01/14のツイートまとめ

yoshitunekodomo

RT @chuku610: @yoshitunekodomo 新聞は殿様商売だと思う。お客を馬鹿にするような商売がいつまでもうまくいく訳がない。購読数が減って当然だ。なんで、ゴミをお金出してまで買わなくちゃいけないんだ。ほんと、ばかばかしい。
01-14 23:55

RT @hidetoga: 私は脱原発を目指すべきだとの立場ですが、東京都知事選で「脱原発か否か」が唯一最大の争点になることはおかしいと考えます。細川元首相はスローガンだけではなく、実現への道と東京都のできることを明確にすべきです。再稼働反対を主張するならば、最大の電力消費地と…
01-14 23:46

RT @extramikan: 人間ならRTして回せ。行方不明だって。 http://t.co/0LA6KaIy3O
01-14 23:42

■日本ユニセフ協会収支計算書(2009年)●収入事業活動収入(募金):190億円●支出①ユニセフ本部への拠出金:163億円②募金活動費:14.5億円③啓発宣伝費(アグネス):5億円④管理費:3億円残4.5億円は人件費?職員36名、法人税無し
01-14 23:37

自らは人に植民地支配を反省せよととく朝日社説氏は、自分の国が国として扱われない台湾国民に対して、隣人の悲哀を感じ取り、自分の非力を申し訳なく感じているのであろうか。青山 登
01-14 23:35

【沖縄の海の埋立計画】塩屋湾外海屋我地島沖羽地内海東洋一の人工ビーチ浦添埠頭那覇空港拡張辺野古沖泡瀬佐敷干潟*辺野古だけ問題化する事を不思議と思いませんか。#名護市長選 http://t.co/mMUpWzhceD
01-14 23:33

売国奴名簿61【斎藤 嘉隆】民主党参議員 愛知選挙区❶元愛知県教員組合執行委員長❷元連合愛知副会長❸日本民主教育政治連盟(日教組の政治組織)❹反日教育下の朝鮮学校の無償化を目指す
01-14 23:30

【子の孫の その子の孫よ 千代かけて 祖国を守れ 心つくして】ラジヲでおききでしょうが戦犯として今日決定します。 これによつて中日がまことの道を歩くこととなり、日本を侵略と言われないですむ道に出れば私の本願です。好きな中国で死んで私はよろこんで逝きます。酒井隆陸軍中将
01-14 23:07

礼儀を乱さず、へり下りて、我が為には悪しくとも、人の為によき様にすれば、いつも初会のようにて、仲悪しくなることなし。山本常朝(1659~1719)「葉隠」
01-14 22:49

平和の反対が戦争ならば、チベットやウイグルでは戦争は無い。では、彼らチベット人、ウイグル人は平和なんですか。そんなわけ無いですよね。世界が公正な社会なら、何故、国連軍は動かないんですか?「今どき中国が日本に攻める事は無い、世界が許さないよ」と何故言い切れるんですか。
01-14 22:37

売国奴名簿87【藤谷光信】民主党参議員 山口比例区❶外国人参政権賛成❷平頂山事件について日本政府に公式謝罪を求める議員団❸戸籍法を考える議員連盟❹大震災直後にも関わらず一銭たりともODAを減らすなと求めた議員❺朝鮮半島問題研究会幹事❻小沢中国朝貢団
01-14 22:28

RT @okiouck: 泡瀬では大規模な埋立が進行中だが皆興味なし。海や自然の価値も新聞の煽りがあるかないかで決まる。“@ryukyushimpo: [琉球新報] 「ジュゴンの海になぜ」辺野古で知る過酷さ http://t.co/zQI5jpBNC0http://t.c
01-14 22:26

日本軍は悪い悪いと世界中で言われてるけど、これはほんとは世界中じゃなくて、戦勝国から言われてるんですよ。勝った側のアメリカや、現在の中国から言われてる。そして韓国は戦勝国じゃないのに、いわばそれに乗っかって、徹底的に日本が悪いって話だけをしてるんですよ。青山繁晴
01-14 22:07

朝日新聞の役員に会うことがあったのでそのことを言ったんだが。大虐殺はなかったことをね。朝日新聞には親中共・反台湾、親北朝鮮・反韓国という風潮がある。本多君一人じゃなく、社会部にそういう気運がある。だからああいう紙面になる。東京朝日新聞記者 足立和雄氏
01-14 21:37

着物は大抵の人が着られます。 洋服は一人ひとりサイズを合わさなければ着られない。下駄もみんな共通、誰でも履ける。下駄は左右反対でも履けるが、靴は左右反対というわけにはいかない。 懐中電灯は一点しか照らさないが、提灯はみんなを照らす。中山靖雄
01-14 21:35

日本国憲法前文「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼し・・」平和を愛する諸国民が罪も無い少女を拉致するかね。平和を愛する諸国民が竹島を侵略するかね。平和を愛する諸国民が尖閣を無理やり取ろうとするかね。隙あらば侵略をうかがっている諸国民は日本の周りには居るがね。
01-14 21:30

【三省堂世界史】城壁で囲まれた南京で、人口は陥落数時間前も十日後も二十万で変わっておらず、虐殺はあり得ない。諸説を書くなら、ゼロ説も入れるべきだ。東中野修道亜細亜大教授
01-14 21:07

売国奴名簿⑦【藤田幸久】民主党参議員 茨城選挙区❶外国人参政権賛成在日韓国人の法的地位向上を推進する議員連盟❷公設秘書が覚醒剤取締法違反で逮捕❸戦時中に連合軍捕虜が日本で使役されたことを外交問題として政府に認めさせようとした。
01-14 20:43

君達は自衛隊在職中、決して国民から感謝されたり、歓迎されることなく自衛隊を終わるかもしれない。御苦労だと思う。自衛隊が歓迎される事態とは、外国から攻撃された時とか、災害派遣の時とか、 国民が困窮している時だけなのだ。どうか、耐えてもらいたい。吉田茂昭和32年
01-14 20:37

@mhollifi1949 何か勘違いしてると思うけど私は原発推進派ではない。中川は以前、嘘をついて証拠も示せず、逃亡中。中川を久しぶりに覗けば、また嘘をついて国民感情を利用して誘導している。私は嘘が嫌いなだけ。偽善が嫌い。人として。以上、さよなら。
01-14 20:31

RT @minatobirth23: #名護市長選稲嶺「基地は作らせません!この事を公約に選挙にかってから、4年がたちました。」しかし、キャンプシュアブは地代が入るので、米軍に無理言って延長してもらいました。そう、恥ちらー市長です。辺野古は海の上、地代入らないもんね。…
01-14 20:08

棚上げと言って領有する準備をするというのは、南シナ海の事例を見ればですね何よりも明らかですよ。日本外交は学ばないといけないと思うんですね。孫崎さんは学んでいない。外務省は学んでいない。親中派の政治家も学んでいない。だから日本はいつも敗北するんです。櫻井よしこ
01-14 20:07

一つの情報を、自分の都合の良いように結論づけてから、情報を逆さに読む。これでは人間の器が小さくなる。放射脳と一緒である。都合の良い情報を流す側は確信犯、騙されるのは愚か者。
01-14 20:04

@mhollifi1949 @naka8952 >国連もついに脱原発宣言もう一回言う。そんな宣言していない。嘘つくな。
01-14 19:48

売国奴名簿107【小宮山泰子】生活の党衆議員比例復活❶北朝鮮と関係がある『市民の党』に400万円と『政権交代をめざす市民の会』に560万円を献金❷市民の党系議員からの献金2700万円を、また市民の党系団体へ献金❸小宮山東京応援団の代表、会計責任者ともに市民の党
01-14 19:39

新聞は購読料をもらっていて、それに対して事実でない報道をしているというのは、個々の購読者に義務を果たしていないことになる。これは食品会社の産地偽装、原材料偽装と全く同じだ。民主主義の大前提となる報道は、誤報を垂れ流さないよう国民の立場から厳しく検証されるべきだ。三堀 清
01-14 19:37

あなたの大切な家族が亡くなった。その人に会う為に、また慰霊をする為にその場所に訪れ静かに祈る。その近くで故人に対する誹謗中傷を大声で叫ばれたら、黙って無視できますか?また、そういう人達をどう思いますか?
01-14 19:35

RT @natsukamotoya: 細川氏が街頭で演説する時、小泉元首相・鳩ぽっぽ・小沢・菅直人が並んでいるというスゴイ光景が見られるかもしれないなw
01-14 19:31

RT @arimoto_kaori: 認めないも何も、全国の原発をどうこうする権限は東京都知事にないんだけど…。大丈夫なんでしょうか。■ 都知事選・細川氏の公約「原発再稼働は一切認めない」テレビ東京 http://t.co/ixUEwcYqcq
01-14 19:23

五千万円・猪瀬氏を辞任に追い込んだ自民党都議。勝てる候補として舛添氏を推薦した自民党東京都連。この一連の流れで、佐川一億円・細川氏に負けるようでは、シャレにならん。石原伸晃は切腹ものだ。 http://t.co/LNJVEA8e3y
01-14 19:20

脱原発と言えば、票が集まると勘違い候補者にNOを突きつけてやりましょう!東京都民が馬鹿にされているのです。
01-14 19:10

あの人(小沢)ほどアメリカの言いなりになった人はいない。自民党を牛耳ってた金丸元副総裁らを背景に幹事長を務め、アメリカに言われて造らなくていい公共工事やって、湾岸戦争は一瞬にして戦費支出を決めた。一番いい思いをしたのは、あのグループ(旧経世会)じゃないの。石原慎太郎
01-14 19:07

RT @green_tea_ocya: よくわかる秘密法1:目的:日本の安全保障に関する情報のうち特に漏えいしてはいけない情報についての取扱方法・取扱者を定めて、漏えいを防止し日本国民を守る法律です(第1章)条文を読めば分かりますが国民を監視する法律ではありません。
01-14 19:00

RT @Frost7x: 田母神さんを応援しよう!!田母神俊雄 東京都知事選 街頭演説 (秋葉原駅前) 2014/1/12 http://t.co/XpBzfZ08OX …  http://t.co/T1FRuBY7pfhttp://t.co/EYWrDRixo5
01-14 18:59

RT @yurikorico: 私はキムヨナ選手のスケート自体は最低とは思わない。でもトップクラスの演技とも思わない。全日本に出てたら知子ちゃん遥ちゃんより確実に下と思う。人としては言動に許しがたいものがありますが。
01-14 18:58

RT @miyanomori001: 細川氏、都知事選出馬を伝達=小泉氏支援、脱原発で連携http://t.co/BIMgC3HzfW http://t.co/GFWCU4R4WV
01-14 18:43

中国軍による焼き払い南京へ向けて15マイルにわたる農村地区では、ほとんどすべての建物に火がつけられた。村ぐるみ焼き払われたのである。これは日本軍の空襲による損害よりも大きい。ティルマン・ダーディン記者(ニューヨークタイムズ)
01-14 18:37

RT @SingleCarb: 極左の共同使用口座『ゆうちょ00140-2-750198』http://t.co/Ij8n2EfccLしばき隊原発やめろデモ日本赤軍重信房子さんを支える会日本赤軍帰国者の裁判を考える会9条を変えるな百万人9.11弾圧救援会共謀罪新…
01-14 18:30

RT @joyponta: 田母神氏今、国を愛すると言うとすぐに封建的だとか右翼だとか決めつける人がいますがそんな事はなく、自分の国を愛するのは当たり前の事です。 http://t.co/9TQI9h4k38
01-14 18:28

我々は戦争法規を擁護する為に裁判をしているはずだったのに、連合国が戦争規を徹底的に踏みにじった事を、毎日見せつけられていたのだから、それは酷いものだった。東條が東京裁判は勝者による復讐劇だと言ったのはまさに正しかった。(レーリンク極東国際軍事裁判蘭代表判事)
01-14 18:18

六、独立体制の整備現行憲法の自主的改正をはかり、また占領諸法制を再検討し改廃を行う。世界の平和と国家の独立及び国民の自由を保護するため、集団安全保障体制の下、国力と国情に相応した自衛軍備を整え、駐留外国軍隊の撤退に備える。自民党・政綱昭和30年11月15日
01-14 18:13

なぜTBSや朝日が戦争史を題材に扱ったら随所に日本悪を入れるんだろうか?いや入れるというより意図的に真実を伝えない!これではテレビという媒体でしか日本の戦争について知識を得ない人は日本悪に染まるのはしかたない。一体何処の国のテレビなんだろうか?佐山聡初代タイガーマスク
01-14 18:07

■日本ユニセフ協会収支計算書(2009年)●収入事業活動収入(募金):190億円●支出①ユニセフ本部への拠出金:163億円②募金活動費:14.5億円③啓発宣伝費(アグネス):5億円④管理費:3億円残4.5億円は人件費?職員36名、法人税無し
01-14 17:37

【戦争が嫌だと言うだけで、日本が護れましょうか】憲法9条では、自衛の為の戦争が出来ない。つまり、外国のミサイルが今まさに、日本に発射されようとしているにも関わらず、指を加えて見ているだけという事だ。戦場は私達が住む日本になってしまう。
01-14 17:35

売国奴名簿59【赤松広隆】民主党衆議員比例復活❶外国人参政権賛成❷農水相の時、口蹄疫被害拡大中に外遊に出発、「反省するところは全くない」とのちに発言❸民団に09年総選挙の民団による支援に心から感謝申し上げると謝意表明❹農水相による伊勢神宮の慣例参拝を行わず
01-14 17:11

A級戦犯を祀る軍国主義の施設だと教えられました。ところが実際に来てみると、明治維新とは中国革命のモデルで、志士達は尊敬対象です。日露戦争はロシアの侵略から中国を守る戦いでした。私達が尊敬する人々、中国の恩人が祀られている所が靖国神社だと分かったのです。相林中国民主運動家
01-14 17:07

この1600億円の大金を使っている、警察予備隊は、あれは一体、巡査(警察)なんですか?兵隊なんですか? それは、軍隊でありますから、私は憲法改正が必要であると思います。鳩山一郎自民党初代総裁
01-14 16:53

【軍命令集団自決のウソ】しかし、金を取るためにこんなことをやったなんて事が出たら大変なことになってしまう。私、もう一人の担当者、さらに玉井村長と共に「この話は墓場まで持っていこう」と誓った。照屋昇雄
01-14 16:37

売国奴名簿21【小川 勝也】 民主党参議員 北海道選挙区❶国旗国歌法案反対❷パチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザー❸民主党娯楽産業健全育成研究会(パチンコ業界を風営法から除外し、換金行為の合法化を目指す会)
01-14 16:32

敗戦の後で、好むと好まざるとを問わず、政策的には左翼的にならなかったら、この国の治安は維持していけないというのが僕の信念だったのです。 白洲次郎
01-14 16:07

米軍「キャンプハンセン返還します」稲嶺進「借地料1億3000万円がなくなる、延長する」米軍「困ります」稲嶺進「辺野古受入れするから延長してくれ」米軍「・・分かりました」稲嶺進「辺野古はんたーい、基地延長!」米軍「ええっー!!」#名護市長選
01-14 15:53

RT @yatagawaosamu: 左翼がいなければ全員が保守。一方、保守がいなければ全員が左翼とはならない。そもそも左翼なんてものは成り立たないのだ。
01-14 15:38

日本の行動は、侵略ではない。日本は中国を守ろうとしているのである。日本は共産主義を排除するために戦っている。共産主義が存在する限り、全世界のカトリック教会、信徒は、遠慮なく日本軍に協力せよ。1937年 ローマ法王ピオ11世
01-14 15:37

RT @tifosi392: 横浜エフエム放送社長・藤木幸夫氏「朝日と毎日はもう完全に中国の新聞ですね。北京の新聞の東京支局になっている。」 http://t.co/LZ9bPoUZiC http://t.co/4ZZPQaKytC
01-14 15:36

人に好かれようと思って仕事をするな。むしろ半分の人には嫌われるように積極的に努力しないと良い仕事はできない。白洲次郎
01-14 15:35

@naka8952 そんな宣言してないし。また嘘つきですか?
01-14 15:32

売国奴名簿87【藤谷光信】民主党参議員 山口比例区❶外国人参政権賛成❷平頂山事件について日本政府に公式謝罪を求める議員団❸戸籍法を考える議員連盟❹大震災直後にも関わらず一銭たりともODAを減らすなと求めた議員❺朝鮮半島問題研究会幹事❻小沢中国朝貢団
01-14 15:30

@naka8952 日本が創氏改名を朝鮮人に強制したとの証拠はまだですか?ずっと待ってるんですけど。嘘つきは泥棒の始まりですよ。
01-14 15:27

RT @yumi_yuming: 現代はこれ。細川、小泉で日本がかわる…って⁈現実逃避の願望見出し? http://t.co/SWGiyHm6g5
01-14 15:21

RT @HB27624303: @cath_catch @yoshitunekodomo 共産党の幹部は上納金で贅沢三昧。これが万国に共通する共産党の体質よ
01-14 15:13

確かにねw“@cath_catch: @yoshitunekodomo @HB27624303 気づくような人たちなら、共産党やってない。w よね?”
01-14 15:13

日系人強制収容正当化ジャップを解放するとカリフォルニア州内で破壊活動を行う。ジャップどもを再びカリフォルニアに舞い戻らせるつもりはありません。どんな法的手段を使ってもです。アール・ウォーレン第30代カリフォルニア州知事
01-14 15:07

売国奴名簿40【後藤 斎】民主党衆議員 山梨3区❶外国人参政権賛成❷憲法9条護憲派❸国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進(結論ありきの自虐史観の永続化を図るもの)
01-14 14:53

日本共産党中央委員会政治資金収支報告要旨(官報)H12年から20年不動産売却収入 25億円地代・家賃収入 3億2千万円日本共産党さん、自己矛盾に気付いてますか。
01-14 14:37

沖縄のメディアがいう「県民の総意」など、まったくの嘘っぱちですよ。それが本当に意味するのは沖縄サヨクの総意ということで、130万県民の総意などでは断じてありません。沖縄のメディアは平気で誤魔化しをします。登根安則沖縄ラジオ局FM21パーソナリティ
01-14 14:15

役人はアメ公側につくのが楽だもの。いまだに思いますけれども、僕ら気を強くしたのは、内務省の役人でしたね。若い人で、「殺されてもいやだ」という奴がいましたよ。一番だらしなかったのは外務省の役人、一番馬鹿だったのは文部省の役人なんだ。今でも大体そうでしょう。 白洲次郎
01-14 14:07

何の為に生まれて何をして生きるのか答えられないなんてそんなのは嫌だ今を生きることで熱いこころ燃えるだから君は行くんだ微笑んで。そうだ!嬉しいんだ生きる喜びたとえ胸の傷が痛んでも嗚呼アンパンマン優しい君は行け!皆の夢守る為やなせたかし(弟は特攻隊)
01-14 13:53

「殿下、申し訳ありません。かけがえのない自由を楽しまれている時間にお邪魔ばかりしておりまして」すると殿下は、微笑を浮かべられて、きっぱりと仰られた。「いいえ、自由は二年間オックスフォードで十分に堪能しましたから」尾崎龍太郎インタビュー皇太子殿下(当時25歳)
01-14 13:37

RT @shibuya_yoshimi: @sohbunshu 結合性双生児が生まれる原因は色々ある。あの原発事故が将来その一つにならないとは誰も言えない。ただ人にそれを警告するにしてもこのようなやり方が正しいとは思えない。
01-14 13:31

RT @eieiamo07305: @yoshitunekodomo @mFOLFOX6 大東亜戦争中、命を捨てて突っ込んでくる神風特攻隊に恐怖したアメリカ軍。GHQの占領地政策は靖国思想や国防概念を徹底的に排除し、日本人をマインドコントロールしていく。現在でも近代史を教…
01-14 13:25

売国奴名簿130【山内徳信】社民党参議員 比例区❶人権擁護法案推進❷総連と対北制裁措置の即時解除を求める❸金正恩祝賀パーティーで金日成やチュチェ思想を賛美❹外国人住民基本法案推進❺李明博大統領の竹島上陸と天皇陛下に対する発言に抗議する決議案反対後継は山シロ氏
01-14 13:22

陰謀論者は自分が陰謀論の陰謀にはまってしまっている事を、一度考えた方がいい。真面目な人ほど、騙されやすいね。
01-14 13:07

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
01-14 12:48

売国奴名簿136【小野次郎】みんなの党 参議員 比例南関東ブロック❶小泉内閣時、総理大臣秘書官を務め同時多発テロ事件の際、酩酊し携帯の通じない地下にいた❷小泉総理の靖国参拝を外務省の漏れるとわかっている人物にリークし、外交問題に発展❸夫婦別姓法案賛成
01-14 12:43

メディアに登場する在日のなかで、姜尚中と辛淑玉ほど違和感を覚える人間はいない。辛淑玉に関して言えばその歯に衣着せぬ語り口はいいのだが、思いつきやデタラメが多すぎるのではないか。鄭大均
01-14 12:37

RT @HB27624303: “@yoshitunekodomo: 学歴の低い人間は、根本的に信用できない。イオン岡田(民主党)”カドミウム汚染米を食品に混ぜる企業は、根本的に信用できない高学歴だらけの企業だとしても、だ。
01-14 12:29

南京の中国人らが日本人に頼り、仲良くなっていることは、見れば明らかなことだ。第一、暴行事件といっても、すべて中国人から一方的に話を開いているだけではないかドイツ大使館シャルフェンベルク事務長
01-14 12:07

日本国憲法前文「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼し・・」平和を愛する諸国民が罪も無い少女を拉致するかね。平和を愛する諸国民が竹島を侵略するかね。平和を愛する諸国民が尖閣を無理やり取ろうとするかね。隙あらば侵略をうかがっている諸国民は日本の周りには居るがね。
01-14 11:40

自分の為にエベレストを登る男でも山頂には祖国の国旗を立てるものだ。1988年10月14日、党大会にてマーガレット・サッチャー
01-14 11:37

人に好かれようと思って仕事をするな。むしろ半分の人には嫌われるように積極的に努力しないと良い仕事はできない。白洲次郎
01-14 11:35

学歴の低い人間は、根本的に信用できない。イオン岡田(民主党)
01-14 11:07

予が人間である限り、予の祖国は世界なり。アウレリウス 「自省日記」
01-14 10:37

日刊ゲンダイの真実元編集部長二木啓孝「正直に言えば、過去には週刊誌と夕刊紙でずいぶんと飛ばし記事を書いてきた」元記者吉永みち子 「我々も(民主党の)支持率を下げないで辛抱して支えている」 http://t.co/gKOwhrM2wB
01-14 10:27

最もひどい反対をしたのが、在日の韓国人の団体でありました。傍聴席に異常な数の人達が動員されまして、大きな声で、私が答弁をいたしますと、答弁が聞き取れないぐらいのヤジが飛びました。区長室の前では、そういう方々(在日韓国人)が陣取って、シュプレキコールをしました。山田宏
01-14 10:07

沖縄だけが唯一の地上戦があった場所だと先ほど言っていたが、北方領土も相当激しい地上戦があった。なのに沖縄だけかわいそうかわいそうと憐れむことは、私は県民として面白くない。同じ日本人だから。同じような苦労を分かち合い、苦難を乗り越えてきたんだから。惠隆之介
01-14 09:53

異国で国籍を死守することがいいとは思わない、 その社会で貢献して欲しい 。韓国戦争から逃げた僑胞がそんなことを言う資格などない。徴兵の義務を負わないくせに韓国人を名乗り日本の選挙権を求める。 馬鹿げていないか。 つまり、いいとこどりではないか。 盧武鉉
01-14 09:37

24時間テレビのギャラ大野智1500万櫻井翔1000万相葉雅紀1000万二宮和也1000万松本潤1000万大島美幸1000万上戸彩500万羽鳥慎一500万加山雄三200万谷村新司200万日テレ社員平均年収1491万チャリティ?
01-14 09:35

売国奴名簿87【藤谷光信】民主党参議員 山口比例区❶外国人参政権賛成❷平頂山事件について日本政府に公式謝罪を求める議員団❸戸籍法を考える議員連盟❹大震災直後にも関わらず一銭たりともODAを減らすなと求めた議員❺朝鮮半島問題研究会幹事❻小沢中国朝貢団
01-14 09:13

韓国の教育は朝鮮末期の正常ではない政治腐敗を教えないで、日本が関与しなければ独立ができた事の様に言われます。韓日合邦によって教育医療工業の社会インフラが整備されました。その実績を日本帝国主義の侵略政策の産物だと糾弾するのには呆れます。 崔基鎬 加耶大学客員教授
01-14 09:07

原発の是非の主張と、今起きている放射能のリスク評価の問題はまったく別である。前者は自由に語ればいい。人々の不安につけ込んで後者を強調して前者を語ってはいけない。誤った情報は風評被害を生み、福島という地域を壊し、ムダな損失を人の人生と社会と日本全体に加える。石井孝明
01-14 08:37

韓国人は、日本が韓国を助けたとしても絶対に感謝を表明しない。謝罪も同じで、心を込めて謝るといったことは通用せず、「では、その気持ちを金で表せ」と言ってくる。そして一旦助けたら一生、お金を出し続けなければいけない。呉善花(元韓国人)拓殖大学教授
01-14 08:07

【戦争が嫌だと言うだけで、日本が護れましょうか】憲法9条では、自衛の為の戦争が出来ない。つまり、外国のミサイルが今まさに、日本に発射されようとしているにも関わらず、指を加えて見ているだけという事だ。戦場は私達が住む日本になってしまう。
01-14 07:35

不愉快だ。W杯は世界最高の大会のはずだ。世界最高の大会は公正な場で行うのが義務だ。まして観客の声援を強く受ける開催国は、これに細心の注意を払わなくてはならない。それを怠った韓国には、深く失望し、憤りすら感じる。プラティニ(フランス)
01-14 05:35

日本とソロモン諸島の共通の文化は先祖に感謝すること。英霊が祭られている場所を拝見したい。ケマケザ首相(ソロモン諸島)
01-14 03:35

角栄さんを叩くのはいいですが、あなたの新聞は4年前彼を今様太閤として「戦後日本が生んだ英雄」とおだてた。 今、容疑者田中と書くなら何故その前に「本紙はかつて彼を英雄扱い致しました、これは読者を誤らしめる不正確な報道でした」とお詫びと訂正を載せてからにしないのか。 白洲次郎
01-14 01:35

売国奴名簿128【保坂展人】世田谷区長❶外国人参政権賛成❷テロ組織中核派の百万人署名運動呼びかけ人❸国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進❹国旗国歌法案反対❺防衛省格上げ案反対❻辻元清美や中川智子や福島瑞穂らと共に土井チルドレンと呼ばれる
01-14 01:18

売国奴名簿84【柚木 道義】民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成❷国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進(結論ありきの自虐史観の永続化を図るもの)❸アムネスティ議員連盟❹二重国籍推進派❺ガソリン値下げ隊(詐欺罪)
01-14 00:37

RT @tifosi392: 【画像】テレビ神奈川(tvk)の看板番組『saku saku』の司会者“白井ヴィンセント”が朝鮮人みたいだと話題に http://t.co/LRtUwSJKhT http://t.co/QPHjdCXA2f
01-14 00:15

RT @taito8: 土光弁論大会で慶大生の山本みずきさんが弁論の中で福岡の高校1年時に親善大使として派遣されたマレーシアの学校で日本の国歌を歌えなくて恥ずかしかったことを語っていたという。驚きと同時に日教組が強い学校での反日教育で日本の国歌も歌えないような生徒を作ってしまっ…
01-14 00:14

RT @1LoveYamato: @qqke85394 @yoshitunekodomo 占領教育のマインドコントロールから未だ覚醒していない人々に哀れを覚えます。日本の伝統、文化、大和心を否定し、先の大戦が侵略だと思うことが進歩的、文化的、民主的だと思っているのなら大きな間違…
01-14 00:12

RT @maruyamakun: 知行一致のないマスコミ人気都知事候補を一刀両断したいところだ。 http://t.co/J5CwgpcdO7
01-14 00:11

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR