08/10のツイートまとめ

yoshitunekodomo

我々は戦争に負けたのであって、奴隷になったのではない。 今の日本の若者に一番足りないのは勇気だ。 「そういうことを言ったら損する」とばかり考えている。白洲次郎
08-10 23:54

我々にどうしようもない力が働いた。(判定を)受け入れろと言われるなら受け入れて次に向かう。明らかに(広島が)2点目を取った後、判定が偏ったと思う。森保監督サンフレッチェ広島ACLのFCソウル戦にて
08-10 23:28

卑弥呼の宮殿があったとされるマキムク遺跡も三輪山の西に位置します。この遺跡は宮殿を含む計4棟は、南北に走る中国式宮殿方式とは異なり、太陽の道である東西に配置がされています。人は何故、東に向かうのか?https://t.co/k5yLFg6uZz
08-10 23:24

私も戦争直後は社会主義の優位を信じていたが、留学して西洋の新聞を5年間読むうちに、左翼幻想は覚めてしまった。英米が同盟するように、日米も同盟するがいい。私は帰国直後、プラカードを担いで安保反対のデモに行く連中と会っても話は合わなかった。平川祐弘(東京大学名誉教授)
08-10 22:54

【日本共産党の矛盾】憲法草案の採択に反対の態度を表明しました。急迫不正の侵害から国をまもる権利をもつことを明記するよう提起しました。日本の主権と独立を危うくするものと批判して、草案の採択に反対したのでした。日本共産党中央委員会編纂「日本共産党の八十年」
08-10 22:33

売国奴名簿139【田中丈悦】大阪堺市議❶外国人参政権推進❷夫婦別姓法案推進❸朝鮮学校無償化推進❹人権侵害救済法案推進❺従軍売春婦救済意見書賛成❻メタンハイドレート実用化反対
08-10 22:25

商業を非常に馬鹿にしたんですよ。ごく最近まで。だから技術も馬鹿にして、針なんかずっと中国から買ってたんですよね、技術がなかった。で、そこへ持ってきて急に資本主義になった時、宗教は残って金儲けが残って、技術は作れないけど借りてきてっていうフェリーはまさにそうですね。黒鉄ヒロシ
08-10 22:24

我々は、どんなに時間をかけても「南京大虐殺は真実ではない」と伝えていかなければならない。それが「我々の子孫」、つまり日本人の未来のためであり、中国人のためでもあるのです。元TBSアナウンサー鈴木史郎
08-10 21:54

【意外な生協の正論】原発事故とは関係のない食品にも放射性物質は含まれ、元素の中に必ず一定量、放射線を出す種類が含まれているのです。自然放射線により、乳幼児も成人も年間約0.4 mSv被ばくしています。自然だから良く、人工だから悪いというわけではありません。コープネット
08-10 21:24

権利欲ばかりが先行し、心を蔑ろに。ギスギスした社会!寛容さを失った社会。つまんない世の中になった!何回でも言おうつまんない世の中になった!
08-10 21:05

「始業5分前体操」でスズキに是正勧告…始業前の体操や朝礼は「労働時間」になる?(弁護士ドットコム)これで言うと、朝の掃除、朝礼も全部、労働とみなされるのか。そんな馬鹿な。 https://t.co/q0PLm3cDIi
08-10 21:03

潘基文国連事務総長や、ユネスコのイリナ・ボコバ事務局長らには、心から感謝したいとさえ思っています。なぜなら日本人の多くが、ようやく馬鹿馬鹿しい国連信仰から目覚め始めたのですから。ケント・ギルバート https://t.co/RDIVlIdexv
08-10 21:03

どんなに良い憲法でも、日本人の胸元に、銃剣を突きつけて受諾させた憲法は、銃剣がその場にとどまっているだけしかもたないというのが自分の確信だ。ダグラス・マッカーサー
08-10 20:54

RT @higurashikanzo: @okiku2000 ICBMの実験と核の実験のそれぞれは北朝鮮だけでなく保有している国がやってきたけど、ICBMに核弾頭を積んでの実験はまだどこもやったことがないそうです。北ならやりかねないと心の内では戦慄を覚えてます。
08-10 20:44

もし、日本があの時に原爆を持っていたとしたら、使用することはありえなかった。ジョン・マックロイ原爆の投下の決定に参画
08-10 20:37

電波オークションは、OECD加盟の先進国34カ国中31カ国で実施されている。しかし、日本では、総務省と『電波利権』業者との癒着のために実施されていない。宇佐美典也
08-10 20:34

先進国の放送を規律する根拠法令を比較すると、間違った放送をした場合にアメリカ・イギリス・フランス・ドイツ・韓国には訂正放送命令、課徴金(罰金)、免許停止などの行政措置があるが、日本にはない!刑事罰についても他の先進国にはあるが、日本にはない。櫻井よしこ
08-10 20:30

【私達が知らない日本国憲法成立の裏側】1946年3月「斯クノ如クシテ敗戦最露出ノ憲法案ハ生ル 『今に見ていろ』ト云フ気持抑ヘ切レス ヒソカニ涙ス」白州次郎の手記
08-10 20:24

RT @boyakuri: 「くろげん+夏休み課外授業 親子で学ぼう戦争とテロ」美輪明宏と池上彰が子役たちを洗脳中。あかんよ。子供のうちは偏った意見でも何でも素直に吸収してしまうんだから。ちなみに「戦争で失わなかったものは反抗心、反権力」と主張した美輪明宏さんは終戦時まだ10歳…
08-10 20:24

(蓮舫が障害児をもつ猪口大臣に)『あなたは障害児を育てている親の気持ちなんか、まったくわからないような人ですからね』って、こう言った。猪口さんはじっと耐えて、答弁していましたよ。だけど、その時に蓮舫さんの人間性と言うのを知ったんですよ。非常に、非人間的な発言ですよ。与謝野馨
08-10 20:23

【安倍政権が退陣し、石破政権ができた場合】緊縮財政をというものを行います。影響①消費増税になります(最低10%)②物価が下がります③株価が下がります④失業率が上がります⑤有効求人倍率が下がります⑥給与所得が減りますあなたの近くのテレサヨに伝えましょう!
08-10 20:17

RT @nihonjintamasii: 全国のtwitterの皆さんへ、「意識調査」にご協力下さい時事通信が8月3日~6日に世論調査を実施次の首相にふさわしい政治家を尋ねたところ石破茂元幹事長が18.0%安倍晋三首相は14.4%質問「次の首相にふさわしい政治…
08-10 20:04

朝日新聞イトウ記者「靖国参拝は海外から批判がある」新藤大臣「海外ってどこ」朝日記者「韓国、中国」新藤大臣「それは海外と言わずに二カ国からの批判ですね」
08-10 19:55

百姓達は、蒋介石軍の徴発吏達が収穫以上の穀物を要求する為に祖先の田地を立ち去ったのだと話してくれた。労働の果実がことごとく取り上げられてしまうだけでなく要求された税に収穫が追いつかない為に殴られたり牢屋にぶちこまれるのでは、どうして働くことができようか?ジャック・ベルデン
08-10 19:54

RT @yoshitunekodomo: @KuRQosENWv3QCug @katsuyatakasu 元総理大臣なので、中国や朝鮮に発言が利用されますからね、黙っていてほしいです。死人からの献金問題で豚小屋ならぬ鳩小屋に入れるべきですね!
08-10 19:41

領空侵犯機があっという間に領空に入ってから福岡であれ東京であれ爆撃しようと思ったら爆撃できちゃうわけ。これに対抗するためには、なんと防衛出動を、閣議を開いて決定しなきゃいけない。閣議決定なんか間に合うわけがないんですよ。青山繁晴
08-10 19:28

装甲車が学生の体を踏み潰した。残された体は2本の腕だけ、その手には一枚の旗を握っていた。これは私が実際に見た現場である。あの晩、血が河のように流れていた。天安門広場で誰一人が殺されていないと称し続けている人達は、中共の独裁政治を粉飾するために、破廉恥に嘘をついている。袁紅氷
08-10 19:24

@kenta432 →汚してもm(__)m
08-10 19:16

@kenta432 おっしゃる通りですね!ご先祖さま達が命懸けで守って頂いたもの、現代を生きる私達は怪我しても、失くしてもダメです。より良い社会を次世代にバトンタッチすることは責務だと思いますし、微力ながらみなさんで頑張りましょう!
08-10 19:16

RT @kenta432: @yoshitunekodomo たぶん世界中の人達も同意見だと思います。それだけに今回も騒いで政治主張している愚か者達が異常なのです。ヨシツネさん、僕たちは正常な社会を取り戻すために自分達で出来る事を頑張りましょう!
08-10 19:11

@KuRQosENWv3QCug @katsuyatakasu 元総理大臣なので、中国や朝鮮に発言が利用されますからね、黙っていてほしいです。死人からの献金問題で豚小屋ならぬ鳩小屋に入れるべきですね!
08-10 19:10

RT @ai_aimai: このやらせ世論捏造感すごい。石破が人気あるとは全く思えないんだけど。緊縮財務省の官僚のための記事かいなと思っちゃうよ。 次期首相トップに石破氏=安倍総裁3選、反対51%―時事世論調査(時事通信) https://t.co/qBUAOPYCh2
08-10 18:59

246万6千余柱の神霊をお祀り申し上げておりますが、その中から一つの神霊を分霊したとしても元の神霊は存在します。このような神霊観念は、日本人の伝統信仰に基づくものであります。一旦お祀り申し上げた個々の神霊の全神格をお遷しすることはありえません。靖國神社見解H16.3月
08-10 18:54

RT @katsuyatakasu: 今は米国より北朝鮮に核兵器禁止を求めるべきだと思います。なぜ現在の敵国が喜ぶ発言をなさるのでしょうか? https://t.co/NPyNNAj4BV
08-10 18:53

@kenta432 おっしゃる通りです!慰霊の日は、如何なる主張も、慰霊の邪魔をしてはなりません。それが人間のあるべき姿です!
08-10 18:51

RT @kenta432: @yoshitunekodomo 僕もこの問いを 有田ヨシフさん達にぶつけたいと思いました。
08-10 18:47

RT @NBMversion1: #消費税減税 https://t.co/OYi4Pob9JY
08-10 18:45

日教組による募金詐欺日教組に所属する教員が就学が困難な子供のいる家庭を支援する目的で全国で街頭募金などを行った。総額1億7624万円集まる。6割近くを占める1億円を、日教組が加盟する日本労働組合総連合会に寄付し、その金で日教組傘下の教職員組合に計3750万円を助成。
08-10 18:24

特定船舶入港禁止特措法この法律を通すと大変なことになると、北朝鮮はいろんな圧力を使い、いろんな工作をした。新聞、テレビに工作した。 おそらく沢山のお金を使った。安倍晋三当時幹事長 https://t.co/STlAD9G4Al
08-10 18:18

日の丸。最高だ。こんなに美しい国旗、他にないよ。どんなに苦しくても、膝が痛くても、日の丸をつけていると思うと頑張れる。ほんと不思議。これまで何度もそんなことがあったね。ラモス瑠偉
08-10 17:54

諜報とは敵の政府内部に深く潜入して、扇動・謀略・転覆をはかることであって、それなくして諜報の意味はない。カルーギンKGBのスパイ
08-10 17:28

外国人地方参政権法案の成立は民団への公約だ。赤松広隆元農水大臣(民主党)2010.1.12在日本大韓民国民団パーティーにて
08-10 17:25

憲法を改正すべきかどうか「改正する方がよい」51%「改正しない方がよい」31%読売新聞社の全国世論調査2013年3月30日〜31日
08-10 17:24

「すべての原発いますぐなくそう!全国会議」(NAZEN)革共同全国委員会(中核派)の関連団体呼びかけ人その❶赤羽進彦 (精研労組青年部書記長)石井真一 (動労水戸委員長)石田真弓 (東北大学学生自治会書記長)市川潤子 (ふくしま合同労働組合委員長)
08-10 16:54

地方議員で例えば県会議員とか都議会議員でしたらね、年収1500万近くあるんですよ。たった三年で、年収を超える分の献金を(市民の党に)してるんですよ。普通ね、こんなことはね、あり得ない。あり得ないんです。西田昌司 https://t.co/9sZu6uBxCK
08-10 16:33

RT @kaminoishi: 本日は日ソ中立条約に基づき相互の不可侵があるにも関わらず、ソ連は一方的に破棄宣言をし、敗戦確実となっている日本の満州に侵攻し、サハリンと北方四島を強奪した日です。教科書ではただソ連の対日参戦となっていますが、不可侵条約を一方的に破棄してのこと。条…
08-10 16:10

RT @kaminoishi: 日本ファースト、新党結成というのに自民でもない民進でもない、が政策なのだろうか?政党と言えばまず党の綱領、それがない民進党だから党内がバラバラであり政策もバラ蒔きの思い付きでした。党の綱領も理念もなく、ましてや政策もないまま新党といい、ほとんどは…
08-10 16:08

RT @ikedanob: 「核兵器禁止条約」で核兵器がなくなるなら、1928年の「不戦条約」で戦争はなくなったはず。不戦条約にはアメリカが入ったが、今回はアメリカも入らない。 https://t.co/yNnfQ5q7IB
08-10 16:07

RT @mitoyato: 戦争するくらいなら、占領された方が良い、などとほざく方たちが少なからずいます。その人達は、占領された後も、日本だった頃と同じように生活できるとでも思っているんでしょうかね?それとも、既にそういった約束でも交わしているのでしょうか?@JP_Q
08-10 16:07

RT @anonymous201504: 【全国放送記念動画】菅野完の強制猥褻事件判決敗訴のニュースが全国ネットで流れる~ネットの反応「女性の敵ですが、籠池さん&野党の皆さんとは仲間です」 https://t.co/m6cMccC7Gb
08-10 16:05

RT @CatNewsAgency: 呆れるまでの「疑惑ありき」記事のオンパレード。金を払って読む価値なし。(笑) https://t.co/7pI6avXDbt
08-10 16:03

RT @shunchoukatsura: これは美しい文章だなぁ。そして粋だな。ありがとうございます。 https://t.co/3EMbAWalRT
08-10 16:03

RT @shunchoukatsura: また文句言われてるよ。何故この仕事に行っただけで批判されるのか。笑櫻井よしこ橋下徹青山繁晴安倍昭恵石平桂春蝶…この並びが余程気に入らないのかな。それに僕はこの日、自身の創作で日本とトルコの友好秘話「エルトゥールル号物語」…
08-10 16:03

RT @nomislead: @Tech_JP メディアもメディアなら、野党も野党。証拠も出せず「感じ悪いよね」とかずっと言ってて、支持率下がる状況は末期的ですね。 https://t.co/cPKdnRNmES
08-10 16:01

RT @Tech_JP: 取材すれば分かることなのに敢えてそこを疑問のまま残すんだよ。そして「おかしいよね?おかしいよね???」って聞いて回って「うん、おかしいね」という答えを待って「世論はおかしいと言っているぞ!安倍は反省しろ」とするわけだ。あたまおかしい。
08-10 16:01

RT @hidetomitanaka: いまの朝日新聞の加計学園「問題」の報道は、当初の安倍首相と加計学園の理事長がお友達なので獣医学部認可でなんらかの便宜をはかったのではないか、という「疑惑」報道から、その証拠がないことで、次第に「1月20日」に首相が加計学園申請を知ったか知…
08-10 16:01

RT @juri_nadeshiko: 必ず取り戻す! 愛する家族へ曽我ミヨシさんのご家族メッセージ… https://t.co/lT99K7v6Pz #拉致被害者全員奪還 @AbeShinzo @kantei https://t.co/W4b5QHIG8n
08-10 16:00

RT @massar25: 500円さんのご指摘の通り、朝鮮学校は文科省の定めたルールを守っていない各種学校。いわゆる塾や料理教室と同じ。無償化は論外。無償化を要求するなら日本国のルールを守ってから言ってこいよ!!#朝鮮学校無償化反対 https://t.co/F0K
08-10 15:58

RT @tadataru: ありえないことが起こってるよな。ほんとなんでこんなことが許されるんだろうか。豊洲にしても今治にしても暇な国民の娯楽として処刑ショーをやってるようにしか見えない。
08-10 15:58

RT @tadataru: 愛媛の獣医学部新設を潰すことに「安倍が嫌いだから」以外の理由一つもないだろ。安倍が関係してなかったら誰も何も気にしてなかったんだろ。こんなのありえない。狂ってる。
08-10 15:57

活動的な農民(共産党)がすべて再び村内に入った時に、国民党は悔恨状の署名者全部を縛りあげて、公然と処刑した。蒋介石は、抗日や反共に名をかりて、ヒトラーによるユダヤ人大量虐殺さえ顔負けの皆殺し(ホロコースト)を、自国民に対して働いていたのだ。ジャック・ベルデン従軍記者
08-10 15:54

RT @nishino_koichi: 明日は山の日。何の歴史的意味のない休日。一方、祝日にすべき日がある。4月28日を主権回復の日、5月15日を沖縄復帰の日として祝日にしたい。#山の日 #沖縄復帰 #サンフランシスコ講和条約
08-10 15:50

RT @pamstaka11: @namatahara わたしも私の家族も親しい友人もみんな安倍総理をとても信頼しています。不信感を持っているのは偏向報道を繰り返すマスコミの良心にです。それと田原さんにも。すみません😣💦⤵
08-10 15:48

RT @odekodenki: @namatahara もはや、あなたをジャーナリストとは呼ばない。
08-10 15:47

RT @masachan1210: @namatahara わたしは マスコミも 田原さんを信用してません。何がしたいのか分かりませんが、日本国と政府の邪魔だけはしないでください。
08-10 15:47

RT @yoshio_v2012: @namatahara 今は亡き三宅さんは、田原氏を酷評していました。田原氏は知名度はあるが、緻密な取材の上での発言とは思えません。時々当時の歴代の首相の裏話などは語りますが、その場の思いつきの発言が多い印象です。彼も伊藤惇夫氏と同じく「政治…
08-10 15:45

RT @kamikazegimiy: @namatahara 「このテレビ局はおかしい。この番組はおかしい」「前回(93年)この番組に出た時、吉田清治のインタビュー映像を出してたが私はこの証言を嘘だと言った。しかしその後もテレビ朝日は訂正を出していない。それでは私が嘘つきに…
08-10 15:45

財務官僚から見れば、消費税増税で首相の首が飛ぼうが、政権交代しようが、経済が失速しようが、責任は取らなくて良い。これはおかしくないか。財務省を押さえ込むことが出来るのは、高い支持率を持った安倍政権しかない。支持率が下がると消費増税の話が出てくる。どうする有権者。
08-10 15:35

RT @Azelf634: @daccot @yoshitunekodomo なるほど、丁寧な御説明ありがとうございます。長年に渡りまとめサイトや有料のブログなどで培われた広告に関する不文律のようなものを無視し、「ただ新聞を電子文書化すれば良い」は、インターネットに進出するに…
08-10 15:28

RT @k_nkqm: @tokyoseijibu 核兵器が世の中からなくなればいいことなんてことはみんなわかってる。しかし、現実に脅威となる国がある中でどうやって日本を守るかを苦悩している。現実に対する対応も覚悟もなく、能天気に日本も参加しろというのは子どもとパヨクだよ。…
08-10 15:25

RT @ginji111: @25bravofox2 TBS役員が広告主への抗議は止めてと株主総会で話したらスポンサーに降板されたひるおび。ミヤネ屋に抗議する高須先生など徐々に反論できる土壌はできてますな。
08-10 15:25

【李氏朝鮮時代】こんな状況がまだ地球の片隅に残されていることは、人間存在そのものへの挑戦である。とりわけ私たちキリスト教徒が一層恥じるべきは、異教徒の日本人が朝鮮を手中にすれば真っ先にこのような拷問を廃止するだろうという事だ。アーソン・グレブスト(スウェーデン人)
08-10 15:24

RT @daccot: @Azelf634 @yoshitunekodomo 確かに部数は随分下がりましたが、発表している範囲では財務的に不健全には程遠いです。ただ電子版展開でまともに離陸できていると言えるのは日経電子版だけです。使って比較してみても、ちょっと比べるのはまだ…
08-10 15:16

ジャニーズの悪口を言わないように圧力をかけられている。テレビや新聞なんて、いつも偉そうに上から目線で他の企業は叩いているくせに、相手が少し怖い存在になるとどうせ口をつぐみ、言葉を減らし、問題の一つも指摘できないチキン集団なんだ、という事がバレてしまったのです。長谷川豊
08-10 15:13

RT @Azelf634: @daccot @yoshitunekodomo そのくらい経営に切羽詰まってるということでしょうか(外から失礼しました
08-10 15:13

RT @marugon: 新刊『世界の混沌〈カオス〉を歩く ダークツーリスト』(講談社)が重版です。ありがとうございます。 https://t.co/ac0mvRCaN8 毎日新聞に広告も出てます。 https://t.co/xzbr4VzM9I
08-10 15:11

RT @fh47Hx5oNVuuzKy: @ikukotaryu @stomiko510 毎日新聞には 広告載せないで下さい❗ご協力お願いします
08-10 15:11

RT @uglykid_joe: 毎日74%水増しって、完璧に広告料詐欺ですね。 RT 【押し紙問題】販売店主が告白 朝日新聞30%、読売新聞40%、日経新聞20%、産経新聞26%、毎日新聞74%が水増しの店も …週刊新潮 - 保守速報 https://t.co/CysWoJa
08-10 15:11

RT @daccot: 毎日新聞デジタルを契約したのだけど、ウェブ版の画面は有料会員でも広告だらけ。そりゃ紙の新聞だって広告挟んであるし紙面の一部には広告が挿入されている。だけどさ、ウェブサービスの有料版で踏みやすい場所に広告貼りまくるのってどういう神経してるんだろう?…
08-10 15:09

RT @hakujuji8910: \銀魂×白十字「キズ処置」キャンペーン/【ご案内】7/29今朝の毎日新聞(関東あたり版)TV面に、今回も新聞紙面で堂々とただの噂を垂れ流す銀時さん広告が掲載されております! https://t.co/RflWPe4AL6 #gintama
08-10 15:08

RT @cbrxrom: これから🏠家を購入👜しようとお考えの方に最適なセミナー開催✏!一生物の買物だけに失敗は許されず、物件を見抜くテクを伝授🆗毎回好評の為、満員🈵になる程で、将来ご購入をお考えの方や展示場回りをされている方は是非ご参加下さい。来る9/23開催🆗毎日新…
08-10 15:08

RT @Chicago_17: 朝日新聞や毎日新聞、同系列のテレビ局、野党4党が英雄視してた人物。菅野完(婦女暴行犯)篭池夫妻(詐欺犯)前川喜平(回春犯)ひどいな。みんな悪党やんか。そして朝日広告(朝日系)は一億円の脱税企業。同じ穴のムジナ同士。
08-10 15:07

RT @gravity_of_K: “閲覧数が増えると広告収入も伸びる。「そう。売れるんだ」。2014年にはライター20人を抱え、年収60万ドル(約6600万円)に達した。” 偽ニュース「売れる」 サイト最盛期ライター20人 毎日新聞 2017年8月10日 6時00分 http…
08-10 15:06

只今がその時その時が只今つまり、いざという時と平常とは同じことである『葉隠』
08-10 14:55

24時間テレビ批判チャリティの精神っていうのは、誰もが儲けない。これが精神ですよ。そら、精神的に儲かったとか、そういうことをしたために、心に潤いがあったとか、その儲けはいいですよ。(上岡龍太郎)
08-10 14:54

RT @tsumut: @86KM058xCSGyT2G @_500yen 石破さんも献金されてることが判明してるのにねー 玉木さんもねー 明白なお金の流れがあって、その団体に利益誘導してる人たちが全く追及されないなんてねーー
08-10 14:46

RT @liyonyon: 若者は新聞を取らずテレビ視ずにネットで情報をとるようになってから、焦った既存メディアは「ネットはデマが多く信用にならない」と吹聴した。しかし今度の加計騒ぎで、「デマが多くて信用にならない」のは、むしろ彼ら既存メディア自身であることが証明された。彼らは…
08-10 14:45

中国は歴史上、他国を侵略したり、他国の領土で殺人・放火をしたことはない。秦剛中国外務省副報道局長
08-10 14:24

民主党・徳永エリ「カナダの関係者から『どうして日本は大筋合意を急ぐんだ』と言われた」TPP担当相・甘利明「カナダのよっぽど下っ端の人と話されたんだと思う、交渉を急いだのはカナダだ。総選挙に入ってしまうから。」民主党・徳永エリ「・・・・・」
08-10 14:08

RT @nero_e_blu: 朝日新聞にもえび座の広告あったー!そういや去年も応援屋の広告あったなぁ。 https://t.co/RpA0AsW4wn
08-10 14:03

RT @NahooSotomee: 新聞記者を辞めてから、初めて新聞に広告記事を執筆しました。朝日新聞西部本社版7/23付です。 #ウズベキスタン について短くまとめた記事です。また行きたい。本当に。 https://t.co/mOFRDSxfMN
08-10 13:57

RT @nopponoppo190cm: 朝日新聞不買。広告主は掲載取り止めを加計問題 朝日「前川証言ありき」 加戸氏発言また無視(産経新聞) https://t.co/phswJlxxZd
08-10 13:56

RT @maido140b: おお! けさの朝日新聞(阪神版)に姫路市立美術館「杉浦さやか/井上ミノル展」の広告が! https://t.co/pYiG6n4QqK
08-10 13:56

RT @seikyusha: けさは「読売新聞」にも三八広告を打ちました。「朝日新聞」と同じく、中村理香『アジア系アメリカと戦争記憶』、村田晶子/弓削尚子編著『なぜジェンダー教育を大学でおこなうのか』、山田篤志『まるごとアコギの本』の3点を紹介しています。ぜひごらんください!…
08-10 13:55

RT @MaedaAmcnet2: 1.全国の保守派は反日サヨク新聞、テレビの「朝日新聞、東京新聞、読売新聞、琉球新報、沖縄タイムス、河北新報、TBS、NHK、」を批判、批難して行こう!これらのテレビ局の報道番組「ひるおび」の広告主を降りて下さい。「降りなかったら、お宅を利用し…
08-10 13:55

RT @MaedaAmcnet2: 3.TV、新聞社は広告収入が無くなれば無力です。「朝日新聞、東京新聞、読売新聞、琉球新報、沖縄タイムス、河北新報」は「船底に大きな穴が開いた!大量浸水拡大!沈没するのは時間の問題だ!
08-10 13:55

その木がよい木であるかどうかは、その果実を見れば分かるイエス・キリスト↓小沢や福島瑞穂が良い政治家であるかどうかは、その実績を見れば分かる
08-10 13:54

RT @shocopeco: @yoshitunekodomo 安倍政権になってからパチンコ規制やら朝鮮総連のガサ入れ暴力団事務所の強制捜査あちら勢力に乗っ取られたマスゴミが総力を挙げて 安倍叩きに奔走するはずだわ#マスゴミ#朝鮮人に乗っ取られたマスコミ#パチン…
08-10 13:54

RT @maco_papa: ソフトバンクがおとり広告 アップルウォッチで措置命令:朝日新聞デジタル https://t.co/CA9AZDErPFこれは酷かったよ。マジで。
08-10 13:52

RT @8695bba: @murrhauser 払いすぎた広告料を新聞社から取り戻してあげます。これをやるらしいのです朝日新聞などはかなり水増し請求してるわけですかなりの痛手でしょう
08-10 13:52

RT @oigamisan: @YES777777777 朝日新聞の広告主にもドンドン抗議メールするしかないわな
08-10 13:52

RT @truejapan: 株主総会に出席される方、是非質問しましょう。「捏造朝日新聞に広告を出すのは、費用対効果上、効果的と言えますか?」「捏造朝日新聞のガバナンスに問題があると思いますか?問題があるとすれば、朝日新聞に広告を出すことは御社のガバナンス上、問題はありませ…
08-10 13:51

RT @NakagawaYusuke: 「冷戦とクラシック」の広告が朝日新聞に載りました。 https://t.co/4erIqL1Ojp
08-10 13:51

RT @kassy0383: @daitojimari @sumishampoo 朝日新聞が今も命脈を保っているのは、発行部数を誤魔化して、広告収入をガッポリ取っているからだろう?良識ある企業は朝日新聞に公告を掲載するのは即刻止めるべきだ。
08-10 13:46

RT @odekakesimasyo: 調べてみたら朝日新聞全国版の1面広告掲載費って4000万円するんだね、、、!むちゃくちゃびっくりした!そう考えるとLoud-Gymの開催ってかなり有意義なお金の使い方のような気がする。
08-10 13:46

RT @Haradeth: 朝日新聞朝刊の地域欄に、旭丘高校の広告が!公立高校なのに…さすが鯱光会 https://t.co/TfAOoJV90B
08-10 13:46

RT @non3686140: 今朝の朝日新聞B'z COMPLETE SINGLE BOX-Trailer Edition- の広告今コンビニで買ってきた(^^) https://t.co/JlRoEeptMT
08-10 13:46

RT @ST345M: @Doronpa01 APAホテルの女将社長も慰安婦問題で嘘捏造の侮辱記事がきっかけで朝日新聞への広告掲載を取り下げてしまいました。
08-10 13:45

RT @schlaf_loreley: 朝日新聞の広告。これかー!(笑) https://t.co/JpxBRawypq
08-10 13:45

RT @modama360: 朝日新聞に、格好いいニコンの広告があった。記念に写真を。Nikon Fと共に。#ニコン100周年 https://t.co/Lj8pv88XdJ
08-10 13:44

RT @sen2199: @xyz38270945 朝日新聞に広告を出している広告主にも「問い合わせ」をしましょう!
08-10 13:43

RT @Iris1304Tiger: 朝日新聞を購読したり広告を出す輩の気がしれん。 https://t.co/cXUkINm2Bl
08-10 13:43

RT @ymztsz: 朝日新聞の購読はやめ、広告掲載者には^_^そんなことは辞めなさい^_^ と言いましょう。 https://t.co/nnp2LHVJtd
08-10 13:43

RT @tau_linus0: 【また】朝日新聞、記事捏造が判明。しれっと書き換え無かったことに→キャッシュも…https://t.co/Y6CLfNNOWb誤植程度の軽いミスでも広告なら云億円ふっかけられたりもあるマスコミ業界。この程度の品質しかない記者、デスク、編集長…
08-10 13:42

RT @akkyi22: @yfTSljrCvEr3ycN @murrhauser 朝日新聞の公表発行部数って疑問に思ってます。チラシの料金や広告料金に影響があるので水増ししているのではないかと…これは広告主に対する詐欺行為の疑いの可能性が高い問題だと考えています。…
08-10 13:41

RT @ishibashirintar: 【朝日・グレンデール訴訟】原告団に名を連ねさせてもらっている「朝日・グレンデール訴訟」。この訴訟は、朝日新聞による従軍慰安婦に関する誤報に対し同社に謝罪広告等を求めているものです。... https://t.co/143nwvtd
08-10 13:38

RT @KANZEN_pub: 7/29の朝日新聞さまへ、大好評頂いております、にっぽんスズメシリーズ3点、『にっぽんスズメ歳時記』、『にっぽんスズメしぐさ』、『にっぽんスズメ散歩』の広告を出しております。どうぞよろしくお願い致します‼︎#スズメ #にっぽんスズメ #中野さ…
08-10 13:37

RT @nbpbooknavi: 【新聞広告】2017年7月31日の朝日新聞朝刊に『定年男子 定年女子 45歳から始める「金持ち老後」入門!』の広告を掲載しました。https://t.co/FQsZT1YVzW https://t.co/Sf2WBSxfFa
08-10 13:37

RT @tak_1024: @ogawa_satoru5 朝日新聞にとって発行部数の低下は致命傷だ。なぜか。広告主は自らの広告を出稿することの正当性を、発行部数の高さによって根拠づけてきたからだ。まずは押し紙を規制。そして解体へ。国民を舐めんな、糞フェイクニュースメディアが。
08-10 13:37

RT @gakuchan3333327: 朝日、買わない 売らない 読まない読ませない 広告出さない 出させない廃刊まで追い込みましょう!|安倍総理|稲田朋美|次世代の党|田母神俊雄||朝日新聞を糺す国民会議 asahi-tadasukai.jp と立ち上がろうht…
08-10 13:36

RT @team_born_s: 新聞広告を出して頂きました!29日、朝日新聞朝刊。31日、読売新聞朝刊。ありがとうございます❕❕😆💕✨たくさんの方に読んで頂けるように‼️ https://t.co/tUJQHic97U
08-10 13:36

RT @karin_mound: (*´◒`*)ヤマブキ朝日新聞にドド〜ンと花鈴のマウンドの広告が‼️コミックス発売記念特集として、タレントの稲村亜美さんのインタビューも掲載してますよ✨ https://t.co/fh6EP9TDkq
08-10 13:36

RT @my8787salix: @N74580626 @_500yen 対策としては、上念 司さんが提唱するような朝日新聞解約運動を起こすか、最近TV局で起こっているのと同様に、朝日に広告出稿している企業に、押し紙による発行部数の捏造をネタにして出稿停止を呼びかけるかすること…
08-10 13:34

RT @MqhNajtVCqAWgB4: #報道ステーション#報ステ【朝日新聞】→「押し紙」問題を追求しろ。。朝日新聞の公称、660万部は真っ赤な嘘、30%〜40%が新聞紙が破棄されている事実をしろう。広告収入の為の水増し。#朝日廃刊日本を歴史を歪曲して伝える朝日新聞…
08-10 13:33

RT @nkworkfile: @yutakas5 朝日新聞の押し紙は広告主に対する詐欺です。
08-10 13:32

どんなに分かりきったことでも、言ってはいけないことがテレビにはあるのです。2008年のCM解禁以降、テレビ局の大事な収入源であるから、パチンコ批判や換金の仕組みを解説するのはタブーなのです。水道橋博士
08-10 13:24

あの日以来、母のことを一時も忘れたことはない。私と母が拉致されたことは事実なのだ。それなのに、どうして母だけが行方知れずのままなのだ。今この瞬間も母のことを考えるといたたまれない。曽我ひとみ https://t.co/LmgRovlhLN
08-10 13:18

RT @rk_rk_is_no1: #長崎原爆の日 、デモ行進。見ていて、吐き気がしたよ(マジで)。 https://t.co/NdtagbmXmg
08-10 13:10

RT @mix0009: @q6600es どうやって判決出せたのか?不思議ですね❗
08-10 13:06

RT @lishih_h: @q6600es @RyuichiShigaki 裁判官の身分を失った者が判決を出すなど、私の様な一般人には全く理解出来ない事象ですね。本件は、国会内の裁判官訴追委員会で訴追し同じく裁判官弾劾裁判所で裁判される事になるのでしょうか?全国でも同じ様…
08-10 13:06

RT @hyakutanaoki: そう言う貴方自身が国民に信頼されてると思ってるの? https://t.co/sqdvHKCQqU
08-10 13:05

RT @liyonyon: この数ヶ月間の加計騒ぎ、騒ぐ野党と既成メデイアは内閣支持率を下げることに確かに成功した。しかしその反面、最大野党民進党がガタガタとなって危機的状態、既成メデイアは悪質な印象操作を繰り返したことで肝心の信用を失った。安倍政権は依然健在だが、自らの寿命を…
08-10 13:04

欧米諸国は日本が侵略戦争を行ったという事を歴史にとどめる事によって、自分らのアジア侵略の正当性を誇示する目的があった。日本の子弟が歪められた罪悪感を背負って、退廃していくのを私は見過ごせない。誤られた歴史は書き換えられなければならない。(パル極東国際軍事裁判判事)
08-10 12:54

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
08-10 12:48

セウォル号の件で、韓国の国家安全部(日本でいう国土交通省)による行政チェックが杜撰という事が分かる。韓国格安航空会社一覧エアプサンジンエアーイースター航空チェジュ航空ティーウェイ航空タイムセールは怖いな‥ https://t.co/OPpBVKnoGU
08-10 12:24

日本人が生活保護を受ける場合、本人の経済状態や扶養できる親戚がいるかどうかなど、綿密な調査が行われる。しかし外国人については、領事館に『本国に親戚がいるかどうか』を問い合わせるだけ。事実上、外国人の方が簡単に生活保護を受けられる仕組みになっている。片山さつき
08-10 12:18

【日本の長期金利推移(%)】1988年4.961990年6.741993年4.281999年1.732005年1.362008年1.512013年0.64*日本は財政破綻しないどころか、世界一の債権国である。財務省に騙されるな
08-10 12:15

そこに車止めている舛添要一さん。自民党員として一言だけ言っておきます。2009年の総選挙に負けて、我々自民党員が非常に苦労している時に、私達に砂をかけて真っ先に逃げ出したのが舛添要一さんじゃないですか!そんな人が、我々を守ってくれるはずがないんですよ!三橋貴明
08-10 11:54

美しい微笑をたたえ、お辞儀をし床に座る人々へ 願わくは西欧に先じた自らの偉大な徳を、汚さずに保ち続けて欲しい。 すなわちそれは、生活を芸術的に築きあげる事であり、個人の欲望を抑えた簡明、質素な態度、そして心の清明な静けさである。   (アインシュタイン)
08-10 11:53

誰かが意見を言うと、それに反対するのみである。反対する側は、反対するだけ。反対するだけで許されるのが日本の議論。本当の議論とは、反対する側も、自らの対案を示さなければならない。橋下 徹
08-10 11:24

RT @YES777777777: 【枝野幸男と革マル派】2014年の集中審議で、極左暴力集団・革マル派から民進党・枝野幸男が献金を受けていたと総理が暴露。安倍総理「殺人や強盗や窃盗や盗聴を行った革マル派活動家が影響力を行使しうる指導的立場に浸透しているとみられるJR総連から枝…
08-10 10:57

●食糧援助拒否する日本政府「拉致疑惑事件は、日本政府に北朝鮮への食糧支援をさせないことを狙いとして、最近になって考え出され発表された事件」と断定月刊 社会民主97年7月号
08-10 10:54

RT @anonymous201504: カンニング竹山、日テレ24時間TVを批判「健常者を勇気づけて、感動させるだけの目線。障害者を感動させるモノとして使っちゃう」~ネットの反応「あの手の番組ってなんでなくならないんやろ そんなに儲かるんか?」 https://t.co/tY
08-10 10:53

RT @momohiro82346: あの、原爆の日を安倍批判に使わないで下さい。そういう日ではないのです。平和を願う日なのです。#長崎原爆の日
08-10 10:53

RT @anonymous201504: < #偏向報道 >末延「長くメディアの中で働いてきたが、最近の左派メディア程酷かった物は見た事が無い。加戸証言を一行も書かない新聞テレビは酷すぎる。朝日とTBSは本気で反省すべき」~ネットの反応「」 https://t.co/l50co
08-10 10:52

RT @fujiyamapapa: 「法律を守らないドライバーに対して市役所ができることは何か?戦車がもっとも良い解決策だ」とか…『違法駐車のベンツを装甲車で破壊 リトアニアの市長のパフォーマンスがヤバい(動画)』【HUFFPOST】https://t.co/qhmezju
08-10 10:50

RT @akitunosennsi: 九条の会は九条世界会議に参加してます。そして、九条世界会議とはピースボート財団によって運営されています。ピースボートは辻本清美が早稲田在学中に設立した団体です。街中の古民家にビラがべたべた貼ってあります。左翼の市民活動家はそこらにたくさんい…
08-10 10:49

RT @yatter001: 9条信者は今こそ憲法9条で北朝鮮の弾道ミサイルを撃墜してほしい。 https://t.co/gI207iJ0iw
08-10 10:43

RT @miosugita: こんな時こそ、閉会中でも予算委員会を開くべきでは?どう対処するのか、議論しないんですか?日本に獣医学科が一つ増えようと別にいいですが、こっちは国民の命に関わる問題です。https://t.co/Ff7er5J9q0... https://t.co/
08-10 10:41

RT @Tsnowfox: 安倍総理もこんな失礼な言葉まで浴びせられ気の毒だと思う。総理は国民の生命を守る重大な責任を負っているので条約に批准できない。ならず者国家の北朝鮮が核ミサイルを完成させ日本を思い通りに屈服させようとしている。その北の核は非難しないでこの団体は「どこの国…
08-10 10:40

RT @mayukonana: @katsuyatakasu 何故メディアは報道しないのだろう?
08-10 10:40

RT @katsuyatakasu: 命懸けのメッセージが続いている❗なぜ気付かないんだ?助けてあげようよ。次の犠牲者は我々だよ。僕が見本を見せる。焼身しか策がないチベット人の悲劇 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト http…
08-10 10:39

@tetsuosasaki おっしゃる通りです、国連信奉は危険であり、最後は大国の都合に振り回されるのです。平和とは何か、真剣に考える時ですね!
08-10 10:38

RT @tetsuosasaki: 言い切れません!日米安保条約がなければ、沖縄あたりまではすでに日本でなくなってるかも! https://t.co/ngwnBMYRM9
08-10 10:36

RT @6S1o6aP8GgV9jhz: ナイスなご返答、さすが皇太子さまですね。 https://t.co/UwiCDZSGsK
08-10 10:36

RT @ma_jackey: @yoshitunekodomo @sheara_i 40過ぎてもまだそんな立派な受け答え出来ません。浩宮殿下、素晴らしい。
08-10 10:36

RT @Koshi19910419: #基地反対派 の #私的検問 で悪質な嫌がらせを受けたのに、逆に活動家に対して傷害容疑等で書類送検されていた #依田啓示 さんが起訴されたそうです。私は、この件について理不尽だと思います。皆様の御支援をお願い致します。#沖縄 #高江 htt…
08-10 10:35

RT @KazenoChisoku: @Koshi19910419 @yoshitunekodomo 沖縄訛りがないさー!https://t.co/JYOE2fCLGX
08-10 10:35

RT @Tonysandesu1: それと同盟国を北の攻撃から守る義務もある https://t.co/GLLMmMNWft
08-10 10:35

RT @blue_kbx: 産経新聞官邸キャップ 田北真樹子「テレビに良く出てる政治コメンテーターと言われる人達は、永田町で見た事が無い人だったりする。どうやって情報収集してるかさっぱりわからない。そういう人達が言われる事が公共の電波に乗り、真しやかに事実のように流れるのは本当…
08-10 10:34

われわれ日本人は天皇制なんていう制度があって天皇を戴いているんじゃないんだ。天皇制なんてものは、国際的には共産主義者、国外的には君らがやって来て言い始めたんだ。われわれ日本人は天皇制という言葉さえ考えもしなければ、もちろん使用もしなかった。井上日召『一人一殺』
08-10 10:24

追軍売春婦の真実文玉珠43年6月から45年9月まで約2年間で貯金26145円比較(当時の月収)総理大臣 800円伍長 20円兵長 13.5円上等兵 10.5円一等兵 9円二等兵 9~6円 https://t.co/KGSibpVUue
08-10 10:18

憲法改正は、アメリカにとって良いことではない。何故なら、アメリカ軍を必要としなくなるからだ。もし憲法改正がなされたら、アメリカはアメリカの利益ために日本列島を使用できなくなる。ケビン・メア(元国務省日本部長)
08-10 09:54

あなたの大切な家族が亡くなった。その人に会う為に、また慰霊をする為にその場所に訪れ静かに祈る。その近くで故人に対する誹謗中傷を大声で叫ばれたら、黙って無視できますか?また、そういう人達をどう思いますか?
08-10 09:35

中国が南シナ海を軍事基地化し、北朝鮮がミサイル発射という悪行をしでかした後になぜ(安保)廃棄法案が出されるのか。なぜ(民主、共産、維新、社民、生活は)中国や北朝鮮の代弁をしなければいけないのか。喜ぶのはどこの国なのか。中野正志 pic.twitter.com/snxgLvqz
08-10 09:28

海外からの感染ルート、沖縄の基地問題に関わってると思える幾つかの法案、外国人参政権と云う国の根幹に関わる体制を創ろうとしてる政党の在り方に、危機感を感じてるヒトは日増しに増えてンだから政治家ぜんぶオマエらこそ気づけ!泉谷しげる
08-10 09:24

元々日本には、アメリカへの攻撃はもちろん、どこの国とも戦争をするつもりはなかったと思います。日中戦争について言えば、中国大陸の混乱に日本は引き込まれてしまった。朝鮮人であっても中国人に殺されたする事件が相次ぎ、日本は傍観できなかったケビン・ドークジョージタウン大学教授
08-10 08:54

「殿下、申し訳ありません。かけがえのない自由を楽しまれている時間にお邪魔ばかりしておりまして」すると殿下は、微笑を浮かべられて、きっぱりと仰られた。「いいえ、自由は二年間オックスフォードで十分に堪能しましたから」尾崎龍太郎インタビュー皇太子殿下(当時25歳)
08-10 08:24

アジアの希望は植民地体制の粉砕でした。大東亜戦争は私たちアジア人の戦争を日本が代表して敢行したものです。ナチールインドネシア元首相
08-10 08:18

売国奴名簿55【白眞勲】民主党参議員 比例区❶外国人参政権賛成完全な民団の手下、反対派を日本の一部にある偏狭なナショナリズムと発言❷元朝鮮日報日本支社長❸平頂山事件について日本政府に謝罪を求める❹日本の集団的自衛権は認めない❺防衛省への格上げを反対
08-10 07:18

【河野談話を見直すべきか】はい・・・55%いいえ・・27.5%産経・FNN合同世論調査平成25年11月21日
08-10 06:56

中国が危機解決に迅速に取り組まなければ、日本は核武装するしか選択肢がなくなる。日本には自国民の安全を守る義務がある。ジョン・マケイン共和党上院議員
08-10 06:08

私は息子を探しています。息子は失踪して23年になります。きっと北朝鮮に元気でいるものと私は信じておりますが、もう歳になりましたので、この目が見えて、耳が聞こえて、この足で歩ける間に、なんとか会いたいと頑張っております。山下キヨ子 https://t.co/Xj8uZrvVgP
08-10 05:28

私の父は自衛官だった。小学4年生だった私は授業中、担任女性教師から「大野君のお父さんは自衛官です。自衛隊は人を殺すのが仕事です。しかも憲法違反の集団です。みんな大きくなっても大野君のお父さんのようにならないようにしましょう。」と言われたことがある。大野敏明
08-10 04:25

RT @gogoichiro: 大阪府の財政が弱ってる?何を根拠?橋下知事時代から僕が引き継いだ、この9年間大阪府は黒字決算であり、減債基金も財政調整基金も積立ており、確実に大阪府財政は良くなっています。大阪選出の国会議員なんだから、大阪府財政状況ぐらいは勉強してインタビュー受…
08-10 04:12

RT @Sankei_news: 長崎平和式典、祈りの場で非常識デモ 「こんな時も静かにできないか」 https://t.co/NWYiJjJk9g https://t.co/fM1rBBOIsK
08-10 04:10

RT @kitamuraharuo: 弁護士になりたくて頑張った。弁護士会に入らないとなれないので、入会した。多額の会費も払い続けている。すると、会や会長の名前で意見書や声明が出される。中には、共産党や社民党等の主張にそっくりで、自分の主張と真反対なものがよくある。「俺は政党に…
08-10 04:09

河野談話の見直し見直すべきだ58.6%見直すべきとは思わない23.8%産経・FNN合同世論調査2014年2月24日
08-10 04:08

RT @kotamama318: この記事を世界に拡散しませんか?「日本」を発信する英語サイト【ジャパンフォワード】記事最後部「Click here」の赤字部分をクリックすれば、産経新聞の元記事も日本語で表示されます。内容を確かめて拡散希望であれば、このツイートと添付英文…
08-10 04:07

RT @kitahamamikiya: ベストセラーとなった「日本会議の研究」の著者、菅野完から、性行為を迫られ精神的苦痛を受けたとして女性が損害賠償を求めた裁判で、東京地裁は菅野氏に110万円の支払いを命じる判決を言い渡した。 #日テレNEWS24 #日テレ #ntv htt…
08-10 04:05

RT @green_tea_ocya: S.Korea gov. doesn't teach true history.(4) It is not true that Japan performed the terrible colony rule for Korea. htt…
08-10 04:03

RT @urushicchi: 【「朝鮮学校無償化は義務、国の処分取り消し」 大阪地裁西田隆裕裁判長判決(三輪方大裁判長代読)】西田さん「確信犯」だったのですね・・・。このやり口は酷いと思います。 https://t.co/vRSgjKiUtf
08-10 04:02

RT @Koshi19910419: #基地反対派 が #沖縄 #高江 で行った #私的検問 のようすをご覧下さい。公道で勝手に車を止めて私的検問するなど完全に違法です。人通りの少ない道で、たくさんの人に取り囲まれたら、女性や子供はどう思うのでしょうか? また、それを守ろうとす…
08-10 04:02

RT @kaminoishi: ノイホイ菅野完が、性的暴行に対し女性に損害賠償の判決。各マスディアはこの裁判も、元部落解放同盟で入れ墨入れ、暴力団ともかかわりがあり、しばき隊では集めたお金横領し追放された人物と知りながら森友籠池のスポークスマンとして認めていました。まあノイホイ…
08-10 04:00

RT @miyotwi: @shiikazuo 共産党は日本が核やミサイル攻撃の脅威に日々曝されているのはご存知なんですか?日本に核やミサイルが着弾した場合に共産党はどうやって日本と日本国民を守ってくれるの? 共産党こそ日本の置かれている危機的状況に正面から向き合うべきです。
08-10 03:58

RT @kohyu1952: テレビのフェイクニュースを、根絶する方法はあるか?こんな謝罪で〈フェイク&ヘイト報道〉被害を防げたり誤情報の修正ができるわけがない。誤情報の拡散がもたらす被害は甚大で、科学的分析を行えば大変な事になる。放送法の適正な適用や放送法改正も、報道テロ…
08-10 03:57

RT @noseseitai: @katsuyatakasu 戦争反対を唱えていても実際に攻撃されている事実を子供たちに丁寧に伝えれば、馬鹿には育たないと思います♪
08-10 03:56

RT @ububu13: @katsuyatakasu @kids_001 戦争反対だけで、戦争にならないのなら、今内戦状態のとこの国民は切実にそう思ってます、9条でもプレゼントしますか?国に軍隊を持ち、近隣国と連携して、国の政策も防衛意識をもってないと、侵略され、弾圧されて…
08-10 03:56

RT @shunchoukatsura: まず、私のツイッターに意見をされて来たのはあなたからです。ご自身で蒔かれた種ですから、あなたの力で何とかして下さい。刈り取るのが嫌なら、その畑から逃げ出せばいいだけなんです。居座るわ文句は言うわ。義務を怠って権利だけを主張するの…
08-10 03:54

RT @shunchoukatsura: まず「日本会議粉砕」とか、一つの団体の存在権利をも認めぬ看板を掲げている方に、人権侵害と言われましても説得力がないのです。品格と言葉を選ぶセンスは画面解像度(ドット数)と同じ。それらが低ければ低いほど、あなたが主張したい事は、どんど…
08-10 03:50

RT @wk_tyn: 中国のUSB充電アダプター型盗聴器が先進的すぎる。充電器の上のふたを開けると、なんとSIMスロットがある。SIMカードを挿入した状態で、このSIMカードの電話番号宛にSMSを送ると、コールバックし、これに出ると盗聴できる仕様。もちろんGPS機能付き…
08-10 03:48

RT @dzgarage_makoto: [熱烈拡散希望]D'zgarage 初代AE86が盗難されました。購入意思を伝えられ、ある事情を汲み取り、僕の善意で入金前に車両を渡したのですが、何度も話をはぐらかされ数ヶ月経っても全く精算が進みません。もう我慢の限界。盗難として公…
08-10 03:45

RT @_500yen: 最初の一枚だけなら安倍首相の名前を入れ忘れたと言い訳できるかもしれないけど、二枚目のパネルも安倍晋三の名前を消してるのは、完全に確信犯だよねwwwひるおびの偏向報道は本当に陰湿だよなwww #tbs #ひるおび https://t.co/VavzcB5
08-10 03:40

RT @HawaiiKuma: @nekoodisan ハワイ在住です。テレビで繰り返しミサイルが打たれた場合の避難の仕方をやってます。かなり詳しくて、ビーチにいる場合はどうしろとか、車を運転している場合はどうしろとか具体的です。これはもう、ほぼ戦争状態と言ってもいいです…
08-10 03:38

RT @katsuyatakasu: 北朝鮮でやれよ。意気地無し❗ https://t.co/ZTVrlicnMA
08-10 03:37

RT @YES777777777: 【森友問題でお馴染みの…】著述家・菅野完から性行為を迫られ精神的苦痛を受けたとして女性が損害賠償を求めた裁判で、東京地裁は110万円の支払いを命じる判決。菅野完「女性が性行為に応じる意図がないと分かった時点で、直ちに性行為を断念し女性から離れ…
08-10 03:37

RT @boyakuri: 被爆者団体代表が核兵器禁止条約に政府が批准しない方針である事について安倍総理に「あなたはどこの国の総理ですか。私たちを見捨てるのですか」。気持ちは分かるが、条約は肝心の核保有国が不参加で実効性なし。総理は国民の生命を守る責務がある。米国の核の傘から出…
08-10 03:35

RT @Osaka0010: 記者「若狭議員が自民党ではない選択肢の受け皿になると」松井「若狭さんは自民党の補欠選挙に出て一年も経ってないのに、自民党ではない受け皿って意味が分からない。結局市場問題も豊洲で落ち着き、百条委員会に石原御大呼んだけど責任がなく賠償責任求めないと…
08-10 03:34

『チョソンという国はキム・イルソン一家だ』と私は率直に思った。キム・イルソン主席を父として、すべての人民が一軒の家族のように、ぴったりと呼吸を合わせ、輝かしい未来に向かって。チョンリマのように駆けつづけている。奥山えみ子(日本教職員組合婦人部長)
08-10 03:33

テレビ局がお金を出し合う機関できちんとチェックできないなら、独立した機関の方がいい。BPOがお手盛りと言われるなら、少し変えなければならない。川崎二郎
08-10 02:18

(連合国軍から広畑製鐵所を)取れなかったら腹を切る。将来の日本経済のため、製鉄業を外国資本に任せられるか。永野重雄
08-10 01:55

戦争で命を失った先人に敬意を払うのは当然の行為であり、ほとんどのタイ国民は小泉首相の靖国神社参拝に対し、否定的な見解を持っていない。タイ外務省報道官2001年8月14日
08-10 01:03

日本に来る中国民主化運動の同志たちを、私はたびたび靖国神社に連れてきます。そして、靖国神社は私たち民主化運動の恩人たちが祀られているところだと説明すると、みなびっくりして、丁重にお参りします。相林中国民主化運動家
08-10 00:23

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR