12/05のツイートまとめ

yoshitunekodomo

【スウェーデン人のまっかなホント】ペーテル・ベルリン著❶スウェーデンでは罰金は収入に比例する。❷スウェーデン人は生まれた時は自由だが、死ぬまで税金に苦しめられる。
12-05 23:33

どんなに良い憲法でも、日本人の胸元に、銃剣を突きつけて受諾させた憲法は、銃剣がその場にとどまっているだけしかもたないというのが自分の確信だ。ダグラス・マッカーサー
12-05 23:07

売国奴名簿83【津村 啓介】民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進(結論ありきの自虐史観の永続化を図るもの)❸アムネスティ議員連盟
12-05 22:25

インドの解放の為に戦ってくれた。日本軍は飢餓に追い込まれましたが、勇敢に戦い、次々に戦死していきました。この行為はすべてインド独立の為だったのです。この塔は日本軍人へのお礼と独立インドのシンボルにしたいのです。そのため村民で毎年慰霊祭を行っています。モヘンドロ・シンハ村長
12-05 22:07

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『九十余名の鮮人が密航/五十余名を検挙す(宗像郡岬村)』 福岡日日新聞1939/2/3
12-05 21:21

日本の人々がボースの活躍を覚えていてくれるのなら、私たちもボースがイギリスの植民地支配に抵抗するためにインド国民軍を組織したことを支援してくれたのが日本だったことを忘れることはない。クリシュナ・ボース(チャンドラ・ボースの姪)
12-05 21:07

定住外国人の地方参政権を実現させる日・韓・在日ネットワーク賛同人その②早稲田大学:教授李鍾元東京外国語大学:教授金富子一橋大学:教授坂元ひろ子法政大学:教授笹川孝一青山学院大学:教授申惠丰愛知淑徳大学:准教授小島祥美神奈
12-05 20:25

@Violet_Kiko 日本が好きだ、と堂々と言える人の方が、私はかっこいいと思います。
12-05 20:15

天皇とはこのようなものでありましたか!天皇とはこのようなものでありましたか!私も、日本人に生まれたかったです。陛下、ご不自由でございましょう。私に出来ますることがあれば、何なりとお申しつけ下さい。ダグラス・マッカーサー
12-05 20:07

秘密保護法反対がファッションになってないか?国家権力と闘っている私かっこいい、みたいな。自分に酔っているから、周りが見えないんだ。心で見ようとしないから、本当に大切な物が見えないんだ。
12-05 20:03

RT @madarame: 特定秘密保護法の賛否の意見は、政治家やマスコミ、ジャーナリストだけではなく、法律の専門家の方々にも試金石になったなぁ、と思っている。目的や背景、メリット・デメリット、現場の実運用を全く考慮せずに、濫用の危険性一本で反対を繰り広げる「法律の専門家」って…
12-05 20:00

日本よ 陽はまた昇る  祖国 日本を防衛するために 陸 海 空に散華された方々に 私たちは誇りと 叡知を此の胸に抱き 凛として愛を 捧げる それがあって 初めて 日本の 新しい時代が始まる(凛として愛よりのナレーションより)
12-05 19:12

「我々のもの」はハングルの他にはっきりとしたものは何があるか。我々はただ座してわらを編んでいただけではなかったか。自らを弱者とみなし、他を強大国視する卑怯で事大的な思想、この宿弊、この悪い遺産を拒否し抜本せずには自主や発展は期待することは出来ないであろう。朴正熙
12-05 19:07

RT @grance_j: 議員会館前抗議活動で使用しているのは30w拡声器、1台で118dbの音量を発生させ、これは飛行機のエンジン付近の音量に相当する。抗議活動ではこの拡声器を5〜6台使用しており、5台で計算したところ124db発生させているとみられる。 http://t.…
12-05 18:58

両班たちが国を潰した。賎民は両班たちに鞭打たれて殺されても殴られても不平は言えない。妻が美しくて両班に奪われても、文句をいうのは禁物だ。両班の前では、賎民は自分の財産、妻だけでなく生命すらその気ままに委ねられている。李人稙(1862-1916)
12-05 18:07

【三省堂世界史】城壁で囲まれた南京で、人口は陥落数時間前も十日後も二十万で変わっておらず、虐殺はあり得ない。諸説を書くなら、ゼロ説も入れるべきだ。東中野修道亜細亜大教授
12-05 18:02

RT @aka_c3: 委員長解任、普通の出来事だと思う
12-05 17:32

異なる意見を聞きましょう。“@yyyyohko: 東京新聞:徹夜の参院 異例事態  与党、民主2委員長解任:政治(TOKYO Web) http://t.co/cbrj1gTF4I憲政史上始めての、委員長の解任の暴挙。秘密保護法を押し通す。異なる意見を聞く事の出来ない人たち。”
12-05 17:26

RT @nikaidou_com: 『国会周辺道路が大混雑』 官公労とか自治労とか、日教組とかが反対しているんだが・・・こいつら公務員だろ?公務員が情報漏らすなって法律なのに秘密保護法に反対する意味がわからん。おまえら、ネタ漏らしてマ... http://t.co/mvCWe
12-05 17:23

RT @taks99: 参議院特別委員会において、特定秘密保護法案が賛成多数で可決されました。このあと参議院本会議に送付されます。私はこの法案を支持します。ネット中継があってよかったです。野党の質疑のレベルがあまりに低かったのが印象的でした。 #kokkai
12-05 17:19

RT @kwhk45: 平成 の時代特定秘密保護法案可決おめでとう ニッポン‼
12-05 17:10

【李氏朝鮮時代】こんな状況がまだ地球の片隅に残されていることは、人間存在そのものへの挑戦である。とりわけ私たちキリスト教徒が一層恥じるべきは、異教徒の日本人が朝鮮を手中にすれば真っ先にこのような拷問を廃止するだろうという事だ。アーソン・グレブスト(スウェーデン人)
12-05 17:07

RT @nettaro2006: 特定秘密保護法案:委員会で可決か。本会議で、今日中に本会議で可決か、まあ、可決させないとな。国家機密が特定アジアに「だだ漏れ」状態の放置はまずいしな。
12-05 16:57

@hidechance @iwgogogo @yosh1ym マスコミは本質では増税反対では無いが、政権批判のネタとして利用する。しかし増税を実行しなかったら国際公約ガーっと叫ぶ。仰るように、消費増税が決まったら決まったで、マイナス効果を最小限に食い止めるのがメディアの努力。
12-05 16:57

秘密保護法案 参院委で可決 - Y!ニュース http://t.co/hpozGAIa7q一歩づつ進めば良い、日本が嫌いな勢力が足を引っ張ろうとも。
12-05 16:49

@iwgogogo @hidechance @yosh1ym 仰る通りですね。買い物は未来への投資ですから、投資がなければリターンもありませんね。
12-05 16:44

成果がなければ 凡てが無駄であると論ずるものは人の美しさ 日本の伝統を 知り得ぬ者であろう特攻隊 高久健一命
12-05 16:35

【アテネオリンピック代表が靖国参拝する事について】日本にもかつて命を懸けて国を守るため戦ってくれた方がいるんだということを、若い選手達が分かってくれれば。我々も国の代表。国の為に頑張るぞという気持ちになってほしい。富山英明元日本レスリング協会強化委員長
12-05 16:07

10万時間あたり事故率既存のヘリコプターCH-53D事故率4.15回オスプレイMV-22事故率1.93回 http://t.co/bmqJUOY4kW
12-05 15:37

日本は何らかの服従事業を企てる対象としては不向きである。何故なら、国民は非常に勇敢で、しかもたえず軍事訓練をつんでいるので、征服が可能な国土ではないからである。ヴァリニャーノからスペインのフィリピン総督への書簡より(16世紀)
12-05 15:07

日本のマスコミにとって大事なのは、いつの時代も根拠に基づいた分析よりも精神論、真実よりもムードなのである。杉森昌武
12-05 14:35

RT @okikucyann: 公務員は当然としても、国を売るような奴には何かしらの厳しい罰則をお願いしたい。まさかそれすらせず、次の世代に日本を託すなんて言わないでしょうね
12-05 14:32

RT @18sinodosue: 【阿比留瑠比の極言御免】特定秘密 民主政権の秘匿をメディアはどう報じたか - MSN産経ニュース http://t.co/1pzsDBZVvf一色氏がテレビで『かって、出すべき情報を勝手に秘密にした。ルールを決めることが大切だ。出すべき映像…
12-05 14:27

「殿下、申し訳ありません。かけがえのない自由を楽しまれている時間にお邪魔ばかりしておりまして」すると殿下は、微笑を浮かべられて、きっぱりと仰られた。「いいえ、自由は二年間オックスフォードで十分に堪能しましたから」尾崎龍太郎インタビュー皇太子殿下(当時25歳)
12-05 14:07

黒船以来の総決算の時がきた 長い間 こづきまわされながら なめられながら しぼられながら 彼らに学び得る限りを学び 彼らの力を隅から隅まで測量し彼らのえげつなさを満喫したのだ今こそ古に帰り源にさかのぼり一瀉千里の本流と成り得る日が来た高村光太郎
12-05 13:46

朝霞自衛官殺害事件1971年、自衛隊の武器を強奪する為に変装し駐屯地内に侵入した新左翼によって自衛官が刺殺された。朝日ジャーナルの記者:川本三郎が犯人に金を渡すなど便宜を図っていた。朝日ジャーナルの発行元は朝日新聞社
12-05 13:07

RT @HB27624303: “@yoshitunekodomo: ワタシカンジワカリマセン❷ http://t.co/3RqnxCZZxk”画竜点睛かな?
12-05 12:39

議論になるとすぐチェルノブイリを例に出す人すぐヒットラーを例に批判する人すぐ軍国主義と批判する人すぐアメリカの陰謀と決めつける人すぐ国家権力と批判する人には、ご用心。戦後教育が悪かったのだ。仕方が無い。
12-05 12:27

マッカーサーの注射が効き過ぎたために、未だにその後遺症から起ち直れない。日の丸、君が代はいけないなどと言っている。そういうことを教える学校の教師が猥褻行為で検挙される。共産党、社民党に、教育勅語のどこが悪いのかとあらためて聞きたい。船村 徹(作曲家)
12-05 12:07

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『密航青年を半島へ送還(兵庫協和会)』 大阪毎日新聞 1939/6/20
12-05 11:28

戦後、日教組教育を受けた子供たちが社会に出て、感謝するとか、先輩を大事にするという常識が駄目になってしまった。その手抜き工事で出来てしまった雨漏りや土台のたて直しを、我々がやらなければならない。私は私の弟子に教育勅語を勉強させています。船村 徹(作曲家)
12-05 11:07

終戦直後から沖縄のマスコミは日本軍を悪く書こうとするクセがあった。渡嘉敷の集団自決も赤松が命令しているんだ、こう言いよったんですが、赤松大尉は集団自決命令はしていないんです。保証人は、渡嘉敷の住人全部です。金城武徳さんの証言
12-05 10:27

RT @Peko__Sankurero: 特定秘密保護法案の全文 http://t.co/J7NtLinQsA皆、目を通した?で、これによって一般人が逮捕されるって騒いでる輩は、一体何の為に、何処から、何の情報を盗んで、逮捕されるつもりなんだよ?明らかにスパイじ…
12-05 10:23

【神の国発言の真実】人の命というものは、お父さん、お母さんから戴いたもの、もっと端的にいえば、神様から戴いたもの、神様から戴いた命はまず自分の命として大切にしなければならないし、人様の命も殺めてはいけない。子供達に教えていない親達、学校、社会が悪いんだ。森 喜朗元首相
12-05 10:07

佐藤勝巳さん死去 拉致被害者「救う会」の元会長(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://t.co/PLsFQfOhZ0工作員=スパイ取り締まれなかった。
12-05 09:59

RT @maiwasi: 仮に安倍が親韓なら、そもそもアベノミクスなんてやらないだろう。韓国からすると、まさに空爆されてるようなものだから
12-05 09:48

特に酷いのは、冬なのに私のゴルフ映像は真夏の格好で、麦わらの帽子に半袖のシャツ。それをNHKも含む全テレビ局が扱うんだから。 そういう不愉快な形にして、政治をできないように追い込んでいくっていうのがマスコミとしていいかどうかだよな。森 喜朗元首相
12-05 09:07

戦争に負けたのは仕方がないだが日本人は戦いに敗れても誠実さが必要だった日本という国に祖国に尽くした幾百万の英霊に 幾千万の先人に愛をこめて感謝を捧げるべきだったが、果たせなかった多くの日本人が裏切った(凛として愛より)
12-05 09:05

「(中国について)新幹線なんか、約束を守るという文化のところでないと走らない。絶対に事故が起こる」西村眞悟2005年6月
12-05 08:07

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『九十余名の鮮人が密航/五十余名を検挙す(宗像郡岬村)』 福岡日日新聞1939/2/3
12-05 01:34

RT @thejimmyguns: 共産党・社会党が友好関係にあったシナ・ソ連・北朝鮮こそ、人権も自由もない、秘密警察にいつ連行されて拷問されるかわからない国だった。そんな国に、国民拉致・領土・主権を侵害されているのに、自民党政府だけを叩く。反対派は、中核・核マル・総連・民…
12-05 01:02

@uksjifhtuanrum ありがとうございます^ ^
12-05 01:00

@uksjifhtuanrum 私ではありませんよ^ ^拾い物です。
12-05 00:54

ワタシカンジマチガエテマセン❸ http://t.co/2NtyNB1p60
12-05 00:49

ワタシカンジワカリマセン❷ http://t.co/0yrKjlZ3YJ
12-05 00:48

ワタシカンジワカリマセン❶ http://t.co/YYcCuPVXkm
12-05 00:48

お買い物を、外国産から地産商品かMADE IN JAPANへ。価値観を、少しでも安い物から、少しでも良い物へ。少しでも日本の雇用を守る為に少しでも日本の企業の利益になる為にすなわち、それは私達の生活を守る為です。これなら誰でも出来るよね
12-05 00:37

沖縄の反オスプレイ集団。白のTシャツ男の背中は、定番のハングル文字wカメラ目線の男「馬鹿、そこから撮るとハングルが写るだろ!」 http://t.co/edToBPswyW
12-05 00:25

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR