01/09のツイートまとめ

yoshitunekodomo

多文化社会を築こう、共存共栄しようという取り組みは失敗した。完全に失敗した。幻想に過ぎない。メルケル首相(ドイツ)
01-09 23:43

日本の首相が靖国に参拝するのは当然であり、国の為に亡くなった英霊に対して礼儀である。首相が靖国参拝を自粛しなくてはならないのは、国外の問題ではなく、実は国内の問題である。偉そうに「参拝しろ」というなら、その前に国内の反靖国議員を当選させるべきではない。批判するなら行動を。
01-09 23:07

お買い物を、外国産から地産商品かMADE IN JAPANへ。価値観を、少しでも安い物から、少しでも良い物へ。少しでも日本の雇用を守る為に少しでも日本の企業の利益になる為にすなわち、それは私達の生活を守る為です。これなら誰でも出来るよね
01-09 22:35

■日本ユニセフ協会収支計算書(2009年)●収入事業活動収入(募金):190億円●支出①ユニセフ本部への拠出金:163億円②募金活動費:14.5億円③啓発宣伝費(アグネス):5億円④管理費:3億円残4.5億円は人件費?職員36名、法人税無し
01-09 22:07

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
01-09 21:41

(日本人の)価値観や資質が、昨日生まれたものではなく、何世紀もの歴史から生まれてきたものなのです。それは数年数十年で失われることはありません。そうした力を備えた日本には、非常に素晴らしい未来が待っていることでしょう。ワンチュク国王(ブータン)
01-09 21:07

日本国民の皆様は最悪の状況下でさえ静かな尊厳、自信、規律、心の強さを持って対処されました。文化、伝統および価値にしっかりと根付いたこのような卓越した資質は日本人特有の特性であります。ワンチュク国王(ブータン)
01-09 20:07

わが軍の兵士たちは日本兵の捕虜や投降しようとしているものを射殺することを何とも思っていない。彼らは日本人を動物以下のものとして取り扱い、それらの行為がほとんどみんなから大目に見られている。チャールズ・リンドバーグ(米・飛行家)
01-09 20:01

ガンディーの武力によらぬ反英不服従運動は、世界各国が非武装の政策を心底から受け入れない限り、高遠な哲学ではあるが、現実の国際政治の舞台では通用しない。イギリスが武力で支配している以上、インド独立は武力によってのみ達成される。チャンドラ・ボース
01-09 19:34

税金がふえて、我々の生活が今よりぐっと苦しくなっても、なお外国の軍隊を国内に駐留させるよりもいいというのが国民の総意ならば、安保など解消すべし。白洲次郎
01-09 19:25

RT @HB27624303: “@yoshitunekodomo: 保守派の候補擁立が難航している中、宇都宮健児が本当に当選してしまう。まさに危機である。都民の皆さんは本気出しましょう!後悔しても何もならない!”民主党政権アゲインになるぞ?
01-09 19:09

ある日、韓国の反日団体から学校に手紙が届いた。そこには、何と『日本人には学校で英語を教えないように。日本人は英語を学ぶに値しない国民だ』と書かれていた。状況は反日ヘイトクライムに近づきつつある。背筋が寒くなった。藤井厳喜 LAリポート(国際政治学者)
01-09 19:07

保守派の候補擁立が難航している中、宇都宮健児が本当に当選してしまう。まさに危機である。都民の皆さんは本気出しましょう!後悔しても何もならない!
01-09 18:35

その人が本当に思ってる事や感じていること、抱えてる本当の問題や真実を報道せずに真実やその時の本当の事や思いも知らずに真実じゃない事を報道するの…信じられない…私だから慣れてるけど、そうじゃない人もいるんだから。(安藤美姫)
01-09 18:26

【韓国の食品衛生法違反】その❷青唐辛子:エトプロホス検出即席麺:ポリソルベート検出調味料:ポリソルベート検出冷凍タイラギ貝柱・つぶ貝・トリガイ:生菌冷凍煮込みアナゴ・きざみアナゴ:大腸菌冷凍アカガイ:生菌・大腸菌冷凍豚肉:スルファジミジン検出
01-09 18:07

憲法改正は自民党の党是ですから、これはわざわざ議論するまでもない。9条にしろ、その他の条項もいろいろ時代の変遷において変えなければならないところがいっぱいある。ブーメラン小沢一郎平成4年
01-09 17:11

【韓国の食品衛生法違反】その❶活アカガイ:麻痺性貝毒検出乾燥ワカメ:二酸化硫黄過量残存唐辛子味噌:ソルビン酸対象外使用焼肉タレ:ポリソルベート含有きゅうり:ジクロボス検出ひらめ:オキシテトラサイクリン検出マッシュルーム:シペルメトリン検出トマト:EPN検出
01-09 17:07

【台湾の無い地球儀】学研トイズ「当初は日本の学校教科書同様の表記をするつもりだったが、工場が中国にあり、中国政府から表記を変更しないと日本への輸出を認めないと迫られた。すでに注文が殺到していたので、仕方なく中国政府の指示に従った」教育って何だろうね?
01-09 16:28

【輸入食品の危険性】検査が行われるのは全輸入量の10%で、残りの90%は検疫をスルーする。チェックから漏れた中に問題のある食品が混ざっている可能性は多分にある。(厚労省関係者)
01-09 16:07

RT @gokuakun: 【都知事選の件で自民党東京都連に電凸03-3581-2036】担当者によると報道については関知していないが、現時点では舛添からの推薦依頼がないので何も決まっていないとのこと。抗議は効きそうなので、舛添の推薦に反対の方はよろしくお願いします。
01-09 15:33

RT @ma66te: 侵略戦争しに行ってるように見えますか?そう見える方はアタマが湧いています http://t.co/TjVIQThQcE
01-09 15:28

沖縄だけが唯一の地上戦があった場所だと先ほど言っていたが、北方領土も相当激しい地上戦があった。なのに沖縄だけかわいそうかわいそうと憐れむことは、私は県民として面白くない。同じ日本人だから。同じような苦労を分かち合い、苦難を乗り越えてきたんだから。惠隆之介
01-09 15:19

遼陽は我が軍のものとなり、遼陽街の中国人の家の軒には日章旗がひるがえり、日本軍を歓迎する情は、至れり尽くせりの素晴らしいものでした。けれど隊長殿に遼陽の歓迎ぶりがどんなに素晴らしいものであったか語ろうと思いましてもこの世におられません。内田軍曹橘少佐の神霊に拝告
01-09 15:07

米軍の無差別爆撃による戦争犯罪東京大空襲:死者約10万人広島の原爆:死者約14万人長崎の原爆:死者約7.5万人その他の空襲の死者:約20万人
01-09 14:19

白人の帝国主義世界が続く限り、日米戦争が勃発しなくても、何年後かに起こったであろう。避けて通る事の出来ない宿命であった。まさに大東亜戦争は、有色人種の白人に対する壮絶なる巻き返しであり、その力と気迫を持った国は日本しかなかったのである。 鄭春河 著:嗚呼大東亜戦争
01-09 14:07

支那遺棄化学兵器処理日本軍の化学兵器は支那軍によって正規の手続きを経て没収、接収された。資料あり↓支那軍が地中に埋める。↓支那政府と親中派の密約。↓隠れODAとして日本は1069億円投入中。 http://t.co/jAxb76LcD0
01-09 13:37

【パンドラ訴訟】僕が(琉球新報との)裁判に負ける要素は全くなかった。しかし重要なのは、僕が勝つことではないのです。赤松さんと梅沢さんの汚名を晴らすことができるかどうかが鍵なんです。上原正稔
01-09 13:07

売国奴名簿25【増子 輝彦】民主党参議員 福島県選挙区❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷パチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザー❸マルチ業者「ユナイテッド・パワー」から月20万円の報酬を得ていた
01-09 12:47

(反捕鯨団体)は白人捕鯨国には目もくれず、唯一の有色捕鯨国である日本代表団に赤い水をぶっかけた。人種差別に他ならない。米が第二次大戦中、日系人だけを収容所に入れ、原爆を交戦国の中で伊、独ではなく日本に落としたのと通ずるところがある。大和勇三元日本経済新聞論説委員長
01-09 12:07

RT @msmnia: 私たちは日本の国に生まれたことを心から感謝いたします。We love Japan! http://t.co/Vqsk511omf
01-09 12:04

売国奴名簿87【藤谷光信】民主党参議員 山口比例区❶外国人参政権賛成❷平頂山事件について日本政府に公式謝罪を求める議員団❸戸籍法を考える議員連盟❹大震災直後にも関わらず一銭たりともODAを減らすなと求めた議員❺朝鮮半島問題研究会幹事❻小沢中国朝貢団
01-09 11:35

アングロ・サクソン民族は自らを地球の最上位に据える。次に彼等以外の白人がくる。その次には彼等が自分達と同じ権利を認めたい動物がランクされる。その下に有色人種。日本人が1ランク上位の鯨類に手をかけることは倫理に反する、という事になる。山本七平(評論家)
01-09 11:07

TV関連会社が韓国からお金をもらってたり、K-POP楽曲の権利を持ってて、それをバンバン宣伝するのは良いのか? 僕はダメだと思う。ふかわりょう
01-09 10:27

よその文化にですね、土足で入り込んでおいて、それで一方的に野蛮だと決めつけるのはどうかと。虐殺ってのは完全な間違えたとらえ方で、私たちは感謝していただく食文化。だから胸張って、明日からもクジラを食べたいと思います。山本浩之(アナウンサー)
01-09 10:07

もし中国が変色し超大国になり、世界で覇を唱え、いたる所で他国を侮り侵略し搾取するような事になれば、世界人民は中国に社会帝国主義のレッテルを貼るべきであり、それを暴露し、それに反対するべきであり、また中国人民と共にこれを打倒するべきである。鄧 小平1974年4月10日
01-09 09:07

売国奴名簿37【那谷屋正義】民主党参議員 比例区❶外国人参政権賛成❷夫婦別姓法案賛成❸元神奈川県横浜市教職員組合書記長❹9条護持❺日本民主教育政治連盟(日教組の政治組織)❻ジェンダーフリー論者
01-09 09:00

嘘の事だけをね基準にしてるから、国がとうとう行き詰まってきた。例えば鳩山さんが友愛の海って言ったのは、外交は仲良くする事だという世界の非常識を、私達の常識として教わってきた。だから鳩山さんがおかしいっていうだけじゃなくて、実は日本の戦後の象徴が鳩山さん。青山繁晴
01-09 08:07

自国のイスラム教徒の差別に目をつぶっている人々は、ガザの無邪気な子どもたちの残酷な大量虐殺にも目をつぶっている。だから、わたしはイスラエルをテロ国家と呼ぶ。エルドアン首相(トルコ)
01-09 01:38

売国奴名簿16【横路 孝弘】 民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷北京オリンピックを支援する議員の会顧問❸日本民主教育政治連盟に所属しており日本教職員組合が支持基盤
01-09 00:34

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR