05/24のツイートまとめ

yoshitunekodomo

神道は西洋科学を快く受け入れるが、その一方で、西洋の宗教にとっては、どうしてもつき崩せない牙城でもある。異邦人がどんなにがんばったところで、しょせんは磁力のように不可思議で、空気のように捕えることのできない、神道という存在に舌を巻くしかないのだ。ラフカディオ・ハーン
05-24 23:15

数百年来、悪を行い続けてきた白人種の先鋒が鼓を一打したたけで大破してしまったのである。日露戦争の勝利は一千古に稀な事業として万国で記念すべき功績であった。だからこのとき韓清両国の有志は、はからずも同じように自分たちが勝ったように喜んだ。(韓・国・の・英・雄)安重根
05-24 21:15

天皇陛下万歳って言ってそのあとにお母さんと言った。お母さんが本当で天皇陛下は嘘だった。そんなバカなことが皆さんできますか?死に際ですよ。敵艦が目の前にいて、つまり何秒前です。その時に天皇陛下万歳!そしてお母さん!二つとも本当に決まっているじゃないですか!津川雅彦
05-24 20:16

日本国憲法前文「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼し・・」平和を愛する諸国民が罪も無い少女を拉致するかね。平和を愛する諸国民が竹島を侵略するかね。平和を愛する諸国民が尖閣を無理やり取ろうとするかね。隙あらば侵略をうかがっている諸国民は日本の周りには居るがね。
05-24 19:15

 平和を声高に叫ぶ人福祉を声高に叫ぶ人人権を声高に叫ぶ人平等を声高に叫ぶ人にはご用心「それはね、家族の崩壊だよ」http://t.co/jhpA8P3A
05-24 18:15

国民の皆さん、何か勘違いしていませんか?いわゆる(従軍)慰安婦問題で謝罪するのは日本政府では無く、朝日新聞、福島瑞穂らが日本国民に謝罪する問題なのですよ。謝罪要求は日本国民が行うべきなのです。
05-24 17:15

「どちらとも無い」つまり関心無しですね。“@takiya1958: 残り17%は「興味なし」か?腹立つわ~。"@yoshitunekodomo: 憲法を改正すべきかどうか 「改正すべき」46% 「改正すべきでない」37% JNNの世論調査 2013年5月13日"”
05-24 16:45

【ペリリュー島の戦い】日本軍 戦死者 10,695名 捕虜    202名 米軍 戦死者 2,336名  戦傷者 8,450名村人の死者、負傷者、0名
05-24 16:15

靖國神社のみたま祭りにて。兄よ、父よ、祖父よ、今、この國がおかしくなっています。(伊東四郎)
05-24 15:15

自国の存立と繁栄を願って尊い命を投げ打った人間を祀る靖国神社に参拝することが、なぜ他国の干渉を受けなければならないのか、実に理解に苦しむことだ。(児玉清)
05-24 14:16

【与謝野馨】行動&語録❶「デフレのほうが良い。インフレは絶対悪だ。だから物価上昇率がプラスになったら悪魔である」❷麻生降ろし❸「反民主・非自民を貫く」❹自民党議員対して自民党離党を促す❺民主党・無所属クラブに入会#与謝野復党阻止
05-24 13:15

憲法を改正すべきかどうか「改正する方がよい」51%「改正しない方がよい」31%読売新聞社の全国世論調査2013年3月30日〜31日
05-24 12:15

憲法を改正すべきかどうか「改正すべき」46%「改正すべきでない」37%JNNの世論調査2013年5月13日
05-24 11:15

長い間隔でいうと『失われた20年』の間に、日本企業の時価総額は360兆円を失った。安倍晋三政権の経済政策『アベノミクス』でこのうち約半分が取り返せた。豊田章男(トヨタ自動車社長)
05-24 10:15

普段、反米を声高に叫ぶ者こそ、米製の憲法を守りたがる。普段、反米を声高に叫ぶ者こそ、身近な中国の脅威に沈黙したがる。普段、反米を声高に叫ぶ者こそ、戦勝国に押し付けられた歴史を有難たる。普段、反米を声高に叫ぶ者こそ、自衛隊の軍備に反対したがる。一体、何がしたいのさ。
05-24 09:15

独裁者が国民を餓死させたり、言論の自由を弾圧している国が、民主国家よりもいいと、どうして思えるのでしょうか。文民統制されている自衛隊が、独裁者の軍隊や一党独裁の軍隊よりも危険な存在であると、なぜ思えるのでしょうか?松島悠佐「自衛隊員も知らなかった自衛隊」
05-24 08:16

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR