01/13のツイートまとめ

yoshitunekodomo

RT @miyagipco: 色々と話題の成人式ですが、陸上自衛隊の成人式を見てみましょう。 http://t.co/c2kk544KcE
01-13 23:40

売国奴名簿27【田城 郁】民主党参議員 比例区❶元JR東労組中央本部政策調査部長❷革マル派活動家が「影響力を行使し得る立場に相当浸透している」と指摘されたJR総連の組織内候補❸革マル派との関係は「個人情報なので答弁しない」との答弁書
01-13 23:38

香山リカ氏の分析は所詮は自分を理想化した議論に過ぎない。あるいは時流や左派論壇に迎合した当たり障りのない「解説」でしかない。最近の香山氏は評論家の宮崎哲弥氏などから社会科学や現代思想に関する無知に関して批判されているけれども、それも理の当然かもしれない。後藤和智(評論家)
01-13 23:37

他人を信用する中国人はいない。なぜなら、自分が相手の立場に立ったら自分を信用できないと思っているからである。アーサー・スミス
01-13 23:35

RT @utumikeiko: 沖縄県知事が基地問題で決断を下したが前政府とは相当違った判断で果して何があったんだろうと思う。原発反対で全く聞く耳持たずの人と比べ何か血が通っている感じがする。交渉できる人だったと述べていたのが印象的。記者会見の質問に私は貴方と議論する気は有りま…
01-13 23:32

RT @qqke85394: A級戦犯なんてもう存在しないと我が日本の国会で議決したではないか。何故韓国の言い分を受け売りするのか。池上彰氏は私と同じ昭和25年生まれの寅年でどう年齢である。私も彼と同じ米国主導の戦後教育を受けたが、大東亜戦争終結後68年も経過してまだ日本を貶め…
01-13 23:28

@baloooda そうですか。ポジティブですね。
01-13 23:26

元々日本には、アメリカへの攻撃はもちろん、どこの国とも戦争をするつもりはなかったと思います。日中戦争について言えば、中国大陸の混乱に日本は引き込まれてしまった。朝鮮人であっても中国人に殺されたする事件が相次ぎ、日本は傍観できなかったケビン・ドークジョージタウン大学教授
01-13 23:07

平和を愛する諸国民が日本人に危害を加えることは最初から想定されていない。日本国憲法に象徴される、日本の戦後体制は13歳の少女(横田めぐみさん)の人生を守ることができなかった。そして、今もその課題は私たちに残されている。安倍晋三
01-13 22:48

RT @YotarouSS: 舛添要一朝鮮寄り宇都宮キチガイ左翼消去法で田母神俊雄は理解できる。だから、応援支援するなら「閣下」などつけるな。ノンポリ一般人はそれでひいてまうぞ。勝ちたいなら「田母神俊雄」と応援した方がいいぞ
01-13 22:42

売国奴名簿107【小宮山泰子】生活の党衆議員比例復活❶北朝鮮と関係がある『市民の党』に400万円と『政権交代をめざす市民の会』に560万円を献金❷市民の党系議員からの献金2700万円を、また市民の党系団体へ献金❸小宮山東京応援団の代表、会計責任者ともに市民の党
01-13 22:40

RT @oznihseba: 戦後レジームがもたらしたもので、絶対に落とせないのが、個人と国家を対立するもの、国家を抑圧装置と捉える考え方ではないでしょうか。地域のコミュニティーは大切にするけれど、そこから国家をバイパスしていきなり地球市民になるという特異な考え方は日本独自のも…
01-13 22:40

RT @oznihseba: そしてもう一つ大切なことは、この島はやっぱり私たちの手で守るんです。日本の領土のために、自分の国民のために命を懸けない人のために、命を懸ける人を探したって、世界中どこにもいないんです。このことが分からなくなってしまったことが、この戦後の六十五年では…
01-13 22:38

RT @oznihseba: もしもあの出来事がなかったらと、考えずにはいられません。むろん、昭一さんは落選しなかったでしょうし、保守再生の雄として、自民党総裁選の候補に推されていたかもしれない。いや、きっと総裁になったはずだと、私は思うのです。
01-13 22:37

日系人強制収容正当化ジャップを解放するとカリフォルニア州内で破壊活動を行う。ジャップどもを再びカリフォルニアに舞い戻らせるつもりはありません。どんな法的手段を使ってもです。アール・ウォーレン第30代カリフォルニア州知事
01-13 22:37

RT @hayamiy: 江川氏には国を守ろう、愛する人を守ろうという若者たちの気持ちだってある事を永遠に理解出来ない。自衛官志望者も全て労働者と同じだととらえるのがおかしい。結局何でも賃金だけで判断しようとすれば、安倍政権の高い支持率や、「永遠の0」の大ヒットも理解出来まい。…
01-13 22:25

そもそも北朝鮮には日本人少女を拉致する理由がない 。これは荒唐無稽というほかない 。 証拠は何一つない事件 。 社会新報( 社民党の機関紙 )
01-13 22:07

追軍売春婦の真実文玉珠43年6月から45年9月まで約2年間で貯金26145円比較(当時の月収)総理大臣 800円伍長 20円兵長 13.5円上等兵 10.5円一等兵 9円二等兵 9~6円 http://t.co/hFTUs00lK6
01-13 21:39

朝鮮日報の成鎮赫記者に対する安藤美姫の答え。私とキム・ヨナ選手のお母さん(朴美姫)の名前が同じなんですか?でも親戚の中に韓国人はいません。私が韓国人だと期待していた方々には申し訳ないですが…。
01-13 21:37

アメリカでは、テレビ局には外国人は入れない。いかに民間の放送とはいえ、公共の電波ですからね。外国人がそれを牛耳るのはオカシイ­。日本も本当はそうすべき。すぐにそうすることが無理なら、「日本名」ではなく、本名で仕事をしてもらう。馬渕睦夫元駐ウクライナ大使
01-13 21:35

9.11のアメリカ同時多発テロ事件が起こり新聞にでかでかと「カミカゼアタック」と書かれていて悔しかった。日本人として彼ら、神風特攻隊をテロと一緒にされるのは嫌だという思いがあった。特攻隊「神風」は民間人を殺していない今井雅之氏
01-13 21:07

売国奴名簿59【赤松広隆】民主党衆議員比例復活❶外国人参政権賛成❷農水相の時、口蹄疫被害拡大中に外遊に出発、「反省するところは全くない」とのちに発言❸民団に09年総選挙の民団による支援に心から感謝申し上げると謝意表明❹農水相による伊勢神宮の慣例参拝を行わず
01-13 20:38

香山リカ氏の分析は所詮は自分を理想化した議論に過ぎない。あるいは時流や左派論壇に迎合した当たり障りのない「解説」でしかない。最近の香山氏は評論家の宮崎哲弥氏などから社会科学や現代思想に関する無知に関して批判されているけれども、それも理の当然かもしれない。後藤和智(評論家)
01-13 20:37

RT @toyura645: 映画『永遠の0』の特攻パイロットは実在した…元ゼロ戦操縦士は語る(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/Nfex2rI9FUこの記事、いいです
01-13 20:26

RT @smith796000: 【拡散希望】細川護熙氏と言えば、コクヨの領収書。借用書と鞄で知事がやめたのに、その後継がコクヨの領収書とは、、、東京都民もナメられたものだぜ!領収書の画像はこちら→ http://t.co/M3Cz4YsHlY http://t.co/Gi9W
01-13 20:18

RT @Shisui_Rising: 靖国神社を参拝しても、秘密保護法を可決させても、支持率は下がってない。共産党や社民党が言う国民の声ってどこの国民のこと?安倍内閣支持回復62%、普天間進展「評価」59% : 特集 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http:…
01-13 20:17

民主主義の国において、国家の意思は国民の意思であり、国家と国民は分け隔つ存在ではない。普段、主権在民を声高に叫ぶリベラルが、憲法は国家を縛る存在だと言うが、国家を縛ることは国民の権利を縛っている事に気付いていない。つまり自分を信じていない。つまり日本人を信じていない。
01-13 20:07

@baloooda 書き方が悪かったですね。宇都宮氏に行くかもしれなかった民主票が細川氏に流れるという事です。生活の党も細川氏支持に回りました。宇都宮氏は社民共産組織票70万〜90万票+浮動票です。
01-13 20:05

RT @y3pboa: @mFOLFOX6 http://t.co/toiX1h5S6d
01-13 19:50

@baloooda 嘉田氏は東京ではそんなに人気があるのですか。知りませんでした。細川氏出馬で宇都宮票も割れるでしょうね。私の素人予想では、宇都宮氏は良くて110万〜120万票ぐらいだと思います。
01-13 19:38

日本は戦争に負けたあと、誰も戦争で死んでないという事になっていますね。僕も学校でそう教わりましたよ。平和憲法で平和だったってのは、たまたま僕らがそうだっただけで、拉致被害者、特定失踪者も沢山いらっしゃる事を考えたら、歴史を見直す事から私たちはフェアな目を持てる。青山繁晴
01-13 19:37

歴史認識非難は単なる対日攻撃手段、靖国参拝は中止すべきでない。ウォーツェル米中経済安保調査委員長
01-13 19:35

天皇陛下万歳って言ってそのあとにお母さんと言った。お母さんが本当で天皇陛下は嘘だった。そんなバカなことが皆さんできますか?死に際ですよ。敵艦が目の前にいて、つまり何秒前です。その時に天皇陛下万歳!そしてお母さん!二つとも本当に決まっているじゃないですか!津川雅彦
01-13 19:07

日本は西洋諸国の植民地を解放した罪によって罰せられたが、その四半世紀もたたないうちに、1960年(昭和35年)に国連が植民地を保有することを不法行為であると宣言し、その後、国連総会が植民地の保有を犯罪として規定すらした。レーリンク(極東国際軍事裁判蘭代表判事)
01-13 19:05

日本は絹産業以外、綿が無い、羊毛が無い、石油が無い、錫が無い、ゴムが無い。これらの原料の供給を断ち切られ1000万〜1200万の失業者が発生するであろうことを日本人は恐れていた。つまり彼らの戦争動機は、大部分が安全保障の必要に迫られてだったのです。マッカーサー
01-13 18:37

自民党がこれまで何で国民の負託を受けてきたのか。野党がなぜ万年野党なのか。それは国の存立にかかわる外交、防衛、治安など根本の政策が野党に欠けているからだ。ブーメラン小沢語録
01-13 18:17

「従軍慰安婦」問題は、女子挺身他(女性の徴用者たち)と意図的に混同させられ、 大量の女たちが「従軍慰安婦」させられた、強制連行でそうさせられた、という物語がつくられ、それがあたかも真実であるかのように韓国国内で信じられるまでになった。呉善花「反日韓国に未来はない」
01-13 18:07

RT @onmyouji1969: 保守の方へ。「愛する家族を守る」保守は下品な言葉遣いを使わないようにしましょう!戦いなので、つい攻撃的な言葉が出てしまうのはわかります。しかし、末松さんや田母神さんを当選させるには、逆効果です。よろしくお願いします。
01-13 18:00

約束したら履行されるというのが日本人の常識だが、彼ら(韓国)は歴史認識は1つしかないという考えだし、目的の為には手段も選ばない。そういう人達だと思って付き合わないといけない。屋山太郎
01-13 17:37

@sankei_sunayama @kwbtk333 主張している内容は、社民共産と一緒ですからね。もはやカルト宗教。
01-13 17:36

人に好かれようと思って仕事をするな。むしろ半分の人には嫌われるように積極的に努力しないと良い仕事はできない。白洲次郎
01-13 17:35

RT @sankei_sunayama: 沖縄・名護市長選。共産党や社民党と同じ候補を推薦する生活の党。熱心な小沢一郎氏の支持者たちが盛んに唱える「対米自立」とやらの正体は、共産党や社民党が唱えるところのそれと変わらないのが実情なのだろう。日米同盟の根幹に関わる部分で共産党、社…
01-13 17:32

RT @ajaj0701: @n_kotos ありがとうございます。甥っ子にはもう一度チャレンジする事を勧めてみます。
01-13 17:29

RT @n_kotos: @ajaj0701 無能だなんて…自衛官の選抜を受けること自体、素晴らしくて甥っ子さんもそのお父さんも誇りに感じます。私なんて、喘息持ちで近眼で受ける資格すらありません;; 無能者です;;
01-13 17:29

売国奴名簿81【川上義博】民主党参議員 鳥取比例区❶外国人参政権賛成在日韓国人の法的地位向上を推進する議員連盟呼びかけ人❷「横田めぐみのニセ遺骨問題の日本の調査結果は信用できない」と発言❸川崎市で開催された従軍売春婦の反日集会に祝電❹尖閣ビデオを隠すよ
01-13 17:19

薫たちにとっては、マスコミに向かってしゃべることも同じです。報道されることは、リアルタイムで北朝鮮の中枢部に伝わっていると考えている。“テレビカメラの向こうに北朝鮮がある”とまでいっています。蓮池透
01-13 17:07

RT @ishiiyoshiaki: パーティーでは昼食摂れませんので軽く腹ごしらえ http://t.co/V72Nzx1ePD
01-13 17:00

多文化社会を築こう、共存共栄しようという取り組みは失敗した。完全に失敗した。幻想に過ぎない。メルケル首相(ドイツ)
01-13 16:37

売国奴名簿37【那谷屋正義】民主党参議員 比例区❶外国人参政権賛成❷夫婦別姓法案賛成❸元神奈川県横浜市教職員組合書記長❹9条護持❺日本民主教育政治連盟(日教組の政治組織)❻ジェンダーフリー論者
01-13 16:10

神話伝説の本は、私に民族の共通の祖先があることを教えたという意味で、私に一つの根っこのようなものを与えてくれました。時に子供に安定の根を与え、時にどこにでも飛んでいける翼を与えてくれるもののようです。小石丸と皇后陛下http://t.co/vAOWBRyJNL
01-13 16:07

左巻きから見れば、私は体制派の工作員らしい(笑)アメリカの占領憲法を平和憲法だと後生大事に崇め、戦勝国が描いた日本の戦後体制を守りたい左巻きこそ、体制派でしょ。
01-13 15:42

在日一世というのは故郷を離れる決断をどこかの時点で行なっているはずで、故郷と異郷という二つの文化や生活を比較したうえで、異郷である日本に住むことを選択したはずなんです。しかし、そういう事実を一世自身が語ることはなかった。鄭大均
01-13 15:37

TV関連会社が韓国からお金をもらってたり、K-POP楽曲の権利を持ってて、それをバンバン宣伝するのは良いのか? 僕はダメだと思う。ふかわりょう
01-13 15:35

RT @tokuobasan: 更迭になった田母神氏の理由を知らないで「更迭」にマイナスイメージを持っている方々、是非読んでから判断してください→更迭の理由となった論文『日本は侵略国家であったのか』http://t.co/hEm6123HOg
01-13 15:33

RT @PrivatMacDougal: #nhk #tbs #tvasahi #fujitv #ntv争点?簡単です。田母神としお、一択です。 http://t.co/4eeajkFA3x
01-13 15:31

一票の格差を是正すると、人口の多い都市部から沢山の政治家が生まれ、地方農村部からの政治家が極端に減る。必然的に政治は都市部優遇政策になる。法の下の平等を選挙制度に当てはめると、悪平等を生む。日本は公平な社会であれ。#一票の格差
01-13 15:07

新(憲法)草案が陸海空軍を全面的に廃止し、日本は今後その安全と生存を世界の平和愛好国の信義に依存すべしと宣言するにいたっては、余りにユートピア的であって、むしろ現実的な日本人として草案を軽んずるに至らしめるであろう。1946年3月7日ニューヨークタイムズ
01-13 14:37

RT @okada014: .田母神氏のお茶目なところがウケルw。反核派➡「自衛隊は何で飯を食ってるんだ!」田母神➡「茶碗と箸ですよ」 あるときは「アサヒは飲むものであって、読むものではありません」 http://t.co/EnFjFSOear http://t…
01-13 14:37

天皇は、日本の象徴である。伝統的な文化の大事な所であるから、守らなければならない。(ゾマホン・ルフィン)ベナン大統領特別顧問
01-13 14:07

【世論誘導失敗】古館「今指示が入ったんですけどね。田崎さんにこういうコメントを頂けないかとスタッフ指示が」田崎「?・・みんなの党はまとまっていない!」古館「 みんなの党は今はゴタゴタしていない、というフォローをしてもらいたい、とスタッフは感じで・」田崎「あぁー」
01-13 13:37

【24時間テレビ】総制作費4億2000万円CM収入22億2750万動き始めた〜金サライ
01-13 13:35

日本軍関与の集団自決のウソ遺族たちに戦傷病者戦没者遺族等援護法を適用するため、軍による命令ということにし、自分たちで書類を作った。当時、軍命令とする住民は1人もいなかった。照屋昇雄http://t.co/acN3GnhmIm
01-13 13:07

ハイパーインフレーションとは、年率13000%を超える物価上昇を呼称する。終戦直後で日本が物資不足の1946〜1947年ですら300%アベノミクス❶+2%のインフレターゲット❷+2%超えれば今度は引き締め「ハイパーインフレになるぅぅ」と叫ぶ人は、ハイパー○○
01-13 12:37

@baloooda 私には逆効果のように思います。市民の党の支援を受ける嘉田氏や菅氏はイメージが悪く浮動票を獲得すべく宇都宮陣営の足を引っ張ります。 http://t.co/a5s0j1B2cC
01-13 12:17

メディアに登場する在日のなかで、姜尚中と辛淑玉ほど違和感を覚える人間はいない。辛淑玉に関して言えばその歯に衣着せぬ語り口はいいのだが、思いつきやデタラメが多すぎるのではないか。鄭大均
01-13 12:07

24時間テレビ批判チャリティの精神っていうのは、誰もが儲けない。これが精神ですよ。そら、精神的に儲かったとか、そういうことをしたために、心に潤いがあったとか、その儲けはいいですよ。(上岡龍太郎)
01-13 11:37

角栄さんを叩くのはいいですが、あなたの新聞は4年前彼を今様太閤として「戦後日本が生んだ英雄」とおだてた。 今、容疑者田中と書くなら何故その前に「本紙はかつて彼を英雄扱い致しました、これは読者を誤らしめる不正確な報道でした」とお詫びと訂正を載せてからにしないのか。 白洲次郎
01-13 11:35

正義なき力は暴力に過ぎず、力なき正義は机上の空論なり大山倍達
01-13 11:07

【日韓併合の真実】朝鮮半島人口推移1904年710万人1905年日本の保護国となる1910年1313万人韓国併合1915年1596万人1921年1706万人1927年1863万人1933年2021万人1939年2210万人1945年2512万人
01-13 10:37

「9条を守りさえすればこの国は平和で、9条を改正されたらこの国は危ない」なんて言って内輪で会合を開いて、影響力のないところで護憲念仏を唱えて、うっとりしていた時代が長すぎたんです。小林 節 慶應義塾大学教授
01-13 10:07

私も日本海という表記には、以前から違和感を持っていました。イオン岡田(民主党)
01-13 09:37

【私達は宇都宮健児さんを応援します】【つまり、そういう事です】菅直人福島瑞穂志位和夫初鹿明博嘉田由紀子山本太郎椎名誠湯川れい子田中優子五十嵐 仁湯浅誠丹羽雅代(売春婦支援)#都知事選 #宇都宮健児 http://t.co/yE5dvGJAEU
01-13 09:35

僕は日本人になったことを誇りに思うし、こういった仲間とやれたことを神様に感謝しなくてはいけない。田中マルクス闘莉王
01-13 09:07

私の所属していた同盟通信はその中にあった。私達はここに寝泊まりして取材活動をしていた。すでに商店が店を開き、露天商や大道芸人まで出て、日常生活が回復していた。こういう中で、数えるほどの虐殺など行われようはずがない。もしあれば私達が見逃すはずがない。前田雄二同盟通信
01-13 08:37

第82回ピースボート2012・12プログラム●日韓子どもプロジェクト●東日本大震災ピースボート災害支援記録●日韓交流アジアンビード イ・ハンチョルと歌って踊ろう●在日コリアンってな〜に?●市民が止める辺野古の米軍基地建設(沖縄)●日韓交流!韓国語で名刺を作ろう!
01-13 08:07

キムチばっかり食べていると、ああいう馬鹿どもが生まれるのかね?マラドーナ
01-13 07:35

権利を主張するなら、義務を果たせ。批判をするなら、対案を示せ。責任の無い所からリーダーを責めるなら、まず自分がやってみろよ。大人のルールでしょ。
01-13 05:35

右に行き過ぎると、左の主張と一緒になる。地球は丸かった。#集団的自衛権
01-13 03:35

【危うい東京都】第23回参議院選 得票吉良佳子 共産党70万票山本太郎無所属66万票第22回蓮舫民主171万票第21回大河原雅子 民主 108万票都知事選東国原英夫 169万票渡邉美樹101万票宇都宮健児 9
01-13 01:35

RT @okayamatsukuba: @yoshitunekodomo全くだあいつらに何ができる @MalandaLaman
01-13 00:33

RT @higashizawatake: @yoshitunekodomo @n_kotos 徴兵制ってのは、兵隊を鉄砲の自動装填発射機械にしてれば良かったナポレオン戦争時代からの産物。現代戦では役に立ちません。現代は軍人が専門職という時代に先祖帰りしてしまっているのです。
01-13 00:05

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR