01/12のツイートまとめ

yoshitunekodomo

国名、代数、起源日本:125代 紀元前660年男系継承、世界最古デンマーク:54代 900年イ�
01-12 23:25

別にTwitterなんて拡散の為にやってるんだから、一人でも多くの人が真実に触れてもらえばオッケーで、それが目的だし。しかし、丸々パクられると面白くないよね。ちょっとくらい普通アレンジするだろうよ。
01-12 23:07

自らは人に植民地支配を反省せよととく朝日社説氏は、自分の国が国として扱われない台湾国民に対し�
01-12 22:47

RT @toda0616: @yoshitunekodomo @kz8500 同感です。現在の軍隊は個々専門分野の集合体です。徴兵で鉄砲玉の数を集めてもしゃないです。
01-12 22:11

力を持つ事を禁じられた私は、外敵から身を守る為、米製の檻の中にいるしかない。しかし私は徐々に力を蓄え、檻から出るつもりだ。隣人は邪魔をしてくるが、今は隣人と仲良くしている場合ではない、私は力を蓄えなければならない。自由の身になる為に。【反米?檻を出てから言ってくれ】
01-12 22:07

売国奴名簿14【山口 壯】民主党 衆議員 兵庫12区❶尖閣諸島中国漁船衝突事件で「海保に拘束された中国の漁船員が日中関係を配慮し、海保側から受けた乱暴な取り扱いについて口をつぐんでいる」と発言
01-12 22:03

BOTの調子が悪い、何でかな?
01-12 22:02

公共事業が短絡的に悪だと言われるが、政府は減災の努力を惜しんではならない。自然災害の多い日本で、それを放棄する事は政府の責任を放棄する事を意味する。自然の力を完全に人間がコントロールできないと理解した上でも、限りなく災害をゼロに近づける努力は絶対必要である。
01-12 22:00

家族を愛する延長に地域社会があり、その延長に国がある。だから私達の先輩は大東亜戦争で命を賭してまで戦った。戦争のない現在、一生懸命働き、親孝行し、結婚し、子供をもうけ、家庭を築く。こんな平凡な事のようだが、地域社会や私達の国の為にもなる。とても尊い事なのです。
01-12 21:07

RT @kumaakuta_: 頼もしい! 左巻きジュニア世代よりネット世代の方が洗脳浅いかもね。@yoshitunekodomo @okada014 https://t.co/qRzv8GFJn4
01-12 21:04

いかに戦敗国の代表であるとはいえ、講和会議というものは、戦勝国の代表と同等の資格で出席できる�
01-12 20:46

日本は、夫と妻は独りでは「半身」の状態であり、夫妻で一個の形になると考えている。言わば、お互いがお互いの一部になっている。社交上、夫が自分の妻を「愚妻」と表現することがあるのは、妻に対して蔑みの言葉を投げているのではなく、自分の半身を謙遜しているからなのである。新渡戸稲造
01-12 20:07

(連合国軍から広畑製鐵所を)取れなかったら腹を切る。将来の日本経済のため、製鉄業を外国資本に任せられるか。永野重雄
01-12 19:25

日清戦争の勝利は、近代の軍備と教育の効果とか言われているが、それらは事実の半分にも到達していない。武器や学問だけで勝てるだろうか。何より大切なものは民族の精神であろう。新たな近代国家「日本」を作り上げた原動力となった人々は、紛れもない「侍」たちであった。新渡戸稲造
01-12 19:07

「政治はばくちじゃない。(民主党に)ちょっとやらせてみようか、というのは違う話だ。全く優先順
01-12 18:30

RT @SAKEBUKODAMA: 田母神俊雄を勝たせたいならリツイート頑張れ日本!全国行動委員会 公認応援団 @ganbareJPzenkokのフォロワー数が伸びないと勝ち目はない。現在900 応援団をを応援しろよ。おまえら。フォローしてやれよ。
01-12 18:14

元々日本には、アメリカへの攻撃はもちろん、どこの国とも戦争をするつもりはなかったと思います。日中戦争について言えば、中国大陸の混乱に日本は引き込まれてしまった。朝鮮人であっても中国人に殺されたする事件が相次ぎ、日本は傍観できなかったケビン・ドークジョージタウン大学教授
01-12 18:07

RT @andore1002: @katayama_s 片山先生、立命館大学で授業の出席者にこのようなカードへの署名を強要しているという情報が入りました。事実確認及び事実の場合の適切な対応をお願いします。 http://t.co/2KJjWM741C
01-12 17:26

政府の陳述は、米国の主張に屈すれば亡国は必至との事だが、戦うもまた亡国であるかも知れぬ。だが戦わずしての亡国は、魂を喪失する民族永遠の亡国である。たとえ一旦亡国となるも、最後の一兵まで戦い抜けば、我らの児孫はこの精神を受け継いで、必ず再起三起するであろう。永野修身
01-12 17:24

国際法上、日米戦争の始まりは真珠湾攻撃ではありません。1941(昭和16)年7月のルーズベルト大統領による日本の在米資産凍結です。これは当時の国際法では「戦争行為」にあたります。アメリカでは批判される見解かもしれませんが事実です。ケビン・ドークジョージタウン大学教授
01-12 17:07

議論で答えに窮する人の場合長文のブログやYouTubeのリンクを貼って、ドヤ顔。大抵の場合、答えになっていない。#Twitterあるある
01-12 16:38

自衛官採用倍率H23年自衛官候補生陸5.1空12.1海4.8一般曹候補生陸16.6空7.3海12.0幹部候補生陸35.2空15.5海30.5反日主義者が「徴兵制になるぅぅ」と叫ぶが、間に合ってます。第一あなた、役にたちませんから。
01-12 16:07

日本人が韓国人の生活を侵害するとか、略奪するとか、そんな類のことは日本人は全くしませんでした。日本人は法に反することをしないようにと、非常に気をつけていました。李萬甲さんの証言
01-12 15:38

ルーズベルト大統領はアメリカ国民に「攻撃を加えられた場合を除いて」外地での戦争に息子たちを送りはしないと繰り返し保証していた。ところが、彼は同時にチャーチルに約束していた。彼は「私は決して宣戦はしない。私は戦争を作るのだ」と語っているのです。カーチス・B・ドール
01-12 15:07

厚生省の課長から「赤松さんが村を救うため、十字架を背負うと言ってくれた」と言われた。喜んだ玉井喜八村長が赤松さんに会いに行ったら「隊長命令とする命令書を作ってくれ。そしたら判を押してサインする」と言ってくれたそうだ。照屋昇雄
01-12 14:19

平和の反対が戦争ならば、チベットやウイグルでは戦争は無い。では、彼らチベット人、ウイグル人は平和なんですか。そんなわけ無いですよね。世界が公正な社会なら、何故、国連軍は動かないんですか?「今どき中国が日本に攻める事は無い、世界が許さないよ」と何故言い切れるんですか。
01-12 14:07

日本人「あなたの信じている神様というのは、ずいぶん無慈悲だし、無能ではないのか。全能の神というのであれば、私のご先祖様ぐらい救ってくれてもいいではないか」フランシスコ・ザビエル「日本人は文化水準が高く、よほど立派な宣教師でないと苦労する。もう精根尽き果てた」
01-12 13:29

RT @inukuuna: このハゲ親父は問題外なw http://t.co/7H5zaBiLZD
01-12 13:09

クラスの隣の席に、私に対する根拠の無い誹謗中傷する嫌な奴がいた。↓私は和を貴ぶ精神を思い出し、自ら謝りお金もあげた。↓でも、彼は「謝罪していない」「お金ももらってない」と言い、また私に対する根拠の無い誹謗中傷始めた。↓怒ったら右翼って呼ばれた。#なんでやねん
01-12 13:07

RT @tukajin: @yoshitunekodomo NHKは今すぐに解体しないと駄目。チャンネル桜の漁業活動の動画も支那TV局に提供してたし。
01-12 13:06

地検から逃走した杉本裕太はレイシストをしばき隊? http://t.co/nbZnG5NUyO
01-12 13:05

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『密航青年を半島へ送還(兵庫協和会)』 大阪毎日新聞 1939/6/20
01-12 12:48

RT @n02w07: @yoshitunekodomo @sengenshikai もっと国会で取り上げて、問題にしてやめさせてほしい
01-12 12:46

RT @1LoveYamato: @yoshitunekodomo @murrhauser “平氏を滅ぼすものは平氏なり、鎌倉を滅ぼすものは鎌倉なり” (徳川家康)そして、日本を滅ぼすものは左巻きなり
01-12 12:44

RT @sukijapan: 【都知事選の相関図】これはわかりやすい。 http://t.co/aamNljy9pa
01-12 12:15

「この国には希望だけがない」とテレビで言っていましたけれど、希望って、政府が作って配るものじゃないと思います。そんなことをしている国があったら、わたしは住みたくありません。有栖川有栖(真夜中の探偵)
01-12 12:07

終戦直後から沖縄のマスコミは日本軍を悪く書こうとするクセがあった。渡嘉敷の集団自決も赤松が命令しているんだ、こう言いよったんですが、赤松大尉は集団自決命令はしていないんです。保証人は、渡嘉敷の住人全部です。金城武徳さんの証言
01-12 11:28

『愛国』とかと言うとね、街宣右翼みたいな特殊な人達で、排外主義で、戦争賛美で、ロクデモナシの怖い人なんじゃないかって勘違いされる。戦後の思想教育がそうさせてきたからね。だから、その「勘違い」を解くには、「丁寧な説明」が必要がある。罵詈雑言の主張が逆効果なのは言うまでもない。
01-12 11:07

売国奴名簿90【武内則男】民主党参議員 高知比例区❶外国人参政権推進在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷自治労高知県本部執行委員
01-12 10:19

中国のCCTVに自衛隊防衛レーダーサイトの詳細な取材映像を提供している。尖閣諸島の空から撮影した映像なども中国に対して提供している。それに対して自衛隊が以前「やめてください」と申し入れても、NHKは無視をしてきた。NHKは、スパイ行為に加担している。三宅 博衆議院議員
01-12 10:07

NHKに対して受信料を払うことが日本の国益を害するという意識を持っている方も多いと思う。1人当たり人件費1800万円くらいをもらっていると、これ犯罪に等しい。ここまで腐敗、堕落したNHKというのは、もう解体するしかない。それが日本のためである。三宅 博衆議院議員
01-12 09:08

売国奴名簿127【川野 純治】沖縄県名護市議❶沖縄解放同盟準備会の元活動家❷患者か見舞い客に偽装し、病院の下を通過する皇太子明仁親王(当時)の車両にガラス瓶やスパナ、石などを投擲し、警備車両を破損させ、公務執行妨害現行犯で逮捕され懲役1年6月の実刑判決服役
01-12 09:01

RT @J_Nadeshiko: 拉致被害者の松木薫さんの母、スナヨさんが死去 - MSN産経ニュース http://t.co/qbAgK7BAmx
01-12 08:52

特攻を志願した直後は目の前が真っ赤に染まり、全身に熱湯を浴びせられたような気がして震えが止まらず、その後も放心状態が続いた。しかし数日して道端で無心に遊ぶ幼女を目にした時、ああ、俺はこの娘達の命を救う為に特攻を志願したのだったと気づき、急に気持ちが楽になった。元特攻隊員
01-12 08:08

RT @cyapel: @yoshitunekodomo @murrhauser いや~とっても解りやすい反日軍団ですねww#都知事には田母神さんに成ってもらいたい
01-12 02:27

卑劣な手段によって準決勝まで進出した国(韓国)がW杯の権威まで汚してしまったことを残念に思う。オーウェン(イングランド)
01-12 01:34

細川・小泉氏「脱原発連合」=動揺広がる自民―都知事選(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/Eo1rUoFVBQいい意味で考えれば、当選ラインが下がり、宇都宮票も割れる。田母神さんにも勝機があるんじゃない?投票率があがれば。
01-12 00:53

@aurora0628 @mFOLFOX6 半分は、韓国系、4割は北朝鮮系です。
01-12 00:48

@shoseinow 在日の敵は在日と言いますからね。民団や朝鮮総連は在日を苦しめている、日本で生きることを選び、日本でお世話になっている、良識ある在日を苦しめているいる組織の主張は理解できないでしょう。
01-12 00:44

RT @takezt: @yoshitunekodomo 日本と朝鮮半島は元寇のときに高麗が侵略してきた時と秀吉が侵略した時以来、近代では1回も戦争をしていません。私がお目に掛かった韓国の著名な学者(元漢陽大学名誉教授)は、「靖国に伊藤博文が祀られているのかい?韓国は靖国参拝に…
01-12 00:40

(皇位継承権を)男系に限ったのは明治時代。過去には女性の天皇もいた。おかしなところはどんどん変えればいい。小沢一郎平成13年(女系天皇と女性天皇の区別を理解していない)
01-12 00:40

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR