01/02のツイートまとめ

yoshitunekodomo

過去への謝罪は自国の立場を低くする自己卑下で、自国への誇りを減らし、もはや自己を弁護できない先祖と未来の世代の両方の評判に泥を塗る。ジェーン・ヤマザキオークランド大学
01-02 23:35

伊藤博文公は世界周知の如く日本の最も偉大な政治家である。彼の韓国赴任は、大きな自己犠牲であった。伊藤公の韓国改善のプランには改革、公正、斡旋があった。(李朝朝鮮)が犯したあらゆる誤りが救済されるはずであった。フレデリックオ・マッケンジー(カナダ人ジャーナリスト)
01-02 23:07

2013年、復帰初戦で転倒しながら今シーズン世界最高得点を出したキム・ヨナの演技について。いや、もう正直わからないです。何であんなに点数が出てるのか。審査員が好きなんですかね。浅田 舞
01-02 22:46

2673年もの間、ご先祖さまが必死に守ってきた祖国を、大切に想う、守りたいと想う、その気持ちは日本人として当たり前の感情である。日本の戦後は、日本人がこれらの感情を持つ事を否定されてきた。その方が、米・露・中・韓または共産主義者にとって都合が良かったからだ。
01-02 22:07

もしも日本なかりせば、世界は全く違う様相を呈していただろう。富める北側はますます富み、貧しい南側はますます貧しくなっていたと言ってしまっても過言ではない。 (マハテイール)
01-02 21:13

会社の幹部ならともかく、一般社員にまで社内で英語を使わせることに、何の意味があるのでしょうか。海外赴任の可能性もない社員に英語を覚えさせるのは、それと同じくらいムダで愚かなことです。成毛 眞(Microsoft日本法人元社長)
01-02 21:07

東洋人であるだけで散々こけにされて、理不尽な干渉を受け、力で屈服させようとされた上のパールハーバーである。日本のパールハーバー攻撃を縦に原爆投下を肯定するなら、それは否定する。パールハーバー攻撃対象は軍事施設であり原爆は無差別殺戮である。そもそもハワイは米国領ではない。
01-02 20:47

「政治に無関心な国民は、愚かな政治家に支配される」(古代ギリシャの格言)
01-02 20:31

原爆は正当化できない。無差別殺戮ホロコースト。“@Ema_Biersack: @HudabiaJaved @thefactsbook but also there was no need to bomb pearl harbor, so u cant blame us 100%”
01-02 20:30

老舗企業Best101金剛組(578年)2西山温泉慶雲館(705年)3古まん(717年)4善吾楼(718年)5源田紙業(771年)6田中伊雅佛具店(889年)7須藤本家(1141年)8通圓(1160年)9ホテル佐勘(1184年)10伊藤鉄工(1189年)
01-02 20:07

RT @hallowsvictim: この画像がすべてを物語っているね  @yoshitunekodomo W杯の恥さらし国家。 韓国は史上最低の開催国として、歴史に名を刻むことだろう。 ヨハン・クライフ (オランダ) http://t.co/ivt6ifAQqn
01-02 20:04

RT @francealsace197: @yoshitunekodomo ❶人権擁護法案推進 ❷外国人参政権推進 ❸夫婦別姓法案推進 ❹ジェンダーフリー論者☜このセットは日本の社会を破壊する共産主義者と朝鮮人(支那人含む)のしるし。日本国民は法案阻止せよ。
01-02 20:02

W杯の恥さらし国家。韓国は史上最低の開催国として、歴史に名を刻むことだろう。ヨハン・クライフ(オランダ)
01-02 19:41

(連合国軍から広畑製鐵所を)取れなかったら腹を切る。将来の日本経済のため、製鉄業を外国資本に任せられるか。永野重雄
01-02 19:25

強くなくては国際社会で生きていけない。優しさを譲歩と勘違する人は政治家の資格がない。ヨシツネ
01-02 19:07

売国奴名簿137【山口典子】大阪堺市議 (無所属ソレイユ堺)❶人権擁護法案推進❷外国人参政権推進❸夫婦別姓法案推進❹ジェンダーフリー論者
01-02 18:43

RT @Love_Japanheart: あけましておめでとうございます!ナッソーの署名が足りません。ご協力お願いします。■署名手順 http://t.co/1Fw1aSqwJYグレンデール署名後、 http://t.co/Q5FOvqwAyN で「SIGN THIS…
01-02 18:19

RT @sato_dewa: そういや、若い時は流行りで左だったこともあるが、当時からこの活動は日本人のための活動ではないなと思っていた。
01-02 18:19

RT @tabineco634: 請願署名カウントダウン。グレンデール市慰安婦像撤去請願まであと1987筆。(2日14時10分現在)請願署名方法は以下にhttp://t.co/BpV0hNJVoE #テキサス親父 #売春婦像撤去署名署名画面キャプチャー http://t…
01-02 18:18

@jouyaku しかし韓国は日本からの支援で漢江の奇跡が実現したことも、日本からの支援金を自国民に使わず政府と財閥で使った、という事は絶対認める事はお国柄ありません。戦時徴用がどうとか、売春婦がどうとか、韓国国内の内政問題にしかすぎません。
01-02 18:17

強くなくては生きていけない。優しくなければ生きていく資格がない。レイモンド・チャンドラー(小説家)
01-02 18:07

@jouyaku 日本が朝鮮半島に遺した資産は、現在の価値に換算すると約16兆円以上です。戦後、日本からの援助を北朝鮮の分も含め韓国に支払っているので、韓国が言う、日韓基本条約を破棄または遵守しないなら、韓国は北朝鮮の分も含め約16兆円を日本に返還する義務が生じますね。
01-02 18:06

定住外国人の地方参政権を実現させる日・韓・在日ネットワーク賛同人その⑤都留文科大学:教授分田順子大阪市立大学:教授朴一京都大学:教授水野直樹法政大学:教授宮島喬立命館大学:教授文京洙神奈川大学:教授山崎公士法政大学:教授
01-02 17:21

百三十億ドルを出してアメリカの戦争を助けた。ところが出した直後に戦争は終わってしまった。金をどう使ったか報告がない。日本にキックバックしたという噂がある。メディアは能力も覇気もないから調べない。そのカネが誰にいったのか。それからすぐ小沢一郎は党を割った。石原慎太郎
01-02 17:07

バラは散ることなく茎についたまま枯れ果てる。それはあたかも生に執着し、死を恐れるかのようである。しかし、桜の花は散る。自然のおもむくままに、散る準備ができている。その淡い色合は華美とは言えないが、そのほのかな香りには飽きることがない。新渡戸稲造
01-02 16:08

●日本の韓国への援助●8億ドル+α(経済協力金)1965年 40億ドル(特別経済協力金)1983年 100億ドル(通貨危IMFや世銀経由)1997年 200億ドル(ウォン高救済)2006年 300億ドル(スワップ拡大)2008年 570億ドル(スワップ拡大)2011年
01-02 16:07

真央のトリプルアクセルはきれいだった。真央は地球上で、世界で初めてトリプルアクセルを成功させたんだ。しかも2回も。だからもっと評価点が加点されるべきだ。プルシェンコ(ロシアフィギュアスケート選手)
01-02 15:07

隣国を援助する国は滅びる。忍耐と寛容をもってすれば、人間の敵意といえども溶解できるなどと思ってはならない。 報酬や援助を与えれば、敵対関係すらも好転させうると思ってはいけない。 マキャベリ
01-02 15:07

●靖国神社放尿事件について●日本の政治家の(追軍売春婦についての)発言で(韓国等が)えらい事言ったなお前と怒ってくる。日本人もよそ様に迷惑かける発言するなとめちゃ怒るくせに、こんな事されても全然怒らない。小籔千豊(吉本新喜劇座長)
01-02 14:07

日本人が韓国人の生活を侵害するとか、略奪するとか、そんな類のことは日本人は全くしませんでした。日本人は法に反することをしないようにと、非常に気をつけていました。李萬甲さんの証言
01-02 14:07

勝ったから許されるのか?私もルメイも戦争犯罪を行ったんだ。マクナマラ元米国防長官
01-02 13:36

日韓併合前の朝鮮は李氏朝鮮によって支配されました。その時代がどんなであったか。日本人はそれを知らなすぎます。大多数の国民が飢餓に苦しんでいても、一切顧みることなく自分の体制を守ることだけに専念する、そういう時代でした。いうならば今の北朝鮮と同じです。崔基鎬(加耶大学客員教授)
01-02 13:07

日本は兄貴面している。我々は兄貴は中国だと思っていたんだが・・・。盧武鉉韓国元大統領
01-02 12:18

韓国の歴史では、日本の特恵的支援には一言の言及もありません。そして侵略だけを強調していますが、これがいかに偏狭な歴史観であるかということが分かると思います。日韓併合によって、搾取されたのは、韓国民ではなく、日本国民であった事実を認めるべきでしょう。崔基鎬(加耶大学客員教授)
01-02 12:07

日本とソロモン諸島の共通の文化は先祖に感謝すること。英霊が祭られている場所を拝見したい。ケマケザソロモン諸島・首相
01-02 11:46

歴史を歪曲するということは、国の進むべき方向を間違わせてしまうからです。実のところ韓民族は、いつも身勝手な解釈で歴史を解釈し、これがもとで幾度も実態を見誤り、国を滅ぼしてきたのです。だからなおのこと私は、歴史の真実を見る重要性を訴えたいわけです。崔基鎬(加耶大学客員教授)
01-02 11:07

そんなシーンがあったのですね?知りませんでした。“@jpgr66: ”58公開の山下清をモデルにした小林桂樹主演の『裸の大将』。ラスト近く自衛隊発足パレードのシーンで清に「何で戦争しないのに兵隊さんが必要なの?」と何度も言わせてる。@yoshitunekodomo
01-02 10:55

この会(マスコミの誤報を正す会)ができたのは、9月29日の沖縄県民集会について、新聞(朝日、東京)が1面に11万人という見出しを組んだのが発端です。県民集会では、2万人にも満たなかったのを11万人と誇大に報道した。日本のマスコミの危険な体質が表れた。加瀬英明
01-02 10:26

つまり、まぁ、芸能人は、映画人は、サヨクにあらずんば映画人であらずみたいな時代があってね、 このサヨクの一番悪い体質の、その権力。 だから山田洋次はじめね、ほとんどが、90%はダメですね、日本は、映画がね。津川雅彦
01-02 10:07

売国奴名簿62【直嶋 正行】民主党参議員 愛知比例区❶外国人参政権賛成❷戦時性的強制被害者問題解決促進法案推進派❸夫婦別姓法案推進派❹菅談話に署名❺秘書が会計担当者を務める政治団体「直嶋正行後援会」が政治資金をクラブやキャバクラで使用
01-02 09:12

沖縄県民斯ク戦ヘリ県民ニ対シ後世特別ノ御高配ヲ賜ランコトヲ太田海軍中将
01-02 09:07

聖断はくだったのである。いまはそれにしたがうばかりである。不服のものは自分の屍をこえてゆけ。阿南惟幾陸軍大臣
01-02 08:07

追軍売春婦の真実文玉珠43年6月から45年9月まで約2年間で貯金26145円比較(当時の月収)総理大臣 800円伍長 20円兵長 13.5円上等兵 10.5円一等兵 9円二等兵 9~6円 http://t.co/hFTUs00lK6
01-02 01:10

伊藤を失ったことは、わが国といわず、日本のみならず、東洋の不幸である。その凶漢が朝鮮人とあっては、赤面のほかない。                            高宗 (朝鮮王)
01-02 00:36

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR