12/02のツイートまとめ

yoshitunekodomo

RT @rin_ho22: 「テロのようだ」はバッシングで「自衛隊は暴力集団だ」はスルー。特定秘密保護法案はバッシングで3万件破棄はスルー
12-02 23:54

RT @okiouck: ゴミ袋を持ちながら、ミュージックタウン音市場前を清掃する米兵たち。米兵ストーカーの沖縄タイムスや琉球新報も、米兵の善行だけは絶対に報じません。 http://t.co/ClfFjrGpyy
12-02 23:31

自分の為にエベレストを登る男でも山頂には祖国の国旗を立てるものだ。1988年10月14日、党大会にてマーガレット・サッチャー
12-02 23:25

RT @donubei: こういうことも直ちに判る時代になったんだなあ。“@hoshusokuhou: 保守速報 : 【TBS】特定秘密保護法案反対デモの呼びかけ人、なんと…民主党有田芳生グループのしばき隊・平野太一だったwwwwwwwwwww http://t.co/9uWB
12-02 23:16

RT @ULTRAMAN_NEXT: マスコミにとって都合が悪い特定秘密保護法の叩き方は異常。国民に一方的な偏向報道を見せつけ煽動するやり方こそテロに等しい。日本を滅ぼそうとした民主党政権を樹立させたあの時と同じ。 #tvasahi
12-02 23:08

「こんなことを話す人間は、ほかにおらんだろうね」と前置きして、キムが語る。「闇市で儲けて、それからパチンコ(店経営)に走った人が多いんですよ。じゃあ闇市で何をして儲けたかというと、結局、ヒロポンと贓物故買だよね」野村進「コリアン世界の旅」1996年 講談社
12-02 23:07

RT @amiga2500: @mizuhofukushima 尖閣ビデオが流出した時、あなたはこんな事を仰っていましたよね?http://t.co/kZZ2VxFpQ9私にも質問させて下さい。あなたはこの過去の自身の発言をどうお考えになりますか?
12-02 23:05

RT @mizusumashi21: どこの国の人か分からんプロ市民の声を聞けというマスコミの怪しさw 誰も信用していません #報ステ @gongitunelamp どこの国の人か分からんプロ市民のデモよりも議席数の方が圧倒的に民意です。国民の声を聞けというマスコミの方こそ議席…
12-02 23:04

RT @kaminoishi: 左翼・マスコミ・在日が剥きになり特定秘密保護法に反対する理由の一つに、第12条に秘密を取り扱う業務の適正評価があります。簡単に言えば家族も同居者も含め、国籍(過去を含む)も調査対象になります。国家機密を扱うのに過去も含む国籍を調査するのは当然。そ…
12-02 22:57

RT @sugadon2000: 天皇皇后両陛下はインドで大歓迎を受けているのにニュース番組はテキトーに報道してるなー。(-_-;) http://t.co/rDsixqjWJ4 #tvasahi
12-02 22:57

RT @ryoko174: そもそも選挙という有権者の過半数が参加したプロセスの結果を「不正選挙」などと否定し、有権者の99%以上が参加していないデモ運動論は「民意」などと誇示する人々が信奉するのは実は民主主義ではなく、その対極にある独善的な独裁主義であることを、賢明な大半の有…
12-02 22:54

RT @teracy: 中核派が「我々はテロリストですか?」とか、今世紀最大のギャグがお茶の間に流れた #nhk
12-02 22:51

RT @tvmansei: マスコミの大部分が反対を強要しているではないか。賛成派の意見を言わせないではないか。
12-02 22:49

RT @yunhanwang1: わたしはわかったよ。宋文洲が安倍さんの悪口ばかり書いていた理由は、中国にとって防衛を強くする日本の総理は困るからですね。きっと鳩ぽっぽや村ぽっぽのような、中国を崇拝する超変な総理がいいのでしょう。彼はやっぱり中共の工作員かな?
12-02 22:48

RT @ushiomasato: 「何人も、国会議事堂等周辺地域及び外国公館等周辺地域において、当該地域の静穏を害するような方法で拡声機を使用してはならない」(国会議事堂等周辺地域及び外国公館等周辺地域の静穏の保持に関する法律第5条)。都「集会、集団行進及び集団示威運動に関する…
12-02 22:44

RT @gongitunelamp: 韓国が過激な反日行動するのはOKで日本が韓国を批判するとヘイトスピーチ。 #tvtokyo
12-02 22:32

自分がお世話になって住んでいる自分の会社が仕事をしているその国と国民のことを蔑んすんだ眼で見たりバカにしたりする こんな人達と本当に仲良くしてゆけるだろうかどうして、どうして日本人は、こんなになってしまったんだ(ラジャー・ダト・ノンチック)
12-02 22:26

RT @ichiroaisawa: 報道ステーション、ちょっと問題。特定秘密保護法案の衆議院通過は、そもそも公明党が賛成にまわったから、と。消費税の軽減税率がらみで、自民党と取り引きした、と言わんばかりの報道、コメント。あまりにも本質を逸脱している。今夜の報道ステーションを全国…
12-02 22:25

RT @Nanaos9: 戦争は起きてほしくないし、起こらないと言いたいところだけど、起こさないのは日本だけ、起こすのは日本以外の国。もう起こらないとたかを括るのはやめて、起きたらどうするかを周りの人と話始めた方がいい。いったいどこが敵国になるのかさえ判らない奴がまだまだ多…
12-02 22:20

RT @amiga2500: @yks0327 @murrhauser 民主党の議員は過去にこんな意見を述べられてますね。ついでに社民党や共産党もこんな意見を述べてます。http://t.co/kZZ2VxFpQ9
12-02 22:18

RT @kaminoishi: 有田議員は特定秘密保護法の必要性を訴えているとしか思えません。そして「接触」と嘘を吐き、ビデオが公開されると「追突」と訂正していました。有田議員の感覚では自分の嘘がばれるからずさんな管理は駄目、でも特定秘密保護法は反対。 http://t.co/
12-02 22:12

RT @isozaki_yousuke: それは、事実誤認です。特定秘密であることを知らないで処罰されることはありません。 @datesinotugumi 自分が接した情報が「特定秘密」かどうかわからないまま処罰されることも。
12-02 22:11

集団強窃盗、官公署への不当な要求、不法占拠。彼ら(朝鮮人)の不法行為は、敗戦による当局の消極的処置に乗じて、戦後の混乱を一層助長した。敗戦の混乱に脅える日本の人心は極度に不安な環境に陥り、一時は全く無警察状態が各方面に現出された。坪井豊吉「法務研究」(元公安調査庁)
12-02 22:07

ガンディーの武力によらぬ反英不服従運動は、世界各国が非武装の政策を心底から受け入れない限り、高遠な哲学ではあるが、現実の国際政治の舞台では通用しない。イギリスが武力で支配している以上、インド独立は武力によってのみ達成される。チャンドラ・ボース
12-02 21:53

RT @net_ninjya: 『教育勅語』は明治天皇が日本国民のために、おまとめ遊ばした国民一般が広く守るべき、道徳のエッセンスである。 #日本 #道徳
12-02 21:43

RT @fujiyamapapa: 自衛隊の行動が全てオープンなら、作戦行動が敵性国家に筒抜けになるのが理解出来ないのか?「自衛隊がどこで何をしているかが秘密になれば、憲法9条は絵に描いた餅になる」社民党ら300人が秘密保護法案反対デモ行進!!!【保守速報】 http://t.…
12-02 21:40

キムチばっかり食べていると、ああいう馬鹿どもが生まれるのかね?マラドーナ
12-02 21:35

RT @minatobirth23: 沖縄タイムス 琉球新報【秘密法案が衆院を通過】今朝の沖縄タイムス、琉球新報の朝刊です。同じ新聞ではございません。大発狂しております。 http://t.co/aomGJXhOkA
12-02 21:32

RT @overdope_: 息を吐くように嘘をつく脱原発デモ参加者 http://t.co/3KmkqMqbXZ
12-02 21:30

朝鮮人は闇市を掌握して巨大な利益をあげ、徒党を組んでは瓦礫と焦土の神戸の街を闊歩していた。通りすがりの通行人の目つきが気に入らぬといっては難くせをつけ、無銭飲食をし、白昼の路上で婦女子にいたずらをする。善良な市民は恐怖のドン底に叩き込まれた。田岡一雄自伝1982年 徳間文庫
12-02 21:07

RT @komatineko: 国会議員減らせっていっておいて片っぽでは一票の格差ガーっていうのなんかおかしい。人口少ない町とかますます置き去りにされちゃうよ。都市部と地方じゃ抱えてる問題違うし、その地方の声誰が吸い上げるのよ。
12-02 20:48

売国奴名簿99【足立信也】民主党参議員 大分選挙区❶外国人参政権賛成❷夫婦別姓法案賛成
12-02 20:25

「何故、駅前一等地にパチンコ屋があるの」敗戦の傷跡もいえない曽根崎で、今日もまた、同胞一人が三国人の手で後ろ手にしばられ街頭を引きずられて行った。明日はどうなることか、町の人たちは誰もがこの情景をながめて、歯をくいしばり涙をためて見送っていた。大阪曽根崎防犯協会元部長
12-02 20:07

戦後ながい間、私は中国訪問から帰った人の口から、この国を讃美し、礼讃する言葉を聞かされた。しかし、この国がいかに貧困か、いかに工業製品がすくないか、いかに開発がおくれているかについて、誰もいわなかった。杉森久英『中国見たまま』1972年
12-02 19:25

RT @jqmws844: #国会に押し寄せよう指導者も参加者も、全ての面子が金曜の脱原発デモと同じだから、呼び掛け易くていいよねw でも、脱原発デモでのプロ市民の下品な乱痴気騒ぎ(太鼓を叩く・拡声器で奇声を張り上げる)に嫌気がさした人たちは、もう二度と国会周辺のデモには参加…
12-02 19:12

これは日本の憲法ではない。日本に対するアメリカの憲法である。この憲法の重要事項に日本の現実から生まれた思想はひとつも無い。1946年3月8日クリスチャン・サイエンス・モニター
12-02 19:07

売国奴名簿96【高木義明】民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成❷人権政策推進議員連盟副会長❸人権侵害救済法推進❹日韓海底トンネル推進議員連盟❺国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進(結論ありき自虐史観の永続化を図るもの)❻SPEEDIの結果
12-02 18:22

新(憲法)草案が陸海空軍を全面的に廃止し、日本は今後その安全と生存を世界の平和愛好国の信義に依存すべしと宣言するにいたっては、余りにユートピア的であって、むしろ現実的な日本人として草案を軽んずるに至らしめるであろう。1946年3月7日ニューヨークタイムズ
12-02 18:07

私は日本が九千万人の住む小さな土地で耕作できる面積はそのうち15%にすぎず、外部から激しい貿易制限や規制を受けていたとの弁護士の論述に多くの正論を認めた。米英も日本が1941年におかれたような状況に置かれれば、戦争に訴えていたかもしれないのであるウェッブ裁判長
12-02 17:31

2月4日「ホイットニー将軍は吉田茂らと会談を持つ事になっている。将軍はこの会談で、天皇を護持する為に残された唯一の道は、はっきりと左寄りの道(DECISIVE SWING TO THE LEFT)の憲法を受け入れる以外にない事を分からせると述べた」ハッシー海軍中佐
12-02 17:07

自分達の権利だけを主張していくだけの教職員組合は、もはや保護者から見放されている。そういう態度を改めていかない限り、組合はどんどん減っていくと思う。日本の教育を悪化させた原因は組合活動にかなりあると思う。山田宏
12-02 16:16

役人はアメ公側につくのが楽だもの。いまだに思いますけれども、僕ら気を強くしたのは、内務省の役人でしたね。若い人で、「殺されてもいやだ」という奴がいましたよ。一番だらしなかったのは外務省の役人、一番馬鹿だったのは文部省の役人なんだ。今でも大体そうでしょう。 白洲次郎
12-02 16:07

沖縄だけが唯一の地上戦があった場所だと先ほど言っていたが、北方領土も相当激しい地上戦があった。なのに沖縄だけかわいそうかわいそうと憐れむことは、私は県民として面白くない。同じ日本人だから。同じような苦労を分かち合い、苦難を乗り越えてきたんだから。惠隆之介
12-02 15:27

えせ同和行為とは、同和問題を口実にして,会社・個人や官公署などに不当な利益や義務のないことを求める行為を指します。えせ同和行為の横行は,適正な行政推進の障害となるものであり,このようなえせ同和行為に対し,政府として一体的にその排除を推進しています。法務省ホームページより
12-02 15:07

RT @m2nc: だから、思想信条の自由はみんな認めてるのw 身辺調査がいやなら、国防関連に勤めなければいいのw  #kokkai #秘密保護法
12-02 14:36

厚生省の課長から「赤松さんが村を救うため、十字架を背負うと言ってくれた」と言われた。喜んだ玉井喜八村長が赤松さんに会いに行ったら「隊長命令とする命令書を作ってくれ。そしたら判を押してサインする」と言ってくれたそうだ。照屋昇雄
12-02 14:27

@fumichani 使わないで下さい。
12-02 14:26

RT @kuratatiduko: 続き。彼らはまた盛んに大衆を煽り、特定秘密秘密保護法案に反対の声をあげている。一般人は決して流されないで、賛成派の意見にも目を通してほしい。法案も読んで欲しい。国会中継も見て欲しい。自分で判断して欲しい。廃案になって喜ぶのは中韓北…
12-02 14:21

ネットで見かける愛国者を2ちゃんねらーで、オタクで、ニートかフリーターで、低学歴で、在特会支持で、差別主義者で、自分の不遇を社会のせいにばっかりしてる奴だと思いたいマスコミや自称知識人は、そのうち足元をすくわれるよ。日本のネット人口は9597万人。
12-02 14:07

自衛隊を軍隊として国体を護持せよ。もはや防衛力などという言葉は抹殺し、軍事力に切り替えよ。山口壮
12-02 13:26

沖縄から米軍を追い出し自衛隊の配備も阻止し丸裸にするのが祖国復帰協議会の運動だったのです。祖国復帰協議会にとって祖国復帰は県民をまとめる手段であり、本当の目的は日米安保の破棄だったのです。その真実を沖縄県民のほとんどが知らないまま騙されてしまったのです。 仲村俊子元沖縄教員
12-02 13:07

社会党のような感覚では、これからの地域開発も政治もだめ。社会党が強いところほど後進、後発地域が多い。↓その後、旧社会党議員が占める民主党で旧社会党でもある社民党と連立を組むブーメラン小沢一郎平成4年
12-02 12:37

弁護士会に所属しているから、賛否問わずデモに動員させられる。教職員組合と一緒だな。
12-02 12:28

RT @nyan49363765: デモが国民の声で選挙は国民の声ではないということですか #kokkai
12-02 12:14

@brendalee_fan 極東の問題は昔から変わっていない、という事ですね。
12-02 12:11

日本の不幸は中国と朝鮮だ。東アジア共同体の一員としてその繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。 大陸や半島との関係を絶ち、隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。 国際常識に従い、国際法に則って接すればよい。 福沢諭吉(脱亜論)
12-02 12:07

日本のマスコミにとって大事なのは、いつの時代も根拠に基づいた分析よりも精神論、真実よりもムードなのである。杉森昌武
12-02 11:23

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。 もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。 福沢諭吉(脱亜論)
12-02 11:07

どこの家族でも、自分の子供が迷子になったり誘拐されたら、私たちと同じかそれ以上に行動すると思う。拉致家族は特別な人ではないと思う。現実にそうなる人は少ないが、子供といっしょに暮らせるだけでも幸福だと思ってほしい。横田 滋
12-02 10:54

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 もともと人種的に異なるのか、教育に差があるのか、 日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。 情報がこれほど早く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、過去に拘り続ける中国・朝鮮の精神は千年前と違わない。 福沢諭吉(脱亜論)
12-02 10:07

国際社会で生き延びていくためには、最低限それぐらいしないと自殺行為です。 日本が右傾化していると批判しますが、 中韓のほうが日本よりも右傾化しています。日本が国防軍を持つことは右傾化でもなんでもありません。 普通の国、健全な国になるということです。石平(中国出身評論家)
12-02 09:07

売国奴名簿90【武内則男】民主党参議員 高知比例区❶外国人参政権推進在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷自治労高知県本部執行委員
12-02 09:04

RT @liyonyon: 左翼たちは秘密保護法に猛反発して「それが実施されれば民主主義が潰れる」と大げさに叫ぶ、しかし考えてみれば、日本で民主主義が潰れる唯一の可能性はすなわち左翼が権力を握るときだ。彼らが礼賛してやまなかった毛沢東中国や北朝鮮はどういう国であるかを思えば、そ…
12-02 08:31

RT @endlllessboy: 何これ?“@yoshitunekodomo: 金正日総書記は遺憾の意を表し、再発防止を約束した。拉致被害者は全員帰国し、共和国には残っていない。日本側が拉致問題を政治利用している。徐忠彦在日本朝鮮人総連合会 国際統一局長 htt…
12-02 08:08

装甲車が学生の体を踏み潰した。残された体は2本の腕だけ、その手には一枚の旗を握っていた。これは私が実際に見た現場である。あの晩、血が河のように流れていた。天安門広場で誰一人が殺されていないと称し続けている人達は、中共の独裁政治を粉飾するために、破廉恥に嘘をついている。袁紅氷
12-02 08:07

名護市長選、一本化は末松氏だって? http://t.co/JSDRSoDDhy
12-02 02:34

RT @netzoo10: サンフランシスコ講和条約第11条第2項で、 東京裁判を行った国の過半数の同意を得た場合は「戦犯」を赦免できることになっていました。日本は関係各国に働きかけ 1956年 「A級戦犯」全員赦免・釈放 1958年 「BC級戦犯」全員赦免・釈放 を…
12-02 02:25

RT @okada014: 産経新聞と、夕刊フジを読みましょう。@DREAM_RISER @022201201027 @umechara 特定秘密保護法に関して各紙の報道が、産経以外はゴミのようですね、各紙のスタンスがよくわかります。" 産経は河野談話も否定! http://t…
12-02 02:24

夜明け前に再び城壁に激しい砲撃が浴びせられている。おそらく主力部隊が進入する際に、邪魔になる城門のバリケードを壊しているのだろう。ときおり銃声も聞こえた。たぶん掠奪を働いている中国兵グループを日本軍衛兵が狙撃しているのだろうミニー・ヴォートリン南京の金陵女子文理学院校
12-02 01:52

RT @boyakuri: フジのMr.サンデーで先ほど韓国の異常な反日(旭日旗叩き)特集をやってました。あれだけ韓国押してたフジがねぇ。日本ではいま反韓の新聞・雑誌が売れているそうですが(反中はさほど売れないそう)、フジも視聴率取るため路線変換か?
12-02 01:38

RT @japankeshiki: 東福寺にある偃月橋 http://t.co/vvcb4d8pzoこの記事はこちら: http://t.co/0dut61hcFg
12-02 01:35

RT @TetsuyaNoguchi: ごもっともな内容。リーダーには、人を説得し納得させる資質が必要であると僕だって思う。ということで、国民の前であの時の談話につき、説明し納得してもらう必要があるのでは? http://t.co/xHi6MzIm02
12-02 01:17

勝手に絡んできて、根拠の無い誹謗中傷を叫んで、勝手に去って行く人は、当たり前だがブロック。人として当たり前でしょ。たとえ意見が違ってもお互いの意見が交わせる人は大事にしたい。あと勝手に人をカテゴライズするのはやめてくれ。世の中そんな単純じゃないわい。
12-02 01:10

生活保護(母40歳、長男12歳、長女6歳)大阪市の場合母:40270長男:42080長女:34070冬期加算:58060母子手当:25100児童養育:26000住宅扶助:54000合計279580円教育費免除、住民税免除、国民年金免除、医療費免除、葬祭免除
12-02 00:35

RT @kazuo_ishikawa: この法案、私が読む限りだが、はっきり言って驚く。何故この法律が今の今まで制定されてこなかったのか、ということで。今すぐにでも施行すべし。http://t.co/sqITFzU9IV秘密保護法案、賛成25%反対50% 朝日新聞世論調査
12-02 00:02

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR