01/05のツイートまとめ

yoshitunekodomo

―― 南京で虐殺があったといわれますが? 「当時聞いたこともなかったし、話題になったこともありません」田口利介報知新聞従軍記者
01-05 23:21

中国はこの問題から逃げることはできないと思うんですね。だから世界世論で中国に圧力をかけて、かつて南アフリカのアパルトヘイトの政策に対してやったように、これ以上血を流さずに、中国の人達もですね事態の深刻さに悟ってもらえるんじゃないかと私は思ってるんです。ペマ・ギャルポ
01-05 23:07

RT @kobeprius: @konotarogomame 河野太郎さま、あなたが責任ある政治家であるならお父上を国会に呼んで河野談話の調査実態について証人喚問に出るよう勧めていただけないでしょうか?我々の先祖がホロコーストとか強姦魔とか罵り続けられているのはあの談話のせいで…
01-05 22:43

RT @minatobirth23: 世界日報から号外が出ました。【軍命】自明のように擬装琉球新報、沖縄タイムス、世論思うまま操る。梅澤、赤松両隊長の名誉回復デモ参加数水増し不都合な真実は黙殺http://t.co/lyDDfqbGAV http://t.co
01-05 22:38

RT @tamai1961: 「福島産の野菜はこわい」との言説は、「アーリア人は優秀」というのと変わりがない。いやしくも知識人たろうとする者は、恥ずかしくて口にできない。
01-05 22:36

やむをえざるときの戦いは正しく、武器のほかに希望を絶たれるときは武器もまた神聖である。ニッコロ・マキャヴェッリ(政治家・作家)
01-05 22:34

RT @iroironoodeki: 鈴木史朗さん、安倍首相が当然のことをしてくれましたよ。喜ばしいことです。 http://t.co/3zJqCpvVmp
01-05 22:32

RT @gsxr889: 自民・後藤田正純衆議院議員Facebook上で、玉砕や、特攻で散った英霊を「玉砕、特攻など無駄死にをさせられた方々」と表現  https://t.co/sBguEIwU3W FBアカウントある人はドンドン意見を述べましょう。絶賛炎上中です。売国奴はイラ…
01-05 22:29

RT @tubosumire: @yoshitunekodomo @kensan1705 危険危険❗️
01-05 22:26

チベット全土では、家族が全員そろっている人はいない。ペマ・ギャルポ
01-05 22:07

@maki_nakayama ありがとうございます。こちらこそ宜しくお願い致します。
01-05 22:04

RT @mifukupa47: 日本を愛する皆さまへ1月19日沖縄名護市長選挙です♪赤い売国議員から沖縄を守る為!「全国から沖縄に応援の声を届けよう」 #沖縄を取り戻す #名護市長選 #頑張れスエマツ 沖縄を守る「スエマツ文信さん」を応援します http:/…
01-05 21:54

保守派なら当然◯◯だろう。そうじゃない、あいつは似非保守だ。には、うんざりだね。勝手に他人をカテゴライズしておいて。靖国は別だけど。こんな事に拘ってるから、足の引っ張り合いばかりになる。だから戦後、保守派は敗北し続けたではないか。
01-05 21:34

中国は嘘を100回言えば本当になると思ってるんです。だからチベットが中国の一部であるという事を既成事実を作ろうとしてるんです。皆さんも無意識のうちに、中国人の事を漢民族、僕達の事をチベット族とかって言うんです。これはまさに中国の洗脳を受けているんです。ペマ・ギャルポ
01-05 21:07

陰謀論者は自分が陰謀論の陰謀にはまってしまっている事を、一度考えた方がいい。真面目な人ほど、騙されやすいね。
01-05 20:33

核の廃棄物処理場もチベットなんです。最初は、実験場もあったんです。でも、世界中からいろいろうるさかったから、今はウイグルで実験をやって、チベットで核の廃棄処理をしているんです。ペマ・ギャルポ
01-05 20:07

【私達は宇都宮健児さんを応援します】【つまり、そういう事です】菅直人福島瑞穂志位和夫初鹿明博嘉田由紀子山本太郎椎名誠湯川れい子田中優子五十嵐 仁湯浅誠丹羽雅代(売春婦支援)#都知事選 #宇都宮健児 http://t.co/5B4ho3O6J6
01-05 19:43

祖先を顧みようとしない人々は、子孫のことも考えない。エドマンド・バーク
01-05 19:31

人に好かれようと思って仕事をするな。むしろ半分の人には嫌われるように積極的に努力しないと良い仕事はできない。白洲次郎
01-05 19:25

(中国がチベットを)独立させない理由は、チベットは世界一、資源豊かな国だからです。皆さんが知っているチベットは西チベットだけしか知らないんです。水が豊富だし、森林地帯だし、とっても資源豊かなんです。鉱物資源の中には、世界で半分以上のリチウムがあるんです。ペマ・ギャルポ
01-05 19:07

私は日本と日本人の底力に、一点の疑問も抱いたことがありません。時代は内外の政治と経済において、その変化に奔流の勢いを呈するが如くであります。しかし、私は変化を乗り切って大きく脱皮する日本人の力を、どこまでも信じて疑いません。麻生首相所信表明演説2010
01-05 18:21

節操なくしては、世界には恋も友情も美徳もない。 アディソン 「スペクテーター法」
01-05 18:07

売国奴名簿98【藤末健三】民主党参議員 比例区❶在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷集団的自衛権の完全否定の為の憲法改正を求める❸防衛省への格上げ反対❹日朝国交正常化議員連盟❺リベラルの会
01-05 17:13

あらゆる美徳は自己放棄によって完成される。果実の極度の美味は、萌芽を求めていることからである。 ジイド 「新しき糧」
01-05 17:07

私は日本が九千万人の住む小さな土地で耕作できる面積はそのうち15%にすぎず、外部から激しい貿易制限や規制を受けていたとの弁護士の論述に多くの正論を認めた。米英も日本が1941年におかれたような状況に置かれれば、戦争に訴えていたかもしれないのであるウェッブ裁判長
01-05 16:27

すべての国家が持つべき重要な基礎は、その国の新しいもの、旧いもの、あるいはまた両者の混合したものとを間わず、善法と良兵とにある。マキァヴェリ
01-05 16:07

RT @yamasan007: 【#拡散希望】これが普天間基地ゲート前の「ヘイワ」運動屋がしているフェンス汚しの現場だ!これが、ヘイワ運動と嘯くのが、普天間基地にいます。皆でこんなキチガイ行動にNo!の声をあげよう! #普天間 #沖縄 #辺野古 https://t.co/d
01-05 15:53

伊藤を失ったことは、わが国といわず、日本のみならず、東洋の不幸である。その凶漢が朝鮮人とあっては、赤面のほかない。                            高宗 (朝鮮王)
01-05 15:07

日本の平和を守っているのは憲法ではなく、日米同盟を基軸とした自衛隊であり、在日米軍なのです。 実際、中国の軍隊が尖閣諸島に乗り込んできたらどうするのか。北朝鮮が日本本土にミサイルを発射したらどうするのか。 護憲派は『降参する』と言うのだろうけど、私は御免被りたい。金美齢
01-05 15:07

いくら先の戦争に負けたからといって、国際社会に言うべき事はきっちりと言う、 自国の安全は自国で守る、理不尽な内政干渉は断固拒否する、という当たり前の事が「日本の右傾化」と言うなら、かなり自虐史観に汚染されている。トラウマだろうが、自分達の国がそれでいいの?
01-05 14:59

RT @liyonyon: 東京大学名誉教授・上野千鶴子氏は「強姦したあと札束を投げつけて去る男、のような安倍政権」と呟いたを知って吐き気を催される。それほど下品な「名誉教授」がいることにショックである。まさに「不名誉な東京大学の不名誉教授」そのものだ。彼女の存在自体は日本人女…
01-05 14:50

領海基点内の無所有280離島、重要国土として国有化(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/BvJ3iN4ceP当たり前の事をする現政府。当たり前の事をしてこなかった歴代政権。
01-05 14:39

1924年7月1日排日移民法がアメリカで成立1931年9月18日〜満州事変1937年7月7日〜支那事変1940年9月27日日独伊三国同盟そもそもアメリカは日本が気に入らなかった証拠。
01-05 14:18

RT @sankei_sunayama: 箱根で年越し。「平和だから駅伝」と大書された「箱根九条の会」の横断幕を東海道沿いに発見し、脱力。中国や韓国の歴史認識のお先棒を担いで安倍政権を攻撃し、「九条守れ」と唱えていれば、天が平和が約束してくれるかのような欺瞞もさることながら、駅…
01-05 14:07

尖閣諸島の領有権を主張する中国は日本の領域まで軍艦を派遣し、核開発をめざす北朝鮮はミサイル実験を進めています。 この状況を見れば、<諸外国が平和を愛する>と規定する(憲法)前文はブラックユーモアとしか思えません。 金美齢
01-05 14:07

キムが反日プロパガンダである「レイプオブナンキン」を読んでTweetする。能天気日本人は黙っていたら、世界は真実だと誤解されてもいいのか。
01-05 14:05

RT @skribl88: Spending the day in Nanjing visiting the Massacre Memorial and some of the sites I read about in Iris Chang's The Rape of Nan…
01-05 14:03

プロパガンダ。“@smkrm5: Visited the Nanjing Massacre (WWII) memorial today. Over 300,000 people were killed. #Unforgettable http://t.co/btsywaBgrg
01-05 13:59

選挙結果が気に入らないから、「不正選挙だー」と言っているあなた、現実の世界で自分の意見がどれだけ特異か認識するところから始めましょう。
01-05 13:48

RT @jinjing8899: レイテ:今も残る日本兵の記憶…今、日本は兄弟のような国 - 毎日新聞 http://t.co/oLgwQth5GE 毎日にしてはまともな記事。親族がレイテ島で戦った記者が「あなたのような人が来てくれて嬉しい」と現地の人に言われ、どのような心境…
01-05 13:37

RT @setuka20: @yoshitunekodomo これは酷いですねww
01-05 13:35

@youmi_nag @albe001 まだアメリカはその情報を開示していませんよね。
01-05 13:34

予が人間である限り、予の祖国は世界なり。アウレリウス 「自省日記」
01-05 13:07

日本の行動は、侵略ではない。日本は中国を守ろうとしているのである。日本は共産主義を排除するために戦っている。共産主義が存在する限り、全世界のカトリック教会、信徒は、遠慮なく日本軍に協力せよ。1937年 ローマ法王ピオ11世
01-05 12:37

オレは韓国とも、キムチ噛み締めるたんびに、マッコリ飲むたんびに、尊敬の念しか沸かないんだよね。三宅洋平(緑の党公認)
01-05 12:07

売国奴名簿66【岡田 克也】民主党衆議員 三重3区❶外国人参政権賛成❷首相の靖国参拝反対❸台湾の独立反対❹外務大臣として丹羽氏を中国大使に起用❺村山談話に基づき歴史教科書が作られるべきと発言❻イオンの御曹司なので中共のご機嫌をとるような発言が多い
01-05 11:36

僕は日本人になったことを誇りに思うし、こういった仲間とやれたことを神様に感謝しなくてはいけない。田中マルクス闘莉王
01-05 11:07

欧米諸国は日本が侵略戦争を行ったという事を歴史にとどめる事によって、自分らのアジア侵略の正当性を誇示する目的があった。日本の子弟が歪められた罪悪感を背負って、退廃していくのを私は見過ごせない。誤られた歴史は書き換えられなければならない。(パル極東国際軍事裁判判事)
01-05 10:37

国歌を聞いてやばかった。鳥肌が立った。ハーフナーマイク
01-05 10:07

田中角栄先生の娘ですから速射砲のごとく言葉が出てくる。ただ、きちんとした自分なりの哲学、政策をもって語りかけた田中先生とはちょっと違う。具体的な政策を聞いたことがありません。小沢一郎平成14年(平成24年に田中眞紀子を民主党総裁担ぎ上げに失敗)
01-05 09:12

関西や九州や沖縄や外国とか、なんで逃げないの?ってふざけんな!って言いたい帰りたい外人なんか、さっさと帰れ!残った俺達日本人で、もう一度立てなおそうよ!犠牲になった人達の分まで頑張らなかったら、魂だって安らかに神様の所まで行かれなくなっちゃうよラモス瑠偉
01-05 09:08

ワールドカップを見てみろよ。みんなあんなに必死になって戦うのは、国の代表だからだろ。国を愛し、家族を愛し、仲間を愛してるいるからだろ。日本はそんなとこから外国に負けてる。自分の為だって?そんなの当たり前じゃない。じゃあ何故、もっと大きいものを背負わないの?ラモス瑠偉
01-05 08:08

千島列島および南樺太の地域は、日本が侵略によって奪取したものだとのソ連全権の主張は承服いたしかねます。千島列島および樺太南部は、日本降伏直後の1945年9月20日一方的 にソ連領に収容されたのであります。吉田茂サンフランシスコ平和会議において(1951年9月8日)
01-05 01:22

民主党支持母体日本労働組合総連合会UIゼンセン同盟全日本自治団体労働組合自動車総連JAM日教組日本基幹産業労働組合連合会情報労連電力総連JP労組JR連合立正佼成会全日本遊技事業協同組合連合会日本遊技関連事業協会部落解
01-05 00:04

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR