08/20のツイートまとめ

yoshitunekodomo

千島列島および南樺太の地域は、日本が侵略によって奪取したものだとのソ連全権の主張は承服いたしかねます。千島列島および樺太南部は、日本降伏直後の1945年9月20日一方的 にソ連領に収容されたのであります。吉田茂サンフランシスコ平和会議において(1951年9月8日)
08-20 23:31

被災地に我々政治家が行ってもああは出来ない。天皇の代わりは誰にもできないんです。それは、二千年以上にわたって国民の幸福と安寧を ひたすら祈ってきた皇室の圧倒的な伝統の力なんですよ。安倍晋三
08-20 23:15

RT @murrhauser: @yoshitunekodomo スパイの子はスパイ
08-20 23:12

@iilli_orz_illii 自国の軍隊を持ち、極東の安定を自前の戦力でまかない、日米安保を見直しをし、資源やエネルギーをアメリカの息のかからない自前のルートで確保できたら、やっと日本は北朝鮮の様な口先だけの反米ではなく、自立した反米国家になれます。
08-20 23:12

@sasayakimasuyo 皇室の存在に意義異論する方々は、国体の破壊が最終目標ですからね。私は皇太子同妃両殿下に対する一部の方々の誹謗中傷も同類だと思っております。
08-20 23:02

@sasayakimasuyo かつて日本に統治されていた朝鮮と台湾。反日の朝鮮に比べ外省人の影響を受けども親日でいてくれる台湾に日本は多大なる貢献を受けています。国際的にも日本が先頭に立って台湾を守る時が来ていますね。
08-20 22:53

戦前の日本の台湾統治に対し謝罪する必要などありません。戦後の日本政府は、深い絆を持ちながら世界で一番の親日国家である台湾を見捨てました。謝罪すべきはむしろ戦後の日本外交です。(許文龍)
08-20 22:17

皇室の存在というのは、日本の伝統と文化そのものなんです。今の私達の浅はかな考えで変えていいのか?日本が二千年の伝統で紡いできた壮大なつづれ織りのタペストリーだとすると、真ん中の糸は皇室であって、この糸を抜いてしまっては日本はバラバラになってしまうんです。安倍晋三
08-20 22:15

竹島初記載の地図発見=1760年代、日本領示す―島根県(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/RJzK2ZGQ49韓国は竹島を一方的に侵略し、日本の漁民を虐殺し、竹島を反日愛国教育のシンボルとして利用している。#仲良くしようが無いぜ
08-20 21:38

原発の是非の主張と、今起きている放射能のリスク評価の問題はまったく別である。前者は自由に語ればいい。人々の不安につけ込んで後者を強調して前者を語ってはいけない。誤った情報は風評被害を生み、福島という地域を壊し、ムダな損失を人の人生と社会と日本全体に加える。石井孝明
08-20 21:15

私たちのように未完成な人間に、何もかも完璧にこなせるわけがない。私たちにできるのは、その時その時の妥協点を探ることである。マハトマ・ガンジー
08-20 20:53

フォロワー数が少ないと、反日工作員のスパム攻撃で一撃で凍結されます。アカウントを守る為に、フォロワーを増やしましょう!!そんなわけで当アカウントは基本的に #相互フォロー です。
08-20 20:15

1924年7月1日排日移民法がアメリカで成立1931年9月18日〜満州事変1937年7月7日〜支那事変1940年9月27日日独伊三国同盟そもそもアメリカは日本が気に入らなかった証拠。
08-20 19:20

安倍首相の「領土問題の交渉に応じない」との姿勢を貫いており、中国周辺の国々との関係強化に乗り出した。 中国側に突け込む隙を与えなかった。 安倍首相の戦略的外交に習近平が焦っている、日本は中国側の(尖閣問題)棚上げに応じてはならない。石平中国四川省出身
08-20 19:15

議論になるとすぐチェルノブイリを例に出す人すぐヒットラーを例に批判する人すぐ軍国主義と批判する人すぐアメリカの陰謀と決めつける人すぐ国家権力と批判する人には、ご用心。戦後教育が悪かったのだ。仕方が無い。
08-20 18:28

ケリー国務長官「どうして日本はアジアで孤立しているのか」元高官「それは中国と韓国だけのことで、日本の安倍晋三政権は、他のアジア諸国から歓迎されている、孤立を恐れているのは、むしろ当の中国なのです」ケリー国務長官「・・・・」
08-20 18:15

志位和夫日本共産党委員長の叔父の志位正二は関東軍情報参謀であった。戦後ソ連のスパイであった事を認めた。一緒にソ連でスパイ訓練を受けた種村佐孝陸軍参謀は大本営の戦争指導にあたった。戦争末期、対米降伏交渉は米国の偽装であり、対米戦争の継続のためソ連同盟論を主張していた
08-20 17:19

国際世論が、中国に対してもっと正しく、厳しく、接する事が、私は中国の人民のためにも、そしてウイグル人やモンゴル人、チベット人、あるいは自分たちの言論の自由のために戦っている人達が毎日殺されない為にも重要だと思います。ペマ・ギャルポ
08-20 17:15

報道ステーションのスポンサーは、通販生活でおなじみのカタログハウス。辻元清美の応援団であり、献金は多額にのぼる。カタログハウスの創業者で相談役の斉藤駿はあちらの世界では有名。 http://t.co/LKSZhlbBGi
08-20 16:18

今、ウイグルでチベットでモンゴルで起きている事、あるいは自国の政府によって自国の軍隊が自国民を殺している中国に対して、日本の人権派の人達、そして何かあると平和という、まるで平和教、お経のように唱えている某テレビ局、某新聞社なども、事実について語っていません。ペマ・ギャルポ
08-20 16:15

我々が(オランダから)独立を勝ち得たのは、日本があれだけ戦ったのに、同じ有色人種の我々に同じことが出来ない訳はないと発憤したからである。(スカルノ大統領)
08-20 15:25

中国はこの問題から逃げることはできないと思うんですね。だから世界世論で中国に圧力をかけて、かつて南アフリカのアパルトヘイトの政策に対してやったように、これ以上血を流さずに、中国の人達もですね事態の深刻さに悟ってもらえるんじゃないかと私は思ってるんです。ペマ・ギャルポ
08-20 15:15

売国奴名簿128【保坂展人】世田谷区長❶外国人参政権賛成❷テロ組織中核派の百万人署名運動呼びかけ人❸国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進❹国旗国歌法案反対❺防衛省格上げ案反対❻辻元清美や中川智子や福島瑞穂らと共に土井チルドレンと呼ばれる
08-20 14:37

チベット全土では、家族が全員そろっている人はいない。ペマ・ギャルポ
08-20 14:15

三宅久之「朝日は安倍というといたずらに叩くけど、いいところはきちんと認めるような報道はできないものなのか」若宮啓文「できません」 三宅久之「何故だ」 若宮啓文「社是だからです」
08-20 13:20

中国は嘘を100回言えば本当になると思ってるんです。だからチベットが中国の一部であるという事を既成事実を作ろうとしてるんです。皆さんも無意識のうちに、中国人の事を漢民族、僕達の事をチベット族とかって言うんです。これはまさに中国の洗脳を受けているんです。ペマ・ギャルポ
08-20 13:15

韓国を擁護し、自国を批判する日本のメディア。この国の報道はおかしい。三原じゅん子
08-20 12:40

核の廃棄物処理場もチベットなんです。最初は、実験場もあったんです。でも、世界中からいろいろうるさかったから、今はウイグルで実験をやって、チベットで核の廃棄処理をしているんです。ペマ・ギャルポ
08-20 12:15

生活保護(母40歳、長男12歳、長女6歳)大阪市の場合母:40270長男:42080長女:34070冬期加算:58060母子手当:25100児童養育:26000住宅扶助:54000合計279580円教育費免除、住民税免除、国民年金免除、医療費免除、葬祭免除
08-20 11:35

(中国がチベットを)独立させない理由は、チベットは世界一、資源豊かな国だからです。皆さんが知っているチベットは西チベットだけしか知らないんです。水が豊富だし、森林地帯だし、とっても資源豊かなんです。鉱物資源の中には、世界で半分以上のリチウムがあるんです。ペマ・ギャルポ
08-20 11:15

五七桐は政権担当者の紋章として、現在も総理大臣の演台や官邸の備品に使われています。桐に住む鳳凰は良政が施されているときに出現し、その際には一切の風や音は止み、静寂とともに、その五音の声が鳴り響くとされている。桐のお話http://t.co/uktRhlHx9B
08-20 10:16

節操なくしては、世界には恋も友情も美徳もない。 アディソン 「スペクテーター法」
08-20 10:15

あらゆる美徳は自己放棄によって完成される。果実の極度の美味は、萌芽を求めていることからである。 ジイド 「新しき糧」
08-20 09:15

終戦直後から沖縄のマスコミは日本軍を悪く書こうとするクセがあった。渡嘉敷の集団自決も赤松が命令しているんだ、こう言いよったんですが、赤松大尉は集団自決命令はしていないんです。保証人は、渡嘉敷の住人全部です。金城武徳さんの証言
08-20 09:03

すべての国家が持つべき重要な基礎は、その国の新しいもの、旧いもの、あるいはまた両者の混合したものとを間わず、善法と良兵とにある。マキァヴェリ
08-20 08:15

RT @lyiase: 計算したところ14時57分で大飯原発がない場合、関西電力だけで供給力2648万kWに対し2713万kW(102.45%)、西日本全体で供給6000万kWに対し需要5921万kW(98.68%)となりますね。このレベルだと間違い無くブラックアウトです。 #…
08-20 01:37

売国奴名簿130【山内徳信】社民党参議員 比例区❶人権擁護法案推進❷総連と対北制裁措置の即時解除を求める❸金正恩祝賀パーティーで金日成やチュチェ思想を賛美❹外国人住民基本法案推進❺李明博大統領の竹島上陸と天皇陛下に対する発言に抗議する決議案反対後継は山シロ氏
08-20 01:36

RT @shinjihi: 旧日本軍の慰安婦が民営であったのに対し韓国軍の慰安婦は軍直営を超えて「慰安隊」として正規の軍組織となっていた点で大きく異なる。通称日本軍慰安婦の場合は公募によるものであり当時の公務員の平均給与を超えた高額給与が慰安婦に支払われていた http://t…
08-20 01:29

RT @FIFI_Egypt: 日本人の多くがムスリムに接したことが無いだけだろう、特に日本に在住するムスリムの多くは敬虔で、礼儀正しくて大人しい。外国人の出身国別犯罪件数を見ても他国と比べ物にならない。偏見は恐ろしい。
08-20 01:25

RT @takenoma: 8月20日、ソ連軍の樺太の真岡上陸から68年を迎えます。この日真岡の住民約千人が殺害されました。砲弾飛び交うなか真岡郵便局の電話交換手が最後まで業務を続け、青酸カリで9人の乙女たちが自決した話は有名です。終戦後に始まった樺太の戦いでは5700人の日本…
08-20 01:22

RT @kaorifanpage: たとえ何十年かかろうとも、日本国民が「公」についてのコンセンサスを形成し、占領憲法をかなぐり捨てて、日本国民自らの力で国の理念を描く憲法を制定するーこの大課題を達成しないかぎり、私たちを覆う漠たる「不安」はけっして解消されることはない。htt…
08-20 01:19

RT @yamaguchi787mao: ANAを目指す方に、朗報!これで、CAの待遇を差別化。http://t.co/30FqobSyHb http://t.co/3UOAQRLAjP
08-20 01:08

RT @tottoriloop: 「アボジ聞かせて あの日のことを」について、知らない人のために解説すると、これは在日の大多数は強制ではなく自主的に日本に来たということを、はからずも民団自身が証明してしまったという本です。別の見方をすれば、民団にも誠実に歴史を直視する良心があ…
08-20 00:59

RT @mFOLFOX6: ★日本人女性が、韓国人にレイプされる被害が止まらない・・・・危険すぎる性意識三ツ星ホテルで宿泊中に従業員の韓国人男性が合鍵で侵入し、乱暴するなど、“日本人女性”とわかるや否や、集団で強姦するなどの被害が韓国各地で相次ぐ。http://t.co
08-20 00:56

売国奴名簿97【大久保潔重】民主党参議員 長崎選挙区❶市民の党へ献金北朝鮮と関係がある市民の党(酒井剛代表)に大久保ゆきしげ後援会から200万円、また市民の党の関連団体である「政権交代をめざす市民の会」から、大久保の団体の「炎のチャレンジャー」に対し630万円献金
08-20 00:35

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR