05/15のツイートまとめ

yoshitunekodomo

民主党支持母体日本労働組合総連合会UIゼンセン同盟全日本自治団体労働組合自動車総連JAM日教組日本基幹産業労働組合連合会情報労連電力総連JP労組JR連合立正佼成会全日本遊技事業協同組合連合会日本遊技関連事業協会部落解放同盟在日本大韓民国民団
05-15 23:47

正道を踏み、義を尽くすのが政府の本務である。戦の一字を恐れて、政府の本務を貶めるようでは、外国から侮蔑されて、却って、好親が敗れてしまう。中岡慎太郎
05-15 23:37

戦勝国にいくら国会答弁で、違いますって言ったって、ああそうですかって聞くわけがない。それ既得権益なんですから、この68年間の。青山繁晴
05-15 23:35

在日コリアンのほとんどは戦前日本が行った強制連行の被害者及びその末裔だ、という「神話」がある。この神話は常識にすらなりつつある。在日一世の証言を読むと、大多数は金を儲けに、あるいは教育を受けに、自らの意思で海峡を越えた様子がみてとれる。鄭大均 著在日・強制連行の神話
05-15 23:07

【(偏向)報道ステーションのスポンサー】その3PILOT、キリン、アサヒビール、カルビー、NEC、WOWOW、ソーラーフロンティア、アイダ設計、家庭教師のトライ、オリックス銀行、HOUSE DO、プリントパック、ビックカメラ、日商エステム#報道ステーション
05-15 22:46

メディアに登場する在日のなかで、姜尚中と辛淑玉ほど違和感を覚える人間はいない。辛淑玉に関して言えばその歯に衣着せぬ語り口はいいのだが、思いつきやデタラメが多すぎるのではないか。鄭大均
05-15 22:37

【(偏向)報道ステーションのスポンサー】その2セゾン自動車火災、キッセイ薬品、AUTOBACS、アイリスオーヤマ、OKI、パラマウントベッド、アース製薬、スバル、サッポロビール、タマホーム、大鵬薬品、ジャパネットたかた、小林製薬、佐川急便#報道ステーション
05-15 22:34

【(偏向)報道ステーションのスポンサー】その1サントリー、スカパー!、アース製薬、東和薬品、セブン&アイH、再春館製薬所、イオン、JT、ヤマト運輸、YKK、セコム、カインズホーム、タケダ、小林製薬、カタログハウス、明治、ヤマダ電機、Kowa#報道ステーション
05-15 22:32

反日団体「国防軍創設に反対ー!!」外国人「ん?自衛隊が軍隊で無ければなんなのさ?どっからどう見ても軍隊じゃん、子供に嘘をつくの?」安倍政権「今までの政権のように嘘つくの嫌だから、憲法にちゃんと明記するよ」反日団体「・・ぐ・軍国主義だ」外国人「いや、普通だよ」
05-15 22:07

(民主党の安倍)政権批判は結構だが、集団的自衛権の見直しに反対するあまり、勢い余って官僚主導を応援するのは、自分たちが「官僚のポチ」と白状しているようなものだ。長谷川幸洋東京新聞論説副主幹
05-15 22:03

売国奴名簿⑥【津田 弥太郎】民主党参議員 比例❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷元ゼンキン連合本部副書記長❸夫婦別姓法案推進派
05-15 21:43

「この国には希望だけがない」とテレビで言っていましたけれど、希望って、政府が作って配るものじゃないと思います。そんなことをしている国があったら、わたしは住みたくありません。有栖川有栖(真夜中の探偵)
05-15 21:37

不平を起こすぐらいなら、サラリーマンたる己れを廃業して独立するがよい。独立してやれば、成敗いずれにせよ、何事も自分の力量一杯であるから、不平も起こらぬだろう。けれども、この独立ができないならば、不平は言わないことだ。高橋是清
05-15 21:07

市政を語るに市民という言葉を使うのは理解できる。国政を語るに市民という言葉を使う人は信用してはいけない。それはプロ市民だ。
05-15 21:05

教科書誤報事件1982年大手新聞各紙および各テレビ局は、「文部省(文部科学省)が、教科書検定において、高等学校用の日本史教科書の記述を『華北へ侵略』から『進出』へと改めさせた」と一斉誤報がなされた。誤報が発端となり外交問題に発展。いわゆる近隣諸国条項が生まれた。
05-15 20:37

RT @53stjunji: @yoshitunekodomo @mdna01sato ニダの斜塔ですね。
05-15 20:31

日本全体が左に傾き過ぎて、中道くらいの自民党が右に見えてしまうのは問題である。自民党より右の政党が必要だろう。あと健全な左派も。バランスが悪過ぎる。
05-15 20:17

去年1年間の貿易赤字は、6兆9273億円と過去最大の規模。輸入LNG=液化天然ガス:前年比25.4%増加原油:前年比7.3%増加毎年7兆円もの日本の富が流出し続ければ、当たり前だが日本経済が立ち行かなくなる。冷静なエネルギー政策の議論が必要である。
05-15 20:07

われわれ日本人は天皇制なんていう制度があって天皇を戴いているんじゃないんだ。天皇制なんてものは、国際的には共産主義者、国外的には君らがやって来て言い始めたんだ。われわれ日本人は天皇制という言葉さえ考えもしなければ、もちろん使用もしなかった。井上日召『一人一殺』
05-15 19:37

売国奴名簿26【大畠 章宏】民主党衆議員 茨城5区❶在日本朝鮮人総連合会の招請による民主党の訪朝団❷日朝友好議員連盟❸人権政策推進議員連盟❹恒久平和議連(戦時中の被害者に対し政府の謝罪と個人補償を求める)❺元日立労組日立支部執行委員❻元日本社会党
05-15 19:32

昭ちゃん、まさかあなたの悼辞を13歳も年上の私が読むことになろうとは。世界同時不況時に財務・ 金融担当相を兼務し、自民党が政権与党の座を失ったことが、今回の悲劇を生んだ一端なのではないかと、心苦しく申し訳なく思っている。麻生太郎
05-15 19:07

非常に残念なのは、テレビでもマスコミでも、この突然の中川昭一氏の死の事を報道しておりますけれども、彼が政治家として、一生懸命、心血を注いで実績を上げた事に全く触れません。彼の酩酊会見ばっかり出てくるわけです。 私は憤りを感じているところであります。 平沼赳夫
05-15 18:46

節操なくしては、世界には恋も友情も美徳もない。 アディソン 「スペクテーター法」
05-15 18:37

【消費税増税法案(附則第18 条)】❶経済状況を好転させることを条件として実施する。❷物価が持続的に下落する状況からの脱却。・名目の経済成長率で3%程度・実質の経済成長率で2%程度望ましい経済成長に早期に近づけるための総合的な施策措置を講ずる。
05-15 18:35

当然、戦争における全ての責任は私が背負う。言うことはない。覚悟はできている。東條英機獄中の手記より
05-15 18:07

日本の闇MPD・平和と民主運動千代田区平河町1-3-6 龍伸ビル2F市民の党千代田区平河町1-3-6 龍伸ビル2F小宮山泰子東京応援団千代田区平河町1-3-6 龍伸ビル2Fわしお英一郎東京応援団千代田区平河町1-3-6 龍伸ビル2F
05-15 17:37

日本は欧米のように油だけを取って鯨を捨てるようなことはせず、全ての部位を使って無駄にしない。しかし、歴史や背景を当の日本人が知らないことに驚いた。江戸時代から連綿と続く太地の捕鯨の歴史を伝えれば、世界の認識が変わるはず。サイモン・ワーン豪ジャーナリスト
05-15 17:35

君達は自衛隊在職中、決して国民から感謝されたり、歓迎されることなく自衛隊を終わるかもしれない。御苦労だと思う。自衛隊が歓迎される事態とは、外国から攻撃された時とか、災害派遣の時とか、 国民が困窮している時だけなのだ。どうか、耐えてもらいたい。吉田茂昭和32年
05-15 17:07

売国奴名簿27【田城 郁】民主党参議員 比例区❶元JR東労組中央本部政策調査部長❷革マル派活動家が「影響力を行使し得る立場に相当浸透している」と指摘されたJR総連の組織内候補❸革マル派との関係は「個人情報なので答弁しない」との答弁書
05-15 16:48

 平和を声高に叫ぶ人福祉を声高に叫ぶ人人権を声高に叫ぶ人平等を声高に叫ぶ人にはご用心「それはね、家族の崩壊だよ」http://t.co/jhpA8P3A
05-15 16:37

最悪の話は人喰いの事実がある事だった。大抵の場合、人肉を死体からとるというのが、言い訳になっていた。我々が記事にしようとした件はどれもこれも、それが弁解の手であった。ある村では母親が2歳の子を茹でてその肉を食べたことが発覚した。セオドア・ホワイト1943年中国
05-15 16:07

W杯の恥さらし国家。韓国は史上最低の開催国として、歴史に名を刻むことだろう。ヨハン・クライフ(オランダ)
05-15 16:05

香山リカ氏の分析は所詮は自分を理想化した議論に過ぎない。あるいは時流や左派論壇に迎合した当たり障りのない「解説」でしかない。最近の香山氏は評論家の宮崎哲弥氏などから社会科学や現代思想に関する無知に関して批判されているけれども、それも理の当然かもしれない。後藤和智(評論家)
05-15 15:37

【チョンリマという言葉は日本人は使わない】日教組の任務と責任は大きい。5年、10年と経てこの国が『チョンリマ』の発展をとげることを確信し、滞在中に寄せられたさまざまの心づかいに深く感謝して帰途についた。久保田欣一(鹿児島県高等学校教職員組合執行委員長)
05-15 15:10

定住外国人の地方参政権を実現させる日・韓・在日ネットワーク賛同人その③京都大学:教授駒込武名城大学:教授近藤敦津田塾大学:教授高崎宗司東京大学:教授高橋哲哉東北大学:教授高橋満法政大学:教授田嶋淳子一橋大学:教授田中宏
05-15 15:07

3年活動してからやめた理由は、彼ら(挺身隊対策協)の目的が慰安婦の本質を把握して今日の悲惨な慰安婦現象を防止することではなく、日本とケンカすることだったからだ。安秉直(韓国の経済史学者)慰安婦について韓国挺身隊問題対策協議会と共同で調査した。
05-15 14:37

売国奴名簿98【藤末健三】民主党参議員 比例区❶在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷集団的自衛権の完全否定の為の憲法改正を求める❸防衛省への格上げ反対❹日朝国交正常化議員連盟❺リベラルの会
05-15 14:29

日本の不幸は中国と朝鮮だ。 国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。 もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。 福沢諭吉(脱亜論)
05-15 14:07

RT @touchkouhei: 半年間も宇宙船、宇宙基地などに滞在して、放射線を地上よりもはるかに大量に浴びたはずの若田光一さんが、全く鼻血を出していない件。むしろ健康状態は良好だという。彼は原発付近よりも大量に放射線を浴びていますよ。「 #美味しんぼ 」信者は、これに…
05-15 14:02

日本国憲法の基本は、日本人の生命、財産は国がこれを保障せず、旧敵国、すなわち、アメリカが保障するというところにある。長谷川 三千子
05-15 13:50

すべての沖縄戦記では、軍司令官の最後を6月23日としているが、これは誤りである。21日正午ごろ、馬乗りされて山頂を米兵に占拠されている下で、最高司令官や参謀長が、のんのんと生きながらえているはずがない。濱川昌也著「私の沖縄戦記」より
05-15 13:37

【河野談話を見直すべきか】はい・・・55%いいえ・・27.5%産経・FNN合同世論調査平成25年11月21日
05-15 13:35

●靖国神社放尿事件について●日本の政治家の(追軍売春婦についての)発言で(韓国等が)えらい事言ったなお前と怒ってくる。日本人もよそ様に迷惑かける発言するなとめちゃ怒るくせに、こんな事されても全然怒らない。小籔千豊(吉本新喜劇座長)
05-15 13:07

日本は偉大な教えを私たちに与えてくれました。人々は疲れを知らず、勇敢で、立ち止まる事なく自分達の責務を果たしてきました。震災から3年が過ぎた今、私達は、わずかな時間でも亡くなった方々に思いを馳せ、人々とともに歩んで行こうという気持ちを示さなければなりません。デル・ピエロ
05-15 12:37

【九条の会は普段から武器をもっている】みのう九条の会の呼びかけ人が、乗用車を運転していた大学生を追いかけ、普段から携帯していた折りたたみ式ナイフで腹部を数箇所刺して重傷を負わせた。 2009年7月13日
05-15 12:26

【日韓併合の真実】朝鮮半島人口推移1904年710万人1905年日本の保護国となる1910年1313万人韓国併合1915年1596万人1921年1706万人1927年1863万人1933年2021万人1939年2210万人1945年2512万人
05-15 12:07

売国奴名簿133【小沢一郎】生活の党 衆議員 岩手4区❶外国人参政権推進❷秘書金淑賢は反日団体の代表❸血税の流用立法事務所費約5億円:新生党→改革フォーラム21政党助成金約4億円自由党→改革国民会議❹国立国会図書館法改正推進❺抗日テロリストの墓参
05-15 11:41

追軍売春婦日本の言論機関の方がこの問題を提起し、我が国の国民の反日感情を焚きつけ、国民を憤激させてしまいました。盧泰愚韓国元大統領
05-15 11:37

日本国憲法9条は理想主義的で、美しい概念だと思う。だが間違いなら指摘して欲しいが、私には偽善的に見える。オリバー・ストーン(映画監督)
05-15 11:05

日本は日清戦争を通じて韓国を独立させ、韓国を救ってくれた。(外交権喪失、バーグ事件、ハルピン事件)これは我々が自ら招いたことである。いっそ日本と合邦し、日本人とまったく同じ待遇を受けながら暮らしてみよう。韓国最大政治団体一進会韓日合邦を要求する声明書1909年
05-15 10:37

売国奴名簿22【相原久美子】 民主党参議員 比例代表❶元自治労本部組織局次長❷平頂山事件について政府に謝罪を求める議員団❸戦時性暴力問題連絡協議会参加、売春婦への補償を政府に要求❹外国人参政権賛成❺公務員が45分に15分休む権利を要求して何が悪いのかと発言
05-15 10:29

今の時代に大人が子どもに与えるべきものは、物、金、地位、名誉そんなものじゃない。善と悪の明確な価値観です。愛と勇気と正義、夢と希望、これをメディアが伝えないとこの国はだめになってしまう。藤岡弘、
05-15 10:07

歴史と言えば、外国人に「正しい歴史」とか「本当の歴史」を学ぶべきだという韓国人らの説教に辟易している。「正しい歴史」とか「本当の歴史」とは、実は「韓国人の歴史解釈」という意味だ。アンドリュー・サーモン
05-15 09:37

日本国憲法が平和憲法だというのは詭弁である。憲法に規定されていない自衛隊と米軍に守られた限定的な平和である。拉致被害者の家族の前でもそう言えるのか。第一線で命懸けで国防を担っている者の前でそう言えるのか。自分達の限定された世界で勝手な事を言うな。嘘をつくな。
05-15 09:07

息子の卒業式では『蛍の光』が歌われなかった。『君が代』では、僕ら夫婦以外、誰も声を出さなかったし、立たなかった。「ご起立ください」というアナウンスがあったのは、『翼をください』を歌うとき。僕は言葉を失った。つのだ☆ひろ
05-15 09:02

武士道は知識を重んじるものではない。 重んずるものは行動である。新渡戸稲造
05-15 08:37

NHKスペシャル【JAPANデビュー『アジアの“一等国”』について】私は一〇〇パーセントが捏造と歪曲だと言い切ることができる。NHKの担当プロデューサー、ディレクターには、事実があるなら一つでも挙げてみろと言っておきたい。黄文雄
05-15 08:35

日本のマスコミにとって大事なのは、いつの時代も根拠に基づいた分析よりも精神論、真実よりもムードなのである。杉森昌武
05-15 08:07

【記録に残る強制連行のウソ】新聞見出し『密航青年を半島へ送還(兵庫協和会)』 大阪毎日新聞 1939/6/20
05-15 06:05

権利を主張するなら、義務を果たせ。批判をするなら、対案を示せ。責任の無い所からリーダーを責めるなら、まず自分がやってみろよ。大人のルールでしょ。
05-15 03:35

売国奴名簿85【江田五月】民主党参議員 岡山選挙区❶外国人参政権賛成❷国立国会図書館法の一部を改正する法律案推進❸アムネスティ議員連盟❹戦時性的強制被害者問題解決促進法案推進❺人権侵害救済法推進❻国旗国歌法反対❼政治資金でキャバクラ240万支出❽拉致実行犯の釈放嘆願書に署名
05-15 01:17

【中核派は犯罪者を匿うのを止めよ】渋谷暴動事件警備中の機動隊員に火炎瓶を投げ付けて殺害した。大坂正明現在も過激派「中核派」の「革命軍」のメンバーとして活動している事が確認されている。
05-15 01:05

【私達の知らない沖縄戦】(アメリカ)海軍は一日に1.5隻の割合で艦船を失っている。5日以内に第一線が動き始めなければ、貴官の更迭を求める。ニミッツ提督からバックナー陸軍中将に
05-15 00:51

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR