08/17のツイートまとめ

yoshitunekodomo

RT @qazmy: そりゃ、史実に基づかないでっち上げだからでしょうがw南京大虐殺記念館館長、「日本の若者の参観者が減っている」―江蘇省南京市(XINHUA.JP) - Y!ニュース http://t.co/HPmm71Nwtv
08-17 23:52

法律的には何と言うのか知らないが政治の機構としては何か中心がアイマイな、前代未聞の憲法が出来上ったが、これも憲法などにはズブの素人の米国の法律家が集ってデッチ上げたものだから無理もない。白洲次郎
08-17 23:36

日本を辱めようとする内外の歴史家や自虐史観に立つ人たちは、これまで太平洋戦争がもたらしたアジアの民族主義への影響をことさら無視し続け、あるいは「過小評価」してきました。ヴィジャヤ・ラクシュミー・パンディット元国連総長(インド初代首相ネルーの妹)
08-17 23:15

売国奴名簿44【長妻昭】民主党衆議員東京7区❶外国人参政権賛成❷国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進(結論ありきの自虐史観の永続化を図るもの)❸「北朝鮮に核実験をさせた責任が日本の国会にないとは言えない」と発言❹ミスター年金改め「ミスター検討中」
08-17 22:29

この神社に祀られている人達は、国を守るために戦った戦士であり、日本民族の英雄です。祖国のために命を落とした人々に敬意を払うのは、イスラム教徒の私達も変わりはありません。ラビア・カーディル【世界ウイグル会議】代表
08-17 22:15

売国奴名簿133【小沢一郎】生活の党 衆議員 岩手4区❶外国人参政権推進❷秘書金淑賢は反日団体の代表❸血税の流用立法事務所費約5億円:新生党→改革フォーラム21政党助成金約4億円自由党→改革国民会議❹国立国会図書館法改正推進❺抗日テロリストの墓
08-17 21:35

【日本の大学設立】1886年 帝国大学(東京)1897年 京都帝国大学1907年 東北帝国大学1911年 九州帝国大学1918年 北海道帝国大学1924年 京城帝国大学(ソウル)1928年 台北帝国大学(台湾)1931年 大阪帝国大学1939年 名古屋帝国大学
08-17 21:15

RT @ruitter2013: 【日本語ってスゴい!】 世界ではご飯前にお祈りする国はあっても、「いただきます」を言う国は、日本だけだそうです。「いただきます」「ごちそうさま」に込められた日本人の心とは…… ⇒日本語が作る社会 http://t.co/BscSqDfb50… …
08-17 21:10

@kawasaki8170 @fuse_Mackey 三店方式を非合法化すればゲームセンターと変わりありませんから、ほぼ駆逐できるでしょうね。現代では娯楽が沢山存在しますから。
08-17 21:03

RT @hyakutanaoki: 番組中には一度も賛美という言葉は使ってない。イチャモンつけてくる人たちが賛美するなと一方的に言ってきた。で、仕方なく賛美という言葉を使って説明している。一連の流れを読まないで、言葉じりを捉えるような批判的はやめてもらいたい。@pipi_0120
08-17 20:55

RT @naossm123: 日本人が 温厚な民族であることは世界中が知っている。 だが  その日本人が怒りによって団結した時 その恐ろしさを知らないのは日本人だけである 。私たちは、 先祖が命がけで守ったこの国を 絶対に、守らなくてはいけない。
08-17 20:52

売国奴名簿94【神本美恵子】民主党参議員 比例区❶外国人参政権賛成❷平頂山事件について政府に謝罪を求める議員団❸二重国籍推進❹戦時性的強制被害者問題解決促進法案推進❺マイクホンダにアメリカ合衆国下院121号決議の謝意を述べる❻日政連所属❼夫婦別姓法案推進
08-17 20:27

【朝鮮密航者が内地の治安を悪化させているから、日本人の金で朝鮮半島を開発してあげようぜ】南鮮地方民の内地に渡航する者、最近極めて多数に上り、又これに伴い朝鮮人関係の各種犯罪を惹起し治安上にも憂慮すべき事態を生しつつあり。朝鮮人移住対策ノ件昭和9年10月30日 閣議決定
08-17 20:15

RT @msmnia: Q:他国から戦争をしかけられても、自分の国の生存をおびやかされても戦争することはできないのですか。A:そうです。一切戦争はできないのです。戦争までにはいかないような武力の行使も武力によるおどしもできないだけでなく、他国から戦争をしかけられても戦争をする…
08-17 19:16

(日露戦争)以前に伊藤公爵が言われたことを、もしロシアがきいていたら、あの悲惨な戦争も、ロシアの敗戦という不名誉もなかった。尊敬すべき老大偉人の逝去は、日本の損失ばかりでなく、我がロシアの損失であり、韓国が大損失をこうむることは必至である。  東清鉄道長官 ホルワット少将
08-17 19:15

政治の世界では、何事も偶然に起こるということはない。もし何かが起こったならば、それは前もって、そうなるように謀られていたのだ。フランクリン・D・ルーズベルト
08-17 19:11

RT @kogenta_tyan: なに当たり前のように731部隊が細菌兵器運用してたことにしてんだ731部隊は実際は普通の防疫部隊だったと日本政府が言わないでどうする
08-17 18:51

米軍の旧基地「復活」か=スービックなど、中国にらむ―比(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/DAhmPjsVmgフィリピン政府が協議中との事だが、沖縄県民の感情を利用して米軍に出て行けという本土の変態左翼は、この意味を理解する事ができるか?
08-17 18:50

住民入り乱れ「市街戦」…カイロ無秩序状態(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/pnAcpM2PUe平和の反対は戦争ではない。平和の反対は無秩序である。
08-17 18:44

売国奴名簿133【小沢一郎】生活の党 衆議員 岩手4区❶外国人参政権推進❷秘書金淑賢は反日団体の代表❸血税の流用立法事務所費約5億円:新生党→改革フォーラム21政党助成金約4億円自由党→改革国民会議❹国立国会図書館法改正推進❺抗日テロリストの墓
08-17 18:41

RT @toshiz115j: 台湾政府も靖国来てるのね。 http://t.co/OSXEgXVOKg http://t.co/a6NCaWQ66V #tvasahi
08-17 18:39

RT @neetbuddhist: いつも言ってますが、教育で思想やイデオロギーにふれることを忌避していれば、「自分の頭で考えられる自由な人間」ができるなんてのは端的に妄想ですよ。
08-17 18:16

RT @onisci: 娘が、足を開いて座っているとやはりちょっとみっともないので「おひざを仲良しにね」と幼い頃から教えてきましたが、最近そう注意すると「ひざは離れているように見えて、実は固い絆でつながっている。右ひざのピンチに左ひざはいつでもかけつける覚悟だ」と主張するように…
08-17 18:16

過去三年の間における韓国の進歩の大きい事から、私は統監政治の最も熱心な支持者であることを告白します。私は伊藤侯の必ず成功すべき事を信じて疑わない者であり、また、すべての宣教師及びその他の韓国における文明開発の義務を知る者は、等しく伊藤侯の統治を支持すべきである。ハリス博士
08-17 18:15

RT @fuse_Mackey: 反原発の演説をパチンコ屋の前でやっているという面白い状況の大倉山なう(笑)原発云々ついて僕は特に何も言うつもりはないけど、少なくとも原発無くなって電力不足になった際、真っ先に節電の為につぶすべきはパチンコ屋だな。都内のパチンコ屋潰すだけでも…
08-17 18:11

RT @tukuhae: 東海新報、終戦記念日の新聞各紙の敗戦特集、毎年同じような自虐的論調にはうんざり。東海新報は日本の地方紙には珍しくまともな新聞。酷いのは北海道新聞、東京新聞、西日本新報、琉球新報、沖縄タイムス、支那の毎日新聞、中日新聞。これらは中韓の機関紙。読…
08-17 18:10

RT @okazaki_akira: 朝鮮総連本部が10月に再入札。民事裁判で敗訴、1回目の入札も終了。でも朝鮮総連本部は従前のまま占有。しかし、この手続経過に、一般の方の印象は?裁判所に対する信頼は?これで良いのか!
08-17 18:08

RT @miyabi33: 英霊に参拝する日に総理大臣が他国からの横槍でそれを阻止されるなんて、独立国じゃないだろ?そういう状況だっていうことを日本人は自覚しないと。まだ普通の国じゃないんだよ。外交も防衛問題も憲法も見直さないと。これじゃあ、いじめられっ子じゃん。
08-17 17:56

RT @koutarousaku: 「はだしのゲン」を私は小学生の時に読んだ。内容は今でも忘れない。原爆の悲惨な状況だけではなく、ゲンが天皇陛下に対する戦争責任を発言したり、日本軍が南京で大量虐殺をしたと話している。またゲンは君が代を歌わずに「緑の山河」という日教組推薦の新国歌…
08-17 17:55

RT @ilove_norakuro: 朝生でよく中国のスポークスマンみたいな発言してたけど、何が問題視されたんだろう。何れにしても怖い国だ。行方不明の中国人学者、朱建栄氏 当局が聴取か - MSN産経ニュース http://t.co/nnXqgbANYO
08-17 17:53

RT @sakasakahagedy: みんな海は楽しい?楽しいよね。汚すってのは違う、みんなに地元があるのと一緒で逗子海岸は俺たちの地元なんだ自分達の地元にゴミを捨てる奴等が来るのが許せないマナーを守ってくださいこれだけあったよ http://t.co/xXebQ
08-17 17:52

RT @kelog2010: ねぇねぇ韓国さん!あなたが突然「戦犯旗」なんて呼び始めた旭日旗、そっくりなのが北では国威掲揚のマスゲームに使われてましたよ!?日本軍国主義の象徴だったはずですよね?いいんですか?ねぇこれいいんですか??https://t.co/KEcOm
08-17 17:36

教科書が修正されると聞いてとても嬉しい。軍が住民に自決を命じるなどというとんでもない事がこれまで教科書に書かれ、それを教わった子どもが成長することを非常に心配していた。梅沢裕 元少佐(座間味島守備隊長)
08-17 17:22

韓国は日本の保護によって新生命、新光明に浴している。高い政治道徳を重んずる進歩的であり、円満である伊藤総監によって、韓国人は暗黒時代から光明世界に導かれ、旧来の久しい悪政から免れた。彼らの生命財産は確実に保護され、あらゆる面において、三年間に二倍の進歩を遂げた。ラッド博士
08-17 17:15

RT @Violet_Kiko: “@2chradio: (13res/h) 【ゆとり】警官教育、若手が怖がるので‘叱る’の禁止へ。「警察活動には失敗がつきもの。人間は弱いものという自覚を持って」 http://t.co/QldyXfVNpP”ふざけるな!
08-17 16:42

RT @NkgwKznt: え? 教科書にこんなん書いちゃうの? http://t.co/PxCOphtCMl 日帝が太平洋戦争を起こすと、大韓民国臨時政府は日本に宣戦布告し、連合軍とともに独立戦争を展開した。(中略)遠くインドやミャンマー(ビルマ)戦線にまで進み、イギリス軍と…
08-17 16:39

多文化社会を築こう、共存共栄しようという取り組みは失敗した。完全に失敗した。幻想に過ぎない。メルケル首相(ドイツ)
08-17 16:21

朝鮮の王室と政府は腐敗堕落しきっており、頑迷な朋党は、人民の財を略奪している。その上、人民はあまりにも愚昧である。これでは国家独立の資格はなく、ロシアの植民地になるだろう。伊藤博文総監の施策は、朝鮮人にとって有益で、人々は反対していない。ドーハム・スティーブンソン
08-17 16:15

ルーズベルト君君は口を開けば人道を唱えるが、パリ講和会議の序文に、日本人が人種差別撤廃文案を挿入しようとした時、 これに反対し削除したのはどこの国であり、黒人と東洋人を差別待遇して同じ席にもつかせず、アフリカで奴隷狩りをしたのはどこの国のであったか。朱耀翰韓国国会議員
08-17 16:05

金日成の本名は金聖柱、朝鮮語よりも中国語の方が堪能で、匪賊として荒らしまわっていた。1945年に朝鮮北部を占領したソ連軍によって、すでに抗日の英雄として伝説になっていた金日成将軍に仕立て上げられたのです。つまり偽金日成です。崔三然元韓国空軍大佐
08-17 15:22

伊藤博文公は世界周知の如く日本の最も偉大な政治家である。彼の韓国赴任は、大きな自己犠牲であった。伊藤公の韓国改善のプランには改革、公正、斡旋があった。(李朝朝鮮)が犯したあらゆる誤りが救済されるはずであった。フレデリックオ・マッケンジー(カナダ人ジャーナリスト)
08-17 15:15

@Karasu12Yata こちらこそ有難うございます。
08-17 14:37

韓国人記者が「日本で差別されたんでしょう?」と何十回も聞かれて、「だから差別なんて無ぇって言ってんだろ! このキムチ野郎!」朝青龍
08-17 14:20

2673年もの間、ご先祖さまが必死に守ってきた祖国を、大切に想う、守りたいと想う、その気持ちは日本人として当たり前の感情である。日本の戦後は、日本人がこれらの感情を持つ事を否定されてきた。その方が、米・露・中・韓または共産主義者にとって都合が良かったからだ。
08-17 14:15

RT @tatsu_rider: @hyakutanaoki 批判している人は、特攻作戦立案及び命令者と、特攻隊員が同じだとでも思っているのだろうか?
08-17 14:02

【日韓併合の真実】朝鮮半島人口推移1904年710万人1905年日本の保護国となる1910年1313万人韓国併合1915年1596万人1921年1706万人1927年1863万人1933年2021万人1939年2210万人1945年2512万人
08-17 14:00

【消費税増税法案(附則第18 条)】❶経済状況を好転させることを条件として実施する。❷物価が持続的に下落する状況からの脱却。・名目の経済成長率で3%程度・実質の経済成長率で2%程度望ましい経済成長に早期に近づけるための総合的な施策措置を講ずる。
08-17 13:21

日本の行動は、侵略ではない。日本は中国を守ろうとしているのである。日本は共産主義を排除するために戦っている。共産主義が存在する限り、全世界のカトリック教会、信徒は、遠慮なく日本軍に協力せよ。1937年 ローマ法王ピオ11世
08-17 13:21

会社の幹部ならともかく、一般社員にまで社内で英語を使わせることに、何の意味があるのでしょうか。海外赴任の可能性もない社員に英語を覚えさせるのは、それと同じくらいムダで愚かなことです。成毛 眞(Microsoft日本法人元社長)
08-17 13:15

RT @mattakyo: 海ゆかば♪靖國の英霊に感謝と尊崇の念を捧げる日の丸の列13.8.15『英霊に感謝し靖國神社を敬う国民行進』@ 九段下交差点: http://t.co/NKxi5PqcNf この国民行進を見ると、不思議と涙がでてきます・・・。参加者の皆様、お疲れ様…
08-17 13:05

RT @horobekorea: 李承晩ライン廃止までの抑留者数・拿捕された船の数および死傷者数 抑留者数:3929人 拿捕された船の数:328隻死傷者数:44人死者の中には、娘が生まれたばかりの若い漁師も居た。赤ん坊は、生後数ヶ月で父を殺された。
08-17 13:02

RT @daisukesasayama: 作中の新聞記者みたいな連中は残念ながらいると思います。読んでいて、こりゃ朝日の事だなと感じました。むかつく奴でした@hyakutanaoki 「百田尚樹は特攻を賛美して肯定する軍国主義者とだ」と執拗に非難される。多くは本を読んでない人だ…
08-17 13:02

RT @READ_JP: 日米開戦の事実(アメリカ公式文書)ハルノートを書いたのはソ連のスパイのハリー・ホワイト - NAVER まとめ http://t.co/QnJFhpS5Db 終戦記念日 原爆投下
08-17 12:59

@NakedOnion1979M こちらこそTL汚しです(笑)わざわざご丁寧に有難うございます。今後ともよろしくお願い致します。
08-17 12:56

RT @sorafune55: 凄い!CM拒否られる訳だ!“@asa_rin: 池上の番組見ていても、スマートビエラならこんな感じ。 #fujitv http://t.co/tqNJtsbjBh
08-17 12:43

RT @miyaitoshiyuki: @Braveymithra 以前から不思議で、理解できないのは日本の天皇陛下、首相,要人の写真、似顔絵ポスターに火をつけたり、踏みにじったりする行為?こんなことして単なる自己満足でしょう?日本の文化には無いよな~これを「犬の遠吠え」、悲し…
08-17 12:41

RT @NakedOnion1979M: @raburadoru2 @situryoutteiika 名誉○○って役職の意味って、実権なしってことだと思うんだが。なんで皇室=赤十字の証拠にこれがなるの?
08-17 12:39

RT @lonboo1s: 麻生さんナイス提言“@fuzita__2013 麻生<70歳以上で、年に1回も通院しなかった人には10万円あげる「医療費3兆円削減」 #運動と減塩 仰天麻生提案で医療費3兆円削減!? 似た制度導入の市は全国平均より2割低い数値 http://t.c
08-17 12:26

老舗企業Best101金剛組(578年)2西山温泉慶雲館(705年)3古まん(717年)4善吾楼(718年)5源田紙業(771年)6田中伊雅佛具店(889年)7須藤本家(1141年)8通圓(1160年)9ホテル佐勘(1184年)10伊藤鉄工(1189年)
08-17 12:15

売国奴名簿57【一川保夫】民主党参議員 石川選挙区❶外国人参政権賛成❷「安全保障に関しては素人だが、これが本当のシビリアンコントロールだ」❸ブータン国王の宮中晩餐会を欠席し政治資金パーティーに参加。「ブータン国王の催し物があるが、私はこちらの方が大事だ」とスピ
08-17 12:08

今日あって明日ない命である事を覚悟してゐますが、せめてお前達だけでも末長く幸福に暮らさせたい念願で一杯です。私もこんなところで一生涯の幕を閉じるのは残念ですが、一刻も長くここを守り、東京が少しでも長く空襲を受けないやうに祈っています。栗林中将の手紙
08-17 11:38

RT @kentaro__y: 物価上げんと、つまりデフレをどうにかせんと、雇用は増えないし、給料も増えないよ。長い間デフレを続けて来たけど、なんか良いことあったかな?貨幣の供給量なんて人為的なもんだし、ミクロ側である企業が何やっても解決せんよー #keizai
08-17 11:19

RT @96455681: 今年も開催された「頑張れ日本!全国行動委員会」による【英霊に感謝し靖国神社を敬う国民行進】。延々と続く日の丸の隊列がきれいです。毎年どこのマスコミもスルーですが、この様な活動があることを、ぜひ多くの人に知って頂きたい! https://t.co/lk
08-17 11:18

RT @koto_xxx: #サザン 復活の新聞広告#売国 #極左 #反日 著名人がコメント これはひどい 。 http://t.co/07MeyPz98q
08-17 11:16

強くなくては国際社会で生きていけない。優しさを譲歩と勘違する人は政治家の資格がない。ヨシツネ
08-17 11:15

RT @54kenken45: ですね(^-^)半島人や台湾もお国の為に戦ったから今があるわけですしね、ほんま朴大統領をはじめ“歴史を忘れた民族に未来は無い”ですね RT @yoshitunekodomo: そうですね。かつての日本軍にも立派な朝鮮人の軍人がいましたね。
08-17 11:03

日本は西洋諸国の植民地を解放した罪によって罰せられたが、その四半世紀もたたないうちに、1960年(昭和35年)に国連が植民地を保有することを不法行為であると宣言し、その後、国連総会が植民地の保有を犯罪として規定すらした。レーリンク(極東国際軍事裁判蘭代表判事)
08-17 10:38

強くなくては生きていけない。優しくなければ生きていく資格がない。レイモンド・チャンドラー(小説家)
08-17 10:15

百三十億ドルを出してアメリカの戦争を助けた。ところが出した直後に戦争は終わってしまった。金をどう使ったか報告がない。日本にキックバックしたという噂がある。メディアは能力も覇気もないから調べない。そのカネが誰にいったのか。それからすぐ小沢一郎は党を割った。石原慎太郎
08-17 09:15

売国奴名簿41【輿石東】民主党参議員山梨選挙区❶外国人参政権賛成❷元山教組執行委員長❸元山梨県労働組合総連合会議長❹教員免許更新制廃止推進❺戦時性的強制被害者問題解決促進法案の推進派❻教員の組織的応援を受ける→教育公務員特例法、政治資金規正法に違反
08-17 09:05

●日本の韓国への援助●8億ドル+α(経済協力金)1965年 40億ドル(特別経済協力金)1983年 100億ドル(通貨危IMFや世銀経由)1997年 200億ドル(ウォン高救済)2006年 300億ドル(スワップ拡大)2008年 570億ドル(スワップ拡大)2011年
08-17 08:15

自分の為にエベレストを登る男でも山頂には祖国の国旗を立てるものだ。1988年10月14日、党大会にてマーガレット・サッチャー
08-17 01:21

RT @hyakutanaoki: 言うにことかいて、とはまさにこのことか。最低のツイート!→@chosuke50 あー、なるほど、百田の作品が問題というよりは、その読者に問題があるというパターンなのね。そのことに関しては無知だった。でも、問題がある読者を擁護する作家もどうかと…
08-17 01:11

そうですね。かつての日本軍にも立派な朝鮮人の軍人がいましたね。“@54kenken45: 朝鮮人の大山氏にも日本人に近い感性はあったのですね (^-^)RT @yoshitunekodomo: 侍は刀を常に磨いてさやの中におさめておく。抜かない。
08-17 00:58

侍は刀を常に磨いてさやの中におさめておく。抜かない。抜かないところに侍の価値がある。大山倍達
08-17 00:06

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR