11/20のツイートまとめ

yoshitunekodomo

@_Snowy_Rose 遠回しに書いたのですが、理解して頂けなかったようですね。代替案の無い批判は、アメリカの檻で吠えている犬のようなもの。陰謀論者は反米極左へ、社民党の主張と何ら変わりません。日本人は誰も暴動を歓迎しません。
11-20 23:58

@_Snowy_Rose そうなんです、代替案はありません。我々はその時その時ベターな選択をしていくしかありません。国民が政治家の動きやすい環境を整えないくせに、政治家に丸投げ、期待に沿わないとすぐ批判。それでは第二の民主党政権も遠い未来ではありません。これも戦後の象徴です。
11-20 23:33

裁判の判決が歴史解釈となるような学問があること自体、おかしな話です。東京裁判は戦争の勝者による一方的な裁きであり、判決はいわば敗者への復讐のための理屈に過ぎません。それを歴史解釈の「正解」としてしまうのは、学問的良心に照らしてあり得ないでしょう。伊藤 隆
11-20 23:15

RT @hayamiy: 特定秘密保護法成立で困るのは一般国民ではなく、反日売国スタンスで活動している人々。一般国民にとっては民主党がいまだにこだわっている外国人参政権法案や人権救済委員会設置法案のほうが比較にならないほどけた違いに恐ろしい。
11-20 23:10

@_Snowy_Rose では、雪花さんは安倍氏に代わる総理はどの政治家が一番適任だとお考えですか。
11-20 23:09

【輸入食品の危険性】検査が行われるのは全輸入量の10%で、残りの90%は検疫をスルーする。チェックから漏れた中に問題のある食品が混ざっている可能性は多分にある。(厚労省関係者)
11-20 23:07

フリーターとかニートとか何か気のきいた外国語使っているけどね。私にいわせりゃ穀つぶしだ、こんなものは。(石原慎太郎)
11-20 22:13

@_Snowy_Rose 私はユダヤと在日と戦後体制の問題は別だと思います。彼等の都合の良い歴史の断片を切り取って纏める行為には賛同できません。例えばGHQは内部紛争してましたし、反共の最前線、敗戦国日本においての様々な事象は一言で語れるものではないと思います。岸や児玉もしかり。
11-20 22:07

遼陽は我が軍のものとなり、遼陽街の中国人の家の軒には日章旗がひるがえり、日本軍を歓迎する情は、至れり尽くせりの素晴らしいものでした。けれど隊長殿に遼陽の歓迎ぶりがどんなに素晴らしいものであったか語ろうと思いましてもこの世におられません。内田軍曹橘少佐の神霊に拝告
11-20 22:07

日本国籍を取ってます。でも日本人かどうかは微妙。国籍の考え方は根本的に違うんですよね、中国の人たちは。私は華人。なので私に、あなた日本国籍を取ったから日本人って言われると、私はドキッとするわけですよ。便宜主義でもいいじゃないですか。張景子
11-20 21:54

@_Snowy_Rose @sekibbb 読みました。記事の内容はコシミズ一派の論調と同じではないですか?統一協会うんぬんは確か中核派が出処では無かったでしょうか。
11-20 21:08

白人の帝国主義世界が続く限り、日米戦争が勃発しなくても、何年後かに起こったであろう。避けて通る事の出来ない宿命であった。まさに大東亜戦争は、有色人種の白人に対する壮絶なる巻き返しであり、その力と気迫を持った国は日本しかなかったのである。 鄭春河 著:嗚呼大東亜戦争
11-20 21:07

@_Snowy_Rose @sekibbb パチンコ、在日特権を許してきたのは、日本人であり日本社会です。志があっても多くの代議士が動けないのは、有権者の後押しがまだまだ少ないからです。特定秘密保護法でさえ、この騒ぎっぷりですから。私達日本人が目覚めなくてはなりません。
11-20 20:20

天皇は、日本の象徴である。伝統的な文化の大事な所であるから、守らなければならない。(ゾマホン・ルフィン)ベナン大統領特別顧問
11-20 20:12

【パンドラ訴訟】僕が(琉球新報との)裁判に負ける要素は全くなかった。しかし重要なのは、僕が勝つことではないのです。赤松さんと梅沢さんの汚名を晴らすことができるかどうかが鍵なんです。上原正稔
11-20 20:07

日本よ 陽はまた昇る  祖国 日本を防衛するために 陸 海 空に散華された方々に 私たちは誇りと 叡知を此の胸に抱き 凛として愛を 捧げる それがあって 初めて 日本の 新しい時代が始まる(凛として愛よりのナレーションより)
11-20 19:21

RT @sekibbb: 【拡散希望】JR常磐線の車内広告の上に、このようなポスターが違法に貼られてました。リチャードコシミズは、日本破壊を目論む在日中共の犬です。見つけ次第撤去し、駅員に抗議してください。 http://t.co/4CDhFjfDmF
11-20 19:20

RT @sankei_sunayama: 特定秘密保護法案に反対する著名人の集会を大きく報道するNHKニュース。参加者の発言を聞く限り、法案をしっかり理解しているのか甚だ疑問。治安維持法の再来であるかのように事実を歪めて反対運動を煽り立てる一部の新聞しか読んでいないのではないか…
11-20 19:18

それは言えてますね。尖閣における鄧小平発言も、今となればパフォーマンスですし。“@oz3682: @yoshitunekodomo 今、本性を現した・・・ってところでしょう。”
11-20 19:11

(反捕鯨団体)は白人捕鯨国には目もくれず、唯一の有色捕鯨国である日本代表団に赤い水をぶっかけた。人種差別に他ならない。米が第二次大戦中、日系人だけを収容所に入れ、原爆を交戦国の中で伊、独ではなく日本に落としたのと通ずるところがある。大和勇三元日本経済新聞論説委員長
11-20 19:07

伊丹:1日平均発着数352〜回伊丹市人口:19.7万人普天間:1日平均発着数多く見積もって50〜60回宜野湾市人口:9.4万人危険度世界トップクラスの伊丹空港から沖縄へ、そして普天間飛行場の危険性を叫ぶのが偽平和主義者です。 http://goo.
11-20 18:21

アングロ・サクソン民族は自らを地球の最上位に据える。次に彼等以外の白人がくる。その次には彼等が自分達と同じ権利を認めたい動物がランクされる。その下に有色人種。日本人が1ランク上位の鯨類に手をかけることは倫理に反する、という事になる。山本七平(評論家)
11-20 18:07

売国奴名簿80【室井邦彦】日本維新の会参議員 比例区❶外国人参政権賛成❷世界基督教統一神霊協会の関連組織・天宙平和連合(UPF)のイベントに妻・室井秀子(民主党)と来賓出席していた。秀子は統一教会信者の熱心な信徒❸パチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザー
11-20 17:34

RT @kokubounihon: @yoshitunekodomo くじらは駄目で犬猫を痛めつけて殺して食べるののはいいわけなのね。モンストレーション。日本ヘイトショーで無意味に何匹も秋田犬を惨殺して首を並べるのもいいのね。
11-20 17:31

RT @tokioikehara: @yoshitunekodomo 朝日新聞「精神の貧しさ、すさんだ心」を自作自演。「KYって誰だ」→アサヒの記者を海底まで案内した実在のダイバーKY氏が激怒、アサヒ記者の落書き犯罪を暴いた。アサヒは、今や世界に冠たる「捏造」常習犯。恥も外聞も…
11-20 17:30

RT @nazonochappy: 皇軍、皇民って意識があったからやと。RT @yoshitunekodomo: 日本人が韓国人の生活を侵害するとか、略奪するとか、そんな類のことは日本人は全くしませんでした。日本人は法に反することをしないようにと、非常に気をつけていました。…
11-20 17:30

この頃は国力が無かったから低姿勢でしたね。“@oz3682: @yoshitunekodomo おやおや鄧小平は今起こりつつあることを予言してたのね。”
11-20 17:30

よその文化にですね、土足で入り込んでおいて、それで一方的に野蛮だと決めつけるのはどうかと。虐殺ってのは完全な間違えたとらえ方で、私たちは感謝していただく食文化。だから胸張って、明日からもクジラを食べたいと思います。山本浩之(アナウンサー)
11-20 17:07

朝日新聞珊瑚記事捏造事件1989年に西表島で朝日新聞のカメラマンが珊瑚に傷をつけ新聞記事を捏造した虚報事件記事内容「日本人は、落書きにかけては今や世界に冠たる民族、傷つけて恥じない、精神の貧しさの、すさんだ心・・」 http://t.co/UESjhVPc7k
11-20 16:46

もし中国が変色し超大国になり、世界で覇を唱え、いたる所で他国を侮り侵略し搾取するような事になれば、世界人民は中国に社会帝国主義のレッテルを貼るべきであり、それを暴露し、それに反対するべきであり、また中国人民と共にこれを打倒するべきである。鄧 小平1974年4月10日
11-20 16:07

【記録に残る強制連行のウソ】見出し『四百廿余名の密航鮮人/内地へ続々と侵入』 福岡日日新聞 1938/1/30
11-20 15:19

嘘の事だけをね基準にしてるから、国がとうとう行き詰まってきた。例えば鳩山さんが友愛の海って言ったのは、外交は仲良くする事だという世界の非常識を、私達の常識として教わってきた。だから鳩山さんがおかしいっていうだけじゃなくて、実は日本の戦後の象徴が鳩山さん。青山繁晴
11-20 15:07

RT @isozaki_yousuke: 教唆犯(そそのかし)は、刑法総則にも規定されており、本犯があればそれをそそのかした人も罰せられるのは一般的なルールであり、秘密保護法案に特有のものではありません。 @keitarou1212 教唆犯とか共犯とかそういう刑法総論的な点で問…
11-20 14:52

RT @boyakuri: 比台風への人道支援 中国の冷淡ぶり 欧米が批判 http://t.co/XRRr6LT8Dj 国際社会における面子<国内の「反フィリピン感情」 http://t.co/npbsQKdiTJ
11-20 14:47

RT @HanjiroNakamura: 新聞だけは軽減税率対象外とすべきです。あれだけ増税を支持したのだから自ら範をしめすべき>政経ch - 【毎日新聞】 「軽減税率…欧州各国で軽減税率が適用されている新聞を日本でhttp://t.co/wD0dQJQYnI via @cro
11-20 14:36

政治の世界では、何事も偶然に起こるということはない。もし何かが起こったならば、それは前もって、そうなるように謀られていたのだ。フランクリン・D・ルーズベルト
11-20 14:19

棚上げと言って領有する準備をするというのは、南シナ海の事例を見ればですね何よりも明らかですよ。日本外交は学ばないといけないと思うんですね。孫崎さんは学んでいない。外務省は学んでいない。親中派の政治家も学んでいない。だから日本はいつも敗北するんです。櫻井よしこ
11-20 14:07

同じ年の成人が尊い命を捧げて今の日本があるんだ。この人達の想いまで君らは立派な人間となって立派な日本を作る義務がある。お母さんお父さんに感謝すると同時に尊い犠牲を払った人達に感謝して欲しい。こう言えばみんな分かるんです。先人達の努力と成人が結びつく一瞬なんです。
11-20 13:15

国連憲章51条この憲章のいかなる規定も、個別的又は集団的自衛の固有の権利を害するものではない。この憲章に基く権能及び責任に対しては、いかなる影響も及ぼすものではない。
11-20 13:07

日本人が韓国人の生活を侵害するとか、略奪するとか、そんな類のことは日本人は全くしませんでした。日本人は法に反することをしないようにと、非常に気をつけていました。李萬甲さんの証言
11-20 12:41

【南京事件の信憑性】マギー牧師「あそこでも、ここでも沢山殺されたそうです。」ブルックス弁護人「それではお話しになった行為を、あなたは幾らご覧になりましたか?」マギー牧師「一人だけ目撃致しました。」
11-20 12:07

RT @Peaceful_JAPAN: 江沢民氏らに逮捕状=チベットでの「大虐殺」容疑―スペイン(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/752ARhz6L3→ユーロの最終目標は政治の統合である。対スペイン問題にとどまらず、実質ユーロ圏VS中国になるのではないか。
11-20 11:58

貿易赤字1兆907億円 10月最大 - Y!ニュース http://t.co/RpWG7DkVjD貿易赤字の原因は、原油、LNG燃料費の高騰と対中貿易赤字である。安物の中国製衣服を着て、「原発即時停止、貿易赤字だー、アベノミクス失敗だー」と言っているのが滑稽である。
11-20 11:55

五七桐は政権担当者の紋章として、現在も総理大臣の演台や官邸の備品に使われています。桐に住む鳳凰は良政が施されているときに出現し、その際には一切の風や音は止み、静寂とともに、その五音の声が鳴り響くとされている。桐のお話http://t.co/7FtLywqg93
11-20 11:31

日本軍は悪い悪いと世界中で言われてるけど、これはほんとは世界中じゃなくて、戦勝国から言われてるんですよ。勝った側のアメリカや、現在の中国から言われてる。そして韓国は戦勝国じゃないのに、いわばそれに乗っかって、徹底的に日本が悪いって話だけをしてるんですよ。青山繁晴
11-20 11:07

2013年、復帰初戦で転倒しながら今シーズン世界最高得点を出したキム・ヨナの演技について。いや、もう正直わからないです。何であんなに点数が出てるのか。審査員が好きなんですかね。浅田 舞
11-20 10:16

インドが日本からのODAの最初の受益国になるよう尽力されたのは、当時の岸信介総理大臣でした。今日、インドは日本のODAの最大の受益国であり、こうした援助に我々は深く感謝しております。マンモハン・シンインド首相・平成18年
11-20 10:07

朝日新聞が中国の旅という連載で、南京虐殺があったといって中国人話を掲載しましたが日本には南京を見た人が何人もいる訳です。何故日本人に聞かないで、あの様な都合よく嘘を載せるのかと思いました。当時南京にいた人は誰もあの話を信じてないでしょう。佐藤振寿東京日日新聞カメラマン
11-20 09:07

やむをえざるときの戦いは正しく、武器のほかに希望を絶たれるときは武器もまた神聖である。ニッコロ・マキャヴェッリ(政治家・作家)
11-20 09:01

南京事件を聞いたのはいつですか。「戦後です。昭和二十一頃だったと思いますが、NHKに真相箱という番組があって、ここで南京虐殺があったと聞いたのがはじめてだった。これを聞いてびっくりしましてね。嘘つけ、と周りの人に言った記憶があります」佐藤振寿東京日日新聞カメラマン
11-20 08:07

私は日本が九千万人の住む小さな土地で耕作できる面積はそのうち15%にすぎず、外部から激しい貿易制限や規制を受けていたとの弁護士の論述に多くの正論を認めた。米英も日本が1941年におかれたような状況に置かれれば、戦争に訴えていたかもしれないのであるウェッブ裁判長
11-20 01:19

極東国際軍事裁判は、平和や人道に対する罪を勝手に占領軍が作った一方的な裁判だ。A級戦犯の遺族には年金をもらっていただいており、日本国内ではその人たち(A級戦犯)はもう罪人ではない。森岡正宏元衆議院議員
11-20 00:41

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR