01/17のツイートまとめ

yoshitunekodomo

活動的な農民(共産党)がすべて再び村内に入った時に、国民党は悔恨状の署名者全部を縛りあげて、公然と処刑した。蒋介石は、抗日や反共に名をかりて、ヒトラーによるユダヤ人大量虐殺さえ顔負けの皆殺し(ホロコースト)を、自国民に対して働いていたのだ。ジャック・ベルデン従軍記者
01-17 23:37

事実関係の認識や認定があいまいなままで反省しても、本当の反省とはいえないのではないか。情緒的な反省は、情緒的な自己主張につながり、却って理性を忘れて戦争に走る危険性があるのでは。櫻井よしこ
01-17 23:35

@miyabi_yoyo 仰る通りだと思います。この国に当たり前の様に漂う日本古来からの空気、その空気を作り出している日本古来の精神、そういった土壌の上に今日の様々な成功があると思います。残念ながら昨今はその空気が薄れてきていますが。
01-17 23:31

RT @kennoguchi0821: 小野田さん死去のニュースはこちらでも繰り返しテレビで流れています。日本にご帰国される直前の映像だったかな、小野田さん眼光の鋭さが印象的でした。ご冥福をお祈りします。
01-17 23:27

売国奴名簿16【横路 孝弘】 民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷北京オリンピックを支援する議員の会顧問❸日本民主教育政治連盟に所属しており日本教職員組合が支持基盤
01-17 23:20

【漁船衝突事件】苛立ちというか、どうもこれは日本の方が悪いんじゃないか?そういうような論調になってきてました。当時(衝突映像を)見てなかった状態であんだけマスコミが、実は本当は日本が悪かったんじゃないかと。真実が逆転してしまうっていう恐れがあったと思う。一色正春
01-17 23:07

日清戦争の勝利は、近代の軍備と教育の効果とか言われているが、それらは事実の半分にも到達していない。武器や学問だけで勝てるだろうか。何より大切なものは民族の精神であろう。新たな近代国家「日本」を作り上げた原動力となった人々は、紛れもない「侍」たちであった。新渡戸稲造
01-17 22:37

売国奴名簿40【後藤 斎】民主党衆議員 山梨3区❶外国人参政権賛成❷憲法9条護憲派❸国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進(結論ありきの自虐史観の永続化を図るもの)
01-17 22:21

@Hidejiron0832 沖縄メディアが「パンドラの箱裁判」に敗訴した事をメディアは黙殺しています。自分達に都合の悪い話は、報道していません。
01-17 22:18

まともで教養のある人々が何故パールハーバーを攻撃する道を選んだのか。こういうことを理解せずに、ただそれだけを非難し、当時の日本の指導者たちをモンスター視し、日本の悲劇的な立場を考えもせずに発言する人々の態度こそが問題なのである。ジョージ・フリードマン教授
01-17 22:07

武士道精神は損得勘定をとらない。 むしろ足らざることを誇りにする。新渡戸稲造
01-17 21:56

売国奴名簿129【糸数慶子】無所属(沖縄社会大衆党)参議員 沖縄選挙区❶外国人参政権賛成❷二重国籍推進❸戦時性的強制被害者問題解決促進法案推進❹指紋採取の入管法改正に反対❺「李明博韓国大統領の竹島上陸と天皇陛下に対する発言に抗議する決議案」に反対する
01-17 21:49

【意外な生協の正論】原発事故とは関係のない食品にも放射性物質は含まれ、元素の中に必ず一定量、放射線を出す種類が含まれているのです。自然放射線により、乳幼児も成人も年間約0.4 mSv被ばくしています。自然だから良く、人工だから悪いというわけではありません。コープネット
01-17 21:37

2001年に金正男が来て捕まったが、あれは覚醒剤を売りに来たんです。それは確定してる。なのに、これを北朝鮮に返したのは田中真紀子。宮崎哲弥
01-17 21:35

私はね、本当、今までね、口をね、何十年間 全部封鎖しておりましたよ。で、渡嘉敷村のこと、座間味村のことが嘘で報道されて、嘘、言ってるんですよね。赤松隊長や梅澤少佐ですね。この方なんかにすまない、すまないと思いながら、今まで、もう歯くいしばって…照屋昇雄(元琉球政府職員)
01-17 21:07

RT @nippon103: 【注意!】偽署名ページ(売春婦像を守ろう)のリンクを拡散している輩がいます!!正しいホワイトハウス署名ページ■グランデール/http://t.co/3CGgtJrM3s■ナッソー/http://t.co/URovLraoMa http://t…
01-17 20:59

RT @FIFI_Egypt: ◻ウィグル人の著名学者で、中国政府のウィグル弾圧政策への批判で知られるイリハム・トフティ氏が母親と共に中国当局に不法行為容疑をかけられ拘束され行方不明露骨な少数民族への弾圧。国連をはじめ日頃人権口走る大国は黙り。 http://t.co/Nv
01-17 20:57

ばかばかしい。針小棒大である。一人の兵隊に一人の慰安婦がいたというのか。我々には、日本罵倒体質の韓国や中国と違って歴史とプライドがある。『お金をくれ』などとは、360年間、わが国を支配したオランダにだって要求しない。ジャマル・アリインドネシアタイムス会長
01-17 20:37

売国奴名簿71【泉 健太】民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷国立国会図書館法の一部を改正する法律案賛成❸「特定連合国裁判被拘禁者等に対する特別給付金支給法案」の提出者
01-17 20:28

■日本ユニセフ協会収支計算書(2009年)●収入事業活動収入(募金):190億円●支出①ユニセフ本部への拠出金:163億円②募金活動費:14.5億円③啓発宣伝費(アグネス):5億円④管理費:3億円残4.5億円は人件費?職員36名、法人税無し
01-17 20:07

現存する創業200年以上の企業数1位:日本3113社2位:ドイツ1563社3位:フランス331社4位:イギリス315社5位:オランダ292社6位:オーストリア255社7位:イタリア163社8位:ロシア149社9位:スイス130社10位:アメリカ88社 
01-17 19:37

他人を信用する中国人はいない。なぜなら、自分が相手の立場に立ったら自分を信用できないと思っているからである。アーサー・スミス
01-17 19:35

朴承復さん「差別的扱いを受けたことは全くありません。行員家族全員での温泉一泊旅行では、日本人も韓国人も区別なく楽しみました。 戦後に言われる、日本人が韓国人の家を搾取したなど、聞いたことがありません。 当時の日本人は本当に質素でした。」呉善花「生活者の日本統治時代」
01-17 19:19

吉田多江さん「戦後になって「日本人名を名乗ることを強制された」と言われますが、私の周りの朝鮮人は皆、終戦までずっと朝鮮名のままでした。戦後、韓国で言われてきた歴史認識には、あまりに嘘が多いと思います。」呉善花「生活者の日本統治時代」
01-17 19:10

●日本では真実を話すと問題になる●日韓併合は当時の両国代表の合意に基づいて行われた。韓国側にもいくらかの責任はある。藤尾正行文部大臣(中曽根内閣)1986年→罷免
01-17 19:07

売国奴名簿53【有田 芳生】民主党参議員 比例区❶外国人参政権賛成❷父は政治運動家・労働運動家の有田光雄、芳生(よしふ)はヨシフ・スターリンの名前が由来❸映画「ザ・コーヴ」の上映を支持する❹選挙中キャッチコピーの入ったポロシャツ使用し選挙運動をする、公職選
01-17 19:00

阿部元俊さん「女狩り行われて問題にならなかったなんて、あり得ないことです。全人口の1%にすぎない日本人が、そんな悪い事をして安全に生きられるわけがないんです。 従軍慰安婦問題というのは、戦後に作られたねつ造だと、断言せざるを得ません。」呉善花「生活者の日本統治時代」
01-17 18:58

誰かが意見を言うと、それに反対するのみである。反対する側は、反対するだけ。反対するだけで許されるのが日本の議論。本当の議論とは、反対する側も、自らの対案を示さなければならない。橋下 徹
01-17 18:51

TBSの印象操作平成18年6月ヘンリー・ハイド米議員「私は日本の首相が(靖国)神社を訪れるべきではないとは強く思っていません」↓NEWS23「私は日本の首相が靖国神社に行くべきではないと強く思っています」とのテロップを挿入した。
01-17 18:37

韓国学長「私は平素学生に対して、韓国人としての自覚を促している。韓国併合に、どの国も反対しなかった。それは何故か?清国軍がソウルを占領しても、韓国人は戦わなかった。ロシアが入ってきた時も我々は戦わなかった。日本軍が血を流して戦い、朝鮮から追い出した。」名越二荒之助
01-17 18:12

日本は絹産業以外、綿が無い、羊毛が無い、石油が無い、錫が無い、ゴムが無い。これらの原料の供給を断ち切られ1000万〜1200万の失業者が発生するであろうことを日本人は恐れていた。つまり彼らの戦争動機は、大部分が安全保障の必要に迫られてだったのです。マッカーサー
01-17 18:07

 平和を声高に叫ぶ人福祉を声高に叫ぶ人人権を声高に叫ぶ人平等を声高に叫ぶ人にはご用心「それはね、家族の崩壊だよ」http://t.co/jhpA8P3A
01-17 17:37

現在の日本は、許し許される心を忘れ、何でも白黒つけたがる傾向がある。不祥事を起こした企業の謝罪会見を見ていても、更に攻め立て、 それでも許さないという風潮が強まっている。 相手を打ち負かそうとする、 酷薄な”正義観”が透けて見えてくる。僧侶・玄侑宗久
01-17 17:35

売国奴名簿99【足立信也】民主党参議員 大分選挙区❶外国人参政権賛成❷夫婦別姓法案賛成
01-17 17:09

ザイニチ社会には、ザイニチだけが持っている水面下の人脈がある。日本芸能界およびスポーツ界、時には甲子園の出場選手まで北海道出身でも九州出身でもどこの誰でも情報が回覧板のように伝えられてくる。辺 真一在日コリアンジャーナリスト
01-17 17:07

マッカーサーの注射が効き過ぎたために、未だにその後遺症から起ち直れない。日の丸、君が代はいけないなどと言っている。そういうことを教える学校の教師が猥褻行為で検挙される。共産党、社民党に、教育勅語のどこが悪いのかとあらためて聞きたい。船村 徹(作曲家)
01-17 16:37

売国奴名簿62【直嶋 正行】民主党参議員 愛知比例区❶外国人参政権賛成❷戦時性的強制被害者問題解決促進法案推進派❸夫婦別姓法案推進派❹菅談話に署名❺秘書が会計担当者を務める政治団体「直嶋正行後援会」が政治資金をクラブやキャバクラで使用
01-17 16:21

細川護熙「私も都知事選に立候補する決断をした。日本のさまざまな問題、特に原発の問題は国の存亡に関わる問題だ」記者「原発以外ではどのような政策を?」細川護熙「・・・・・」#東京都知事選
01-17 16:20

(戦争に)負けたけれども国は滅びなかった。そのかわり死なばもろともと思っていた日本人が我先にと競争をするようになった。私にはこれがどうしても見ていられない。国の歴史の緒が切れると、そこに貫かれていた輝く玉たちもばらばらになる。それがなんとしても惜しいのだ。岡 潔
01-17 16:07

日本に何回来ても憲法改正の声が起こっており、その運動も続けられている。少しは改正されたのかと思って今度の来日でも聞いてみたが、全然改められていない。日本人は基本の魂を取り戻さなければならない。ジョージ・ランボーン・ウエスト博士
01-17 15:37

不可解な判定はいずれも韓国が一番苦しい時間帯に行われた。これはもう偶然とは言えない。言っていいはずがない。ジーコ
01-17 15:35

売国奴名簿83【津村 啓介】民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進(結論ありきの自虐史観の永続化を図るもの)❸アムネスティ議員連盟
01-17 15:31

NHKに対して受信料を払うことが日本の国益を害するという意識を持っている方も多いと思う。1人当たり人件費1800万円くらいをもらっていると、これ犯罪に等しい。ここまで腐敗、堕落したNHKというのは、もう解体するしかない。それが日本のためである。三宅 博衆議院議員
01-17 15:07

「すべての原発いますぐなくそう!全国会議」(NAZEN)革共同全国委員会(中核派)の関連団体呼びかけ人その❷壹貫田康博 (被爆者青年同盟・広大生協労働組合委員長)入江史郎 (SV石油自主労働組合委員長)長田敏之 (動労千葉書記長)織田陽介 (前全学連委員長)
01-17 14:37

売国奴名簿59【赤松広隆】民主党衆議員比例復活❶外国人参政権賛成❷農水相の時、口蹄疫被害拡大中に外遊に出発、「反省するところは全くない」とのちに発言❸民団に09年総選挙の民団による支援に心から感謝申し上げると謝意表明❹農水相による伊勢神宮の慣例参拝を行わず
01-17 14:19

沖縄のメディアがいう「県民の総意」など、まったくの嘘っぱちですよ。それが本当に意味するのは沖縄サヨクの総意ということで、130万県民の総意などでは断じてありません。沖縄のメディアは平気で誤魔化しをします。登根安則沖縄ラジオ局FM21パーソナリティ
01-17 14:15

普段、反米を声高に叫ぶ者こそ、米製の憲法を守りたがる。普段、反米を声高に叫ぶ者こそ、身近な中国の脅威に沈黙したがる。普段、反米を声高に叫ぶ者こそ、戦勝国に押し付けられた歴史を有難たる。普段、反米を声高に叫ぶ者こそ、自衛隊の軍備に反対したがる。一体、何がしたいのさ。
01-17 14:07

1949年4月に岩波書店に入社、出版界では学術書の老舗として有名だったが、中身は違った。社員はみんな「左翼なの?」と思わせるような雰囲気。労働組合の力がきわめ強く、牛耳ってるのは共産党であることは、私にもすぐに分かった。機関紙「アカハタ」は平然と配布されていた。長島陽子
01-17 13:37

市政を語るに市民という言葉を使うのは理解できる。国政を語るに市民という言葉を使う人は信用してはいけない。それはプロ市民だ。
01-17 13:35

まつ枝さんはきっぱりこう言います。「戦争が好きな者はいません。しかし外国から無理難題をいわれれば、やらなければならない場合もあります」「戦争がいやだと いうだけで、日本が護れましょうか」http://t.co/GvEVfrFc
01-17 13:20

日本の不幸は中国と朝鮮だ。東アジア共同体の一員としてその繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。 大陸や半島との関係を絶ち、隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならない。 国際常識に従い、国際法に則って接すればよい。 福沢諭吉(脱亜論)
01-17 13:07

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
01-17 12:48

なぜTBSや朝日が戦争史を題材に扱ったら随所に日本悪を入れるんだろうか?いや入れるというより意図的に真実を伝えない!これではテレビという媒体でしか日本の戦争について知識を得ない人は日本悪に染まるのはしかたない。一体何処の国のテレビなんだろうか?佐山聡初代タイガーマスク
01-17 12:37

売国奴名簿98【藤末健三】民主党参議員 比例区❶在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷集団的自衛権の完全否定の為の憲法改正を求める❸防衛省への格上げ反対❹日朝国交正常化議員連盟❺リベラルの会
01-17 12:23

自分と違うものを受け入れる文化が、韓国にはほとんどない李鍾奭 盧武鉉大統領の下での統一部長官
01-17 12:07

小野田寛郎さん死去、終戦知らずルバング島30年間潜伏 自然塾で育成に尽力(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/kR4gE4S5SH
01-17 11:58

日本は日清戦争を通じて韓国を独立させ、韓国を救ってくれた。(外交権喪失、バーグ事件、ハルピン事件)これは我々が自ら招いたことである。いっそ日本と合邦し、日本人とまったく同じ待遇を受けながら暮らしてみよう。韓国最大政治団体一進会韓日合邦を要求する声明書1909年
01-17 11:37

事実関係の認識や認定があいまいなままで反省しても、本当の反省とはいえないのではないか。情緒的な反省は、情緒的な自己主張につながり、却って理性を忘れて戦争に走る危険性があるのでは。櫻井よしこ
01-17 11:35

売国奴名簿59【赤松広隆】民主党衆議員比例復活❶外国人参政権賛成❷農水相の時、口蹄疫被害拡大中に外遊に出発、「反省するところは全くない」とのちに発言❸民団に09年総選挙の民団による支援に心から感謝申し上げると謝意表明❹農水相による伊勢神宮の慣例参拝を行わず
01-17 11:18

国の安危存亡に関係する外交を軽々しく論じ去つて、何でも意の如く出来るが如くに思ふのは、多くは実験のない人の空論である。伊藤博文
01-17 11:07

もっと問題なのは同紙東京特派員N・オオニシのようにマスコミ界にも帰化人がいて、日本人の名を使って日本を非難する。こんな賢しい輩を排除するには米国と同じにその出自を明らかにし、発言させるべきではないか。高山正之元帝京大学教授
01-17 10:37

売国奴名簿67【高橋千秋】民主党参議員 三重選挙区❶東日本大震災発生後の3月13日夜、宿直勤務の予定にも関わらず女性と飲酒しセクハラ行為を行う❷日本・ブータン友好議員連盟副会長を務めているにも関わらず、国賓のブータン国王の宮中晩餐会の日に政治資金パーティーを開いた
01-17 10:17

どんなに良い憲法でも、日本人の胸元に、銃剣を突きつけて受諾させた憲法は、銃剣がその場にとどまっているだけしかもたないというのが自分の確信だ。ダグラス・マッカーサー
01-17 10:07

沖縄だけが唯一の地上戦があった場所だと先ほど言っていたが、北方領土も相当激しい地上戦があった。なのに沖縄だけかわいそうかわいそうと憐れむことは、私は県民として面白くない。同じ日本人だから。同じような苦労を分かち合い、苦難を乗り越えてきたんだから。惠隆之介
01-17 09:53

靖国参拝は宗教的行動でないため日本のカトリック信徒は自由に参拝してよい。ローマ教皇庁1936年5月
01-17 09:37

外国人地方参政権法案の成立は民団への公約だ。赤松広隆元農水大臣(民主党)2010.1.12在日本大韓民国民団パーティーにて
01-17 09:35

売国奴名簿127【川野 純治】沖縄県名護市議❶沖縄解放同盟準備会の元活動家❷患者か見舞い客に偽装し、病院の下を通過する皇太子明仁親王(当時)の車両にガラス瓶やスパナ、石などを投擲し、警備車両を破損させ、公務執行妨害現行犯で逮捕され懲役1年6月の実刑判決服役
01-17 09:09

武士道は知識を重んじるものではない。 重んずるものは行動である。新渡戸稲造
01-17 09:07

社会党のような感覚では、これからの地域開発も政治もだめ。社会党が強いところほど後進、後発地域が多い。↓その後、旧社会党議員が占める民主党で旧社会党でもある社民党と連立を組むブーメラン小沢一郎平成4年
01-17 08:37

天国のあなたへ   娘を背に日の丸の小旗をふってあなたを見送ってから、 もう半世紀がすぎてしまいました。 たくましいあなたの腕に抱かれたのは、ほんのつかの間でした。 柳原タケ http://t.co/6vn8wY7MQ9
01-17 08:07

議論で答えに窮する人の場合長文のブログやYouTubeのリンクを貼って、ドヤ顔。大抵の場合、答えになっていない。#Twitterあるある
01-17 07:35

首相靖国参拝賛成56%反対は26%時事世論調査 (2013年)
01-17 05:35

(尖閣諸島が)日本の領土であることは議論の余地がない。問題の性質は(領土)紛争ではない。中国が日本の基本的権利を侵害している。南シナ海と東シナ海で中国から脅威を受けている国々は、共同戦線を張るべきだ。マケイン上院議員
01-17 03:35

売国奴名簿128【保坂展人】世田谷区長❶外国人参政権賛成❷テロ組織中核派の百万人署名運動呼びかけ人❸国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進❹国旗国歌法案反対❺防衛省格上げ案反対❻辻元清美や中川智子や福島瑞穂らと共に土井チルドレンと呼ばれる
01-17 01:35

(連合国軍から広畑製鐵所を)取れなかったら腹を切る。将来の日本経済のため、製鉄業を外国資本に任せられるか。永野重雄
01-17 01:35

RT @dailynkjapan: 訪朝から帰国したアントニオ猪木氏は会見で「できれば自民党の方が行けば、話はもっと進むのではないか」と述べたが、この認識は正しい。昔から北朝鮮は左派である社会党も共産党も相手にしておらず、与党である自民党しか見ていなかった。左派政党は体よく利用…
01-17 01:11

RT @1955Toru: 都知事選「2強対決」の構図。またマスコミが勝手に世論誘導する構図。
01-17 01:09

RT @nihonabunai: 東京都に住む皆さん、そして隣接する都市に住んでいる皆さん、東京都知事にふさわしい人は何を基準に選びますか?避けられないと言われている首都直下型地震の時、東京だけでなく周囲も大きな被害を受ける事を考えた時に一番迅速な対応ができると思うので田母神さ…
01-17 01:05

RT @sankei_sunayama: フィリピンから米軍基地が撤退した後に何が起こったか。中国の覇権主義から目を背けることを「平和」と叫ぶ愚かさ。中国はほくそ笑んでいる。⇒ 山本太郎参院議員、名護市長選で応援演説 「首都はすでに制圧されている」 - MSN産経ニュース ht…
01-17 00:58

RT @disneycruise200: 出荷されてねえよ。RT @Fibrodysplasia: これを出荷するとはなあ。政府による国民の毒殺。これがこの国の政府の真の姿。農家に補償するお金をケチるために、国民に毒物をばら撒く。http://t.co/PMMoIh1hUJ
01-17 00:56

RT @kyoko_atmh: 日本は最終段階にあるのでは?…しっかりしないと! http://t.co/iGZ7ZPnTcU
01-17 00:44

RT @JP_Quest: マスコミが教えない「都知事選の選び方」 「画像が小さい」との声にお応えして出力して目立つところに置き忘れたり、人の家のポストにいれたりしないよね。 http://t.co/S7ZU2OoivU
01-17 00:43

RT @katayama_s: 立命館大学の朝鮮学校無償化に関する件、文部科学省から返答がありました。詳細は今晩blogに掲載しますが、大学に対し「今後このような事がないように」と注意したとのことです。
01-17 00:38

売国奴名簿55【白眞勲】民主党参議員 比例区❶外国人参政権賛成完全な民団の手下、反対派を日本の一部にある偏狭なナショナリズムと発言❷元朝鮮日報日本支社長❸平頂山事件について日本政府に謝罪を求める❹日本の集団的自衛権は認めない❺防衛省への格上げを反対
01-17 00:25

RT @etman09: イリハムさんの拘束に関する産経新聞の報道です。今回の拘束は習体制が北京で"新疆工作会議"を開いた直後起きた。習体制はウイグル人の国内における人権擁護活動には厳しく対処する姿勢を見せた。#イリハム・トフティ准教授の即時釈放を求める会 http://t.…
01-17 00:24

RT @LTE2424: @yoshitunekodomo 某宗教団体からの嫌がらせなど相談してたら、その刑事がその宗教団体所属してたとかありましたね。全て相談してた内容が筒抜けだったとか。
01-17 00:10

RT @utukushinihon: @yoshitunekodomo 帰化系の公安職員もいるのかな…いるな、、、
01-17 00:09

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR