10/29のツイートまとめ

yoshitunekodomo

中国人は社会の個体として、国家と社会に対して負うべき責任と義務が分かっていない。国際社会に対して負うべき責任は尚更分かっていない。受けた教育或いはメディアの宣伝は憎しみと他人または他国を歪曲した内容で、人々の理性と公正な判断力を失わせる。ヒラリー・クリントン米国務長官
10-29 23:33

2京円?それはどういうソースですか?教えて下さいませんか。“@mino0734: @yoshitunekodomo アメリカの借金は2京円あります”
10-29 23:22

天皇陛下万歳って言ってそのあとにお母さんと言った。お母さんが本当で天皇陛下は嘘だった。そんなバカなことが皆さんできますか?死に際ですよ。敵艦が目の前にいて、つまり何秒前です。その時に天皇陛下万歳!そしてお母さん!二つとも本当に決まっているじゃないですか!津川雅彦
10-29 23:07

RT @Nihonvipper: 【自爆】ついに朝日が、自分たちが言う「アジア諸国」は「特定アジア」だけにすぎないと認めるwwwww 米調査機関の結果をうっかり記事にwwwww http://t.co/r6Gq9f9YnZ
10-29 22:47

RT @nori_kkoo: 今日は秋祭り。家々に縄が貼られてみな紙垂を作って付けます。今年家の塀につけられた縄の位置がすごい下なの^^;毎年もっと上に張ってくれるのに。どしたん?という感じ。まるでお相撲さんのまわしみたい。ごめん(^◇^;) http://t.co/VVgOk
10-29 22:43

君達は自衛隊在職中、決して国民から感謝されたり、歓迎されることなく自衛隊を終わるかもしれない。御苦労だと思う。自衛隊が歓迎される事態とは、外国から攻撃された時とか、災害派遣の時とか、 国民が困窮している時だけなのだ。どうか、耐えてもらいたい。吉田茂昭和32年
10-29 22:41

RT @shelly_mai: 自社商品たべないとか。。。どんなもん、いれてるのよ(>_<)RT@colacandya: ヤマザキパンの社長はヤマザキパンを食べないらしいhttp://t.co/7BrVDJfLIA
10-29 22:32

RT @joj_chako: 4年前から携帯ストラップにブルーリボンを。こちらの写真は2本目。また金具付近の細い針金が伸びて来ました。切れる前にまた購入しておこう。拉致問題を解決する!日本人共通の祈りと願いです。http://t.co/4Esgh0zHlC http://t.c
10-29 22:26

勝ったから許されるのか?私もルメイも戦争犯罪を行ったんだ。マクナマラ元米国防長官
10-29 22:04

冗談でしょ?“@lnjnow: #lnjtf JR北海道の事故多発の原因は国鉄分割民営化だ!〜闘いのうねりで今こそ再国有化を!: 2013年9月19日、函館本線で起きた貨物列車の脱線事故以降、JR北海道の事故、トラブル、検査・保守作業の手抜きは底なしの
10-29 21:39

日本ユニセフの金満体制を批判するしか術はありませんね。“@meichuan7: @yoshitunekodomo @changefujitv2 日本ユニセフとあの「UNICEF」とは何も関係はない。これは重大な錯誤をさせる詐欺で取り締まれないの?”
10-29 21:28

日本軍関与の集団自決のウソ「うそをつき通してきたが、もう真実を話さなければならないと思った。赤松隊長の悪口を書かれるたびに、心が張り裂かれる思いだった。」照屋昇雄http://t.co/OeiwLqrUIz
10-29 21:16

 平和を声高に叫ぶ人福祉を声高に叫ぶ人人権を声高に叫ぶ人平等を声高に叫ぶ人にはご用心「それはね、家族の崩壊だよ」http://t.co/jhpA8P3A
10-29 21:07

私は、1988年以降、若い世代の人達を中心に150名余りの在日韓国・朝鮮人からの聞き取りを実施してきたが、自分の親もしくは祖父が「強制連行」で日本に連れてこられたという人には一人も出会わなかった。福岡安則「在日韓国・朝鮮人」 1993 中公新書
10-29 20:44

国民の皆さん、何か勘違いしていませんか?いわゆる(従軍)慰安婦問題で謝罪するのは日本政府では無く、朝日新聞、福島瑞穂らが日本国民に謝罪する問題なのですよ。謝罪要求は日本国民が行うべきなのです。
10-29 20:07

【ペリリュー島の戦い】日本軍 戦死者 10,695名 捕虜    202名 米軍 戦死者 2,336名  戦傷者 8,450名村人の死者、負傷者、0名
10-29 19:07

日本国憲法前文「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼し・・」平和を愛する諸国民が罪も無い少女を拉致するかね。平和を愛する諸国民が竹島を侵略するかね。平和を愛する諸国民が尖閣を無理やり取ろうとするかね。隙あらば侵略をうかがっている諸国民は日本の周りには居るがね。
10-29 19:03

【私達の知らない沖縄戦】(アメリカ)海軍は一日に1.5隻の割合で艦船を失っている。5日以内に第一線が動き始めなければ、貴官の更迭を求める。ニミッツ提督からバックナー陸軍中将に
10-29 18:32

靖國神社のみたま祭りにて。兄よ、父よ、祖父よ、今、この國がおかしくなっています。(伊東四郎)
10-29 18:07

定住外国人の地方参政権を実現させる日・韓・在日ネットワーク賛同人その④千葉大学:教授趙景達愛知大学:教授沈徹金沢大学:教授鶴園裕龍谷大学:教授富野暉一郎京都造形芸術大学:客員教授仲尾宏明治大学:教授東澤靖徳島大学:准教授
10-29 17:24

@joj_chako お気持ち察し致します。たしかに、あの坊主はねえ・・・。
10-29 17:13

自国の存立と繁栄を願って尊い命を投げ打った人間を祀る靖国神社に参拝することが、なぜ他国の干渉を受けなければならないのか、実に理解に苦しむことだ。(児玉清)
10-29 17:07

アメリカのように天然資源と広い国土に恵まれ外国に攻撃される恐れもない国がどうして日本のように小さく、ほとんど資源もなく常にソ連のような仮借ない隣国の脅威にさらされている島国の置かれた立場を理解することができるだろうか米従軍記者ジョン・トーランド
10-29 16:17

日本が保有している米国債を売ってしまえという暴論があるが、残念ながらアメリカ経済と日本経済は深くリンクしている。また、世界の基軸通貨である米ドルの信用不安は他人事ではない。つまりアメリカのデフォルトなんて起こりえない。ポチガーとアメリカガーは、自分の足元を見るべきだ。
10-29 16:07

日本人が韓国人の生活を侵害するとか、略奪するとか、そんな類のことは日本人は全くしませんでした。日本人は法に反することをしないようにと、非常に気をつけていました。李萬甲さんの証言
10-29 15:23

RT @hyakutanaoki: 在特会を支持するツイートは一度もしたことはないのたが。悪意ある印象操作?→ @Utsubo2: 在特会をば知るほど、竹田恒康や百田尚樹みたいに彼らを支持するかのような人達がメディアで発言権をもっているのが恐ろしい。かたや慶応大学講師でかたやN…
10-29 15:08

「人は殺してはいけない」そんな事は倫理的に当たり前だ。それと「死刑制度」や「軍隊」を否定する事とは、まったく別問題。では何故、牛なら殺していいのか、魚は?、植物の生命は?人間社会では、それでは困るからルールが存在し、秩序があるのだ。それが本質である。
10-29 15:07

RT @daijapan: 【終わり】パラリンピアンの広告がある。右足を失った女性が前を見据えて立っていて、こう書かれている。”失った右足を嘆いて生きるのか、残った左足の可能性を見て生きるのか。私は後者を希望と呼ぶ”不条理を受け入れた上でそれでも希望を見る事が尊いのだと私は思う。
10-29 14:59

やっぱり、何かきな臭いと思ったよ。“@takiwasa: 天安門の車炎上、ウイグル自治区出身者を容疑者と特定 | Reuters http://t.co/jIP2EcDkHH
10-29 14:50

日本の学校の先生「日本軍はマレー人を虐殺したに違いない。その事実を調べに来たの」「日本軍はマレー人を一人も殺していません。」と私は答えました。日本軍が殺したのは闘った英軍や、英軍に協力したチャイナ系の抗日ゲリラだけでした。ノンチック元マレーシア上院議員
10-29 14:29

@minatobirth23 ありがとうございます。こちらこそ宜しくお願い致します。
10-29 14:19

@brendalee_fan したがって日本のパチンコマネーが、北朝鮮の民の生活を顧みず核開発やミサイル開発を行い、瀬戸際外交を続ける金独裁体制を支え、結果として北朝鮮の民が貧窮し、死人が出ているではないか、それに加担しているんではないかと言う人が出てきてもおかしくありませんね。
10-29 14:16

@brendalee_fan 氷山の一角だと思いますが、国税局の税務調査ではパチンコ業界の脱税は15年連続ワースト一位で額は1兆円以上にも上ります。またパチンコ業界は警察庁の天下り先であり、三店方式の黙認、国会議員との癒着もありますので、政治家もマスコミもタブー化しています。
10-29 14:15

@brendalee_fan 小坂氏の発言の真偽は存じ上げませんが、パチンコの収益が北朝鮮に流れている事はマルハンの創業者の韓昌祐氏も認めていますから、パチンコが金一族の独裁体制の下支えしているのは間違いありません。また脱税の温床にもなっています。
10-29 14:15

言霊は、天孫降臨から受け継ぐ、素晴らしい日本の伝統的な考えである。だから私達はいくら怒りを感じても他人に対しても、死ね、ゴキブリ、糞などという言葉は使わない。理路整然とした言論と行動で反論すべきだ。
10-29 14:07

自分達の権利だけを主張していくだけの教職員組合は、もはや保護者から見放されている。そういう態度を改めていかない限り、組合はどんどん減っていくと思う。日本の教育を悪化させた原因は組合活動にかなりあると思う。山田宏
10-29 13:19

反日団体「国防軍創設に反対ー!!」外国人「ん?自衛隊が軍隊で無ければなんなのさ?どっからどう見ても軍隊じゃん、子供に嘘をつくの?」安倍政権「今までの政権のように嘘つくの嫌だから、憲法にちゃんと明記するよ」反日団体「・・ぐ・軍国主義だ」外国人「いや、普通だよ」
10-29 13:07

日本は絹産業以外、綿が無い、羊毛が無い、石油が無い、錫が無い、ゴムが無い。これらの原料の供給を断ち切られ1000万〜1200万の失業者が発生するであろうことを日本人は恐れていた。つまり彼らの戦争動機は、大部分が安全保障の必要に迫られてだったのです。マッカーサー
10-29 12:17

23区のある区では通名の変更を一人の人間が最高で32回行った事例が有るのです。日本人には決して真似できないこうした頻繁な通名変更は別人に成り済ましてこそできる何かをする為と考えざるを得ません。このような歪な制度は廃止すべきではないでしょうか。小坂英二荒川区議会議員
10-29 12:07

残念ながら、在日に特権を与えているのは日本政府であり日本社会である。矛先を間違え、反日メディアに逆に宣伝利用されているのが、今の現状でもある。
10-29 11:41

フィリピン州知事夫人「オノダは決して女性と子供には危害を加えなかった。安心して暮らすことができたのは、大変幸せなことでした。」小野田寛郎「私は別にジュネーブ国際条約に定められた事項を守り通そうという意識があったわけではない。人として当たり前のことをしたまでです。」
10-29 11:07

韓国人記者に「日本で差別されたんでしょう?」と何十回も聞かれて、「だから差別なんて無ぇって言ってんだろ! このキムチ野郎!」朝青龍
10-29 10:13

すべての沖縄戦記では、軍司令官の最後を6月23日としているが、これは誤りである。21日正午ごろ、馬乗りされて山頂を米兵に占拠されている下で、最高司令官や参謀長が、のんのんと生きながらえているはずがない。濱川昌也著「私の沖縄戦記」より
10-29 10:07

現在も日本だけが買い支えていません。デフォルト騒ぎの頃もアメリカの株価は安定しています。“@mino0734: @yoshitunekodomo 米国の借金は日本が支えきれる量じゃないです”
10-29 09:52

沖縄の住民は、実によくやってくれた。日本国のどこが戦場になっても、これほど住民が協力してくれなかっただろう。伊平屋島に天の岩戸があるとの事だが、この沖縄こそ、まさに高天原の国だ。大和の国発祥に地で生涯を閉じるとは、実に幸せだ。長 勇濱川昌也著「私の沖縄戦記」より
10-29 09:07

日本国憲法9条は理想主義的で、美しい概念だと思う。だが間違いなら指摘して欲しいが、私には偽善的に見える。オリバー・ストーン(映画監督)
10-29 09:03

われわれ日本人は天皇制なんていう制度があって天皇を戴いているんじゃないんだ。天皇制なんてものは、国際的には共産主義者、国外的には君らがやって来て言い始めたんだ。われわれ日本人は天皇制という言葉さえ考えもしなければ、もちろん使用もしなかった。井上日召『一人一殺』
10-29 08:07

売国奴名簿90【武内則男】民主党参議員 高知比例区❶外国人参政権推進在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷自治労高知県本部執行委員
10-29 01:42

日本が保有している米国債を売ってしまえという暴論があるが、残念ながらアメリカ経済と日本経済は深くリンクしている。また、世界の基軸通貨である米ドルの信用不安は他人事ではない。つまりアメリカのデフォルトなんて起こりえない。ポチガーとアメリカガーは、自分の足元を見るべきだ。
10-29 01:08

【中韓の反日暴動や竹島問題で】日本人として魂が揺れた。我々は戦後、「戦争のお詫びを延々としなければ」って教育も受けた。それが、中韓に対していくらお詫びしても同じじゃないか?(という考えに変わった)武田鉄矢
10-29 00:35

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR