08/11のツイートまとめ

yoshitunekodomo

日本の学校の先生「日本軍はマレー人を虐殺したに違いない。その事実を調べに来たの」「日本軍はマレー人を一人も殺していません。」と私は答えました。日本軍が殺したのは闘った英軍や、英軍に協力したチャイナ系の抗日ゲリラだけでした。ノンチック元マレーシア上院議員
08-11 23:18

集団強窃盗、官公署への不当な要求、不法占拠。彼ら(朝鮮人)の不法行為は、敗戦による当局の消極的処置に乗じて、戦後の混乱を一層助長した。敗戦の混乱に脅える日本の人心は極度に不安な環境に陥り、一時は全く無警察状態が各方面に現出された。坪井豊吉「法務研究」(元公安調査庁)
08-11 23:15

今日、在日朝鮮人が声高に、自分たちの父母は『強制連行』されたと言い立てるのは、他に目的あってのことと考えざるを得ない。かつて朝鮮人学校で父母の来日動機を調査したところ、『朝鮮では食えないから渡航して来た』という回答がほとんど。名越二荒之助「日韓2000年の真実
08-11 22:29

朝鮮人は闇市を掌握して巨大な利益をあげ、徒党を組んでは瓦礫と焦土の神戸の街を闊歩していた。通りすがりの通行人の目つきが気に入らぬといっては難くせをつけ、無銭飲食をし、白昼の路上で婦女子にいたずらをする。善良な市民は恐怖のドン底に叩き込まれた。田岡一雄自伝1982年 徳間文庫
08-11 22:15

RT @tyanoyunikki: 出雲大社の神楽殿の注連縄は巨大ですね。http://t.co/urMV1N22f5 http://t.co/1OpZXfWgmW
08-11 21:31

成果がなければ 凡てが無駄であると論ずるものは人の美しさ 日本の伝統を 知り得ぬ者であろう特攻隊 高久健一命
08-11 21:17

「何故、駅前一等地にパチンコ屋があるの」敗戦の傷跡もいえない曽根崎で、今日もまた、同胞一人が三国人の手で後ろ手にしばられ街頭を引きずられて行った。明日はどうなることか、町の人たちは誰もがこの情景をながめて、歯をくいしばり涙をためて見送っていた。大阪曽根崎防犯協会元部長
08-11 21:15

RT @kaminoishi: 山本太郎の選挙支援し、菅元総理の盟友であり、篠田新潟市長と共に国交前の中共に招待され、総連幹部所有のビルに入居し、民主前原をピョンヤンでよど号犯と会わせたり、極左の市民の党斉藤まさしこと酒井剛です。顔を覚え、みかけたら公安に連絡を。 http:/…
08-11 21:03

昭和23年で教育勅語がとりやめになったのは残念です。教育勅語で日本の教育が成長したんです。日本には教育勅語がないから、離婚率が高く「いじめ」が絶えないのです。外国は日本の弱体化を図ってこの教育勅語を外してしまった。それを日本人は知らないが、これは間違っている。許国雄
08-11 20:30

これは日本の憲法ではない。日本に対するアメリカの憲法である。この憲法の重要事項に日本の現実から生まれた思想はひとつも無い。1946年3月8日クリスチャン・サイエンス・モニター
08-11 20:15

韓国の教育は朝鮮末期の正常ではない政治腐敗を教えないで、日本が関与しなければ独立ができた事の様に言われます。韓日合邦によって教育医療工業の社会インフラが整備されました。その実績を日本帝国主義の侵略政策の産物だと糾弾するのには呆れます。 崔基鎬 加耶大学客員教授
08-11 19:22

新(憲法)草案が陸海空軍を全面的に廃止し、日本は今後その安全と生存を世界の平和愛好国の信義に依存すべしと宣言するにいたっては、余りにユートピア的であって、むしろ現実的な日本人として草案を軽んずるに至らしめるであろう。1946年3月7日ニューヨークタイムズ
08-11 19:15

売国奴名簿72【山井和則】民主党衆議員 京都6区❶外国人参政権賛成❷国立国会図書館法の一部を改正する法律案賛成❸二重国籍推進派❹松下政経塾出身❺自民3議員の鬱陵島訪問について、「承認を得ずやったことは極めて由々しき事態で遺憾だ」と表明
08-11 18:37

2月4日「ホイットニー将軍は吉田茂らと会談を持つ事になっている。将軍はこの会談で、天皇を護持する為に残された唯一の道は、はっきりと左寄りの道(DECISIVE SWING TO THE LEFT)の憲法を受け入れる以外にない事を分からせると述べた」ハッシー海軍中佐
08-11 18:15

RT @nob_hisa: その昔、明石家さんまさんが24時間テレビの司会を頼まれ、打ち合わせの際に日テレからギャラの話をされ、「そんなんチャリティちゃうやん⁈」と言って断ったというのは実話。>RT
08-11 17:47

FLASHの記事が正しければ。ただ金額はともかくギャラ発生は以前から問題視されています。“@miku__39: ホント?RT @yoshitunekodomo: 24時間テレビのギャラ大野智1500万櫻井翔1000万相葉雅紀1000万二宮和也1000万松本潤1000万
08-11 17:46

売国奴名簿94【神本美恵子】民主党参議員 比例区❶外国人参政権賛成❷平頂山事件について政府に謝罪を求める議員団❸二重国籍推進❹戦時性的強制被害者問題解決促進法案推進❺マイクホンダにアメリカ合衆国下院121号決議の謝意を述べる❻日政連所属❼夫婦別姓法案推進
08-11 17:28

役人はアメ公側につくのが楽だもの。いまだに思いますけれども、僕ら気を強くしたのは、内務省の役人でしたね。若い人で、「殺されてもいやだ」という奴がいましたよ。一番だらしなかったのは外務省の役人、一番馬鹿だったのは文部省の役人なんだ。今でも大体そうでしょう。 白洲次郎
08-11 17:15

日本が戦前に言っていたことは、アメリカが今言っていることと同じである。(ジョン・ダワー)
08-11 16:27

RT @kumaziro24: 抗議の民衆に警官隊が発砲、3人死亡 中国新疆、20人負傷 - MSN産経ニュース http://t.co/T46Yy1vQj7中華人民共和国武装警察と漢人がウイグルを支配している。イスラム教の否定、ウイグル人の経済、子孫を奪う、この現実は地獄だ。
08-11 16:19

えせ同和行為とは、同和問題を口実にして,会社・個人や官公署などに不当な利益や義務のないことを求める行為を指します。えせ同和行為の横行は,適正な行政推進の障害となるものであり,このようなえせ同和行為に対し,政府として一体的にその排除を推進しています。法務省ホームページより
08-11 16:15

RT @kankimura: しかし、何れにせよ他人が先に発掘し、作業を進め、更にはメディアにも公表したものを、別途恰も自分たちの全く独自の研究であるかのように別途発表する、というのは、自分の理解を遥かに越えている。少なくとも、最初に作業を始めた人間に最大限の敬意を払うべきだろ…
08-11 16:07

RT @kankimura: 日記おまけ。因みに43年、44年の南方では、民間人といえども、自由に帰国したり、移動したりできなかったようです。船に乗るのに、許可証が必要だった模様。妊婦は乗れなかったりしたり、いろいろと制限があった事が伺えます。
08-11 16:05

RT @kankimura: しかし、いつの間にか「日本軍が慰安婦強制動員日記」に内容がすり替わってしまっているのは、韓国側報道大いに問題かな。安先生自ら毎日で答えているように、少なくとも43年、44年の部分で動員過程の強制性を伺える部分はない筈だけど。
08-11 16:05

RT @kankimura: こういうのは一次文献チェックした事がない人はなかなか分かりずらいと思うのだけど、基本的に個人の日記なので別に表題に「慰安婦職員日記」と書いてあったり、著者略歴がついていたりするわけではないのですよ。皆さんの日記と同じで、読まないと内容なんてわかりま…
08-11 16:05

祝!逆転勝訴!「パンドラ訴訟」で琉球新報に鉄槌! http://t.co/szdeow6IW9言論でビジネスしているくせに、言論封殺とは言語道断!廃刊せよ!
08-11 15:47

高裁判決を隠蔽する沖縄メディア http://t.co/RUWwrVIMDj
08-11 15:44

「封じられた沖縄「集団自決」の真実 琉球新報が敗訴」:イザ! http://t.co/4YLwckcjoq琉球新報敗訴!琉球新報敗訴!琉球新報敗訴!琉球新報敗訴!琉球新報敗訴!琉球新報敗訴!真実と向き合わない琉球新報は廃刊せよ!
08-11 15:30

自分の経歴からいって、果たしてこのような任に耐え得るのか、不安に思いました。オズボーン・ハウゲ陸軍中佐(民政局、日本国憲法起草スタッフ、憲法学は素人)
08-11 15:21

ネットで見かける愛国者を2ちゃんねらーで、オタクで、ニートかフリーターで、低学歴で、在特会支持で、差別主義者で、自分の不遇を社会のせいにばっかりしてる奴だと思いたいマスコミや自称知識人は、そのうち足元をすくわれるよ。日本のネット人口は9597万人。
08-11 15:15

沖縄から米軍を追い出し自衛隊の配備も阻止し丸裸にするのが祖国復帰協議会の運動だったのです。祖国復帰協議会にとって祖国復帰は県民をまとめる手段であり、本当の目的は日米安保の破棄だったのです。その真実を沖縄県民のほとんどが知らないまま騙されてしまったのです。 仲村俊子元沖縄教員
08-11 14:15

韓国にとっていま最重要の課題は北朝鮮と中国の脅威に如何に向き合うかである。にも拘わらず、韓国は竹島問題と慰安婦問題を突然持ち出し、自ら反日感情の渦に落ち込んでいる。韓国の真の危機は実は反日感情よりも反韓感情なのである。櫻井よしこ
08-11 14:06

妥協による平和は、たいてい長続きしない。ウィンフィールド・スコット(米国陸軍の将軍、外交官)
08-11 13:27

日本の不幸は中国と朝鮮だ。東アジア共同体の一員としてその繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。 大陸や半島との関係を絶ち、隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。 国際常識に従い、国際法に則って接すればよい。 福沢諭吉(脱亜論)
08-11 13:15

24時間テレビのギャラ大野智1500万櫻井翔1000万相葉雅紀1000万二宮和也1000万松本潤1000万大島美幸1000万上戸彩500万羽鳥慎一500万加山雄三200万谷村新司200万日テレ社員平均年収1491万チャリ
08-11 12:20

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。 もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。 福沢諭吉(脱亜論)
08-11 12:15

「政治はばくちじゃない。(民主党に)ちょっとやらせてみようか、というのは違う話だ。全く優先順位が分かっていない人が多すぎる」2009年 麻生元総理
08-11 11:48

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。 情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。 福沢諭吉(脱亜論)
08-11 11:15

売国奴名簿90【武内則男】民主党参議員 高知比例区❶外国人参政権推進在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷自治労高知県本部執行委員
08-11 10:57

RT @satoshi_bryan14: 国土強靭化、野党のすべきことは「バラマキ」と馬鹿の一つ覚えの批判ではなく、事業が適正に行われているか、利権構造に陥っていないか、等を精査して与党に積極的に進言することなんじゃないのか。それが国民の生命、財産を守ることに直結していると自覚…
08-11 10:16

国際社会で生き延びていくためには、最低限それぐらいしないと自殺行為です。 日本が右傾化していると批判しますが、 中韓のほうが日本よりも右傾化しています。日本が国防軍を持つことは右傾化でもなんでもありません。 普通の国、健全な国になるということです。石平(中国出身評論家)
08-11 10:16

RT @daitojimari: 靖国神社に対する最大のミスリードは、終戦記念日は大祭日ではないということ。日本が戦争に負けた日であって、お祝いすべき日ではない。英霊たちへの感謝の区切りや切っ掛けには良いが、わざわざこの日に戦争に負けたことを報告されても私が英霊なら困るだけだ …
08-11 10:15

RT @Tanisennzo: http://t.co/YKEN4bAkT7から“全学生に反原発のイベントに関わらないように警告する立て札”と http://t.co/kXB43Yd77r
08-11 10:14

装甲車が学生の体を踏み潰した。残された体は2本の腕だけ、その手には一枚の旗を握っていた。これは私が実際に見た現場である。あの晩、血が河のように流れていた。天安門広場で誰一人が殺されていないと称し続けている人達は、中共の独裁政治を粉飾するために、破廉恥に嘘をついている。袁紅氷
08-11 09:15

売国奴名簿37【那谷屋正義】民主党参議員 比例区❶外国人参政権賛成❷夫婦別姓法案賛成❸元神奈川県横浜市教職員組合書記長❹9条護持❺日本民主教育政治連盟(日教組の政治組織)❻ジェンダーフリー論者
08-11 09:05

第82回ピースボート2012・12プログラム●日韓子どもプロジェクト●東日本大震災ピースボート災害支援記録●日韓交流アジアンビード イ・ハンチョルと歌って踊ろう●在日コリアンってな〜に?●市民が止める辺野古の米軍基地建設(沖縄)●日韓交流!韓国語で名刺を作ろう!
08-11 08:16

お買い物を、外国産から地産商品かMADE IN JAPANへ。価値観を、少しでも安い物から、少しでも良い物へ。少しでも日本の雇用を守る為に少しでも日本の企業の利益になる為にすなわち、それは私達の生活を守る為です。これなら誰でも出来るよね
08-11 01:26

売国奴名簿54【江﨑 孝】民主党参議員 比例区❶外国人参政権賛成❷夫婦別姓法案推進❸集団的自衛権は行使できないままにしておくべきだと主張❹自治労出身❺政パーで300人収容会場に対し約2千枚のパー券を自治労に販売、出席者分以外は購入を装った脱法的な献金
08-11 00:40

RT @ashitaninareba7: 左様。開戦理由や開戦事情は、敢えて戦後教育では教えない。戦後の長田区役所衝撃事件も李承晩ラインも教えない。 @asahi_shakai @nhk_pr @t_ishin RT @yoshitunekodomo: あっワシントン海軍軍縮条…
08-11 00:05

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR