12/03のツイートまとめ

yoshitunekodomo

まともで教養のある人々が何故パールハーバーを攻撃する道を選んだのか。こういうことを理解せずに、ただそれだけを非難し、当時の日本の指導者たちをモンスター視し、日本の悲劇的な立場を考えもせずに発言する人々の態度こそが問題なのである。ジョージ・フリードマン教授
12-03 23:23

四、五歳の女の子が泣きながら駆け寄ってきた。「どないしたんや」「おかあちゃんが」少女は私に泣きじゃくりながらしがみつく。女の狂気じみた悲鳴が聞こえ続けていた。「ここにいるんやで。ええな」母親は数人の男に犯されていた。飛行服(朝鮮人)の男達だった。田岡一雄 自伝
12-03 23:07

売国奴名簿11【大串 博志】民主党衆議員 比例復活❶国鉄労働組合のJR闘争の院内集会参加、連帯を呼びかける❷刺殺された暴力団九州誠道会系鶴丸組組長・鶴丸善治の葬儀を訪れ、氏名と住所を記帳。1万円の香典を出したうえで焼香を行う
12-03 22:22

最初に日本の皆様にお断りしておきたい事は、私は1度も原子力業界と密接な関係を持った事のない物理学者であり、今回の来日もすべて私の手弁当によるものだ。これからお伝えしたい事は、大学教授を退いているからこそ言える内容である。ウェード・アリソン名誉教授(オックスフォード大)
12-03 22:07

RT @ryouansensei: リトル東京の16階建高齢者住宅「小東京タワー」は現在、約6割は韓国人が入居している。立地、設備も良く、家賃も安い。ここは日本企業、日系人、在留邦人の100%寄付で建設された。リトル東京には韓国のサムスンも現代も寄付どころか、韓国人の貢献は全然…
12-03 21:27

RT @horusan: 日本政府からの支援がたったの200万円だったのは知ってたけどこんなに義援金が集まってたのか【台風30号】親日国家パラオを支援しよう 呼びかけが口コミで広がり義援金は1900万円にhttp://t.co/Aye0vS4KVnhttps://t.…
12-03 21:26

RT @papech70: 壮観ですね!!@kouki_2674: 日の丸とカナダの国旗が交互に並べられ掲げられるとすっげぇなww紅白は綺麗だねww http://t.co/MmvRipAOWm
12-03 21:19

卑劣な手段によって準決勝まで進出した国(韓国)がW杯の権威まで汚してしまったことを残念に思う。オーウェン(イングランド)
12-03 21:16

避難する事のほうが、放射線自体よりはるかに大きな害を住民の健康に及ぼす。福島ではこの(国連やIAEAの)報告書が読まれていないのだろうか?教訓が生かされず、過ちが繰り返されている。ウェード・アリソン名誉教授(オックスフォード大)
12-03 21:07

日本が戦前に言っていたことは、アメリカが今言っていることと同じである。(ジョン・ダワー)
12-03 20:24

■偽右翼の真実彼ら(朝鮮人)の不法行為が、事大主義で、遵法精神が薄く、感情的で、極端な凶暴性をもっているとの深い印象を植え付けた。右翼と称される民団、建青などによっても数々の不法行為が敢行されていた。坪井豊吉公安調査庁
12-03 20:07

【社会党の残党が民主党と社民党】1994年社会党党首の村山内閣発足 公約違反や村山談話、慰安婦支援などで政権担当能力なしと見なされる。 1995年参議院選挙大敗1996年社会民主党と名前を変更旧社会党党員の7割が民主党へ、自治労、日教組も離れる。
12-03 19:23

日本人の朝鮮人への悪感情は戦後更に強まった。それは日本人が敗戦の苦悩と屈辱に打ちしおれていた時、在日朝鮮人による犯罪、不法行為が続発したことであった。元々戦前から在日朝鮮人の犯罪率は日本人の平均の10倍前後に達していた。「韓国・朝鮮と日本人」若槻泰雄
12-03 19:07

売国奴名簿72【山井和則】民主党衆議員 京都6区❶外国人参政権賛成❷国立国会図書館法の一部を改正する法律案賛成❸二重国籍推進派❹松下政経塾出身❺自民3議員の鬱陵島訪問について、「承認を得ずやったことは極めて由々しき事態で遺憾だ」と表明
12-03 18:21

朝鮮人の場合は、今までとは打って変わり単に精神面においてのみならず物質面においても、彼らは日本人が住むに家なく、着るに衣なく、飢餓にあえいでいる最中、その特権を利用してあらゆるボロ儲けをすることが出来た。「一部在日朝鮮人の帰国問題」 日本赤十字社発行
12-03 18:07

(韓国は)基本的には何としても「日本海」の名称を否定したいという動機がある。また日本海はまず国際社会がそう呼称したという歴史的経緯があるにもかかわらず、韓国世論は日本が勝手に名付けたと誤解している。黒田勝弘
12-03 17:12

朝鮮人は実に口喧しい、感情的・徒党的集団である。彼らはは絶対に敗戦者の日本人には加担しようとせず、かえって戦勝国民の仲間入りをしようとした。朝鮮人は一般に日本の法律はかれらに適用され得ないものとし、その為、国内に非常な混乱を起こした。エドワード・ワグナー連合国総司令部担当官
12-03 17:07

今日、在日朝鮮人が声高に、自分たちの父母は『強制連行』されたと言い立てるのは、他に目的あってのことと考えざるを得ない。かつて朝鮮人学校で父母の来日動機を調査したところ、『朝鮮では食えないから渡航して来た』という回答がほとんど。名越二荒之助「日韓2000年の真実
12-03 16:17

彼ら徒党を組んでは闊歩していた。通りすがりの通行人の目つきが気に入らぬといっては難くせをつけ、無銭飲食をし、白昼の路上で婦女子にいたずらをする。善良な市民は恐怖のドン底に叩き込まれた。田岡一雄自伝
12-03 16:07

選挙結果が気に入らないから、「不正選挙だー」と言っているあなた、現実の世界で自分の意見がどれだけ特異か認識するところから始めましょう。
12-03 15:35

民主党は都市政党ですからね。田舎の人は応援してくれなくて結構。イオン岡田(民主党)
12-03 15:07

ジャップの病院を占領したときには、病院に生存者を一人も残さなかった。チャールズ・リンドバーグ(米・飛行家)
12-03 14:07

私も日本海という表記には、以前から違和感を持っていました。イオン岡田(民主党)
12-03 14:07

売国奴名簿94【神本美恵子】民主党参議員 比例区❶外国人参政権賛成❷平頂山事件について政府に謝罪を求める議員団❸二重国籍推進❹戦時性的強制被害者問題解決促進法案推進❺マイクホンダにアメリカ合衆国下院121号決議の謝意を述べる❻日政連所属❼夫婦別姓法案推進
12-03 13:16

学歴の低い人間は、根本的に信用できない。イオン岡田(民主党)
12-03 13:07

RT @SingleCarb: #kokkai 特定秘密保護法案に関する議論で、「議論の場を作ろうとする議員」と「壊してるだけの議員」に、綺麗に分かれてると思う。この論議は中身が全てなので、相手を潰す為の論者は恐ろしい程『浮きまくる』。#福島みずほ 議員は恥を知るべき
12-03 12:52

RT @tsukigata1: 「個人の価値観を認める」とした時点で、アホはアホとして肯定されることになる。勉強したくないという価値観も是となる。さらには働かなくても良いとなる。
12-03 12:51

RT @mosuke_kaguraza: 【流行語大賞】「ヘイトスピーチ」で受賞した五野井郁夫「在日韓国・朝鮮人への(嫌韓デモ等の)人種差別は許されぬ」 http://t.co/GU9TZ2cYBc選考委員会姜尚中俵万智鳥越俊太郎室井滋やくみつる箭内道彦清水均…
12-03 12:48

RT @tsukigata1: 日本は弱腰外交と言いますけれども防衛力は向上させるなといいながら、弱腰外交と仰られましても、大変困りますわね。色々と言いますが「うるせえ、アメ公」というためにはアメ公に対抗できるものがいりますわね。資源にしろ、防衛力にしろ、貿易基盤にし…
12-03 12:46

RT @MasashiKikuchi: 何度も書いているが、弁護士というは「依頼主の利益になるように法解釈をデッチ上げる」のが商売であって、別に正義の味方でも何でもない。ただの国家資格です。
12-03 12:44

RT @shinshunihon: 公共の場でマナーが守れない大人。きっと、愛国心が無いからダメなんだね。
12-03 12:42

@SpaceIkaros こんにちは。昨日はお疲れ様でしたね。大体騒ぎ倒しているのは、①か④ですね(笑)具体的の答えられない、原案も見てない。誰かの受け売りばかりです。
12-03 12:37

名前を出して悪いんだけど、辛淑玉さんなんか見てると、情けなくなってくる。差別されたとか、日本は加害者だとか言うだけで、それだけ叫び続けて一生を送るのかなと思うと、とてもおれは共感できない。前田日明(1984年に帰化)
12-03 12:36

RT @isozaki_yousuke: 1 特定秘密保護法案の「テロリズム」の定義が曖昧だという批判が出ています。素直に読むとそんなことにはならないのですが、それでは納得しないでしょうし、記者からの照会もあるので、法制的側面から解説しておきます。(以下長文です。)
12-03 12:31

@RockhandFly こういう人達が日本の足を引っ張ってきた。普通の企業に勤めた事がないから、一般の感覚と大きくづれる。
12-03 12:21

RT @fujiyamapapa: 見事な分析。一読の価値あり。【ご存知でしたか 日本人の9割がヤンキーになる。 1億総中流の時代はよかったなぁ】 http://t.co/Z7yfPPaiTW
12-03 12:13

■日本が国防軍を保持する事に対して憲法を改正し、国防軍を保持することはアジアの平和と安定につながる。完全に合理的な考えだ。防衛力を持った日本は地域の安定にプラスになる。2013年1月30日ユドヨノ大統領(インドネシア)
12-03 12:07

RT @fujiyamapapa: 日本共産党の論理こそが偏見に満ちた差別主義の証左。【しんぶん赤旗】「秘密保護法推進派はA級戦犯となった政治家や特高官僚の息子や孫、娘婿」【保守速報】 http://t.co/qQXxCqQiKw
12-03 12:05

日本の学校の先生「日本軍はマレー人を虐殺したに違いない。その事実を調べに来たの」「日本軍はマレー人を一人も殺していません。」と私は答えました。日本軍が殺したのは闘った英軍や、英軍に協力したチャイナ系の抗日ゲリラだけでした。ノンチック元マレーシア上院議員
12-03 11:43

我々はアジア地域でバランス形成の要因を求めており、日本はそのための重要な存在になり得る。中国に対抗する為に日本が再び正規の軍隊を持つことを強く歓迎する。2012年12月10日デルロサリオ外相(フィリピン)
12-03 11:07

売国奴名簿53【有田 芳生】民主党参議員 比例区❶外国人参政権賛成❷父は政治運動家・労働運動家の有田光雄、芳生(よしふ)はヨシフ・スターリンの名前が由来❸映画「ザ・コーヴ」の上映を支持する❹選挙中キャッチコピーの入ったポロシャツ使用し選挙運動をする、公職選
12-03 10:30

平成7年の最高裁判決が永住外国人への地方参政権付与に関し、判例拘束力のない「傍論」で「憲法上禁止されていない」との判断を示した園部逸夫元最高裁判事は産経新聞に対し、「(在日朝鮮人を)なだめる意味があった。政・治・的・配・慮があった」と明言した。↑いらん事言うな!
12-03 10:07

第93条2項にいう「住民」とは、地方公共団体の区域内に住所を有する日本国民を意味するものと解するのが相当であり、右規定は、我が国に在留する外国人に対して、地方公共団体の長、その議会の議員等の選挙の権利を保障したものということはできない。平成7年2月28日の最高裁判決
12-03 09:07

裁判の判決が歴史解釈となるような学問があること自体、おかしな話です。東京裁判は戦争の勝者による一方的な裁きであり、判決はいわば敗者への復讐のための理屈に過ぎません。それを歴史解釈の「正解」としてしまうのは、学問的良心に照らしてあり得ないでしょう。伊藤 隆
12-03 09:06

朝鮮商工連と国税庁との協定❶朝鮮商工人のすべての税金問題は、朝鮮商工会と協議して解決する❷定期、定額の商工団体の会費は損金として認める❸学校運営の負担金に対しては前向きに解決する❹経済活動のための第三国旅行の費用は、損金として認める❺裁判中の諸案件は協議して解決する
12-03 08:07

@naoyako の発言は根拠の無い、妄想発言でした。実は質問に答えられない事は、本人が一番理解されています。時間の無駄でした。おやすみなさい。
12-03 02:24

@naoyako それ本気ですか?質問の意味は理解されているんでしょ?貴殿は教育に関われているのですから、尚更きっちり説明するべきでしょ?この法案のこの文言がこう解釈できるから、こう危険だと。私を馬鹿にする前に、それが常識ではありませんか?
12-03 02:16

@naoyako 答えになっていません。
12-03 01:56

@naoyako その話は分かりましたから、貴殿の根拠を示して頂けませんか?まさか根拠が無い訳では無いでしょう。
12-03 01:51

@naoyako いや、貴殿の発言は貴殿が法案の内容から解釈して発言されたのでしょう?それをお聞きしているのです。
12-03 01:38

売国奴名簿133【小沢一郎】生活の党 衆議員 岩手4区❶外国人参政権推進❷秘書金淑賢は反日団体の代表❸血税の流用立法事務所費約5億円:新生党→改革フォーラム21政党助成金約4億円自由党→改革国民会議❹国立国会図書館法改正推進❺抗日テロリストの墓
12-03 01:20

法案の何処を読んだらそんな解釈になるのですか?教えて下さい。“@naoyako: あなたが国会議員に立候補した時「政府の真意はこうなのです」といったとたんに警察官が「演説中止」「秘密の漏えい、逮捕」となります。聞いてしまったあなたも逮捕されます。
12-03 01:15

RT @DoctorPeach777: Reading:上海 PM2.5の大気汚染最悪レベルに NHKニュース http://t.co/MGPvEbuTPn今日は、日本もこんなでした。 http://t.co/hQ14QZseYX
12-03 01:11

RT @grance_j: 日弁連は強制加入団体。日弁連として特定秘密保護法案に反対だと主張しているが、賛成している弁護士もいるわけで、日弁連としてやるのは問題ではないか。賛同する弁護士のみで金を出してやるべき。 http://t.co/JSODHUq4L0
12-03 01:06

RT @yorsolo: 高名な学者先生達が雁首揃えて秘密保護法反対声明を出した。昭和二十年代に今では笑い草になった全面講和を唱えた学者集団と同じ。自分の名声を体よく政治運動に利用されていることに気付かない世間知らず。あの時は吉田茂首相から「曲学阿世の徒」と揶揄されたが、…
12-03 01:04

RT @dainankoumasige: 尖閣諸島の領海、領空を護る海上保安庁初め海上自衛隊、航空自衛隊の皆さんの心を思ふと、火野葦平の『麦と兵隊』を読みたくなつたのである。彼らは大変な緊張を強いられてゐる。それを思はずして気安く国防について語つて欲しくない。国防についての議論…
12-03 00:37

売国奴名簿139【田中丈悦】大阪堺市議❶外国人参政権推進❷夫婦別姓法案推進❸朝鮮学校無償化推進❹人権侵害救済法案推進❺従軍売春婦救済意見書賛成❻メタンハイドレート実用化反対
12-03 00:37

RT @araikaoru: 西山太吉に人生をメチャクチャにされた外務省女性事務官の夫「彼は約40年前、取材源を守らずに、私の妻の人生を台なしにしました。それなのに、過ちをすべて忘れたかのように、口角泡を飛ばして持論を展開しています。彼にはジャーナリストとしての資格があるのか」…
12-03 00:19

RT @mayukookada: 従業員の個人の自由を認めるなら、経営者側にも解雇する自由を与えないとね。
12-03 00:14

RT @kennoguchi0821: 石破幹事長がデモに関し「絶叫戦術はテロ行為とその本質においてあまり変わらない」と。テロ行為とはいささか言葉が過ぎると思いますが、しかし、私の事務所は自民党本部のすぐ近くにありあの大音量をずっと聞かされている方は心底ゲンナリするのも事実。家…
12-03 00:01

RT @nekodon1: @Kmtsg @asranasran 私思うんですが両陛下のあの優しい眼差しをまっすぐに感じられない人間は、不幸なんじゃないかなと思うんです。
12-03 00:00

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR