11/26のツイートまとめ

yoshitunekodomo

尖閣は日本の領土だ。歴代政権がへっぴり腰で、曖昧な解決してきたことが今日の事態をもたらしている。市田忠義書記局長(共産党
11-26 23:15

◆「さようなら原発1000万人アクション」実行委員会◆原水禁日本国民会議◆フォーラム平和・人権・環境◆STOP!!米軍・安保・自衛隊◆日朝国交正常化を求める連絡会◆コリアン情報ウィークリー千代田区神田駿河台3-2-11連合会館1F◉何故かすべて同じ住所◉
11-26 23:07

夜明け前に再び城壁に激しい砲撃が浴びせられている。おそらく主力部隊が進入する際に、邪魔になる城門のバリケードを壊しているのだろう。ときおり銃声も聞こえた。たぶん掠奪を働いている中国兵グループを日本軍衛兵が狙撃しているのだろうミニー・ヴォートリン南京の金陵女子文理学院校
11-26 22:52

歴史と言えば、外国人に「正しい歴史」とか「本当の歴史」を学ぶべきだという韓国人らの説教に辟易している。「正しい歴史」とか「本当の歴史」とは、実は「韓国人の歴史解釈」という意味だ。アンドリュー・サーモン
11-26 22:07

RT @___Think___: (゚Д゚) ねぇねぇ、そこで必死に「秘密法案反対!」って言ってるキミ!君だよ!君が今まで自分で手に入れた「政府の秘密」って言うのを言ってみて?え?「無い」の?じゃあ、心配いらないよ。君には一生関係のない法律だから♪
11-26 21:46

私は、1988年以降、若い世代の人達を中心に150名余りの在日韓国・朝鮮人からの聞き取りを実施してきたが、自分の親もしくは祖父が「強制連行」で日本に連れてこられたという人には一人も出会わなかった。福岡安則「在日韓国・朝鮮人」 1993 中公新書
11-26 21:21

国籍を持っている人は納税していなくても参政権があるわけ、納税と参政権は全く別個の問題なの、納税は収入に対して行われているもんであってね、参政権のあるなしの関係じゃないです。反日の人がキャスティングボートを手にする危険性をね、政治家は真剣に考えなくちゃいけないと思う。金美齢
11-26 21:07

国名、代数、起源日本:125代 紀元前660年男系継承、世界最古デンマーク:54代 900年イギリス:40代 1066年スウェーデン:23代 1523年スペイン:17代 1479年タイ:9代 1782年 http://t.co/WMjXJNvSHN
11-26 20:31

売国奴名簿131市民ネットワーク千葉県❶外国人参政権推進❷百万人署名運動参加❸韓国水曜デモ参加◆代理人県議、市議大野博美山本友子入江晶子岡田さわ子小室美枝子秋本典子三宅桂子湯浅美和子山田京子伊藤壽子五十嵐ともみ大谷順子小澤美佳田中紀子
11-26 20:07

韓国が勝手な言いがかり付けてるけど、竹島は始めから日本の領土。 自分達が正しいと思うなら国際法廷に出てくればいいでしょ。中瀬ゆかり週刊新潮出版部部長
11-26 19:16

◆外国人直接保有比率(2013年)日テレ21.34%フジ 26.22%電波法 第五条 外国人株主の比率を20%未満にしなければ放送免許の取消になる◆外国人議決比率(確定)日テレ19.99%フジ 19.99%まさに神業。議決権放棄の見返りは?
11-26 19:07

過去への謝罪は自国の立場を低くする自己卑下で、自国への誇りを減らし、もはや自己を弁護できない先祖と未来の世代の両方の評判に泥を塗る。ジェーン・ヤマザキオークランド大学
11-26 18:33

RT @watanabeatushi: 強行採決とは物理的な行動をして、採決することです。委員長席を囲むとか、与党が委員会室を占拠するとか、今回は粛々と採決したのです。自民・公明・みんなの党の賛成議員は起立しただけです。どこが強行採決なの。 http://t.co/A5hAlP
11-26 18:19

RT @yamagiwasumio: NHKってホントやり放題だね。日比谷野音で特定秘密保護法の反対集会が開かれ、国会周辺でデモってニュースの度にやっている。しかも、参加者の声まで入れて。同じ日比谷野音での尖閣守れ集会や渋谷でのNHK抗議デモに何度も参加したが一度も取り上げられ…
11-26 18:18

RT @kaminoishi: 特定秘密保護法はどうやら衆議院可決。民主党の反対は当然です、原発事故の大半を隠蔽し、防衛機密を勝手に破棄してました。マスメディアは尖閣ビデオ公開に大反対してたこと忘れたのか? 朝日・毎日・北海道新聞・沖縄新報は、政府の情報管理が甘いと社説で訴え流…
11-26 18:14

RT @tskjkei: 知る権利が!と騒いでる人程実際は隠そうとした実例↓社民「公開することは慎重であるべき」民主「公開はタイミングを逸している」共産「公開は慎重にした方がいい」みんな「もっと早く公開していれば」自民「国民に見てもらうべき」 http://t.co
11-26 18:12

神話伝説の本は、私に民族の共通の祖先があることを教えたという意味で、私に一つの根っこのようなものを与えてくれました。時に子供に安定の根を与え、時にどこにでも飛んでいける翼を与えてくれるもののようです。小石丸と皇后陛下http://t.co/LOWTjqZAI4
11-26 18:07

RT @sorafune55: 特定秘密保護法に関し、あまりにも誤った報道が横行している。秘密の範囲は元からある国家公務員法の守秘義務の範囲内で何も広がらない。むしろ、防衛、外交、特定有害活動、テロ防止と分野を限定して特に厳重に守るべき秘密を特定し、何が特に重要かを明確にする法…
11-26 18:07

RT @hosoda_kenichi: また、特定秘密保護法案に対する一部マスコミのネガキャンは本当に酷かったと思う。これは党として事後検証すべきだろう。政府与党の政策には大いに建設的な批判をしてもらいたいが、事実と異なる前提に立っての批判は国を誤ると思う。
11-26 18:06

RT @GGCaprotti: 「原発ゼロ」だけで当選した山本太郎氏が中核派の応援を受けていたというのは既に知られた話だが、山本陣営の裏選対の最高責任者が市民の党の斎藤まさし(本名・酒井剛)代表だったとスッパ抜いたのは『文春』。 http://t.co/MI3ZANZkDm
11-26 18:05

RT @mpipanda: 3年前、民主党政権で強行採決の時、三宅雪子が自作自演で飛んで甘利議員を陥れようとした時の動画 http://t.co/7kHur6Ezleこんな事やった民主党が自民に強行採決だ!と文句言うなんてなんてちゃんちゃらおかしいわ。 #kokkai #n
11-26 18:04

1949年4月に岩波書店に入社、出版界では学術書の老舗として有名だったが、中身は違った。社員はみんな「左翼なの?」と思わせるような雰囲気。労働組合の力がきわめ強く、牛耳ってるのは共産党であることは、私にもすぐに分かった。機関紙「アカハタ」は平然と配布されていた。長島陽子
11-26 17:07

そもそも北朝鮮には日本人少女を拉致する理由がない 。これは荒唐無稽というほかない 。 証拠は何一つない事件 。 社会新報( 社民党の機関紙 )
11-26 16:18

在日一世というのは故郷を離れる決断をどこかの時点で行なっているはずで、故郷と異郷という二つの文化や生活を比較したうえで、異郷である日本に住むことを選択したはずなんです。しかし、そういう事実を一世自身が語ることはなかった。鄭大均
11-26 16:07

売国奴名簿67【高橋千秋】民主党参議員 三重選挙区❶東日本大震災発生後の3月13日夜、宿直勤務の予定にも関わらず女性と飲酒しセクハラ行為を行う❷日本・ブータン友好議員連盟副会長を務めているにも関わらず、国賓のブータン国王の宮中晩餐会の日に政治資金パーティーを開いた
11-26 15:29

在日コリアンのほとんどは戦前日本が行った強制連行の被害者及びその末裔だ、という「神話」がある。この神話は常識にすらなりつつある。在日一世の証言を読むと、大多数は金を儲けに、あるいは教育を受けに、自らの意思で海峡を越えた様子がみてとれる。鄭大均 著在日・強制連行の神話
11-26 15:07

在日1世が語らない真実1946年、総司令部は帰国又は永住希望者の登録を行った。総登録数646943人帰国希望者514035人しかし、同年12月末日までに帰還した者は僅かに約72000人つまり、大半は日本に永住する選択をしたのである。
11-26 14:07

売国奴名簿137【山口典子】大阪堺市議 (無所属ソレイユ堺)❶人権擁護法案推進❷外国人参政権推進❸夫婦別姓法案推進❹ジェンダーフリー論者
11-26 13:44

RT @suigyu703: 安倍首相「発災の時は民主党政権ですよ?時の政府が出すべき情報を出さなかった。それと特定秘密保護法案とは全く関係ない。混同して国民を惑わすようなことはしないでいただきたい。」#kokkai 衆院安全特別委
11-26 13:39

RT @unauna711: やったね^^@kumi_1311 衆議院で無事可決しました????#左翼の圧力に負けないで特定秘密保護法を成立させよう
11-26 13:35

RT @37Daikichi: この沖縄県民の7万筆の辺野古移設賛成署名が動かした事を沖縄マスコミは報道しない!http://t.co/7OgEr8sIQP 地元自民5議員、辺野古移設容認 「あらゆる可能性排除しない」 琉球新報 http://t.co/Gh8bfwSYYh
11-26 13:29

RT @jingujiko: 次の戦争は軍靴の音は聞こえない。軍靴が響く前に、ミサイルが飛んでくるかもね。画像は、人民解放軍 対日攻撃概念図 @murrhauser @catqueue http://t.co/IlBbxXD0X6
11-26 13:22

RT @liyonyon: 中国の識別圏設定にたいし、米国が「この地域における米軍の軍事作戦遂行に変更はない」と宣したことで窮地に追い込まれるのは習政権だ。米軍機は今まで通りこの識別圏に飛んで行けば中国はどう対処するか。容認すれば識別圏設定は笑い話となるが対抗すれば米国と戦争だ…
11-26 13:20

「無理やり連れてこられた」といった表現は、強制連行のニュアンスがこめられている。日本人側が在日についてあまりにも知らない事が問題なのは言うまでもないが。在日側もこうした表現をいわば切り札にして日本人との議論を断ち切ってしまう場合がある。野村進 著『コリアン世界の旅』
11-26 13:07

伊藤を失ったことは、わが国といわず、日本のみならず、東洋の不幸である。その凶漢が朝鮮人とあっては、赤面のほかない。                            高宗 (朝鮮王)
11-26 12:38

24時間テレビ批判チャリティの精神っていうのは、誰もが儲けない。これが精神ですよ。そら、精神的に儲かったとか、そういうことをしたために、心に潤いがあったとか、その儲けはいいですよ。(上岡龍太郎)
11-26 12:07

売国奴名簿127【川野 純治】沖縄県名護市議❶沖縄解放同盟準備会の元活動家❷患者か見舞い客に偽装し、病院の下を通過する皇太子明仁親王(当時)の車両にガラス瓶やスパナ、石などを投擲し、警備車両を破損させ、公務執行妨害現行犯で逮捕され懲役1年6月の実刑判決服役
11-26 11:22

◆UNICEF=国連機関❶国際連合児童基金❷黒柳徹子は、UNICEFが正式任命した親善大使◆日本ユニセフ≠国連機関❶アグネス・チャンは日本ユニセフ協会大使❷募金のうち最大25%をピンハネ❸ユニセフハウスを東京の一等地に建設❹業者から買った個人情報で募金集め
11-26 11:07

香山リカ氏の分析は所詮は自分を理想化した議論に過ぎない。あるいは時流や左派論壇に迎合した当たり障りのない「解説」でしかない。最近の香山氏は評論家の宮崎哲弥氏などから社会科学や現代思想に関する無知に関して批判されているけれども、それも理の当然かもしれない。後藤和智(評論家)
11-26 10:07

日本民族の勇気、万邦安泰の礎たらんとする熱誠、自然や神々との緊密な結びつき、歴史の連続性、文化の奥深い独創性などからして、日本こそ、明日の文明の座標軸の一つとなってしかるべきではないでしょうか(オリヴィエ・ジェルマントマ)
11-26 10:04

メディアに登場する在日のなかで、姜尚中と辛淑玉ほど違和感を覚える人間はいない。辛淑玉に関して言えばその歯に衣着せぬ語り口はいいのだが、思いつきやデタラメが多すぎるのではないか。鄭大均
11-26 09:07

韓国が勝手な言いがかり付けてるけど、竹島は始めから日本の領土。 自分達が正しいと思うなら国際法廷に出てくればいいでしょ。中瀬ゆかり週刊新潮出版部部長
11-26 09:04

天皇制を口にした者や元警察官だった者などが、毎日大衆にとり巻かれ高い壇上に立たされ吊し上げられ野次られ追求されるのです。これに同調しなければ、村八分にされ、食事も行動も一緒に出来ないのです。日本人同士の異国での、醜い闘いには本当に胸が痛みました。塩原眞資シベリア抑留者
11-26 08:07

防空圏設定、民間にも影 日航・全日空、中国に飛行計画(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/HSUdafsF97中国共産党政権は、これ以上の挑発行為を、やめるべきだ。
11-26 02:07

ドイツ人がヨーロッパでユダヤ人になしたと同じようなことを、我々は太平洋で日本人に行ってきたのである。地球上の片側で行われた蛮行はその反対側で行われていても、蛮行であることには変わりがない。チャールズ・リンドバーグ(米・飛行家)
11-26 00:43

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR