12/21のツイートまとめ

yoshitunekodomo

RT @sorarisu0088: 映画「永遠の0」を見に行くのもいいけど、靖国神社の遊就館で、大日本帝国の陸海軍人軍属の遺書、戦地からの便りを見るのもいいよ。自分たちの先達がどんな犠牲を払ったか。精一杯時代を生きた人間の足跡を見るのはいいことだ。俺は涙と鼻水がとまらんかったよ。
12-21 23:59

RT @Abe_Japan_1192: 【朝鮮学校の教科書が惨過ぎる。日本人を撲殺して川に突っ込む。。。画像見てくれ!!】これで補助金支給? 日本人と共生してきた? 日本社会に貢献してきた? マジで死んでほしくなってきたよ。 http://t.co/2RbrfoWyaU
12-21 23:54

RT @tamiyainc: 【映画「永遠の0」】 12月21日よりいよいよ上映開始!。映画を見て零戦に興味を持った方におすすめ。劇中の宮部久蔵機を再現できる零戦「永遠の0」特別版が発売中! #永遠の0 http://t.co/RgBSFyOyly http://t.co/sT
12-21 23:52

RT @takashinagao: ※つづき・・・そして、今日のベストショットです。夕日に浮かぶ開聞岳です。特攻隊員として英霊となった彼等が最後に見た、祖国日本の姿の多くは、開聞岳だったのだと思います。 http://t.co/tK6jcCMCbY
12-21 23:38

私たちは国民の祝日に関する法律(祝日法)を改正し、11月3日を「文化の日」から明治を記念するにふさわしい日(明治の日・明治記念日など)にあらためることを要望いたします。http://t.co/OI05bAW2MZ
12-21 23:33

中国が実際に行動に出るのはいつか。それは尖閣諸島に侵攻しても米軍が動かないとわかった時、すなわち日米同盟が機能しないことが明確になった時です。櫻井よしこ
12-21 23:29

在日1世が語らない真実1946年、総司令部は帰国又は永住希望者の登録を行った。総登録数646943人帰国希望者514035人しかし、同年12月末日までに帰還した者は僅かに約72000人つまり、大半は日本に永住する選択をしたのである。
12-21 23:07

内地に住んでいた朝鮮人は100万人、終戦前には200万人。 増加した70万人は職を求めてきた渡航者と出生による。 30万人は工鉱、土木の募集に応じてきた者で、国民徴用令による徴用労務者は245人。 1959年 7月13日 朝日新聞
12-21 22:40

「無理やり連れてこられた」といった表現は、強制連行のニュアンスがこめられている。日本人側が在日についてあまりにも知らない事が問題なのは言うまでもないが。在日側もこうした表現をいわば切り札にして日本人との議論を断ち切ってしまう場合がある。野村進 著『コリアン世界の旅』
12-21 22:07

RT @hiroshi1397: ロッテの会長「日本で稼いだ金を韓国に投資しまくったけど、韓国で稼いだ金を日本にやる気はない」 http://t.co/ExJGV67FZl
12-21 21:29

RT @petenshi: 友人の一年の殆どを日本で生活している黒人は、日本語が本当に上手いんだけど、彼曰く「黒人を見ると、日本人は全員、80%の恐怖と20%の好奇心を持つ。しかし、日本語を話せることがわかると80%の愛情と20%の好奇心に変わる。こんな差別の薄い国はない」と。
12-21 21:26

教育に政治的中立と言われてもそんなものはあり得ない。日教組は政権交代に手を貸す。政治から教育を変えいく。私も日教組とともに戦っていく。輿石東民主党参議院議員
12-21 21:14

24時間テレビ批判チャリティの精神っていうのは、誰もが儲けない。これが精神ですよ。そら、精神的に儲かったとか、そういうことをしたために、心に潤いがあったとか、その儲けはいいですよ。(上岡龍太郎)
12-21 21:07

RT @mariscontact: 日本シリア連帯協会からのお願い。こちらの不要な冬物があれば是非、寄付を。 http://t.co/O0MhzLYfnU
12-21 20:57

RT @kohyu1952: なかなか深い。う~む。北斗の拳無抵抗主義の村-日本: http://t.co/Ri2EVAMOmQ
12-21 20:55

日本国憲法前文「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼し・・」平和を愛する諸国民が罪も無い少女を拉致するかね。平和を愛する諸国民が竹島を侵略するかね。平和を愛する諸国民が尖閣を無理やり取ろうとするかね。隙あらば侵略をうかがっている諸国民は日本の周りには居るがね。
12-21 20:43

◆UNICEF=国連機関❶国際連合児童基金❷黒柳徹子は、UNICEFが正式任命した親善大使◆日本ユニセフ≠国連機関❶アグネス・チャンは日本ユニセフ協会大使❷募金のうち最大25%をピンハネ❸ユニセフハウスを東京の一等地に建設❹業者から買った個人情報で募金集め
12-21 20:07

香山リカ氏の分析は所詮は自分を理想化した議論に過ぎない。あるいは時流や左派論壇に迎合した当たり障りのない「解説」でしかない。最近の香山氏は評論家の宮崎哲弥氏などから社会科学や現代思想に関する無知に関して批判されているけれども、それも理の当然かもしれない。後藤和智(評論家)
12-21 19:07

民族と国籍は別次元。永遠に朝鮮民族。私は『ハン・チャンウ』という本名でちゃんと日本国籍を取ってる。権利として日本国籍を取るべき。韓国籍のまま日本政府に何を言っても蚊帳の外。国籍を取ることで権利を主張する。政治に参加する。韓昌祐パチンコ「マルハン」創業者
12-21 19:03

【台湾の無い地球儀】学研トイズ「当初は日本の学校教科書同様の表記をするつもりだったが、工場が中国にあり、中国政府から表記を変更しないと日本への輸出を認めないと迫られた。すでに注文が殺到していたので、仕方なく中国政府の指示に従った」教育って何だろうね?
12-21 18:15

メディアに登場する在日のなかで、姜尚中と辛淑玉ほど違和感を覚える人間はいない。辛淑玉に関して言えばその歯に衣着せぬ語り口はいいのだが、思いつきやデタラメが多すぎるのではないか。鄭大均
12-21 18:07

アメリカ共和党幹部に対していくら「世界の為だ、黙って金を出せ」と言われても、日本はキャッシュ・ディスペンサーになるつもりは無い。故 中川昭一
12-21 17:11

天皇制を口にした者や元警察官だった者などが、毎日大衆にとり巻かれ高い壇上に立たされ吊し上げられ野次られ追求されるのです。これに同調しなければ、村八分にされ、食事も行動も一緒に出来ないのです。日本人同士の異国での、醜い闘いには本当に胸が痛みました。塩原眞資シベリア抑留者
12-21 17:07

言論の自由を呼号するのは、それを乱用しようとする人間のみである。ゲーテ
12-21 16:25

従軍慰安婦捏造本に真実を書いても何の利益もない。関係者に迷惑をかけてはまずいから、カムフラージュした部分もあるんですよ。事実を隠し、自分の主張を混ぜて書くなんていうのは、新聞だってやることじゃありませんか。人権屋に利用された私が悪かった。吉田清治「私の戦争犯罪」の著者
12-21 16:07

売国奴名簿135【奈良 握】市民の党 厚木市議❶北朝鮮と関係がある市民の党代表酒井剛が設立した政権交代を目指す市民の会代表❷民主党、市民の党、市民の会、MPD・平和と民主運動を含めた迂回献金は政治資金規正法 に抵触 http://t.co/JsvzVDxguX
12-21 15:37

「9条を守りさえすればこの国は平和で、9条を改正されたらこの国は危ない」なんて言って内輪で会合を開いて、影響力のないところで護憲念仏を唱えて、うっとりしていた時代が長すぎたんです。小林 節 慶應義塾大学教授
12-21 15:07

もし我々が日本人を挑発しなかったならば決して日本人から攻撃を受けるようなことはなかったであろうハーバート・フーバー元米大統領
12-21 14:56

RT @iwate_ken_bot: 窓を閉め忘れた結果 @岩手県雫石町 http://t.co/YlHC6P78bO
12-21 14:39

RT @YotarouSS: 見習え!今日は東寺終い弘法で数万人。共産党が安倍晋三を朝からDISっている。共産党の主張はキチガイだからどうでもいいがジジババが集まる場所での街宣は有効。維新はそんなバイタリティで都構想を街宣してるか?共産党はキチガイだがバイタリ…
12-21 14:37

自国の領土に国の施設を作るのに誰に遠慮する必要が有ろうか。これまでの日本の軟弱外交を見てきた中国は一時的には激高するだろう。しかし今後の長い隣人関係を考えれば両国にとってそれが一番穏便な方法なのだ。葛西敬之 JR東海会長
12-21 14:07

RT @yamasan007: 【#拡散希望】#普天間 基地大山ゲート前で行われるヘイトスピーチ。あまりのうるささに近隣住民が注意!それに向かって、運動家がなんと、警棒で威嚇する瞬間です!こんな事が許されていいんでしょうか? #沖縄 https://t.co/DyL70E
12-21 13:51

RT @enraku02983: こちらスネーク。潜入に成功した。 http://t.co/SRAKTKWWV5
12-21 13:49

定住外国人の地方参政権を実現させる日・韓・在日ネットワーク賛同人その④千葉大学:教授趙景達愛知大学:教授沈徹金沢大学:教授鶴園裕龍谷大学:教授富野暉一郎京都造形芸術大学:客員教授仲尾宏明治大学:教授東澤靖徳島大学:准教授
12-21 13:18

領土問題が存在しないと言いながら、領土問題が有るかのごとき対応をする日本政府は、この矛盾が中国をかえって挑発し、この問題があたかも交渉可能であるかのような誤解を招き事態を深刻化させている事を知るべきだ。交渉不能である事を明確に示さなければならない。葛西敬之 JR東海会長
12-21 13:07

売国奴名簿21【小川 勝也】 民主党参議員 北海道選挙区❶国旗国歌法案反対❷パチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザー❸民主党娯楽産業健全育成研究会(パチンコ業界を風営法から除外し、換金行為の合法化を目指す会)
12-21 12:13

わがままを言ってる人が多い。街に防犯カメラをつけるとプライバシーの侵害だという。だけど空き巣も嫌だという。考えている事が矛盾しています。それでいて、その矛盾に気が付かない。自分がおとなしくして、事を荒立てなければすべてが安全、平和にいくんだと誤解しているんですよ。小野田寛郎
12-21 12:07

 我々は戦争に負けたのであって、奴隷になったのではない。 今の日本の若者に一番足りないのは勇気だ。 「そういうことを言ったら損する」とばかり考えている。白洲次郎
12-21 11:28

日本共産党中央委員会政治資金収支報告要旨(官報)H12年から20年不動産売却収入 25億円地代・家賃収入 3億2千万円日本共産党さん、自己矛盾に気付いてますか。
12-21 11:07

日教組による募金詐欺日教組に所属する教員が就学が困難な子供のいる家庭を支援する目的で全国で街頭募金などを行った。総額1億7624万円集まる。6割近くを占める1億円を、日教組が加盟する日本労働組合総連合会に寄付し、その金で日教組傘下の教職員組合に計3750万円を助成。
12-21 10:07

2013年、復帰初戦で転倒しながら今シーズン世界最高得点を出したキム・ヨナの演技について。いや、もう正直わからないです。何であんなに点数が出てるのか。審査員が好きなんですかね。浅田 舞
12-21 10:06

RT @van_falco: 茂木健一郎がマスコミ批判!「そんな生き方してて恥ずかしくないのか、吉松さんを黙殺するマスコミは談合団体。恥を知れ!」…現役ミス世界一、ケイダッシュの谷口からストーカー被害 http://t.co/Y83ZolLVkI http://t.co/IO
12-21 09:08

新潟で万景峰号が日本の港に着くと 短くて2、3日、長い時は、一週間も停泊してから帰ることがあるんです。そのあいだに何をやるんだか、知っていますか?あなたがいちばん知りたいことですよ。そうそうカネ集めです。ジャーナリスト野村旗守運び屋をやっていたという在日朝鮮人の証言
12-21 09:07

RT @touch20120221: ヤクザ、創価、マスコミ、芸能界・ミス世界一が再度会見、被害訴えるhttp://t.co/85M7EK3eHz余ほどヤクザ(バーニングの周防郁雄)、創価大出の鬼畜(ケイダッシュの谷口元一)、創価信者を母に持つ犯罪者(正道会館の石井和義)ら…
12-21 09:07

RT @zubuzubu246: 本日NHK糾弾ビラ配り中、ボーイスカウト達が横でユニセフ募金活動を始めました。募金箱の上だけ日本ユニセフ協会の文字を見つけ、引率のおじさんに2割ピンハネされますよと教えてあげました。こっちは全部自腹なのにと、大変怒ってました(^ω^)
12-21 09:01

厚生省の課長から「赤松さんが村を救うため、十字架を背負うと言ってくれた」と言われた。喜んだ玉井喜八村長が赤松さんに会いに行ったら「隊長命令とする命令書を作ってくれ。そしたら判を押してサインする」と言ってくれたそうだ。照屋昇雄
12-21 09:00

RT @kz8500: ホワイトハウスの慰安婦像撤去署名をされる方、文字入力欄は「半角・英数字(ローマ字)」でお願いします(漢字NG)。氏名欄は必ずフルネームで!(署名者名簿では自動でイニシャル表示されます)カウントされない署名の例はコチラ【 http://t.co/r
12-21 08:58

日本は戦争に負けたあと、誰も戦争で死んでないという事になっていますね。僕も学校でそう教わりましたよ。平和憲法で平和だったってのは、たまたま僕らがそうだっただけで、拉致被害者、特定失踪者も沢山いらっしゃる事を考えたら、歴史を見直す事から私たちはフェアな目を持てる。青山繁晴
12-21 08:07

売国奴名簿54【江﨑 孝】民主党参議員 比例区❶外国人参政権賛成❷夫婦別姓法案推進❸集団的自衛権は行使できないままにしておくべきだと主張❹自治労出身❺政パーで300人収容会場に対し約2千枚のパー券を自治労に販売、出席者分以外は購入を装った脱法的な献金
12-21 01:33

私は日本が九千万人の住む小さな土地で耕作できる面積はそのうち15%にすぎず、外部から激しい貿易制限や規制を受けていたとの弁護士の論述に多くの正論を認めた。米英も日本が1941年におかれたような状況に置かれれば、戦争に訴えていたかもしれないのであるウェッブ裁判長
12-21 00:35

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR