08/12のツイートまとめ

yoshitunekodomo

過去への謝罪は自国の立場を低くする自己卑下で、自国への誇りを減らし、もはや自己を弁護できない先祖と未来の世代の両方の評判に泥を塗る。ジェーン・ヤマザキオークランド大学
08-12 23:54

RT @wadamasamune: 羽田発伊丹行きの全日空機が羽田に引き返し緊急着陸。酸素マスクが下り、乗客の方は不安だったと思う。無事着陸、けが人もおらず良かった。ただ、予定が崩れてしまい大変だったと思う。今日は日航機墜落から32年。亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に二…
08-12 23:49

無神論者の中国共産党政権は日本人の靖国参拝には関心がないはずです。そうしないのは近年日本の中国に対する弱腰外交を見て、責めればODAや円借款等の多額の援助が取れるから、中国共産党は、靖国問題や教科書問題は日本との外交の切り札として使っているのです。相林中国民主化運動家
08-12 23:28

朝鮮人の場合は、今までとは打って変わり単に精神面においてのみならず物質面においても、彼らは日本人が住むに家なく、着るに衣なく、飢餓にあえいでいる最中、その特権を利用してあらゆるボロ儲けをすることが出来た。「一部在日朝鮮人の帰国問題」 日本赤十字社発行
08-12 23:24

RT @katsuyatakasu: 僕の発言に異論のあるフォロワーに「8月15日に靖国神社で丁寧に説明します」とお答えするとブロックして逃走するのは何故でしょう?僕は公開討論が好きです。足をとめてブロックしないで打ち合えば必ず誤解は解けます。仲良くなれます。靖国神社に来…
08-12 23:17

RT @kinmokusei_noki: @sun_koubun 五毛党(ごもうとう)が何なのかわからなかったので検索しました。「五毛党とは、中華人民共和国における中国共産党配下のインターネット世論誘導集団。 通常は一般人を装い、インターネット上で、中国共産党政権に有利な書き込…
08-12 23:15

RT @ZF_phantom: 高須院長の特攻論に批判がいってるのか。特攻は戦争の勝敗を決するものではないよ。時間稼ぎ。敗戦色濃い状況で、1日でも1時間でも敵を食い止めれば、その間に本国で生き永らえるための算段が取れる。停戦交渉も含めてね。ムダと言う人は思慮が足りない。島津の捨…
08-12 23:10

RT @RibbonChieko: 「元気になってきた」元気も擦り減っていくような日々国内外とも騒がしく、張り詰める毎日お身体を心配する国民も多い笑顔に安堵する心許せる故郷の支持者に囲まれ、一瞬の笑顔を取り戻すことも批判する、酷い言葉が並ぶ「元気になってきた」…
08-12 23:09

RT @japan119ems: 「 結びを方」で生死を分けた!ホテル火災での脱出時、シーツを繋ぎ合せてロープの代替とし 窓から避難、この時に助かった人の結び、「本結び後両端に半結び」。本結びだけだと、体重で結びが返って解ける。災害時の応用に・・ https://t.…
08-12 23:08

RT @surumegesogeso: 【朝鮮学校の補助金を朝鮮総連が流用】朝鮮学校への自治体からの補助金が朝鮮総連に流用されていた問題。朝鮮学校の子供達には罪はないと言っても悪用する北朝鮮、朝鮮総連がある限り、補助金は子供達の教育に使われることはありません。日本を攻撃するミ…
08-12 23:04

RT @joliechat2: 【大炎上】フジテレビ「池上彰緊急スペシャル!」が韓国人の親日発言を反日テロップにすり替えて捏造 | netgeek https://t.co/qEb2hBFxqoこれは酷い。。。悪質過ぎる。。。
08-12 23:04

RT @katsuyatakasu: これを食い止めるために必死で攻撃したのです。散った英霊を辱しめる若者を悲しく思います。君たちがこの世に存在できたのは英霊のおかげだと何故わからん。 https://t.co/gs61JFrGG1
08-12 23:03

RT @kotamama318: Japanese Territory https://t.co/e6aNYwxpRo https://t.co/zDHCpPMN7u
08-12 22:58

RT @kotamama318: 外務省HP内、日本の領土(竹島・尖閣諸島・北方領土)のページ英語版です。「外務省は何をしている」と文句を言うのは簡単。でも私達にも日本国民として出来る事があります。この情報を世界中に発信し続ける事。添付ツイートをRTお願いします。https…
08-12 22:58

RT @boyakuri: ずっと沈黙してた民進党の長妻昭が「共産党と連立政権を組むことは考えてない」小池「…」反町「(共産党の)片思い?」長妻「だって国家の根幹のところが相当違うので政権連立を組むのはできない。党内でもこれは一致」反町「でも共産党の票はほしいわけでしょ」容赦な…
08-12 22:57

RT @abck50: 民進党・福山哲郎、口利きが発覚wwwwwww 議員辞職へwwwwwwwwwwww : 真実を追究する KSM WORLD https://t.co/bgdjsvaC7n
08-12 22:56

中国は歴史上、他国を侵略したり、他国の領土で殺人・放火をしたことはない。秦剛中国外務省副報道局長
08-12 22:54

RT @kotamama318: 日本の司法も乗っ取られている!?外国人でも司法試験に受かれば弁護士になれ、日本の緩い帰化制度の為に、国籍条項を残したまま、元外国人の裁判官や検事がうようよいる現状をご存知ですか?裁判の判決がおかしい!と思う人は必ずご一読ください。https…
08-12 22:54

@AkioTakasaki 居ますよ、公共の電波を使ってますが、国籍は関係ないですから。入社枠があるとも言われてます!
08-12 22:51

RT @AkioTakasaki: @yoshitunekodomo 頭痛いです。
08-12 22:49

単純に考えても、70年間も憲法を改正さえできなかった国民が、現憲法無効なんてできるわけがない。無効にさえすればすべて解決なんて本気なのか、もはや宗教である。それなのに無効論者は改正論者を批判する、どこかの国のまわし者か。リアリティの欠如は、お花畑サヨクと同じ
08-12 22:33

中国は世界的な反日プロパガンダキャンペーンを展開しているが、国際社会が懸念しているのは日本ではなく中国だ。アジア太平洋地域の平和と安全に対する深刻な懸念になっているのは、首相の靖国参拝ではなく、他に例を見ない中国の軍備増強であり、周辺国に対する威圧だ。佐々江賢一郎駐米大使
08-12 22:24

核廃棄物の最終処分施設の立地選定は、原発容認だろが脱原発だろうが反原発だろうが共通の責務である。原発いる、処分施設いらない=❌原発いらない、処分施設いらない=❌小泉元首相処分施設決まらないから脱原発=❓最終処分施設に言及しない大人は、信用ならん。
08-12 22:15

学べば学ぶほど、自分が何も知らなかったことに気づく。気づけば気づくほどまた学びたくなる。アルベルト・アインシュタイン
08-12 21:54

想像してごらんなさい。たった約100万人の外国人が権利の主張をするだけで、日本はこんなにも混乱するのですよ。移民政策とかTPPにおける外国人材の流入なんて、とんでもない。ナワバリの中で暮らすから、秩序を保てるのです。自然の摂理から人類も逃れられません。
08-12 21:24

テレビ報道を見ていると、さあさあ中国も韓国も、どうぞわが総理にいちゃもんをつけてください、と言わんばかりの煽り方である。戦死者を弔わない国など世界中にないので、総理が非常識でもない。日本の国際関係を悪化させて来た原因の一つは、日本のマスコミだったと思わせられる。曽野綾子
08-12 21:23

強くなくては国際社会で生きていけない。優しさを譲歩と勘違する人は政治家の資格がない。ヨシツネ
08-12 20:54

中国のCCTVに自衛隊防衛レーダーサイトの詳細な取材映像を提供している。尖閣諸島の空から撮影した映像なども中国に対して提供している。それに対して自衛隊が以前「やめてください」と申し入れても、NHKは無視をしてきた。NHKは、スパイ行為に加担している。三宅 博衆議院議員
08-12 20:24

この作品を描いていた時は、いま習近平政権下で行われている凄まじい人権抑圧と愚民化政策を告発したいという一心で、まさか米国amazonのランキングで1位になるなんて、想像もしていませんでした。辣椒 https://t.co/LmgRovlhLN
08-12 20:13

尖閣は日本の領土だ。歴代政権がへっぴり腰で、曖昧な解決してきたことが今日の事態をもたらしている。市田忠義書記局長共産党
08-12 19:54

卑劣な手段によって準決勝まで進出した国(韓国)がW杯の権威まで汚してしまったことを残念に思う。オーウェン(イングランド)
08-12 19:45

何の為に生まれて何をして生きるのか答えられないなんてそんなのは嫌だ今を生きることで熱いこころ燃えるだから君は行くんだ微笑んで。そうだ!嬉しいんだ生きる喜びたとえ胸の傷が痛んでも嗚呼アンパンマン優しい君は行け!皆の夢守る為やなせたかし(弟は特攻隊)
08-12 19:24

尖閣諸島は無人島とはいえ、石垣島から約170キロ、約1600人が住む日本最西端の与那国島からは約150キロの海上で起きている現実だ。日本が無邪気に「平和」を謳歌できる状況ではもはやないことは、国境の島である八重山諸島からは一目瞭然だ。仲新城 誠八重山日報編集長
08-12 19:18

マッカーサー将軍の本部によって、その時点までに実施された占領政策の性質は、一見して共産主義の乗っ取りのために日本社会を弱体化するという特別の目的で準備されたとしか思えないものだった。ジョージ・ケナン国務省政策企画部初代部長
08-12 18:54

すげえ冷徹w https://t.co/Zrefg0tXDf
08-12 18:52

北朝鮮系の金融機関に対しての公的資金投入って1998年から始まってるんですね。ところが異常なのは、そうやって公的資金投入しても次から次へと潰れていくわけですよ。で、潰れていったのはなぜなのか、こんな大量の日本のお金(1兆4000億)円が入ったのになぜ潰れたのか。青山繁晴
08-12 18:24

真実を知ろうとする人達真実を見ようしない人達偏向メディアに騙されるな! https://t.co/XD6Uk1IW06
08-12 18:23

@sirayuridaikiti @ISOKO_MOCHIZUKI 君にとって一部は沢山居るんだね。ネットをしない若者はほとんどいない。偏向メディアは必ず淘汰されます。国民は公正中立のメディアを望んでいます。
08-12 18:18

低次元の民主主義(国民主権)なら、国は滅ぶ。一、税金は払いたくない一、高福祉、年金はよこせ一、自らは治安を守らない一、景気は上げろ一、自由はよこせ無理でしょ、そんなもん!
08-12 18:08

@kazumyagu @katsuyatakasu 作戦遂行者と特攻隊を同一に考え、隊員の死は犬死だと決めつける行為は、死者を愚弄する行為。それは人として許せない。
08-12 18:06

@dahlia_Osaka @katsuyatakasu 特攻隊の顕彰の話をしているのであって、特攻作戦の善悪の議論ではありません。ましてデジタルがどうのこうのの話は、論点ズラし。
08-12 18:00

中国は嘘を100回言えば本当になると思ってるんです。だからチベットが中国の一部であるという事を既成事実を作ろうとしてるんです。皆さんも無意識のうちに、中国人の事を漢民族、僕達の事をチベット族とかって言うんです。これはまさに中国の洗脳を受けているんです。ペマ・ギャルポ
08-12 17:54

RT @usk1981jp1: @yoshitunekodomo @katsuyatakasu 先人方の犠牲の上、今の平和が築かれています。今は平和ボケしてますよね。平和が当たり前になってます。平和は与えられる物ではなく、自分達で築く物だと思います。
08-12 17:50

RT @hoshikage_man: @dahlia_Osaka @yoshitunekodomo @katsuyatakasu 特攻作戦自体の存在は私も否定しますが、特攻が無駄死だった言い切るのは浅慮かと感じます。特攻がそれなりの戦果を挙げていたらしい、ということを言いたいの…
08-12 17:49

RT @yamiyami1221: @yoshitunekodomo @katsuyatakasu 先人、英霊の御霊に感謝です( ̄^ ̄)ゞ
08-12 17:48

@thishino @katsuyatakasu おっしゃる意味は分かります。ただ被害者だ、騙されたんだと後世の人達から言われたら、彼らの気持ちは浮ばれません。私だったら絶対嫌です。成仏できません!人の気持ちを考えろ!と。
08-12 17:47

世の中は複雑で時と立場や環境によって善悪が変動する。絶対なんてものは存在しない。線引きも難しい。それを踏まえた上で、明確な事実を基にした議論でしか正しい答えは導き出せない。感情論や陰謀論に振り回されて、それに固執しているようでは、それはカルト信者と変わらない。
08-12 17:24

【問題1】国連加盟国で集団的自衛権を行使できない国は何カ国ありますか。【問題2】国連加盟国で軍隊を保持していない国は何カ国ありますか。【問題3】国連加盟国で日本が集団的自衛権を行使できることに反対する国は何カ国ありますか。
08-12 17:23

あなたの大切な家族が亡くなった。その人に会う為に、また慰霊をする為にその場所に訪れ静かに祈る。その近くで故人に対する誹謗中傷を大声で叫ばれたら、黙って無視できますか?また、そういう人達をどう思いますか?
08-12 17:15

●日本の韓国への援助●8億ドル+α(経済協力金)1965年 40億ドル(特別経済協力金)1983年 100億ドル(通貨危IMFや世銀経由)1997年 200億ドル(ウォン高救済)2006年 300億ドル(スワップ拡大)2008年 570億ドル(スワップ拡大)2011年
08-12 16:24

【拉致問題】何故私たち皆が,自分たち共同社会の出来事として,この人々の不在をもっと強く意識し続けることが出来なかったかとの思いを消すことができません。帰ることのできなかった人々の家族の気持ちは察するにあまりあり,その一入(ひとしお)の淋しさを思います。皇后陛下H14
08-12 16:08

どうぞ心に留めて頂きたい。自分の国をも愛せない人が、どうして他人や他の国の人々を愛せるだろうか。自らの祖先を敬い、親兄弟を愛し、そして、そうした人々が幸せに暮らす祖国を愛してこそ、世界の人々を愛せるのだ。蔡焜燦
08-12 15:54

【軍命令集団自決のウソ】しかし、金を取るためにこんなことをやったなんて事が出たら大変なことになってしまう。私、もう一人の担当者、さらに玉井村長と共に「この話は墓場まで持っていこう」と誓った。照屋昇雄
08-12 15:24

【さよなら韓国】4~6月期韓国への海外からの直接投資前年比べ3・3%減少日本からの投資が半分以下に減少韓国の家計の負債約961兆ウォン(約85兆円)名目国内総生産(GDP)の約75%に相当
08-12 15:13

RT @ehc016: 田原の入れ歯をカシャカシャやる癖、テレビに出すもんではない。老害、見苦しい(-_-;) https://t.co/ZEbvpAstyx
08-12 14:56

RT @65VDBypdnRECTye: https://t.co/02LX9JRZ0cみんなー!読んでー!!
08-12 14:55

(日本人の)価値観や資質が、昨日生まれたものではなく、何世紀もの歴史から生まれてきたものなのです。それは数年数十年で失われることはありません。そうした力を備えた日本には、非常に素晴らしい未来が待っていることでしょう。ワンチュク国王(ブータン)
08-12 14:54

RT @icchir1: @katsuyatakasu 特攻で亡くなった方は全否定どう思うのだろうか・・・安らかなる御霊を祈るばかりだ
08-12 14:51

RT @yuta1593: @burgshishou @yoshitunekodomo 他国に攻撃された時に、この人達はどうするのでしょうかね…
08-12 14:48

RT @hidenowa: @yoshitunekodomo @katsuyatakasu 命をかけた。その事実を西村京太郎氏がどれほど軽く考えているのかよくわかった。自分以外の命はとるに足らない虫けらなのだろう
08-12 14:48

RT @Wl9uZ: 中国 ある動物園 シマウマウケる🤣🤣🤣🤣🤣🤣 https://t.co/ow7vtDFKwZ
08-12 14:46

首相靖国参拝賛成56%反対は26%時事世論調査 (2013年)
08-12 14:45

中国が日本を何かにつけて批判するのは、反日的マスコミが日本国内に存在するから。もし日本全体が一致団結して「内政干渉は止めてもらいたい」と怒れば、効果が期待できないことはしない中国はピタリと止める。岡崎久彦
08-12 14:38

RT @back0083: @katsuyatakasu 美化というか尊敬します。本当は死にたくないのに家族や国の為に、死ぬとわかっている特攻と玉砕という任務を遂行して死んでいった方々を尊敬します。この人は今自分がこうして生きていられる事の一部がその方々一人一人の行動によって出…
08-12 14:32

RT @Sheer_0: @katsuyatakasu 誰だって好きで死にに行くわけ無い。 嫌で嫌で仕方がないけれど自分が戦地に向かい、敵機を一つでも減らす事で日本にいる愛する人を護る事に繋がるのならば命をかけて戦地に向かう…。こんな気持ちで国や今いる私たちを護ってくれた先人に…
08-12 14:32

RT @runa_nihonhare: @katsuyatakasu 特攻作戦に関わった方は多くの若い命を犠牲にした責任を取って自害されています。彼らを安易に批判することは後世に生きる立場としてやってはいけないと思います。
08-12 14:30

RT @clearfuta: @yoshitunekodomo @katsuyatakasu いくら言っても無駄では?それは日本人にしか解らない心の中にある事ですから。やいのやいの言ってる人たちは日本人でないから説明しても理解できないんですよ。日本て反論して来る人は国籍だけの事…
08-12 14:29

RT @R35827737R: @burgshishou @hanainojp 戦争反対とか騒いでるけどさー、ミサイルが飛んで来て、大切な人たちが死んでも同じこと言える??危機感なさすぎて草生えるわww
08-12 14:28

RT @burgshishou: 👀サヨク界隈は誰か1人くらい朝鮮総連に抗議に行ったの?早く戦争反対デモやらないと間に合わないんじゃないの?国会前だと元気がいいけど早く命燃やしてこいよ (=゚ω゚)σ https://t.co/MGhXorwwbi
08-12 14:25

領土問題が存在しないと言いながら、領土問題が有るかのごとき対応をする日本政府は、この矛盾が中国をかえって挑発し、この問題があたかも交渉可能であるかのような誤解を招き事態を深刻化させている事を知るべきだ。交渉不能である事を明確に示さなければならない。葛西敬之 JR東海会長
08-12 14:24

RT @paddington_air: 噺家の桂春蝶さんにしつこく絡んでいた、パヨクのmoldさんが凍結された模様。パヨクの皆さんは立憲主義がどうのと言いますが、Twitterのルールすら守れないのに、何を言っているんでしょうねー。 https://t.co/voHOgwsT
08-12 14:17

RT @mayumi_113: 地元の木工展に行ったら、超絶技に出会った…!!美しい…すごい方がいるんだな。今度取材させていただく!(ちなみにこの組子細工の建具、製作に3年かかりお値段は420万。過去3つ注文があったそう。) https://t.co/5HtqisiGQ7
08-12 14:16

RT @matsumotot68: 年金をもらいながら時代遅れの左翼活動をしているお爺さんやお婆さん達は、働いて年金制度を支えている現役世代に対して申し訳ないという気持ちを持って欲しい。おそらくは「あなた方にかわって暇な私達がやってあげている」とでも思っているのでしょうが、誰も…
08-12 14:15

RT @manju_kowa_i: @YES777777777 核兵器禁止条約について、この地図を見れば無意味なのが一発でわかる。青=参加グレー=不参加赤=反対黒=棄権NordNordWestより https://t.co/nYOK4pDBtl
08-12 14:12

RT @ishiitakaaki: いつもの小西ひろゆきさんですが、何を言っているのか分かりません https://t.co/npKZi9j4hO
08-12 14:08

RT @makolee29: 辛坊さん「安保法制の議論をしていた際、朝日新聞などは「これで米国の戦争に巻き込まれ、地球の裏側にまで行く羽目になる!」と言っていたのに、今はしれっと「この安保法制上では、集団的自衛権の発動は困難」と言っている、まさに厚顔無恥!ねつ造偏向が社是、朝…
08-12 14:08

RT @gamblers_faracy: アジア各地で謝罪外交を続ける日本は間違っている。あなた方こそ自ら血を流して東亜民族を解放したのです。日本の人々は過去の歴史の真実を目隠しされ、洗脳されて、自分で悪者になっていますが、よく歴史を振り返って真相を見つめる必要がある。htt…
08-12 14:07

RT @randomyoko: じゃぁ、オーストラリアの支援発言じゃ何だよってね🤣国際的な包囲網すら見えない人に何が見えるんだろ妄想の世界? https://t.co/NzazgUhuRg
08-12 14:04

RT @waki: 「無名戦士の墓」式典でプーチン大統領は大雨の中ずぶ濡れで参加。「なぜ傘をささなかったのか?」にプーチン大統領は「ロシアの兵士は第二次世界大戦中にどんな天候でも戦った、人々はそこに住みそこで死んだ」「私たちは砂糖で作られていない、傘をささなくても人間は溶けない…
08-12 14:04

RT @funachanman: @kurokiakitsu @kotsubo48 興味がない、と言うわりに随分と連投なさってますね。匿名で書いてる暇があるなら、貴殿の主張に裏付けを添えて書面にし、小坪市議のもとに提出しては如何でしょうか。もちらん、身元を明らかにした上で。
08-12 14:03

RT @smith796000: みなさま、応援ありがとうございます。 https://t.co/DltXgb7LOd
08-12 14:03

RT @kojima2155: @katsuyatakasu 特攻は作戦としては絶対に正しくない。やってはならない作戦だった。しかし、その任務についた若者は、日本と自分の家族や愛する人を守ろうと特攻に向かった。美化するとかそんな半端なもんじゃない。時代を継いだ我々が彼らに感謝…
08-12 14:02

RT @umayado17: また、鉄筋コンクリート造のビルの場合、窓ガラスに破片飛散防止のフィルムを貼ることを義務化し、万一に備えて、外界との空気の遮断ができるよう窓の面積分のブルーシートと貼り付け用のテープを備蓄させることである。
08-12 14:02

RT @waki1711: @YahooNewsTopics イオンは、yahooとかメディアゴンに、抗議すべきだと思います。当事者が、まずは言わなきゃね。にしても、ここまで間違っていると、当事者も徒労感が大きいかも。
08-12 13:59

長い間隔でいうと『失われた20年』の間に、日本企業の時価総額は360兆円を失った。安倍晋三政権の経済政策『アベノミクス』でこのうち約半分が取り返せた。豊田章男(トヨタ自動車社長)
08-12 13:54

@dahlia_Osaka @katsuyatakasu だかや、特攻作戦を誰も礼賛してる訳ではないのは、文章から分かるでしょう!
08-12 13:53

@HelloRiumaririo @katsuyatakasu それは言えますね。平和とか、美化するなとか言いながら、人の痛みがわからないから、終戦の日にそっと手を合わす事もないのでしょう。平和はタダではないですし、多くの死者の上に立っていることを忘れないでほしいですね。
08-12 13:49

RT @HelloRiumaririo: @yoshitunekodomo @katsuyatakasu 日本人特有のご供養という言葉を知らない方達でしょうね。英霊という言葉とか関係なく普通に供養してあげようとは思わないのですかね。悲しくなりますね。
08-12 13:44

@YasuhikoFK @katsuyatakasu 通州事件盧溝橋事件
08-12 13:43

売国奴名簿11【大串 博志】民主党衆議員 比例復活❶国鉄労働組合のJR闘争の院内集会参加、連帯を呼びかける❷刺殺された暴力団九州誠道会系鶴丸組組長・鶴丸善治の葬儀を訪れ、氏名と住所を記帳。1万円の香典を出したうえで焼香を行う
08-12 13:38

RT @hitonoenishi: @yoshitunekodomo @katsuyatakasu 生き様、死に様、色々ありますが、少なくとも、国のため、強いては、愛する家族を守るために命をかけた人を馬鹿にする輩は許せません。命は1つなんです。その命をかけるのは、それなりの理由…
08-12 13:33

RT @HelloRiumaririo: @yoshitunekodomo @katsuyatakasu 戦争は間違ってるとか、そういう話なのにいつも特攻はテロ行為と同じとか愚行とか言う輩が出てくるのが本当に嫌です。実際亡くなった方達の墓の前で身内の方にそう言う事がいえるのでし…
08-12 13:33

@HelloRiumaririo @katsuyatakasu とくかく全てを否定したいのです。全てを否定する事で、優越感に浸ることができますが、何も学ばない、思考停止状態で、人間としても失格だと思います!
08-12 13:33

日本のマスコミにとって大事なのは、いつの時代も根拠に基づいた分析よりも精神論、真実よりもムードなのである。杉森昌武
08-12 13:24

虐殺があったと言われていますが、(十二月)十六、七日頃になると、小さい通りだけでなく、大通りにも店が出てました。また、多くの中国人が日の丸の腕章をつけて日本兵のところに集まってましたから、とても残虐行為があったとは信じられません東京日日新聞 カメラマン 佐藤振寿氏
08-12 12:54

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
08-12 12:48

もうこれは全員、もうここで戦死やなと、みな覚悟を決めましたよ。私もその一人ですがね。その時にね、何を言うたか、涙が出ますがね、みんなで靖國神社で会おうね、言うたもんですよ。靖國神社で会おうねと。角田松雄元八重岳電波警戒隊通信兵
08-12 12:24

韓国人は失礼極まりない。30年間の監督生活でこのような状況は初めてだ。欧州リーグには15回、国際大会にも数多く参加しているが、こんな無礼で失礼な目に遭うのはこれが初めてだ。リッピ監督AFCチャンピオンズリーグにおいて
08-12 12:15

憲法改正について賛成42・3%反対41・7%産経新聞社・FNN合同世論調査2016年7月16〜17日実施
08-12 12:13

南京の中国人らが日本人に頼り、仲良くなっていることは、見れば明らかなことだ。第一、暴行事件といっても、すべて中国人から一方的に話を開いているだけではないかドイツ大使館シャルフェンベルク事務長
08-12 11:54

定住外国人の地方参政権を実現させる日・韓・在日ネットワーク賛同人その③京都大学:教授駒込武名城大学:教授近藤敦津田塾大学:教授高崎宗司東京大学:教授高橋哲哉東北大学:教授高橋満法政大学:教授田嶋淳子一橋大学:教授田中宏
08-12 11:24

第9条の本質は、戦争で米国に苦戦を強いた日本へのペナルティーである。第9条を素直に読むと、真冬の夜中に「裸で外に立ってなさい」と命令されたに等しい。ケント・ギルバート
08-12 11:23

【社会党の残党が民主党と社民党】1994年社会党党首の村山内閣発足 公約違反や村山談話、慰安婦支援などで政権担当能力なしと見なされる。 1995年参議院選挙大敗1996年社会民主党と名前を変更旧社会党党員の7割が民主党へ、自治労、日教組も離れる。
08-12 10:54

河野洋平は外務大臣当時から問題があって、天安門での軍事パレードがあった時、東京だけでなく大阪、他の都市にもミサイルの照準が合ってるのに、「中国のエネルギーと活力を感じる」という祝電を打ってる。青山繁晴
08-12 10:24

1年365日のうち、243日も中国公船が「パトロール」と称する航行を続けており、1ヵ月に3回ほどの割合で定期的に領海侵犯が起こっている。中国当局は「日本の実効支配打破が目的だ」と公言している。一国の安全保障にとって異常事態というほかない。仲新城 誠八重山日報編集長
08-12 10:23

いかに戦敗国の代表であるとはいえ、講和会議というものは、戦勝国の代表と同等の資格で出席できるはず。その晴れの日の演説原稿を、相手方と相談した上に相手側の言葉で書くバカがどこにいるか。僕は外務省の役人らの植民地根性に、ただただあきれ返るばかりだった。 白洲次郎
08-12 09:54

不愉快だ。W杯は世界最高の大会のはずだ。世界最高の大会は公正な場で行うのが義務だ。まして観客の声援を強く受ける開催国は、これに細心の注意を払わなくてはならない。それを怠った韓国には、深く失望し、憤りすら感じる。プラティニ(フランス)
08-12 09:45

中韓:「靖国神社に参拝しては駄目だ」日本:「何故なんだ?」中韓:「A級戦犯が合祀されているからだ」日本:「A級戦犯は何の罪を犯したんだ?」中韓:「・・・・」日本:「だから何の罪を犯したんだ?」中韓:「A級だからBとかCより一番悪い」日本:「やれやれ」
08-12 09:24

【トンデモ発言集】イラクの人々は逞しいから、泥水でも飲めれば、それで事足りるわけです。民主党 岡田克也 https://t.co/rQ4lj2noQs
08-12 09:23

我々は、信仰の自由が完全に認められ、神道・仏教・キリスト教・ユダヤ教など、いかなる宗教を信仰するものであろうと、国家のために死んだものは、すべて靖国神社にその霊をまつられるようにすることを、進言するものである。ブルーノ・ビッテル神父
08-12 08:54

政治に理念は絶対必要だが、選挙に勝てなければ、負け犬の遠吠えである。いわゆる真正保守党の滑落ぶりを見て、その支持者は反省もしないで良いのだろうか。
08-12 08:28

定住外国人の地方参政権を実現させる日・韓・在日ネットワーク賛同人その①中央大学:教授李 熒娘茨城大学:准教授稲葉奈々子一橋大学:教授伊藤るり創価大学:教授尹龍澤立教大学:准教授石坂浩一花園大学:客員教授姜在彦神奈川大学:教授阿部浩己
08-12 08:24

日本を辱めようとする内外の歴史家や自虐史観に立つ人たちは、これまで太平洋戦争がもたらしたアジアの民族主義への影響をことさら無視し続け、あるいは「過小評価」してきた。ヴィジャヤ・ラクシュミー・パンディット(インド人女性政治家)
08-12 07:28

1910年の日韓併合について両国が調印して国連が無条件で承認したものが、90年たったらどうして植民地支配になるのか。故 江藤隆美マスコミの集中砲火で辞任
08-12 07:16

横田さんは過酷な活動で体調を崩した。家族も年を取り我慢の限界はとっくに過ぎた。日朝交渉が長引けば北朝鮮の思うつぼだ。『ごめんなさい、全員返します』と言うまで、強い態度で当たり、解決につなげたい。飯塚繁雄#拉致被害者全員奪還 pic.twitter.com/vkOPFIX7x
08-12 06:13

RT @Mossie633: グアム/サイパンに配置されてるアメリカ第3事前集積船戦隊の6隻が、ここ10年で初の2日間の編隊航行訓練をやったんだって。戦術運動や魚雷回避、夜間の通信、夜間のヘリコプター発着など。これ、朝鮮半島有事の増援装備輸送部隊だよ、動く気?https://t…
08-12 05:22

【日テレ番組にて】出演者「福島さん、けっこう愛国者じゃないですか?」↓福島瑞穂・参議院議員(社民党)「そんなことはないっ!!」_人人人人人人人人人_>そんなことはない < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ https://t.co/SPEpRmxJoV
08-12 05:18

RT @AlastairGale: Japan's new cabinet brings back into balance liberal & conservative voices in the ruling party https://t.co/sclm5Q0lwo @S
08-12 05:14

RT @JP_Quest: 共産主義なんて大嫌い。それでもプーチンが嫌いになれない理由の一つ。 https://t.co/QfheGyC4jC
08-12 05:09

RT @randomyoko: Around this time of the year, in Japan, we see the WWII stuff on TV etc constantly - the biased left media. So off and just…
08-12 04:59

RT @randomyoko: The Japanese Democratic Party leader who's half Chinese meets the head of the International Liaison Department of the Chine…
08-12 04:58

RT @randomyoko: 敵を増やすより、仲間を増やそう#保守 #護国 #愛国
08-12 04:55

RT @randomyoko: 「我々は既に、日本列島ごときは決心すれば瞬時に焦土化できる能力を備えた」と北朝鮮グアム攻撃計画を8月中旬までにまとめると宣言戦争反対のいつもの皆さん、どこですか一緒に北朝鮮の暴走に反対しましょう#戦争反対 #世界平和
08-12 04:55

RT @randomyoko: 民主主義を求める香港人が中共に拷問されてても何食わぬ顔する日本人が信じられないニュース見てーーー!日本人しかアジアは救えないんだよ
08-12 04:54

RT @Xenomaru77: 森友学園の買った土地は同和利権の土地でまともな民間は絶対に買わない。鑑定価格で高い値付けて値下げしたように籠池に思わせて売って処分しただけ。昭恵夫人は関係ない。マスコミは事実を知っているのに隠してる。#朝生 #朝まで生テレビ #tvasahi
08-12 04:47

RT @dbn50: 安倍総理支持率が落ちているのは、メディアの印象操作が効いた範囲。ネットは盤石。30万超えるアンケートでも支持率70%超え。#朝まで生テレビ https://t.co/G2KYezrRqI
08-12 04:46

RT @kazukazu721: ここは本当に敵に塩を送ったね。靖国問題や従軍慰安婦問題も。 https://t.co/e3ueSUYjyY
08-12 04:45

記者「また韓国戦ですが?」普通です。マスコミみたいに特別韓国が好きな訳じゃないし、親戚もいないしね。城島健司野球選手
08-12 04:45

【迫害されたユダヤ人を助けた日本人】ドイツは外務省を通じて抗議してきたが、関東軍参謀長の東條英機は「日本はドイツの属国ではない」として部下の処置を認め、ドイツからの抗議もうやむやになった。自由社歴史教科書
08-12 04:23

来日した当時、私は朝日と読売を併読していた。ところが1984年頃から朝日が「南京大虐殺」を旧日本軍がやったと大々的に報道することに違和感を持ち、朝日の購読をやめた。なぜなら、中国で「南京大虐殺」は教科書でもメディアでも見聞したことがなかったからである。鳴霞 元中国共産党幹部
08-12 03:28

あなたの大切な家族が亡くなった。その人に会う為に、また慰霊をする為にその場所に訪れ静かに祈る。その近くで故人に対する誹謗中傷を大声で叫ばれたら、黙って無視できますか?また、そういう人達をどう思いますか?
08-12 02:16

日本が戦争を放棄しても、戦争は日本を放棄してくれない。憲法守って、国を守れなかったらどうしようもない。井上 和彦
08-12 02:03

【中国漁船衝突事件の映像見ての感想】車が道路でちょっとコツンとぶつかるような、当てて逃げるという映像だ。(挑発行為は)離れているし分からなかった。国民に公開する事は慎重であるべきだ。福島瑞穂… https://t.co/j6LF99UpJS
08-12 01:28

RT @urbanlegend666: @samayoikurage こんな倫理観を持ってる方に習う生徒が不憫。特攻が美しいんじゃない。特攻なんて最低の選択肢。それをわかった上でやってる。そこまでして守りたいものを守ろうとする心(魂)が美しんです。教える側の方の倫理観に…
08-12 01:08

RT @chitakafuyu: @burgshishou @_larry___ ネトウヨとかいってるけど、若者はみんなネット使ってるし、彼らをみなネトウヨとかレッテル貼るのは違和感があるな
08-12 01:06

RT @KuroseYudai: アイフォンが一台売れるごとに、どこの国に金が入るかのグラフ。恥ずかしながら、アップルのあるアメリカに行くのがもっと多いかと思ってました。日本やるなぁ。部品をおさえてるのは強いですね。 https://t.co/qQeGIW6PvC
08-12 00:53

RT @MasashiKikuchi: なんだか痛々しいな。国会議員がこんなことせざるを得ないほど、日本の有権者は能無しバカということだろう。ご同情申し上げます…。 https://t.co/R0TW3tAxIX
08-12 00:52

RT @ryuryu92558625: ちょっとしたことですが、アマゾンを利用しているものですが、香山リカさんの新書を読んで、相変わらず独りよがりな文と香山リカさんの行動での批判レビューを書きました。そしたら500以上の「役に立った」という意見をもらいましたが、なんと翌日に削除…
08-12 00:51

RT @malena_jp: @anonymous201504 文春、嫌らしく不倫追いかけて、面白おかしく読んでた人達も、最近は辟易してるのに、相変わらずで。下品極まりない。記者のプライドもなく、新潮の記事を盗んで。そんな雑誌が取り上げる人ですから。特ダネを「文春テロ」と…
08-12 00:49

RT @fuzzyguest: @hidetomitanaka 石破がいい、とか安易に言う連中の経済知識がどんなものか興味深いです。自分の財産の毀損や就業環境の悪化、果ては犯罪率等を含めた社会全体の不安定化が思考の中で繋がらないのでしょう。
08-12 00:48

RT @sunpopochan: @anonymous201504 文春の記事を読んでいても、このヒスイソ子のド左翼っぷりに笑えてくる。あれの何がジャーナリズムなのか?記者である前に人として無礼すぎるわ。あれに賛同する奴も、文春も生ゴミ以下ですな。東京中日新聞は本当にクズだわ。
08-12 00:47

RT @jakudan: 福島の夏は危険でしかない。実家に帰ると桃を1日3,4玉食わせられる。とにかく美味い。が、腸の調子が絶好調。桃で腸内洗浄させる福島の夏。 https://t.co/PjIVwtDL73
08-12 00:46

RT @nipponiananoyo: @ISOKO_MOCHIZUKI 望月記者が自分で取材したわけでもないネタを菅官房長官に質問するようになってから、東京新聞をとっている知人に解約をすすめています。東京新聞はもう新聞ではなく、倒閣運動のビラだと教えてあげました。安いからと言…
08-12 00:43

RT @mipon_g: @ISOKO_MOCHIZUKI 随分と悪意のある切り取りですね。菅さんの言ってるのは「『貴女だけ』の同じ質問ばかりに答える場ではない」と言っているんです。ギャーギャーと下らない独演がしたいなら独演会でも何でもやればいいじゃないですか。
08-12 00:43

RT @mienchan: @ISOKO_MOCHIZUKI 菅さんに悪いイメージつけようと必死なんでしょうけど、失敗して自分のイメージ悪くなってますよ。
08-12 00:42

RT @hida_kasahara: @ISOKO_MOCHIZUKI 「望月さんの」質問に答える場でないのではないですか?会見の時間を望月さんのみに費やす事は、非常に無意味だと感じます。
08-12 00:42

RT @City403_namagom: @ISOKO_MOCHIZUKI ロクに取材もせずに週刊誌の記事ばかりを質問する貴方がどういう場だと思っているのか逆にお尋ねしたいんですが?それからもっとマトモな質問してもらえませんか?妄想や想像の類ばかりでなく、根拠に基づいた質問を…
08-12 00:41

RT @Saitoujirou007_: @ISOKO_MOCHIZUKI ほかの人も言ってますが、ここにきているあなたへの批判に、ひとつも答えていませんね。
08-12 00:40

RT @alsnova: @masa_0083 @yoshitunekodomo 水蒸気爆発と核爆発の区別もつかない人もいるぐらいだから。放射脳って無知と愚かさの合併症ですね。
08-12 00:38

RT @runa_nihonhare: @shunchoukatsura 「人が作ったネタを話しているだけ」↑声優や俳優さんに向かってこういうことを言う方もおられますが、やっている方に対して失礼極まりないです。「それならお前もやってみろよ」と言いたくなりますね。雰囲気作りに…
08-12 00:38

RT @a30f98f79d444b6: @SaeNakarai 正論です 半井さん まけるな^ ^
08-12 00:25

RT @K7JLoUz6VF34k9P: @SaeNakarai @juri_nadeshiko ど正論。鎮魂の日に声を張り上げ政権批判など論外。やりたければ別の日にすべき。
08-12 00:25

RT @beppu_t: @SaeNakarai 慰霊碑の前で「安倍政権反対!」で騒いでる運動家について憂慮していて、騒ぐ場所を考えて欲しいって発言でしたけどなぁ
08-12 00:24

RT @akoh1120: @SaeNakarai 半井さんの発言に賛成です。個人の思想の違いはあっても、慰霊の場で、たとえ式の進行の妨げにならなくても大声で騒ぐのは常識はずれと言われても当然でしょう。
08-12 00:24

RT @dodekagonn: その昔、空前の”お笑いブーム”が起きた。やすきよ、ツービートにB&Bサブシロ、紳竜,巨人阪神など実力があって時代の空気に乗れたからブームは起きた。その十数年後、笑いはデフレテレビの穴埋めになった。本当に面白いものは打ち切られ当たり障…
08-12 00:22

RT @masa_0083: なんか核弾頭を迎撃すると核爆発すると思ってる人、結構いるみたいね。核物質に物理的衝撃が一方向から加わって核爆発するなら苦労しないよ。日本人って「唯一の被爆国」とか言って偉そうにするくせに、実は核兵器に興味も知識もないよね。
08-12 00:14

RT @juri_nadeshiko: 「バイキング」の台本が流出!上西議員や東国原氏がどうやって怒るのかまで台本にwwhttps://t.co/BQB7SCgMgx@viking_fujitv @fujitv @higashi_kokuba @uenishi_sayu
08-12 00:12

RT @_500yen: 小池晃「長妻昭さんは、連立はありえないとか言わないで、選挙で協力していくんだから議論していきましょう。誤解があると思うんですよ」←共産党の党是である天皇制廃止や自衛隊解体や日米同盟解消に慌てた長妻昭をなだめる小池晃wwwやっぱり連立狙ってるんじゃんww…
08-12 00:10

RT @ponta44394004: 賛成 !(^^)!人権ビジネス、貧困ビジネス、遺産ビジネス、利権まみれのパヨクの巣窟、国連に平和を語る資格はない😠 https://t.co/NLAgGidBnu
08-12 00:09

RT @opp3001biwako: @yoshitunekodomo そのとおり。ロシア共産党に支配される国連なんか脱退あるのみ。かつての全権大使、松岡洋右思い出します。
08-12 00:08

あれからすでに長い歳月が経ちました。しかし左翼思想にまみれた知識人たちは、相変わらず同じ歌を歌い続けています。彼らは歴史を知らずに無知迷妄を続けるさまは,はた目にみるも無残で卑しい姿です。辻元 貴一
08-12 00:08

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR