ち込む北朝鮮を批判しないとか、もう頭おかしいとしか言いようがない。
07-31 02:04

RT @trolley_604: もう時間がありません! 一刻も早く!#拉致被害者全員奪還 #拉致被害者全員救出 https://t.co/CpFOypheiA
07-31 02:03

RT @riou_sakura: #拉致被害者全員奪還 #特定失踪者全員奪還 #北朝鮮 #SaveAllAbducteesFromNorthKorea https://t.co/Un1q12iInJ
07-31 02:02

RT @rafcocc: 「安倍政権打倒のための小冊子をお配りしています」って言うから、面倒なんで「あたし自民党員ですから(嘘)」って答えたら「安倍首相はもう国会でも嘘ばっかりなんですよ」と来たので「どのへんが嘘なんですか」って聞いてみたら「もういろいろです」だってそんな雑な論…
07-31 02:01

RT @bluesayuri: 中共の下心見え見え、日本沖縄の独立を煽ってるのに、台湾とチベット独立はダメ、必ず武力で攻撃。味方でないなら極めて非人道の虐殺と相次ぎに領土を侵略のに、北朝鮮に万般忍耐?「平和対話!」と庇ってる、北朝鮮の暴走、全て中共のせい、そうすると国際社会が北…
07-31 01:59

RT @kinbi_leng_bot: 核武装なんて本当は誰もしたくはないですよ。だけども最初からしませんと言ってしまったら、そのカードを自ら全部捨てることになる。自らの両腕を縛ることになる。だから核武装は絶対しませんということは絶対言っちゃいけないんですよ。
07-31 01:58

RT @neproud: 民進党、社民党も北朝鮮のICBMについて中身のあるコメントはない。国防の大事な時期なんだから、嫌がらせみたいな質疑ではなく、対案は出さなくても政府と一緒に実質的な議論をしてほしい。子どもがダダをこねてるような事態じゃない、
07-31 01:58

【集団的自衛権行使】賛成71.4%反対25.5%産経FNN合同世論調査2014年4月28日
07-31 01:58

RT @boyakuri: 小池晃「日本の経済制裁としてはやるべき事をやっている。十分だと思う。政府は今の対策以上に何が必要か言ってないので、それ以上の事は僕ら分かりません。野党ですから」。共産党が北朝鮮の問題に本気で取り組んでないのは周知の事実ではあるが、それを白日の下に晒し…
07-31 01:56

RT @saitohisanori: 「おそらく」「ひょっとしたら」という推測を「間違いないと思う」と強調してゆく手法。こんなことがマスコミ各社の中で起きているんだろうな…😑 https://t.co/HnVGG7zZ8B
07-31 01:55

RT @okada014: .人口108万の仙台市長選で郡和子氏が僅差で当選したとき安倍政権は信任を失ったこれが民意だ!と騒いでいたマスコミは人口372万の横浜市長選で自公推薦の林文子氏がダブルスコアで勝っても安倍政権が信任されたとは言わない気付いて下さ…
07-31 01:54

RT @sokokara1: #拉致被害者全員奪還 平和ボケが、更なる被害者を生む。 https://t.co/Y9y9IA1ReM
07-31 01:53

RT @akkyi22: @murrhauser 来月まで朝日新聞ですが、9月からは産経新聞に切り替えます。朝日新聞の国家質疑で、加戸元愛媛県知事の発言をまったく報道しないことに失望しました。憲法改正までは、反安倍・反政府の記事が朝日新聞は中心になる。そんな記事をお金出…
07-31 01:50

RT @blue_kbx: 【諸悪の根源】須田「獣医師会が石破に働きかけして石破四条件が作られた。これは2015年7月の獣医師会の議事録に載ってるが全く報道しない」末延「石破四条件を頼みに行った獣医師連盟委員長『北村直人』は石破と当選同期の政治家。これは全て政局がらみ。報道…
07-31 01:50

#mbs 映像17何なのだこの反日番組は。ありもしない南京事件や慰安婦強制連行を記述するのが教育か。教科書は史実と事実に基づき教えるべき知識であり、国の宝である子供達に伝える大切なものではないのか。反日左翼の意見ばかりが出てくる、こんな番組は公正とはとても言えない。
07-31 01:25

RT @pinzoro1971: #mbs 映像17 教育と愛国 教科書で今何が起きているのか酷い事実をねじ曲げた特亜迎合の自虐史観を正しいと決めつけ新しい歴史教科書を否定して安倍総理と維新の会を貶める最悪な内容。これを地上波デジタル放送して良いのだろうか?
07-31 01:19

RT @muusan777: MBSが教育と愛とかいうタイトルで教科書問題をやってるけど慰安婦とか間違った情報を載せる教科書が排除されるのは当然だろ。100歩譲って子供にわざわざ書くことじゃない。思いっきり左寄りの番組だな。
07-31 01:18

RT @tarutaruyou: 結局日本国民の大多数は「政治に無関心」と言いながらマスゴミの政治的な印象操作には簡単に乗るんだよな。この現実をすぐ変えるのは長年反日教育が浸透しているから無理だから、その認識を持った上で「ではどうするか」を考え実行しないと…https://…
07-31 01:09

RT @surumegesogeso: ⚫有効求人倍率が43年4ヶ月ぶりの高水準。⚫バブル期の最高を超えた今年4月をさらに上回る⚫9ヶ月連続で全都道府県で有効求人倍率が1倍以上⚫新規求人数+6.3%増雇用環境は着実に改善がすすんでいる。これだけ安倍政権は結果出してるの…
07-31 01:09

パン屋が問題じゃなくて、検定に沿ってるかが問題だろうよ。そこをちゃんと報道しろよ!#mbs #偏向報道
07-31 01:06

RT @since2016_tandt: 今 MBSで 慰安婦を強制的に連行された と、書いた教科書会社の話をしている。その会社は 政府により会社を潰されたと報道している慰安婦は朝日新聞の誤報だから 認可はしない 当たり前なのに こんな夜中にもMBSの偏向報道は されている…
07-31 01:00

RT @juhakah1307: #tbs #mbs 教科書について反日が何か言うてる。 また歪曲やな
07-31 00:59

RT @totsuraku: 星田英利氏。アベヤメロって、何の根拠も見識もないのに報道を鵜呑みにしている。好むと好まざるにかかわらず、安倍首相は議会制民主主義という、国民の合意によって選ばれた政治家である。苦言を呈する他の芸人もそうだが軽々に発言しすぎ。こういう輩がいるから政治…
07-31 00:52

RT @Sankei_news: 加戸守行前愛媛県知事は「濡れ衣」と断じた 森喜朗氏は「真相を一番知っているのは加戸氏だ」と裏付けた それでも「報じない自由」はあるのか https://t.co/CUpUjXZrnK https://t.co/vWmgsHXBjY
07-31 00:50

RT @nagashima21: これは同感です。自分で呼んでおいて「出て来るな!」は、ないでしょう。厳しい追及も大事だし、質疑に夢中になって興奮することもあるかもしれないが、あの暴言はいただけない。お詫び会見ぐらいはすべきでは。そうしないと、国会審議の秩序は保たれないし、熟議…
07-31 00:50

自浄作用の働かない運動、団体は、左右問わず崩壊していく。必ず志の無い、勘違いが入り込む。
07-31 00:49

RT @you55mori19: #新聞・TVの弱点を暴くスポンサーの意向に逆らえない大企業ぼどコンプライアンスに敏感TV局はライバル関係にあるビールのラベルも映さない小心者捏造報道は、スポンサーに直接抗議するしかないスポンサーの関心は視聴率と良い評判「イメージ…
07-31 00:48

RT @fuzita2016: 日本の金でミサイル作ってるんだよなあ<整理回収機構>朝鮮総連を提訴 未払い910億円求め(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/d17gyINPnf @YahooNewsTopics
07-31 00:46

RT @clubsouther: これは、拡散が必要。明けても暮れても加計、加計、加計、、、で、こういう国民が知っておくべき情報がマスコミから流れてこない。大問題だと思う。 https://t.co/KineWiHEbc
07-31 00:46

RT @nihonjintamasii: 【韓国挨拶の「コンス」広めた“犯人”】小笠原 敬承斎https://t.co/MHFUK6SZ0N 小笠原 敬承斎は、正統の小笠原流ではない正統ではない家系の「養女」の子供NPO法人日本マナー・プロトコール協会http…
07-31 00:43

RT @josui13: これは、本当に日本ですか。日本人がこんなことをしますか。朝日を読んでいると、こういうことは分からなくなります。 https://t.co/dGF23T2BXo
07-31 00:38

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR