01/01のツイートまとめ

yoshitunekodomo

記者「韓国とこれから高め合い野球を強くしたい気持ちは?」イチロー「ないよそんなの。ねぇよ!」
01-01 23:36

黒塗りせず「昭和天皇実録」公刊へ…宮内庁方針(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/ypvsHzwPB0歴史的価値は計り知れないが、宮内庁だからな〜。こういうのは皇室を守る気概のある組織に委ねて欲しい。
01-01 23:19

小沢氏「安倍政権は必ず破綻」 私邸で「生活」新年会 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/50PvYDRQEO>;このまま駄馬となって老い、死んでいくわけにいかない政治資金で不動産を買ってはいけないという法律が無いから問題ないと言う小沢はすでに駄馬。
01-01 23:17

韓国の国民はスポーツを観戦する態度がなってない。私の目が黒いうちはバルサが韓国へ来ることは二度とないだろう。FCバルセロナ副会長
01-01 23:07

公共事業が短絡的に悪だと言われるが、政府は減災の努力を惜しんではならない。自然災害の多い日本で、それを放棄する事は政府の責任を放棄する事を意味する。自然の力を完全に人間がコントロールできないと理解した上でも、限りなく災害をゼロに近づける努力は絶対必要である。
01-01 22:35

RT @minatobirth23: 100億円の那覇市役所那覇市の人口33万人米軍施設、那覇軍港はありますが、那覇に米軍基地はありません。 http://t.co/aVxVy2g3sK
01-01 22:08

韓国が審判を買収した事は予想していたよ。だが、ベスト8の試合に相応しい審判を期待していたが、やはり不適格な審判が不正な判定をした。勝つのは不可能だった。まったく狂気としか言いようのない試合だった。ホセ・アントニオ・カマーチョ(スペイン代表監督)
01-01 22:07

売国奴名簿133【小沢一郎】生活の党 衆議員 岩手4区❶外国人参政権推進❷秘書金淑賢は反日団体の代表❸血税の流用立法事務所費約5億円:新生党→改革フォーラム21政党助成金約4億円自由党→改革国民会議❹国立国会図書館法改正推進❺抗日テロリストの墓
01-01 21:12

●日本では真実を話すと問題になる●日韓併合は当時の両国代表の合意に基づいて行われた。韓国側にもいくらかの責任はある。藤尾正行文部大臣(中曽根内閣)1986年→罷免
01-01 21:07

RT @uta_yukiko: 楽しみです!署名しましょう!河野談話の撤回要求へ 維新、年明け署名 参考人招致もhttp://t.co/NLpMugTqsh
01-01 20:51

自民党がこれまで何で国民の負託を受けてきたのか。野党がなぜ万年野党なのか。それは国の存立にかかわる外交、防衛、治安など根本の政策が野党に欠けているからだ。ブーメラン小沢語録
01-01 20:25

●日本では真実を話すと問題になる●こんな馬鹿馬鹿しい憲法を持っている日本はメカケのようなもの。倉石忠雄農林水産大臣(第二次佐藤内閣)1968年→辞任
01-01 20:07

韓国人は幼少期から愛国を学ぶと同時に反日感情がすり込まれる。 独島はその愛国教育のもっとも重要な“媒体”になっている。鄭大均 首都東京大学教授(社会人類学)
01-01 19:51

RT @moridaicharo: @yoshitunekodomo @nanl0 みずほちゃん弁護士なのに道路交通法を知らないのかな?
01-01 19:30

朝日新聞イトウ記者「靖国参拝は海外から批判がある」新藤大臣「海外ってどこ」朝日記者「韓国、中国」新藤大臣「それは海外と言わずに二カ国からの批判ですね」
01-01 19:25

従軍慰安婦だったっていう女がね、カメラが向いてるとワーワー泣くんだ、ヒステリックにね。仕方ないからオレが謝るんだ。でもさ、休憩でカメラが向いてないとガハハって歯出して笑うんだよ。で、またカメラが向くと泣くんだ。やっぱりあれは嘘だよ。石橋蓮司(俳優)
01-01 19:07

【台湾の無い地球儀】学研トイズ「当初は日本の学校教科書同様の表記をするつもりだったが、工場が中国にあり、中国政府から表記を変更しないと日本への輸出を認めないと迫られた。すでに注文が殺到していたので、仕方なく中国政府の指示に従った」教育って何だろうね?
01-01 18:31

「従軍慰安婦」問題は、女子挺身他(女性の徴用者たち)と意図的に混同させられ、 大量の女たちが「従軍慰安婦」させられた、強制連行でそうさせられた、という物語がつくられ、それがあたかも真実であるかのように韓国国内で信じられるまでになった。呉善花「反日韓国に未来はない」
01-01 18:07

@net_harimao @mFOLFOX6 そうやって育った子が、また教師になる。まともな教師が孤立する。まさに教育界は悲劇のスパイラルです。
01-01 17:51

@Minoru_Noda @machicarmen @yukoakeve 盲目的なのでしょうね。自分達が世論を引っ張っているのだという勘違いの上の。迷惑でしかありません。
01-01 17:47

RT @Promenade18: @yoshitunekodomo @machicarmen 「女性たち」はなんて勝手に全女性のような表現を使うのは女性を侮辱するものだ。朝日新聞などが中韓2国を「アジア諸国」と表現するに等しい欺瞞。「反日左巻き媚中韓の視野狭窄女性たちは」に訂…
01-01 17:44

RT @yukoakeve: @machicarmen @yoshitunekodomo 最近慰安婦についてだんまりなのも卑怯極まりない。女で括るな、迷惑だ。
01-01 17:43

日本国憲法前文「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼し・・」平和を愛する諸国民が罪も無い少女を拉致するかね。平和を愛する諸国民が竹島を侵略するかね。平和を愛する諸国民が尖閣を無理やり取ろうとするかね。隙あらば侵略をうかがっている諸国民は日本の周りには居るがね。
01-01 17:41

@machicarmen @yukoakeve 女性全体が、あたかも反対しているかのようなキャッチコピー。確信犯です。
01-01 17:15

RT @machicarmen: @yoshitunekodomo @yukoakeve 当て逃げは犯罪。大したことないかのような発言を弁護士の肩書を持つ人間が言うのか?「女性たちは・・反対する」??女性の着ぐるみを着た人が女性全体の代表を語るのは詐欺行為だわ!
01-01 17:15

従軍慰安婦という言葉は最近になって出てきたものです。慰安婦がいたことは事実ですが、強制的に戦地へ連れて行くことなどは絶対にあり得ません。朝鮮も同じ国内でしたから、法治国家として司法の三審制度もあり、無法地帯ではありませんでした。呉善花生活者の日本統治時代
01-01 17:07

【中国漁船衝突事件の映像見ての感想】車が道路でちょっとコツンとぶつかるような、当てて逃げるという映像だ。(挑発行為は)離れているし分からなかった。国民に公開する事は慎重であるべきだ。福島瑞穂 http://t.co/gKM2Npna9D
01-01 16:37

日本人の持っている倫理、正義、道徳、順法精神などは人類普遍の価値であり、とても秀でています。 日本国内ではこれらの価値は尊重されよく守られています。 ところが日本を出ると泥棒や詐欺師がいっぱいです。日本人の道理や正義感は大陸ではまったく通用しません。崔三然
01-01 16:28

【漁船衝突事件】苛立ちというか、どうもこれは日本の方が悪いんじゃないか?そういうような論調になってきてました。当時(衝突映像を)見てなかった状態であんだけマスコミが、実は本当は日本が悪かったんじゃないかと。真実が逆転してしまうっていう恐れがあったと思う。一色正春
01-01 16:19

これは同僚に聞いた話だが「こういうコメントを取ってこい」と自分で「識者談話」を作文し、記者に取材させるデスクがいたそうだ。記者が聞いてきた談話が自分の作文と違うと、談話の方を作文に合わせて強引に書き換える。烏賀陽(うがや)弘道(元朝日新聞記者)著:「朝日」ともあろうものが
01-01 16:07

外国人地方参政権法案の成立は民団への公約だ。赤松広隆元農水大臣(民主党)2010.1.12在日本大韓民国民団パーティーにて
01-01 15:20

数十万円もカツアゲしてくる。「チョッパリには何してもかまわねえ」 警察に捕まった朝高生も、呼び出された先生も、我々朝鮮人を強制連行した日本政府が悪いんだと、話を政治問題に振り向けると、バカな仙台の警察官達は、黙りこくってしまい、お目こぼしされる 。金漢一 著書より
01-01 15:07

定住外国人の地方参政権を実現させる日韓・在日ネットワーク賛同人その①中央大学:教授李熒娘茨城大学:准教授稲葉奈々子一橋大学:教授伊藤るり創価大学:教授尹龍澤立教大学:准教授石坂浩一花園大学:教授姜在彦神奈川大学:教授
01-01 14:20

私は拉致疑惑事件は韓国公安機関の安全企画部による謀略ないしデッチあげと信じる疑惑発覚のタイミングがあまりにも絶妙で、正体不明の亡命工作員の証言なども信ぴょう性に乏しくいい加減だ。きわめて政治的な色合いの濃い仕掛け爆弾、政治工作だと考えられる吉田康彦大阪経済法科大学教授
01-01 14:07

朝日新聞イトウ記者「靖国参拝は海外から批判がある」新藤大臣「海外ってどこ」朝日記者「韓国、中国」新藤大臣「それは海外と言わずに二カ国からの批判ですね」
01-01 13:30

バラは散ることなく茎についたまま枯れ果てる。それはあたかも生に執着し、死を恐れるかのようである。しかし、桜の花は散る。自然のおもむくままに、散る準備ができている。その淡い色合は華美とは言えないが、そのほのかな香りには飽きることがない。新渡戸稲造
01-01 13:28

RT @minatobirth23: Twitterなどネットで、沖縄の現状を訴えてる沖縄人。本当は怖いんだ。一歩間違えば、自身の生活が脅かされる。でも、危機感を抑えきれない。沖縄の本当の声を聞いてほしい! http://t.co/KNUkXjMhDp
01-01 13:21

RT @DrBlueCat: NHKなんて、ビル内に中韓の放送局があるから、工作員入り放題です。それが今の惨状。RT @akh6: RT @yoshitunekodomo: アメリカでは、テレビ局には外国人は入れない。いかに民間の放送とはいえ、公共の電波ですからね。外国人がそれ…
01-01 13:20

●食糧援助拒否する日本政府「拉致疑惑事件は、日本政府に北朝鮮への食糧支援をさせないことを狙いとして、最近になって考え出され発表された事件」と断定月刊 社会民主97年7月号
01-01 13:07

売国奴名簿16【横路 孝弘】 民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷北京オリンピックを支援する議員の会顧問❸日本民主教育政治連盟に所属しており日本教職員組合が支持基盤
01-01 12:07

修復だけなら、わたしが生きている間はもつかもしれないが、人形浄瑠璃の安定的な維持や後進の育成を考えると備蓄が足りない。クジラと日本人http://t.co/G0baEVycGh
01-01 12:07

RT @Yoshizou1963: 安倍政権は河野談話を承継する必要はなく、河野談話が捏造されたものであると国民に説明して談話を破棄するべきだ。河野談話の欺瞞性さらに(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/f92QfwwXLU
01-01 11:25

RT @mk00350: 初春仕様の正門。 http://t.co/v5jjw1tNol
01-01 11:20

おせちに八海山、素敵です!“@yumi_yuming: おせち作りました。かなり適当ですが(笑) http://t.co/Q4hvwnNf2G
01-01 11:16

【与謝野馨】行動&語録❶「デフレのほうが良い。インフレは絶対悪だ。だから物価上昇率がプラスになったら悪魔である」❷麻生降ろし❸「反民主・非自民を貫く」❹自民党議員対して自民党離党を促す❺民主党・無所属クラブに入会#与謝野復党阻止
01-01 11:07

【私達の知らない沖縄戦】(アメリカ)海軍は一日に1.5隻の割合で艦船を失っている。5日以内に第一線が動き始めなければ、貴官の更迭を求める。ニミッツ提督からバックナー陸軍中将に
01-01 11:06

河野談話 日韓で「合作」 関係者証言 要求受け入れ修正(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/Hpq6uNBwXv河野洋平よ、あなたが最後にできる祖国へのご奉公は、本人みずからの河野談話撤回だろう。墓場まで持っていって満足なわけあるまい。
01-01 10:55

自分の為にエベレストを登る男でも山頂には祖国の国旗を立てるものだ。1988年10月14日、党大会にてマーガレット・サッチャー
01-01 10:27

憲法を改正すべきかどうか「改正する方がよい」51%「改正しない方がよい」31%読売新聞社の全国世論調査2013年3月30日〜31日
01-01 10:07

「被災者のこと 深く案じられる」 天皇陛下 新年迎えご感想(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/dhkdzKuG2r
01-01 09:48

明けましておめでとうございます。旧年は大変お世話になりました。本年も宜しくお願い致します。皇紀2674年 元旦ヨシツネ
01-01 09:39

憲法を改正すべきかどうか「改正すべき」46%「改正すべきでない」37%JNNの世論調査2013年5月13日
01-01 09:07

亲爱的中国!请打倒共产党独裁政权! http://t.co/TOKd4Yh4el
01-01 09:02

長い間隔でいうと『失われた20年』の間に、日本企業の時価総額は360兆円を失った。安倍晋三政権の経済政策『アベノミクス』でこのうち約半分が取り返せた。豊田章男(トヨタ自動車社長)
01-01 08:07

ならぬといふは成し様足らざる故なり『葉隠』
01-01 01:06

教科書が修正されると聞いてとても嬉しい。軍が住民に自決を命じるなどというとんでもない事がこれまで教科書に書かれ、それを教わった子どもが成長することを非常に心配していた。梅沢裕 元少佐(座間味島守備隊長)
01-01 00:51

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR