08/06のツイートまとめ

yoshitunekodomo

朝日新聞珊瑚記事捏造事件1989年に西表島で朝日新聞のカメラマンが珊瑚に傷をつけ新聞記事を捏造した虚報事件記事内容「日本人は、落書きにかけては今や世界に冠たる民族、傷つけて恥じない、精神の貧しさの、すさんだ心・・」 http://t.co/V8prdpJZjg
08-06 23:25

靖国神社戊辰戦争・明治維新、西南戦争、台湾出兵、壬午事変、江華島事件、京城事変、日清戦争、義和団事件、日露戦争、第一次世界大戦、済南事件、中村大尉事件、満州事変、支那事変、大東亜戦争戦争の戦没者246万6532柱国の為に死んだ者を国が慰霊しないで誰がするんだよ
08-06 23:16

頭大丈夫?“@Chisaka_Kyoji: 日本の右翼も左翼もアメリカの広島と長崎への原爆投下には批判的だが、私はアメリカが原爆投下をしたことを肯定出来る。日本は自己を矮小化してはならない。アメリカは日本の抵抗と日本本土での戦いを怖れており、その現われの一つが原爆だったのだ。”
08-06 22:57

RT @maruyamakun: 米国ヘリ墜落とオスプレイ配備とはそれぞれ別の問題である。そのくらいの区別はした上で我々は議論をしなくてはならない。
08-06 22:40

RT @Loli_Lyris: 原爆が落とされました。 多くの人が殺されました。 二度とこんな事は御免だと思いました。 ここまでは良いとして、 「じゃあ、どうしましょう?」という提議に対する答えが 「持たない、作らない、持ち込ませない」って何なの? なぜ「落とさせない」が最初に…
08-06 22:34

沖縄県知事選2006年仲井間弘多:当選糸数慶子(社大党)屋良朝助(独立党)2010年仲井間弘多:当選伊波洋一金城竜郎(幸福実現党)仲井間氏を擁護するわけでは無いが、仲井間氏以外の人が当選していたらと思うと末恐ろしい・・・
08-06 22:16

アメリカのように天然資源と広い国土に恵まれ外国に攻撃される恐れもない国がどうして日本のように小さく、ほとんど資源もなく常にソ連のような仮借ない隣国の脅威にさらされている島国の置かれた立場を理解することができるだろうか米従軍記者ジョン・トーランド
08-06 22:02

日系人強制収容正当化現時点で日系人による破壊行為が行われていないという事実こそが、今後日系人による破壊行為が行われる兆候である。アメリカ国籍を持っていようが持っていまいが、ジャップの忠誠心を信用することはできない。ドゥウイット中将
08-06 21:15

その人が本当に思ってる事や感じていること、抱えてる本当の問題や真実を報道せずに真実やその時の本当の事や思いも知らずに真実じゃない事を報道するの…信じられない…私だから慣れてるけど、そうじゃない人もいるんだから。(安藤美姫)
08-06 20:32

日系人強制収容正当化ジャップを解放するとカリフォルニア州内で破壊活動を行う。ジャップどもを再びカリフォルニアに舞い戻らせるつもりはありません。どんな法的手段を使ってもです。アール・ウォーレン第30代カリフォルニア州知事
08-06 20:16

日本統治時代の朝鮮半島の電灯総数1912年   2万75251915年   8万53151920年   23万40661925年   48万66541935年   129万38221939年   206万3708
08-06 19:21

アメリカによる日系人強制収容1942年❶日本人の血が16分の1以上入っている日系アメリカ人12万313人が対象❷財産は強制放棄❸収容所の多くは砂漠地帯で有刺鉄線で囲まれていた❹武装した警備員によって隔離❺解放後も市民権が無い二級市民*自国民に対する人種差別
08-06 19:15

売国奴名簿136【小野次郎】みんなの党 参議員 比例南関東ブロック❶小泉内閣時、総理大臣秘書官を務め同時多発テロ事件の際、酩酊し携帯の通じない地下にいた❷小泉総理の靖国参拝を外務省の漏れるとわかっている人物にリークし、外交問題に発展❸夫婦別姓法案賛成
08-06 18:21

米軍は日本に戦争継続能力がないことを知っていた。また天皇の地位保全さえ認めれば、日本は降伏する用意があることも知っていた。だがトルーマン大統領はそれを知っていながら無視した。ソ連に和平仲介を日本が依頼したことも彼は無視した。ウィリアム・リーヒ合衆国陸海軍最高司令官
08-06 18:15

軍命令による自決なら遺族年金を受け取れると島の長老に説得され偽証をした。宮城初枝座間味島の集団自決の生存者
08-06 17:28

ハリー・ホワイトルーズベルト政権での財務次官補コミンテルンのスパイ❶ソ連援助を目的とした武器貸与法の法案作成❷対日強行案であるハルノートはホワイト試案❸戦後、下院非米活動委員会において共産主義者であると告発を受けた3日後に、ニューハンプシャー州の自分の農場で服毒自殺
08-06 17:15

近衛上奏文彼等の主張の背後に潜める意図を十分看取する能はざりしは、全く不明の致す所にして、何とも申訳無之、深く責任を感ずる次第に御座候。(尾崎秀実らソ連のスパイに操られていた事を、昭和天皇に謝罪している。)事変泥沼化北進から南進へ転換日独伊三国同盟締結日米分断
08-06 16:15

売国奴名簿128【保坂展人】世田谷区長❶外国人参政権賛成❷テロ組織中核派の百万人署名運動呼びかけ人❸国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進❹国旗国歌法案反対❺防衛省格上げ案反対❻辻元清美や中川智子や福島瑞穂らと共に土井チルドレンと呼ばれる
08-06 16:06

泥沼に日本と蒋介石を引きずり込み、その間に中国共産党を盛り返させる。北進(対ソ戦)を狙っていた日本陸軍を南進させて日米を開戦へと導き、「共産主義の祖国」ソ連を防衛する。日米戦で間違いなく敗北する日本で、混乱に乗じて共産革命を起こす。尾崎秀実ソ連のスパイ、近衛内閣のブレーン
08-06 15:15

「政治に無関心な国民は、愚かな政治家に支配される」(古代ギリシャの格言)
08-06 15:07

米軍ヘリ 乗組員の遺体発見 - Y!ニュース http://t.co/C7mYsYcDn2東日本大震災で救助活動してくれたヘリ部隊。救助訓練中の殉職。哀悼の意を捧げるどころか、オスプレイ配備の反対運動に利用マスコミ。絶対におかしいよ。
08-06 14:52

RT @nyaru_mayu: 広島に住む友達の話。8時15分のサイレンが鳴らなくて、不思議に思ってたら「うるさい」と苦情があり消防署が鳴らす事を躊躇したそうで、原爆死没者の冥福と平和の実現を祈る為のサイレンが「うるさい」と消され、式典の平和宣言はデモの声で遮られるなんて、心静…
08-06 14:41

RT @aiaimountain: 【大阪市】本日18時~◆ 第5回 広島平和ミーティング、大阪ネット中継会場「ヒロシマ反核平和の終焉」◆高津ガーデン(カトレアの間)http://t.co/Sc5z3byT4Q ※近鉄上六徒歩2分◆森本敏&佐藤正久ご挨拶 田母神俊雄◆1,000…
08-06 14:40

RT @ikusampiyopiyo: (ノ∀`)アチャー 民主・小西議員「内閣法制局長官人事についてのブログ原稿を作成して完全徹夜。全部安倍自民のせい」 ツイ民「いい加減にしろ!」 http://t.co/9QOCVXCZNc
08-06 14:37

RT @ichiroak: 完全同意! @ston0609: 全部在日のせいにすりゃいいってのは楽してんだよ。考察を放棄してんだよ
08-06 14:25

RT @Bleu_de_Chine: この沖縄の米軍救難ヘリは、東日本大震災の時。被災者の命を救ってくれた部隊のヘリなんだよね。訓練中の事故って事は、人命救出訓練って事で良いんだよね?この訓練があってこそ、助かった日本人も多く居た…という事も、忘れちゃいけないよね。 #nhk
08-06 14:23

RT @hyakutanaoki: 中国と韓国の反日運動がひどすぎるとツイートしたら、早速ツイッターで「ネトウヨ作家」「右翼エンタメ作家」と揶揄された。中国人や在日韓国人に言われるなら、ある意味仕方ないかなと思うが、日本人に「ネトウヨ」と罵倒されてるとなると、自虐思想の根深さに…
08-06 14:19

売国奴名簿27【田城 郁】民主党参議員 比例区❶元JR東労組中央本部政策調査部長❷革マル派活動家が「影響力を行使し得る立場に相当浸透している」と指摘されたJR総連の組織内候補❸革マル派との関係は「個人情報なので答弁しない」との答弁書
08-06 14:18

尾崎秀実朝日新聞社記者近衛文麿政権のブレーンとして、政界・言論界に重要な地位を占め、ソ連の「ゾルゲ諜報団」のスパイ❶支那事変の講和・不拡大方針に反対、拡大方針を主張❷事変不拡大を唱える石原莞爾を左遷❸ソ連を守る為、南進論を主張❹日独伊三国同盟による日米分断
08-06 14:15

「拉致解決したら幸せになれるのか」 アントニオ猪木氏が特派員協会で独自見解(J-CASTニュース) - Y!ニュース http://t.co/QaYbvwKQULゲンキンですかーっ!!?北朝鮮からの報酬は。迷わず、逝けよ!
08-06 14:07

何も知らない 何も出来ない それが俺ら自身の日本の姿 政治家ばっかのせいにしてばっか  本当のバカは知ったかの俺ら誰が誰で顔が浮かばねぇ xxxの幹事長の名前すら分からねぇ湘南乃風「2005年4月6日、大日本警告J.P.Nへの意義主張」
08-06 13:15

売国奴名簿22【相原久美子】 民主党参議員 比例代表❶元自治労本部組織局次長❷平頂山事件について政府に謝罪を求める議員団❸戦時性暴力問題連絡協議会参加、売春婦への補償を政府に要求❹外国人参政権賛成❺公務員が45分に15分休む権利を要求して何が悪いのかと発言
08-06 13:07

日刊ゲンダイの真実元編集部長二木啓孝「正直に言えば、過去には週刊誌と夕刊紙でずいぶんと飛ばし記事を書いてきた」元記者吉永みち子 「我々も(民主党の)支持率を下げないで辛抱して支えている」 http://t.co/tXM9QcHA4R
08-06 12:49

「ごめんなさい」自分の仕事が忙しすぎて選挙に行けなかったとです「ごめんなさい」アメリカの兵隊さんの後ろに隠れて見とるとです「ごめんなさい」勉強せず見て見ぬふりして酒ばっかのんどっとたです湘南乃風「2005年4月6日、大日本警告J.P.Nへの意義主張」
08-06 12:15

黙祷・・・
08-06 12:03

もしも日本なかりせば、世界は全く違う様相を呈していただろう。富める北側はますます富み、貧しい南側はますます貧しくなっていたと言ってしまっても過言ではない。 (マハテイール)
08-06 11:24

半世紀前に負けた戦争 戦勝国アメリカの占領下戦後教育 反日思想で煽動 二度とは歯向わぬように日米安保 僕もうしません乱暴 何もかも皆アメリカに賛同ハッタリやろうがテポドンで外交無防備な主要都市向ける弾頭湘南乃風「2005年4月6日、大日本警告J.P.Nへの意義主張」
08-06 11:15

売国奴名簿136【小野次郎】みんなの党 参議員 比例南関東ブロック❶小泉内閣時、総理大臣秘書官を務め同時多発テロ事件の際、酩酊し携帯の通じない地下にいた❷小泉総理の靖国参拝を外務省の漏れるとわかっている人物にリークし、外交問題に発展❸夫婦別姓法案賛成
08-06 10:45

「日本人、体にいい福島産さくらんぼを食べろ」 放射能からめた芸人暴言コントに韓国紙「大喝采」(J-CASTニュース) - Y!ニュース http://t.co/pTOfawac5kこれで大爆笑だったらしい。#仲良くしようが無いぜ
08-06 10:29

旭日旗「使用問題なし」政府見解作成へ 韓国の「反日」牽制(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/IZnlNuol70
08-06 10:24

なぜTBSや朝日が戦争史を題材に扱ったら随所に日本悪を入れるんだろうか?いや入れるというより意図的に真実を伝えない!これではテレビという媒体でしか日本の戦争について知識を得ない人は日本悪に染まるのはしかたない。一体何処の国のテレビなんだろうか?佐山聡初代タイガーマスク
08-06 10:15

RT @TedYokohama: @shinjihi 広島大虐殺についても同じ。68th Hiroshima Day:US hates anyone substantiating "Truth". http://t.co/841LTIRrzO @yoshitunekodomo
08-06 10:08

RT @shinjihi: "「ナチス」という言葉に異常に反応してる人に対して「スターリンの大粛清」「毛沢東の文化大革命」「ポルポトの大虐殺」のことを聞いても、何の反応もない件。" http://t.co/GLc62eDJQl
08-06 09:43

済州島四・三事件1948年4月3日韓国軍や警察による白色テロ島民の5人に1人にあたる6万人が虐殺、村々の70%が焼かれた。島民の約20万人が虐殺から逃れる為、日本に密入国し各地にコミュニティを形成した。
08-06 09:15

売国奴名簿90【武内則男】民主党参議員 高知比例区❶外国人参政権推進在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷自治労高知県本部執行委員
08-06 09:03

◆「さようなら原発1000万人アクション」実行委員会◆原水禁日本国民会議◆フォーラム平和・人権・環境◆STOP!!米軍・安保・自衛隊◆日朝国交正常化を求める連絡会◆コリアン情報ウィークリー千代田区神田駿河台3-2-11連合会館1F◉何故かすべて同じ住所◉
08-06 08:15

RT @domannakastrike: 「#拡散スパム希望」  ⇒ @emperor_japan 不敬にも 天皇陛下のご真影を無断で使用し、 天皇陛下を愚弄するばかりか日本国民に対して極めて許すことのできない行為である。
08-06 01:47

広島・長崎への原爆攻撃の目的は何だったのか。1つには戦後世界でのアメリカの覇権確立である。そしてもう1つは、原爆の効果を知るための無数の人間への『人体実験』である。芝田進午(広島大学名誉教授)
08-06 01:19

フランクリン・ルーズベルト大統領はたぶん次の日曜日(12月1日)には攻撃される可能性があると述べた。・・・問題は我々自身に過大な危険をもたらすことなく、いかに日本を操って最初の発砲をなさしめるかということであった陸軍長官スチムソンの日記より
08-06 00:27

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR