10/27のツイートまとめ

yoshitunekodomo

RT @kennoguchi0821: 年内最後の富士山清掃は凄まじかった。 http://t.co/HpoMvgUcPE
10-27 23:50

RT @KuDaNn1Saku: @yoshitunekodomo よく言うのが日本国籍を持った中国人ですねwやはり日本国家に忠誠を誓わせなければ国籍を与えてはいけませんね
10-27 23:44

RT @tankkingtiger: @yoshitunekodomo @joj_chako 移民受入の結論として賢明な判断だと思います。入ってくる側が謙虚に郷に従う姿勢を持たず、新たに自分達だけの社会をつくり、当初の善意を忘れ、結果として対立するのでしょう。国家対応としては人…
10-27 23:44

どうぞ心に留めて頂きたい。自分の国をも愛せない人が、どうして他人や他の国の人々を愛せるだろうか。自らの祖先を敬い、親兄弟を愛し、そして、そうした人々が幸せに暮らす祖国を愛してこそ、世界の人々を愛せるのだ。蔡焜燦
10-27 23:24

嘘の事だけをね基準にしてるから、国がとうとう行き詰まってきた。例えば鳩山さんが友愛の海って言ったのは、外交は仲良くする事だという世界の非常識を、私達の常識として教わってきた。だから鳩山さんがおかしいっていうだけじゃなくて、実は日本の戦後の象徴が鳩山さん。青山繁晴
10-27 23:07

日本国籍を取ってます。でも日本人かどうかは微妙。国籍の考え方は根本的に違うんですよね、中国の人たちは。私は華人。なので私に、あなた日本国籍を取ったから日本人って言われると、私はドキッとするわけですよ。便宜主義でもいいじゃないですか。張景子
10-27 22:53

RT @11masaya: @yoshitunekodomo 直接戦った国からしたら悪くて当たり前。どちらにも正義があって話し合いで決着つかないから戦争になった。戦争の勝ち負けは正義とは関係無い。
10-27 22:41

棚上げと言って領有する準備をするというのは、南シナ海の事例を見ればですね何よりも明らかですよ。日本外交は学ばないといけないと思うんですね。孫崎さんは学んでいない。外務省は学んでいない。親中派の政治家も学んでいない。だから日本はいつも敗北するんです。櫻井よしこ
10-27 22:07

日刊ゲンダイの真実元編集部長二木啓孝「正直に言えば、過去には週刊誌と夕刊紙でずいぶんと飛ばし記事を書いてきた」元記者吉永みち子 「我々も(民主党の)支持率を下げないで辛抱して支えている」 http://t.co/gKOwhrM2wB
10-27 21:41

国連憲章51条この憲章のいかなる規定も、個別的又は集団的自衛の固有の権利を害するものではない。この憲章に基く権能及び責任に対しては、いかなる影響も及ぼすものではない。
10-27 21:07

多文化社会を築こう、共存共栄しようという取り組みは失敗した。完全に失敗した。幻想に過ぎない。メルケル首相(ドイツ)
10-27 20:21

【南京事件の信憑性】マギー牧師「あそこでも、ここでも沢山殺されたそうです。」ブルックス弁護人「それではお話しになった行為を、あなたは幾らご覧になりましたか?」マギー牧師「一人だけ目撃致しました。」
10-27 20:07

日本軍は悪い悪いと世界中で言われてるけど、これはほんとは世界中じゃなくて、戦勝国から言われてるんですよ。勝った側のアメリカや、現在の中国から言われてる。そして韓国は戦勝国じゃないのに、いわばそれに乗っかって、徹底的に日本が悪いって話だけをしてるんですよ。青山繁晴
10-27 19:07

韓国にとっていま最重要の課題は北朝鮮と中国の脅威に如何に向き合うかである。にも拘わらず、韓国は竹島問題と慰安婦問題を突然持ち出し、自ら反日感情の渦に落ち込んでいる。韓国の真の危機は実は反日感情よりも反韓感情なのである。櫻井よしこ
10-27 18:44

インドが日本からのODAの最初の受益国になるよう尽力されたのは、当時の岸信介総理大臣でした。今日、インドは日本のODAの最大の受益国であり、こうした援助に我々は深く感謝しております。マンモハン・シンインド首相・平成18年
10-27 18:07

独裁的な日本の政治では無かった。だから戦争回避は出来なかったんです。こうした日本人の弱さが、この戦争に入った最大の理由だと思う。佐藤賢了陸軍省軍務課長
10-27 17:20

朝日新聞が中国の旅という連載で、南京虐殺があったといって中国人話を掲載しましたが日本には南京を見た人が何人もいる訳です。何故日本人に聞かないで、あの様な都合よく嘘を載せるのかと思いました。当時南京にいた人は誰もあの話を信じてないでしょう。佐藤振寿東京日日新聞カメラマン
10-27 17:07

母国を愛する者は人類も憎めない。 ウィンストン・チャーチル 
10-27 16:44

南京事件を聞いたのはいつですか。「戦後です。昭和二十一頃だったと思いますが、NHKに真相箱という番組があって、ここで南京虐殺があったと聞いたのがはじめてだった。これを聞いてびっくりしましてね。嘘つけ、と周りの人に言った記憶があります」佐藤振寿東京日日新聞カメラマン
10-27 16:07

売国奴名簿27【田城 郁】民主党参議員 比例区❶元JR東労組中央本部政策調査部長❷革マル派活動家が「影響力を行使し得る立場に相当浸透している」と指摘されたJR総連の組織内候補❸革マル派との関係は「個人情報なので答弁しない」との答弁書
10-27 15:26

私の所属していた同盟通信はその中にあった。私達はここに寝泊まりして取材活動をしていた。すでに商店が店を開き、露天商や大道芸人まで出て、日常生活が回復していた。こういう中で、数えるほどの虐殺など行われようはずがない。もしあれば私達が見逃すはずがない。前田雄二同盟通信
10-27 15:07

売国奴名簿96【高木義明】民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成❷人権政策推進議員連盟副会長❸人権侵害救済法推進❹日韓海底トンネル推進議員連盟❺国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進(結論ありき自虐史観の永続化を図るもの)❻SPEEDIの結果
10-27 14:47

南京での事件ねえ。もしあれば、記者の間で話に出てるはずだ。記者は少しでも話題になりそうな事は話をするし、それが仕事だからね。噂としても聞いた事もない。朝日新聞は現地で座談会もやっているが、あったのなら抵抗があったとかそんな話が出るはずだが。橋本登美三郎東京朝日新聞
10-27 14:07

他人を信用する中国人はいない。なぜなら、自分が相手の立場に立ったら自分を信用できないと思っているからである。アーサー・スミス
10-27 13:16

活動的な農民(共産党)がすべて再び村内に入った時に、国民党は悔恨状の署名者全部を縛りあげて、公然と処刑した。蒋介石は、抗日や反共に名をかりて、ヒトラーによるユダヤ人大量虐殺さえ顔負けの皆殺し(ホロコースト)を、自国民に対して働いていたのだ。ジャック・ベルデン従軍記者
10-27 13:07

愛国心というと、戦前を思い出し眉をひそめる人がいるかもしれない。しかし家族を思い、友人を思い、会社を思い、共同体を思う心の延長線上に、国を愛する心がある。そうした思いがなければ、とても厳しい改革には耐えられないように思える。御手洗富士夫キヤノン名誉会長
10-27 12:41

最悪の話は人喰いの事実がある事だった。大抵の場合、人肉を死体からとるというのが、言い訳になっていた。我々が記事にしようとした件はどれもこれも、それが弁解の手であった。ある村では母親が2歳の子を茹でてその肉を食べたことが発覚した。セオドア・ホワイト1943年中国
10-27 12:07

(皇位継承権を)男系に限ったのは明治時代。過去には女性の天皇もいた。おかしなところはどんどん変えればいい。小沢一郎平成13年(女系天皇と女性天皇の区別を理解していない)
10-27 11:17

百姓達は、蒋介石軍の徴発吏達が収穫以上の穀物を要求する為に祖先の田地を立ち去ったのだと話してくれた。労働の果実がことごとく取り上げられてしまうだけでなく要求された税に収穫が追いつかない為に殴られたり牢屋にぶちこまれるのでは、どうして働くことができようか?ジャック・ベルデン
10-27 11:07

ちょうど近頃の世論調査員がやるように、克明に記録をつけた。そして私が得た結論は、中国政府がその人民を死にいたらしめた、あるいは愚かにも人民を餓死させたという一点に尽きた。セオドア・ホワイト1943年
10-27 10:26

なぜ、全てが歪曲と捏造のような番組になるか。それはNHKの製作者が史実の全体像を全く見ていない、見ようとしないからです。NHKの歪曲番組の作り方は、全体から見れば取るに足らない「異例」を取り上げ、それがことさら全体像であるかのように見せるという手法です。黄文雄
10-27 10:07

RT @liyonyon: 今日の産経記事、中国がレアアースを「資源カード」に使って日本を恫喝したことは逆に日本企業の中国依存からの脱出を促して、中国の業界は最大の輸出先を失う羽目になった。中国の諺には「石を持ち上げて自分の足を叩く」というのがあるが、それはまさに、中国政府のた…
10-27 09:13

RT @boyakuri: 「しんぶん赤旗」沈黙 身内に甘く 「共産党首長」の大島町長飲酒問題 http://t.co/SqYu75HnZf 川島氏は共産党員で、全国で8人いる「共産党首長」の1人。
10-27 09:12

RT @brendalee_fan: @bluelester @birdie75555 以前から「慰安婦問題」は作られた問題でした。未だに「従軍慰安婦問題」をせつせつと伝えようとしている人達がいます。例えば田嶋陽子(誤字?)さん。
10-27 09:09

RT @reon1958: @joj_chako @yoshitunekodomo 自分たちの主張のために、子供をつかうな!ましてや子供の死を演出したデモなんてありえない。「高濃度汚染地域からの避難に取り組んでいる団体を経済的に支援する。福島県を中心にさまざまな団体ができて…
10-27 09:08

RT @youmi_nag: @yoshitunekodomo 中身一緒でも、看板変わるとコロリと騙される、テレビしか見てない層もいる。私の回りにもテレビ漬けで、頭は飾りって人がたくさんいるよ。今までの、ニセモン平和に慣らされ過ぎてる 善良しかない 人たち。
10-27 09:08

朝日、毎日、読売などの全国紙、東京新聞他のブロック紙などは、中国批判はただの一行たりとも書かず、私たち筆者にも書くことを許さなかった。私が少しでも中国の言論弾圧を批判すれば、その原稿は私が内容表現を書き直さない限りボツになって紙面に載らなかった。曽野綾子
10-27 09:07

朝日新聞珊瑚記事捏造事件1989年に西表島で朝日新聞のカメラマンが珊瑚に傷をつけ新聞記事を捏造した虚報事件記事内容「日本人は、落書きにかけては今や世界に冠たる民族、傷つけて恥じない、精神の貧しさの、すさんだ心・・」 http://t.co/UESjhVPc7k
10-27 09:04

日本人とつきあう欧米人はほとんどいなかったが、この籠城を通じてそれが変わった。日本人の姿が模範生として映るようになった。日本人の勇気、信頼性、そして明朗さは、籠城者一同の賞賛の的となった。籠城の記録で、一言の非難も浴びていないのは日本人だけである。ピーター・フレミング
10-27 08:08

韓国人は、日本が韓国を助けたとしても絶対に感謝を表明しない。謝罪も同じで、心を込めて謝るといったことは通用せず、「では、その気持ちを金で表せ」と言ってくる。そして一旦助けたら一生、お金を出し続けなければいけない。呉善花(元韓国人)拓殖大学教授
10-27 08:05

@toshipiko1 絡んできたあなたからそれはマナー違反では。日本軍関与の強制連行や人身売買の一次ソースがあれば仰って下さい。歴史は史実と事実に基づいて
10-27 08:05

グーグル原口中井ハマグリ赤松口蹄疫有田ヨシフスターリン言うだけ番長空き菅ポッポモナ男イオン岡田もしもし田中直紀「逝っちゃいや」田中美絵子安愚楽万里壊れた壊し屋キャミソール荒井うそつき山井永田町のユダクイズ小西←new
10-27 08:05

自衛隊、国防軍反対ー!!↓結果、日米安保維持憲法9条改正反対ー!↓結果、日米安保維持
10-27 08:05

独裁的な日本の政治では無かった。だから戦争回避は出来なかったんです。こうした日本人の弱さが、この戦争に入った最大の理由だと思う。佐藤賢了陸軍省軍務課長
10-27 08:05

@tt12567 そうですか、私は「はやぶさ」には価値があり、科学の進歩に貢献し多くの人々を感動させた割には安上がりだったと思います。もっとお金かけても良いと思います。
10-27 08:05

■日本ユニセフ協会収支計算書(2009年)●収入事業活動収入(募金):190億円●支出①ユニセフ本部への拠出金:163億円②募金活動費:14.5億円③啓発宣伝費(アグネス):5億円④管理費:3億円残4.5億円は人件費?職員36名、法人税無し
10-27 08:05

売国奴名簿27【田城 郁】民主党参議員 比例区❶元JR東労組中央本部政策調査部長❷革マル派活動家が「影響力を行使し得る立場に相当浸透している」と指摘されたJR総連の組織内候補❸革マル派との関係は「個人情報なので答弁しない」との答弁書
10-27 01:08

RT @pot2629: うまやど:ご存知ですか? 福島原発事故とチェルノブイリの違い。 左図は福島第一事故で飛散した放射性物質の分布図とチェルノブイリ事故で飛散した放射性物質の散布図を同尺にした物。 見ての通り、規模が全然違う。 我々は騙されたのです! http://t.co
10-27 00:42

祖先を顧みようとしない人々は、子孫のことも考えない。エドマンド・バーク
10-27 00:35

@youmi_nag そうですね。みのもんたでは、もう視聴率は取れないでしょうからね。看板が変わっても中身は一緒ですから、既存メディアは。
10-27 00:34

RT @joj_chako: 久々に本気で頭に血が上った。死んでもいない子供サイズの棺を持ち、糞坊主まで一緒に歩かせる演出を用いた、この反原発のデモに、猛烈な怒りを覚える。子供の死を棺でイメージさせるあってはならない外道な表現で、命そのものを愚弄している。悔しい。http://…
10-27 00:30

RT @yakinikumyon: 店がちょいと暇やし、暇やからやる事が多く、更に嫁に色々トラブルがあったり、Twitterやっとる場合じゃないので呟き少なめです。今回は、竹田さんの発言にイチャモンつける在日団体があったと聞き、黙ってられんくてね。またしばらく消えます。
10-27 00:24

RT @YoshitoHori: 「日本で最も人気があるキャスターってこの人」とダボス会議に参加しているトップクラスの外国人キャスターに聞かれて、確認したらみのもんた氏だった。正直言って恥ずかしかった。レベルがあまりにも違うからだ。日本では、批判を言うことがジャーナリズムだと思…
10-27 00:18

RT @takenoma: 「通名」が在日特権なのは事実であり、在日の通名制度は廃止すべき。廃止されて困る人が反対しているに過ぎない。ところが、もし通名制度が「特権ではない」なら、なおさら廃止すべきだ。特権でない以上、廃止して困る人はいないのだから。いずれにしても、通名は廃止す…
10-27 00:08

みのもんたの代わりはいくらでもいる。古舘の代わりもいくらでもいる。操り人形だからね。
10-27 00:06

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR