08/05のツイートまとめ

yoshitunekodomo

五七桐は政権担当者の紋章として、現在も総理大臣の演台や官邸の備品に使われています。桐に住む鳳凰は良政が施されているときに出現し、その際には一切の風や音は止み、静寂とともに、その五音の声が鳴り響くとされている。桐のお話http://t.co/uktRhlHx9B
08-05 23:32

歴史と言えば、外国人に「正しい歴史」とか「本当の歴史」を学ぶべきだという韓国人らの説教に辟易している。「正しい歴史」とか「本当の歴史」とは、実は「韓国人の歴史解釈」という意味だ。アンドリュー・サーモン
08-05 23:15

国籍を持っている人は納税していなくても参政権があるわけ、納税と参政権は全く別個の問題なの、納税は収入に対して行われているもんであってね、参政権のあるなしの関係じゃないです。反日の人がキャスティングボートを手にする危険性をね、政治家は真剣に考えなくちゃいけないと思う。金美齢
08-05 22:15

国名、代数、起源日本:125代 紀元前660年男系継承、世界最古デンマーク:54代 900年イギリス:40代 1066年スウェーデン:23代 1523年スペイン:17代 1479年タイ:9代 1782年 http://t.co/txIziZyGeG
08-05 22:15

RT @kekeke7: ★後に麻生発言の全文を確認し、ヤバいと思ったのか?こっそりと記事の見出しを変えた読売w http://t.co/4kXmAzfk4A #麻生副総理をマスコミから守る会 http://t.co/q2XrKz7uBk #nhk
08-05 21:36

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『九十余名の鮮人が密航/五十余名を検挙す(宗像郡岬村)』 福岡日日新聞1939/2/3
08-05 21:27

売国奴名簿131市民ネットワーク千葉県❶外国人参政権推進❷百万人署名運動参加❸韓国水曜デモ参加◆代理人県議、市議大野博美山本友子入江晶子岡田さわ子小室美枝子秋本典子三宅桂子湯浅美和子山田京子伊藤壽子五十嵐ともみ大谷順子小澤美佳田中紀子
08-05 21:15

日刊ゲンダイの真実元編集部長二木啓孝「正直に言えば、過去には週刊誌と夕刊紙でずいぶんと飛ばし記事を書いてきた」元記者吉永みち子 「我々も(民主党の)支持率を下げないで辛抱して支えている」 http://t.co/tXM9QcHA4R
08-05 20:29

◆外国人直接保有比率(2013年)日テレ21.34%フジ 26.22%電波法 第五条 外国人株主の比率を20%未満にしなければ放送免許の取消になる◆外国人議決比率(確定)日テレ19.99%フジ 19.99%まさに神業。議決権放棄の見返りは?
08-05 20:15

神話伝説の本は、私に民族の共通の祖先があることを教えたという意味で、私に一つの根っこのようなものを与えてくれました。時に子供に安定の根を与え、時にどこにでも飛んでいける翼を与えてくれるもののようです。小石丸と皇后陛下http://t.co/vAOWBRyJNL
08-05 19:15

売国奴名簿87【藤谷光信】民主党参議員 山口比例区❶外国人参政権賛成❷平頂山事件について日本政府に公式謝罪を求める議員団❸戸籍法を考える議員連盟❹大震災直後にも関わらず一銭たりともODAを減らすなと求めた議員❺朝鮮半島問題研究会幹事❻小沢中国朝貢団
08-05 19:10

建国記念日が日本のクリスマスである。この日を祝わずして何祝わう。大和民族の誇りを忘れている今の日本人は、残念ながら哀れ民族である。建国の精神に還れよ。山口壮
08-05 18:39

1949年4月に岩波書店に入社、出版界では学術書の老舗として有名だったが、中身は違った。社員はみんな「左翼なの?」と思わせるような雰囲気。労働組合の力がきわめ強く、牛耳ってるのは共産党であることは、私にもすぐに分かった。機関紙「アカハタ」は平然と配布されていた。長島陽子
08-05 18:15

【社会党の残党が民主党と社民党】1994年社会党党首の村山内閣発足 公約違反や村山談話、慰安婦支援などで政権担当能力なしと見なされる。 1995年参議院選挙大敗1996年社会民主党と名前を変更旧社会党党員の7割が民主党へ、自治労、日教組も離れる。
08-05 17:20

在日一世というのは故郷を離れる決断をどこかの時点で行なっているはずで、故郷と異郷という二つの文化や生活を比較したうえで、異郷である日本に住むことを選択したはずなんです。しかし、そういう事実を一世自身が語ることはなかった。鄭大均
08-05 17:15

RT @burikinotaico: 【ねぶた祭り】圧倒的存在感。 http://t.co/aE8KXk8g79
08-05 16:28

「政治はばくちじゃない。(民主党に)ちょっとやらせてみようか、というのは違う話だ。全く優先順位が分かっていない人が多すぎる」2009年 麻生元総理
08-05 16:19

首相は靖国参拝自粛を=仏教団体(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/0DykwljCuQ全日本仏教会という名の、仏教会の一組織。名前がややこしい。その前に税金を払うのが世の為でしょ、坊主さん。
08-05 16:18

在日コリアンのほとんどは戦前日本が行った強制連行の被害者及びその末裔だ、という「神話」がある。この神話は常識にすらなりつつある。在日一世の証言を読むと、大多数は金を儲けに、あるいは教育を受けに、自らの意思で海峡を越えた様子がみてとれる。鄭大均 著在日・強制連行の神話
08-05 16:15

韓国人は幼少期から愛国を学ぶと同時に反日感情がすり込まれる。 独島はその愛国教育のもっとも重要な“媒体”になっている。鄭大均 首都東京大学教授(社会人類学)
08-05 15:27

在日1世が語らない真実1946年、総司令部は帰国又は永住希望者の登録を行った。総登録数646943人帰国希望者514035人しかし、同年12月末日までに帰還した者は僅かに約72000人つまり、大半は日本に永住する選択をしたのである。
08-05 15:15

定住外国人の地方参政権を実現させる日・韓・在日ネットワーク賛同人その④千葉大学:教授趙景達愛知大学:教授沈徹金沢大学:教授鶴園裕龍谷大学:教授富野暉一郎京都造形芸術大学:客員教授仲尾宏明治大学:教授東澤靖徳島大学:准教授
08-05 14:36

「無理やり連れてこられた」といった表現は、強制連行のニュアンスがこめられている。日本人側が在日についてあまりにも知らない事が問題なのは言うまでもないが。在日側もこうした表現をいわば切り札にして日本人との議論を断ち切ってしまう場合がある。野村進 著『コリアン世界の旅』
08-05 14:15

いかに戦敗国の代表であるとはいえ、講和会議というものは、戦勝国の代表と同等の資格で出席できるはず。その晴れの日の演説原稿を、相手方と相談した上に相手側の言葉で書くバカがどこにいるか。僕は外務省の役人らの植民地根性に、ただただあきれ返るばかりだった。 白洲次郎
08-05 13:25

24時間テレビ批判チャリティの精神っていうのは、誰もが儲けない。これが精神ですよ。そら、精神的に儲かったとか、そういうことをしたために、心に潤いがあったとか、その儲けはいいですよ。(上岡龍太郎)
08-05 13:15

韓国にとっていま最重要の課題は北朝鮮と中国の脅威に如何に向き合うかである。にも拘わらず、韓国は竹島問題と慰安婦問題を突然持ち出し、自ら反日感情の渦に落ち込んでいる。韓国の真の危機は実は反日感情よりも反韓感情なのである。櫻井よしこ
08-05 12:27

◆UNICEF=国連機関❶国際連合児童基金❷黒柳徹子は、UNICEFが正式任命した親善大使◆日本ユニセフ≠国連機関❶アグネス・チャンは日本ユニセフ協会大使❷募金のうち最大25%をピンハネ❸ユニセフハウスを東京の一等地に建設❹業者から買った個人情報で募金集め
08-05 12:15

CMだったら視聴者はCMとして受け止めるけど、番組で取り上げるのは世の中の現象がこうなっているかのように偽装している。そこにメディアの大事な境界線がある。刷り込みとかって、僕らはまだ判断できるけど、小中学生はそれが全てになってしまうから。ふかわりょう
08-05 11:35

香山リカ氏の分析は所詮は自分を理想化した議論に過ぎない。あるいは時流や左派論壇に迎合した当たり障りのない「解説」でしかない。最近の香山氏は評論家の宮崎哲弥氏などから社会科学や現代思想に関する無知に関して批判されているけれども、それも理の当然かもしれない。後藤和智(評論家)
08-05 11:15

【中韓の反日暴動や竹島問題で】日本人として魂が揺れた。我々は戦後、「戦争のお詫びを延々としなければ」って教育も受けた。それが、中韓に対していくらお詫びしても同じじゃないか?(という考えに変わった)武田鉄矢
08-05 10:35

メディアに登場する在日のなかで、姜尚中と辛淑玉ほど違和感を覚える人間はいない。辛淑玉に関して言えばその歯に衣着せぬ語り口はいいのだが、思いつきやデタラメが多すぎるのではないか。鄭大均
08-05 10:15

首相 ナチス肯定断じてない - Y!ニュース http://t.co/418R4voHHc朝日と時事が必死になって火を付け回っているが、もう限界w
08-05 09:48

RT @kohyu1952: 繰り返しです。決してGHQ史観から逸脱しない等、批判される部分があるにも拘らず、「終戦のエンペラー」は米国のこれまでの対日観を大きく変えたもの。さらにGHQ史観の縛りの中でも、日本メディアがこの20年作ってきた同テーマの映画、TVより遥かにまともで…
08-05 09:18

RT @kohyu1952: この天木@amakinaotoという人には、知性のかけらもないことがよく分かる。何をやって生活しているのだろうか?あ、そうか、孫崎氏と同じように、国民に食わせてもらっているんだ。RT:100%なくなった安倍首相の靖国参拝http://t.co/
08-05 09:17

天皇制を口にした者や元警察官だった者などが、毎日大衆にとり巻かれ高い壇上に立たされ吊し上げられ野次られ追求されるのです。これに同調しなければ、村八分にされ、食事も行動も一緒に出来ないのです。日本人同士の異国での、醜い闘いには本当に胸が痛みました。塩原眞資シベリア抑留者
08-05 09:15

尖閣に中国ヨット 上陸目的? 公船と領海侵犯(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/YA5CqHV7mq
08-05 09:13

海保のストレス急増 尖閣、震災…20年前の7倍(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/ZSZNDfYNtH
08-05 09:12

従軍慰安婦捏造本に真実を書いても何の利益もない。関係者に迷惑をかけてはまずいから、カムフラージュした部分もあるんですよ。事実を隠し、自分の主張を混ぜて書くなんていうのは、新聞だってやることじゃありませんか。人権屋に利用された私が悪かった。吉田清治「私の戦争犯罪」の著者
08-05 08:15

ドイツ人がヨーロッパでユダヤ人になしたと同じようなことを、我々は太平洋で日本人に行ってきたのである。地球上の片側で行われた蛮行はその反対側で行われていても、蛮行であることには変わりがない。チャールズ・リンドバーグ(米・飛行家)
08-05 01:21

私は日本と日本人の底力に、一点の疑問も抱いたことがありません。時代は内外の政治と経済において、その変化に奔流の勢いを呈するが如くであります。しかし、私は変化を乗り切って大きく脱皮する日本人の力を、どこまでも信じて疑いません。麻生首相所信表明演説2010
08-05 00:31

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR