10/28のツイートまとめ

yoshitunekodomo

新聞に記されているものもテレビに映っているものも嘘なんだ。でも俺たちはそれが真実なんだと教えられる。ノエル・ギャラガー(元OASIS)
10-28 23:21

オスプレイが本当に危ないかの議論そっちのけですからね、完全にプロパガンダです。“@tankkingtiger: @yoshitunekodomo それ見ました。沖縄系の新聞社は筆頭に中共の支持による情報操作テロを起こした証拠と思ってます。”
10-28 23:12

RT @18sinodosue: @youmi_nag @yoshitunekodomo 現在も、支那北京・朝鮮ソウルも、一見都市化されていますが、繁華街を外れると、道端や家屋は古びて汚れた建物ばかりが目につく。3~5年前頃、かなりゴミだらけですね。ゴミをゴミ箱に捨てると…
10-28 23:08

『東京だよおっ母さん 』島倉千代子 昭和32年(詩・野村俊夫/曲・船村徹) やさしかった兄さんが 田舎の話を聞きたいと 桜の下で さぞかし待つだろ おっ母さん あれが あれが九段坂 逢ったら泣くでしょ 兄さんも
10-28 23:07

特にインドネシアが感謝することは戦争が終わってから日本軍人約1000人が帰国せず、インドネシア国軍と共に、独立に貢献してくれたことである。サンパスインドネシア元復員軍人省長官
10-28 22:20

日本の首相が靖国に参拝するのは当然であり、国の為に亡くなった英霊に対して礼儀である。首相が靖国参拝を自粛しなくてはならないのは、国外の問題ではなく、実は国内の問題である。偉そうに「参拝しろ」というなら、その前に国内の反靖国議員を当選させるべきではない。批判するなら行動を。
10-28 22:07

10万時間あたり事故率既存のヘリコプターCH-53D事故率4.15回オスプレイMV-22事故率1.93回 http://t.co/bmqJUOY4kW
10-28 21:31

■日本ユニセフ協会収支計算書(2009年)●収入事業活動収入(募金):190億円●支出①ユニセフ本部への拠出金:163億円②募金活動費:14.5億円③啓発宣伝費(アグネス):5億円④管理費:3億円残4.5億円は人件費?職員36名、法人税無し
10-28 21:07

【戦争が嫌だと言うだけで、日本が護れましょうか】憲法9条では、自衛の為の戦争が出来ない。つまり、外国のミサイルが今まさに、日本に発射されようとしているにも関わらず、指を加えて見ているだけという事だ。戦場は私達が住む日本になってしまう。
10-28 20:31

RT @minatobirth23: 那覇市が成功したと豪語する、那覇新都心。デカイ美術館を国民の血税で新築。悪いが一度も入ったことない。 http://t.co/I1c3oQNirz
10-28 20:26

やっぱり。“@nemesis1125: ピースボートの船で大麻密輸か 横浜税関が乗客を告発 - MSN産経ニュース http://t.co/A6DUK9VZ8K ハハハ  ∧_∧ ( ´ ´∀` ) ( つ ⊂)  ) ) ) (__)_)噂通りじゃんwww”
10-28 20:18

(日本人の)価値観や資質が、昨日生まれたものではなく、何世紀もの歴史から生まれてきたものなのです。それは数年数十年で失われることはありません。そうした力を備えた日本には、非常に素晴らしい未来が待っていることでしょう。ワンチュク国王(ブータン)
10-28 20:07

RT @boyakuri: 辞めなければ収まらない「日本の風潮」は、みの自身が作ったのでは http://t.co/3t3FdEsOgc 不二家捏造報道を思い出します。みの氏は「廃業してもらいたい」とまで言いましたからね。(当時のまとめ)http://t.co/6EdjCrF1
10-28 20:00

@youmi_nag 私は支那には行った事ないのですが、行った人の話からと都市部は他のアジアの都市部より豊かだと思います。ただ農村部は貧しく、30年前とさほど変わらないようです。都市部の農村部から出てきた工人などは劣悪な環境で生活しています。
10-28 19:54

日本国民の皆様は最悪の状況下でさえ静かな尊厳、自信、規律、心の強さを持って対処されました。文化、伝統および価値にしっかりと根付いたこのような卓越した資質は日本人特有の特性であります。ワンチュク国王(ブータン)
10-28 19:07

三宅久之「朝日は安倍というといたずらに叩くけど、いいところはきちんと認めるような報道はできないものなのか」若宮啓文「できません」 三宅久之「何故だ」 若宮啓文「社是だからです」
10-28 19:03

ある日、韓国の反日団体から学校に手紙が届いた。そこには、何と『日本人には学校で英語を教えないように。日本人は英語を学ぶに値しない国民だ』と書かれていた。状況は反日ヘイトクライムに近づきつつある。背筋が寒くなった。藤井厳喜 LAリポート(国際政治学者)
10-28 18:07

戦後ながい間、私は中国訪問から帰った人の口から、この国を讃美し、礼讃する言葉を聞かされた。しかし、この国がいかに貧困か、いかに工業製品がすくないか、いかに開発がおくれているかについて、誰もいわなかった。杉森久英『中国見たまま』1972年
10-28 17:38

【韓国の食品衛生法違反】その❷青唐辛子:エトプロホス検出即席麺:ポリソルベート検出調味料:ポリソルベート検出冷凍タイラギ貝柱・つぶ貝・トリガイ:生菌冷凍煮込みアナゴ・きざみアナゴ:大腸菌冷凍アカガイ:生菌・大腸菌冷凍豚肉:スルファジミジン検出
10-28 17:07

天安門広場で車炎上 3人死亡 - Y!ニュース http://t.co/KVkIwTRp4Q天安門で暴動かと思った。ちなみに天安門事件は中国国内ではタブーだ。
10-28 16:35

外国人地方参政権法案の成立は民団への公約だ。赤松広隆元農水大臣(民主党)2010.1.12在日本大韓民国民団パーティーにて
10-28 16:23

【韓国の食品衛生法違反】その❶活アカガイ:麻痺性貝毒検出乾燥ワカメ:二酸化硫黄過量残存唐辛子味噌:ソルビン酸対象外使用焼肉タレ:ポリソルベート含有きゅうり:ジクロボス検出ひらめ:オキシテトラサイクリン検出マッシュルーム:シペルメトリン検出トマト:EPN検出
10-28 16:07

売国奴名簿65【中川 正春】民主党衆議員 三重2区❶外国人参政権賛成❷パチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザー❸恒久平和議連(日本政府に謝罪と補償を求める反日特ア人の為の会)❹民主党娯楽産業健全教育研究会❺全国貸金業政治連盟パーティ券購入議員
10-28 15:33

【輸入食品の危険性】検査が行われるのは全輸入量の10%で、残りの90%は検疫をスルーする。チェックから漏れた中に問題のある食品が混ざっている可能性は多分にある。(厚労省関係者)
10-28 15:07

金日成の本名は金聖柱、朝鮮語よりも中国語の方が堪能で、匪賊として荒らしまわっていた。1945年に朝鮮北部を占領したソ連軍によって、すでに抗日の英雄として伝説になっていた金日成将軍に仕立て上げられたのです。つまり偽金日成です。崔三然元韓国空軍大佐
10-28 14:27

一審判決は「完敗」 どうする、ユニクロ(東洋経済オンライン) - Y!ニュース http://t.co/VPkE27mskL金もうけの為なら政治にも口を出し、産業空洞化や雇用環境もお構いなしのデフレの根源。必ず八百万の神の天罰がくだる。歴史は繰り返す。
10-28 14:26

遼陽は我が軍のものとなり、遼陽街の中国人の家の軒には日章旗がひるがえり、日本軍を歓迎する情は、至れり尽くせりの素晴らしいものでした。けれど隊長殿に遼陽の歓迎ぶりがどんなに素晴らしいものであったか語ろうと思いましてもこの世におられません。内田軍曹橘少佐の神霊に拝告
10-28 14:07

RT @ichiroak: 【教育勅語5】この約束は昔からみんなが大事にして来ました。みんなが大きくなっても外国に行っても変わらない、本当に大切なことですから、皆さんもこの約束を守って立派な人になってくださいね。
10-28 14:00

私の父は自衛官だった。小学4年生だった私は授業中、担任女性教師から「大野君のお父さんは自衛官です。自衛隊は人を殺すのが仕事です。しかも憲法違反の集団です。みんな大きくなっても大野君のお父さんのようにならないようにしましょう。」と言われたことがある。大野敏明
10-28 13:36

菅元首相、みのもんた氏降板に「原子力ムラの陰謀…私も被害者」(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/E9mlHf6SN9息子がTBSと日テレにコネで入社したのも陰謀。セクハラも陰謀。窃盗も陰謀。菅はもう陰謀論者しか相手にしてくれないからなー。
10-28 13:12

白人の帝国主義世界が続く限り、日米戦争が勃発しなくても、何年後かに起こったであろう。避けて通る事の出来ない宿命であった。まさに大東亜戦争は、有色人種の白人に対する壮絶なる巻き返しであり、その力と気迫を持った国は日本しかなかったのである。 鄭春河 著:嗚呼大東亜戦争
10-28 13:07

売国奴名簿57【一川保夫】民主党参議員 石川選挙区❶外国人参政権賛成❷「安全保障に関しては素人だが、これが本当のシビリアンコントロールだ」❸ブータン国王の宮中晩餐会を欠席し政治資金パーティーに参加。「ブータン国王の催し物があるが、私はこちらの方が大事だ」とスピ
10-28 12:21

【パンドラ訴訟】僕が(琉球新報との)裁判に負ける要素は全くなかった。しかし重要なのは、僕が勝つことではないのです。赤松さんと梅沢さんの汚名を晴らすことができるかどうかが鍵なんです。上原正稔
10-28 12:07

定住外国人の地方参政権を実現させる日・韓・在日ネットワーク賛同人その⑤都留文科大学:教授分田順子大阪市立大学:教授朴一京都大学:教授水野直樹法政大学:教授宮島喬立命館大学:教授文京洙神奈川大学:教授山崎公士法政大学:教授
10-28 11:36

@brendalee_fan 私達、現代日本人が世界に発信しなくてはならないのは、この本質である先人達が実践してきた鯨文化の心だと私は思います。牛なら仕方が無い、鯨は駄目という感覚は、私にはありません。
10-28 11:18

@brendalee_fan 日本の鯨食は牛豚食をしない時代から人々の生活に根付いています。白人は脂を取るだけで、残りは遺棄しますが、日本人は肉、脂、髭に至るまで残すところが無いほど利用しています。また日本人の鯨への感謝の心は日本各地の鯨塚や鯨の神社を見れば一目瞭然です。
10-28 11:17

@brendalee_fan それを踏まえれば、善悪は立場によって変わるはずなのに、他国や他民族の食文化に対する善悪を押し付ける事は間違っています。本質は多様な文化を互いに認め合い、牛だろうが豚だろうが命を頂いている事に人間が感謝しているかどうかです。
10-28 11:17

@brendalee_fan 少し誤解があると思います。犬食に反対しているのはごく一部の人達です。原則的に牛、犬、鯨だろうが殺して良い命などありません。必要、不必要は人間のエゴでしかなく、多くは欧米の価値観に基づいたものです。その人の立場によって勝手な善悪付けているのです。
10-28 11:16

(反捕鯨団体)は白人捕鯨国には目もくれず、唯一の有色捕鯨国である日本代表団に赤い水をぶっかけた。人種差別に他ならない。米が第二次大戦中、日系人だけを収容所に入れ、原爆を交戦国の中で伊、独ではなく日本に落としたのと通ずるところがある。大和勇三元日本経済新聞論説委員長
10-28 11:07

私たちは国民の祝日に関する法律(祝日法)を改正し、11月3日を「文化の日」から明治を記念するにふさわしい日(明治の日・明治記念日など)にあらためることを要望いたします。http://t.co/OI05bAW2MZ
10-28 10:27

アングロ・サクソン民族は自らを地球の最上位に据える。次に彼等以外の白人がくる。その次には彼等が自分達と同じ権利を認めたい動物がランクされる。その下に有色人種。日本人が1ランク上位の鯨類に手をかけることは倫理に反する、という事になる。山本七平(評論家)
10-28 10:07

RT @kibori29: ホテルの食品詐欺は悪い事だが、イオンの食品詐欺は、危ないよ。シナ産だよ。290円弁当で、どれだけのスーパー、商店つぶしたんだ❗️商店街がなくなったんだぞ。
10-28 09:33

RT @amphisvalue: 日本の平和憲法には戦争放棄ということによって、同時に、正義の放棄ということも意味してしまっているのだ。 正義よりも人命といいながら、どちらも守れない。 それが平和憲法というものの実態だ。
10-28 09:32

売国奴名簿130【山内徳信】社民党参議員 比例区❶人権擁護法案推進❷総連と対北制裁措置の即時解除を求める❸金正恩祝賀パーティーで金日成やチュチェ思想を賛美❹外国人住民基本法案推進❺李明博大統領の竹島上陸と天皇陛下に対する発言に抗議する決議案反対後継は山シロ氏
10-28 09:17

よその文化にですね、土足で入り込んでおいて、それで一方的に野蛮だと決めつけるのはどうかと。虐殺ってのは完全な間違えたとらえ方で、私たちは感謝していただく食文化。だから胸張って、明日からもクジラを食べたいと思います。山本浩之(アナウンサー)
10-28 09:07

少し古いですが、私のブログにまとめてありますよ。“@tankkingtiger: @yoshitunekodomo 売国奴、今までの一覧とかあったらほしいです。”
10-28 09:00

もし中国が変色し超大国になり、世界で覇を唱え、いたる所で他国を侮り侵略し搾取するような事になれば、世界人民は中国に社会帝国主義のレッテルを貼るべきであり、それを暴露し、それに反対するべきであり、また中国人民と共にこれを打倒するべきである。鄧 小平1974年4月10日
10-28 08:07

売国奴名簿139【田中丈悦】大阪堺市議❶外国人参政権推進❷夫婦別姓法案推進❸朝鮮学校無償化推進❹人権侵害救済法案推進❺従軍売春婦救済意見書賛成❻メタンハイドレート実用化反対
10-28 01:31

 我々は戦争に負けたのであって、奴隷になったのではない。 今の日本の若者に一番足りないのは勇気だ。 「そういうことを言ったら損する」とばかり考えている。白洲次郎
10-28 00:38

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR