11/23のツイートまとめ

yoshitunekodomo

勝者の論理で歪められてきた歴史を見直し日本民族の誇りと公の精神を取り戻さなければ明日の日本は無い。今がその最後に残された機会である。中条高徳(アサヒビール名誉顧問)
11-23 23:07

我々が(オランダから)独立を勝ち得たのは、日本があれだけ戦ったのに、同じ有色人種の我々に同じことが出来ない訳はないと発憤したからである。(スカルノ大統領)
11-23 22:41

9.11のアメリカ同時多発テロ事件が起こり新聞にでかでかと「カミカゼアタック」と書かれていて悔しかった。日本人として彼ら、神風特攻隊をテロと一緒にされるのは嫌だという思いがあった。特攻隊「神風」は民間人を殺していない今井雅之氏
11-23 22:07

国名、代数、起源日本:125代 紀元前660年男系継承、世界最古デンマーク:54代 900年イギリス:40代 1066年スウェーデン:23代 1523年スペイン:17代 1479年タイ:9代 1782年 http://t.co/WMjXJNvSHN
11-23 21:24

硫黄島の滑走路の下に確実に多くの人が眠ってるわけだから、政府の責任において、60年経とうが100年経とうが、戻すのは当然だと思います。お金がいくらかかっても。それと若者達で職がない人たちを救えっていう話とは、同列に捉えてはいけないんじゃないかな。関テレ 山本浩之アナ
11-23 21:07

ちょうど近頃の世論調査員がやるように、克明に記録をつけた。そして私が得た結論は、中国政府がその人民を死にいたらしめた、あるいは愚かにも人民を餓死させたという一点に尽きた。セオドア・ホワイト1943年
11-23 20:44

RT @Fermer_9632: (^.^) "@tyanoyunikki: この銀杏のお菓子は、独創的です。ふっくらとして、豊かな銀杏の黄葉です。黄色い大きな銀杏の黄葉を見ることがありますが、綺麗ですね。http://t.co/XcNQPSO1Ry http://t.co/
11-23 20:23

社会部で仕事をしている中で、ふと気がついて周りを見渡した時には、「虐殺は無かったんじゃないか」という事すら言えない雰囲気が出来上がっていました。それがテレビ局の自主規制なのか、自虐史観を刷り込まれているか、中国の謀略なのかは分かりません。元TBSアナウンサー鈴木史郎
11-23 20:07

売国奴名簿135【奈良 握】市民の党 厚木市議❶北朝鮮と関係がある市民の党代表酒井剛が設立した政権交代を目指す市民の会代表❷民主党、市民の党、市民の会、MPD・平和と民主運動を含めた迂回献金は政治資金規正法 に抵触 http://t.co/JsvzVDxguX
11-23 19:25

我々は、どんなに時間をかけても「南京大虐殺は真実ではない」と伝えていかなければならない。それが「我々の子孫」、つまり日本人の未来のためであり、中国人のためでもあるのです。元TBSアナウンサー鈴木史郎
11-23 19:07

母国を愛する者は人類も憎めない。 ウィンストン・チャーチル 
11-23 18:31

(12日)夕方には退却する中国軍は暴徒と化していた。中国軍は完全に壊滅した。中国軍部隊は指揮官も無く、何が起こったか知らなかったが、ただわかっているのは、戦いが終わり、何とか生き延びねばならぬと言うことだった。ティルマン・ダーディン記者(ニューヨークタイムズ)
11-23 18:07

【台湾の無い地球儀】学研トイズ「当初は日本の学校教科書同様の表記をするつもりだったが、工場が中国にあり、中国政府から表記を変更しないと日本への輸出を認めないと迫られた。すでに注文が殺到していたので、仕方なく中国政府の指示に従った」教育って何だろうね?
11-23 17:21

(安全区に入ってきた日本軍は)礼儀正しく、しかも尊敬して私どもを処遇してくれました。若干のたいへん愉快な日本兵がいました。私は時々日本兵が若干の支那人を助けたり、また遊ぶために、支那人の赤子を抱き上げているのを目撃しました。ジェームズ・マッカラム医師
11-23 17:07

売国奴名簿55【白眞勲】民主党参議員 比例区❶外国人参政権賛成完全な民団の手下、反対派を日本の一部にある偏狭なナショナリズムと発言❷元朝鮮日報日本支社長❸平頂山事件について日本政府に謝罪を求める❹日本の集団的自衛権は認めない❺防衛省への格上げを反対
11-23 16:37

南京の中国人らが日本人に頼り、仲良くなっていることは、見れば明らかなことだ。第一、暴行事件といっても、すべて中国人から一方的に話を開いているだけではないかドイツ大使館シャルフェンベルク事務長
11-23 16:07

度が過ぎた『知る権利』は、逆に公共の福祉に反し、国民の利益を阻害する。国民主権の本質を理解せず、権利ばかりを振りかざす愚かな人達には、ご用心。
11-23 15:28

中国軍による焼き払い南京へ向けて15マイルにわたる農村地区では、ほとんどすべての建物に火がつけられた。村ぐるみ焼き払われたのである。これは日本軍の空襲による損害よりも大きい。ティルマン・ダーディン記者(ニューヨークタイムズ)
11-23 15:07

日本人の持っている倫理、正義、道徳、順法精神などは人類普遍の価値であり、とても秀でています。 日本国内ではこれらの価値は尊重されよく守られています。 ところが日本を出ると泥棒や詐欺師がいっぱいです。日本人の道理や正義感は大陸ではまったく通用しません。崔三然
11-23 14:14

南京事件というのは、中国がそれまでやってきた宣伝戦を戦後も行なったまでのことです。日本は宣伝戦に負けたのです。中国人というのは、いったん言ったことを取り消すことは絶対ありません。宣伝に負けたとあっさり兜を脱ぐことです。それしかありません当時企画院事務官岡田芳政氏
11-23 14:07

売国奴名簿18【荒井 聰】 民主党衆議員比例復活❶実態のない知人のマンションに事務所費を4222万円計上❷事務所経費でキャミソールや漫画やパチンコCDやマッサージ代を支出❸首相の靖国神社参拝ヒットラーのお墓参りをしますと言ってるのに等しい行為と発言
11-23 13:18

虐殺があったと言われていますが、(十二月)十六、七日頃になると、小さい通りだけでなく、大通りにも店が出てました。また、多くの中国人が日の丸の腕章をつけて日本兵のところに集まってましたから、とても残虐行為があったとは信じられません東京日日新聞 カメラマン 佐藤振寿氏
11-23 13:07

RT @liyonyon: 自衛隊が海外で活動する際の携帯武器にたいする制限がやっと撤廃される見通しとなった。しかし今までの「制限」とは何だったのか。世界軍事史上、自国の軍隊が他国によって武装解除されたことがあっても、自国政府が自国の武装解除を行った例は他に見たことがない。戦後…
11-23 12:54

私に言わせれば、朝日のいまの論調は、非常に失礼な表現になるが、あまり物事を深く考えない学生の作文を見ているようです。自分だけの独善と正義ですべてを律し、ほかの意見を受け入れようとしない。小沢一郎平成4年
11-23 12:47

朝日新聞の役員に会うことがあったのでそのことを言ったんだが。大虐殺はなかったことをね。朝日新聞には親中共・反台湾、親北朝鮮・反韓国という風潮がある。本多君一人じゃなく、社会部にそういう気運がある。だからああいう紙面になる。東京朝日新聞記者 足立和雄氏
11-23 12:07

同じ年の成人が尊い命を捧げて今の日本があるんだ。この人達の想いまで君らは立派な人間となって立派な日本を作る義務がある。お母さんお父さんに感謝すると同時に尊い犠牲を払った人達に感謝して欲しい。こう言えばみんな分かるんです。先人達の努力と成人が結びつく一瞬なんです。
11-23 11:13

私は自民党員でもなければ政治家でもありません。だから自民党がどうなろうが私は関係ない。マスコミの人間は、いかに麻生太郎が力があっても説得力があっても、 一切報道しないよう、しないよう、しないようにしてる。これは本当のことだ。マスコミを信用してはいかん!北村弁護士
11-23 11:07

売国奴名簿61【斎藤 嘉隆】民主党参議員 愛知選挙区❶元愛知県教員組合執行委員長❷元連合愛知副会長❸日本民主教育政治連盟(日教組の政治組織)❹反日教育下の朝鮮学校の無償化を目指す
11-23 10:35

神道は西洋科学を快く受け入れるが、その一方で、西洋の宗教にとっては、どうしてもつき崩せない牙城でもある。異邦人がどんなにがんばったところで、しょせんは磁力のように不可思議で、空気のように捕えることのできない、神道という存在に舌を巻くしかないのだ。ラフカディオ・ハーン
11-23 10:07

靖國神社のみたま祭りにて。兄よ、父よ、祖父よ、今、この國がおかしくなっています。(伊東四郎)
11-23 09:07

RT @1192america: 秘密保護法 陰謀論ばかり。現実と妄想の区別がついているのか?区別がつかなくなって危険思想に走り出すものが現れてしまいそうで不安。
11-23 09:07

言えていますね。“@roassored: @yoshitunekodomo これって特亜だけじゃなくて、日本人でもこの認識の方々がいるとおもう。(´-`).。oO(ランク付けじゃないんだけどね・・・”
11-23 09:07

伊丹:1日平均発着数352〜回伊丹市人口:19.7万人普天間:1日平均発着数多く見積もって50〜60回宜野湾市人口:9.4万人危険度世界トップクラスの伊丹空港から沖縄へ、そして普天間飛行場の危険性を叫ぶのが偽平和主義者です。 http://goo.
11-23 09:02

RT @ryoko174: すでに存在してしまっている核廃棄物問題は脱原発・原発容認のいずれの方針をとった場合でも不可避。国内で最終処分地を確保するか、ロシアなどで中間貯蔵による実質的な最終処分を目指すか、政治的なアクションが必要だと思います。
11-23 08:28

RT @miocatmiomio: 湯川さんに、巨大なブーメランがかえってったなぁ。彼女は、知らへんのかしら。欧米人は、どんな弾けたロッカーでも、自国に唾する奴はいてへんこと。反抗は、見てほしぃ、愛してほしぃの裏返し。愛の反対は、憎しみじゃなく、無関心やから。安倍自民が嫌で、孫…
11-23 08:23

数百年来、悪を行い続けてきた白人種の先鋒が鼓を一打したたけで大破してしまったのである。日露戦争の勝利は一千古に稀な事業として万国で記念すべき功績であった。だからこのとき韓清両国の有志は、はからずも同じように自分たちが勝ったように喜んだ。(韓・国・の・英・雄)安重根
11-23 08:07

RT @sankei_sunayama: 尖閣での中国漁船衝突映像の流出を「非公開の方針に批判的な捜査機関の何者かが流出させたのだとしたら、政府や国会の意思に反する行為であり、許されない」(平成22年11月6日付社説)とした朝日新聞が、「国民の知る権利」を振りかざし、特定秘密保…
11-23 02:02

他人を信用する中国人はいない。なぜなら、自分が相手の立場に立ったら自分を信用できないと思っているからである。アーサー・スミス
11-23 01:21

どんなに分かりきったことでも、言ってはいけないことがテレビにはあるのです。2008年のCM解禁以降、テレビ局の大事な収入源であるから、パチンコ批判や換金の仕組みを解説するのはタブーなのです。水道橋博士
11-23 00:52

RT @sinonome123: @sinonome123 あと日本を誇りに思い過ぎてこれなら将来や今の問題も安泰って人はおめでたすぎる。隣国と比較して将来安泰って思ってる人も多い気がする。大事なのは隣国の失敗を嘲笑することじゃなくてその失敗から日本にどう活かせるかを考える事だ…
11-23 00:46

RT @glegory: 「平均的に見れば高齢者は豊かである。しかし、その豊かさのかなりの部分は若い世代の税金または社会保険料負担によっている。これは民主主義のダークサイドである。民主主義は51%の人が団結して49%の人々を搾取できる制度である。・・・若者の財産権を奪ってはなら…
11-23 00:41

RT @daichanzeyo: @ushiodx どこから、この話になったのかわかりませんが、ユニセフは、世界の子供たちを助けるために設けられた、国連の一機関です、一方、日本ユニセフ協会は、ユニセフへの募金など、日本国内で、ユニセフの活動を支援するためにつくられた団体で、現…
11-23 00:39

RT @_kiyora_: ↓神宮125社がある。それだけで日本一の聖地だと思うなあ・・。三重県人は千年以上も、台風や水害から伊勢の神領を守り、お仕えしてきた民。遷宮の何から何まで、この地で賄ってきているではないですか。その心意気って、三重にしかないと思う。
11-23 00:35

RT @noneter: @yoshitunekodomo 兄弟でケーキを等分に分けるのと、同じ発想の延長にあるんだろうと思う。
11-23 00:31

RT @hyakutanaoki: 国民には知る権利がある。ジャーナリストには知らせる権利がある。しかし国家には機密にしておかねばらないことがある。外交や国防上のことで、非友好国に知られてはならない重要項目はいくつもある。0か100かで決めるものではない。
11-23 00:27

一票の格差を是正すると、人口の多い都市部から沢山の政治家が生まれ、地方農村部からの政治家が極端に減る。必然的に政治は都市部優遇政策になる。法の下の平等を選挙制度に当てはめると、悪平等を生む。日本は公平な社会であれ。#一票の格差
11-23 00:20

RT @yoroshikogirl: アメリカの水兵が撮影した50年前の日本人: http://t.co/RKvBRqQkxT @youtubeさんから
11-23 00:03

【環境が人を育てる】(かつて狼に育てられた少女は、狼そのものであった。)つまり日本人だからマナーに長け、徳を備えているわけでは無い。先祖代々受け継いできた日本の土壌がそういった日本人を作りだすのだ。それを理解せぬ者は、偉そうに外国人を口汚く罵る資格が無い。先祖が泣く。
11-23 00:00

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR