05/28のツイートまとめ

yoshitunekodomo

日本の学校の先生「日本軍はマレー人を虐殺したに違いない。その事実を調べに来たの」「日本軍はマレー人を一人も殺していません。」と私は答えました。日本軍が殺したのは闘った英軍や、英軍に協力したチャイナ系の抗日ゲリラだけでした。ノンチック元マレーシア上院議員
05-28 23:37

あの頃の自民党は下野の危機だったんですよ。だから自分たちの権力を守るために、水と油の社会党とくっついたわけ。それで原さんのように辞められた方もいるわけで、そっちが筋はずっと通ってる。で、社会党取り込むにあたって、売り飛ばしたのが村山談話なんですよ。勝谷誠彦
05-28 23:17

敗戦の後で、好むと好まざるとを問わず、政策的には左翼的にならなかったら、この国の治安は維持していけないというのが僕の信念だったのです。 白洲次郎
05-28 23:07

売国奴名簿68【三日月 大造】民主党衆議員 比例復活❶外国人参政権賛成在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟❷元西日本旅客鉄道労働組合中央本部青年女性委員長及び日本鉄道労働組合連合会青年・女性委員会議長❸松下政経塾出身
05-28 22:44

剣道は、相手に怪我をさせるとか殺すための武道ではない。一瞬にして相手に最小限のダメージを与え、しかも自分が悪かったと悟らせる。それが、剣道です。笹森 順造
05-28 22:38

【消した年金記録】宮崎哲弥「たとえば転記洩れとかね、いろんな記載漏れってのはね、わざとやったところがあって、これやっぱり、反合理化闘争の一つとして、オンライン化したりコンピューターが電算化したりすることに反対したわけですよ、自治労は。闘争としてやった。」
05-28 22:37

米軍の無差別爆撃による戦争犯罪東京大空襲:死者約10万人広島の原爆:死者約14万人長崎の原爆:死者約7.5万人その他の空襲の死者:約20万人
05-28 22:07

嘘の事だけをね基準にしてるから、国がとうとう行き詰まってきた。例えば鳩山さんが友愛の海って言ったのは、外交は仲良くする事だという世界の非常識を、私達の常識として教わってきた。だから鳩山さんがおかしいっていうだけじゃなくて、実は日本の戦後の象徴が鳩山さん。青山繁晴
05-28 21:37

歴史認識非難は単なる対日攻撃手段、靖国参拝は中止すべきでない。ウォーツェル米中経済安保調査委員長
05-28 21:35

息子の卒業式では『蛍の光』が歌われなかった。『君が代』では、僕ら夫婦以外、誰も声を出さなかったし、立たなかった。「ご起立ください」というアナウンスがあったのは、『翼をください』を歌うとき。僕は言葉を失った。つのだ☆ひろ
05-28 21:19

24時間テレビ批判チャリティの精神っていうのは、誰もが儲けない。これが精神ですよ。そら、精神的に儲かったとか、そういうことをしたために、心に潤いがあったとか、その儲けはいいですよ。(上岡龍太郎)
05-28 21:07

【今さら聞けない日本共産党】原発推進核エネルギー利用で、色々な新しい可能性や発展がありうることも考えに入れる必要があります。ですから、核エネルギーを一切拒否するという立場をとったことは、一度もないのです。不破哲三党中央委員会常任幹部会委員(第22回大会にて)
05-28 20:37

売国奴名簿135【奈良 握】市民の党 厚木市議❶北朝鮮と関係がある市民の党代表酒井剛が設立した政権交代を目指す市民の会代表❷民主党、市民の党、市民の会、MPD・平和と民主運動を含めた迂回献金は政治資金規正法 に抵触 http://t.co/kO2arnt5UU
05-28 20:32

支那人がことごとく外国人に使役され、英仏人が町を歩けば清人はみなよけて通る。それは清が英仏の属国になっているからで、日本人も心すべきだ。高杉晋作
05-28 20:07

日本の朝鮮統治は悪かったと思わない。自分は非常に貧しく学校にも行けなかったのに、日本人が来て義務教育を受けさせない親は罰すると命令したので、自分を学校に行かせてくれた。東京の陸軍士官学校を首席で卒業し、卒業式では日本人を含めた卒業生代表で答辞を読んだ。朴正煕 元大統領
05-28 19:37

労働は嫌だが給与は欲しい。同居は嫌だが孝行は欲しい。慣習は嫌だが信頼は欲しい。監視は嫌だが安全は欲しい。負担は嫌だが年金は欲しい。高価は嫌だが雇用は欲しい。増税は嫌だが保障は欲しい。軍隊は嫌だが平和は欲しい。「それを、人はワガママと呼びます」
05-28 19:14

朝日新聞珊瑚記事捏造事件1989年に西表島で朝日新聞のカメラマンが珊瑚に傷をつけ新聞記事を捏造した虚報事件記事内容「日本人は、落書きにかけては今や世界に冠たる民族、傷つけて恥じない、精神の貧しさの、すさんだ心・・」
05-28 19:07

不愉快だ。W杯は世界最高の大会のはずだ。世界最高の大会は公正な場で行うのが義務だ。まして観客の声援を強く受ける開催国は、これに細心の注意を払わなくてはならない。それを怠った韓国には、深く失望し、憤りすら感じる。プラティニ(フランス)
05-28 19:05

半世紀前に負けた戦争 戦勝国アメリカの占領下戦後教育 反日思想で煽動 二度とは歯向わぬように日米安保 僕もうしません乱暴 何もかも皆アメリカに賛同ハッタリやろうがテポドンで外交無防備な主要都市向ける弾頭湘南乃風「2005年4月6日、大日本警告J.P.Nへの意義主張」
05-28 18:37

売国奴名簿14【山口 壯】民主党 衆議員 兵庫12区❶尖閣諸島中国漁船衝突事件で「海保に拘束された中国の漁船員が日中関係を配慮し、海保側から受けた乱暴な取り扱いについて口をつぐんでいる」と発言
05-28 18:15

日本のマスコミにとって大事なのは、いつの時代も根拠に基づいた分析よりも精神論、真実よりもムードなのである。杉森昌武
05-28 18:07

我々は、どんなに時間をかけても「南京大虐殺は真実ではない」と伝えていかなければならない。それが「我々の子孫」、つまり日本人の未来のためであり、中国人のためでもあるのです。元TBSアナウンサー鈴木史郎
05-28 17:37

慰安婦は職業。強制連行はなかった。在米日系人の方が肩身の狭い思いをしている。国を挙げて、河野談話を否定していただきたい。木本 保平大阪府 茨木市長
05-28 17:13

日本は独自通貨のくせに、デフレに苦しんでいる。今は政府支出を増やすべき時。民間が前進できるようになるまで続けるべきだ。それなのに職を破壊する緊縮政策ばかり。とっくにやっているべき拡張的な雇用創出策を。ポール・クルーグマン(2008年ノーベル経済学賞受賞)
05-28 17:07

朝鮮半島が日本統治だった当時は「日本人、朝鮮人」などと言おうものなら、彼ら(朝鮮人)に猛烈に反駁された。彼らも日本人なのだからと言う理由である。小野田寛郎
05-28 16:52

法律的には何と言うのか知らないが政治の機構としては何か中心がアイマイな、前代未聞の憲法が出来上ったが、これも憲法などにはズブの素人の米国の法律家が集ってデッチ上げたものだから無理もない。白洲次郎
05-28 16:37

現在の日本は、許し許される心を忘れ、何でも白黒つけたがる傾向がある。不祥事を起こした企業の謝罪会見を見ていても、更に攻め立て、 それでも許さないという風潮が強まっている。 相手を打ち負かそうとする、 酷薄な”正義観”が透けて見えてくる。僧侶・玄侑宗久
05-28 16:35

数十万円もカツアゲしてくる。「チョッパリには何してもかまわねえ」 警察に捕まった朝高生も、呼び出された先生も、我々朝鮮人を強制連行した日本政府が悪いんだと、話を政治問題に振り向けると、バカな仙台の警察官達は、黙りこくってしまい、お目こぼしされる 。金漢一 著書より
05-28 16:07

議論になるとすぐチェルノブイリを例に出す人すぐヒットラーを例に批判する人すぐ軍国主義と批判する人すぐアメリカの陰謀と決めつける人すぐ国家権力と批判する人には、ご用心。戦後教育が悪かったのだ。仕方が無い。
05-28 15:37

この法案(特定秘密保護法)に反対している人達はアメリカに対して従属姿勢という批判してる人が多いですが、このままでいくと、どんどんアメリカの都合のいい情報の中で踊らされている事になります。そういう事をね、何故お気づきにならないのかと思いますよね。宮崎哲弥
05-28 15:26

韓国の教育は朝鮮末期の正常ではない政治腐敗を教えないで、日本が関与しなければ独立ができた事の様に言われます。韓日合邦によって教育医療工業の社会インフラが整備されました。その実績を日本帝国主義の侵略政策の産物だと糾弾するのには呆れます。 崔基鎬 加耶大学客員教授
05-28 15:07

最もひどい反対をしたのが、在日の韓国人の団体でありました。もし外国人の参政権が認められるような事があれば、こういう人たちが大手を振って、地方議会や、地方の首長に圧力をかける事になるでしょう。私達の国民の子供たちの教育は、国民が決めるものなんです。山田宏
05-28 14:37

【(偏向)報道ステーションのスポンサー】その3PILOT、キリン、アサヒビール、カルビー、NEC、WOWOW、ソーラーフロンティア、アイダ設計、家庭教師のトライ、オリックス銀行、HOUSE DO、プリントパック、ビックカメラ、日商エステム#報道ステーション
05-28 14:09

売国奴名簿134【井上さくら】横浜市議❶横浜市議会の議場内での国旗掲揚に反対し、6時間に渡り議会妨害❷H21年1月〜12月越後の暴れん坊への寄付149万越後の暴れん坊から市民の党へ寄付392万市民の党へ寄付140万市民の党からMPD・平和と民主運動へ寄付1450万
05-28 14:07

私の父は自衛官だった。小学4年生だった私は授業中、担任女性教師から「大野君のお父さんは自衛官です。自衛隊は人を殺すのが仕事です。しかも憲法違反の集団です。みんな大きくなっても大野君のお父さんのようにならないようにしましょう。」と言われたことがある。大野敏明
05-28 14:05

行いの正しき人は友人と祖国とを愛する人なりポリュビオス ギリシャの哲人
05-28 13:37

RT @NovPc: @yoshitunekodomo @mFOLFOX6 「9条が今まで日本を守ってくれた!!」などという戯言を本気で垂れ流す左巻きお花畑さんたちには現実が見えないんですな。
05-28 13:22

【日本共産党の矛盾】憲法草案の採択に反対の態度を表明しました。急迫不正の侵害から国をまもる権利をもつことを明記するよう提起しました。日本の主権と独立を危うくするものと批判して、草案の採択に反対したのでした。日本共産党中央委員会編纂「日本共産党の八十年」
05-28 13:07

馬鹿にされ脅され金を取られた。でも、その相手が困っていたから助けた。けど、また馬鹿にされ脅され金を取られた。でも、また困っていたから助けた。我慢した。けど、また馬鹿にし脅して金を取ろうとする。怒らない方がおかしいでしょ。 http://t.co/Fw3B7rBTxi
05-28 13:07

例えば名護市市長選挙のように、国の行く末を、安全保障を決めるような、そういった地方の選挙もあるわけですから、地方だから外国人に与えていいっていう事ではないと思いますね。稲田朋美
05-28 12:48

定住外国人の地方参政権を実現させる日・韓・在日ネットワーク賛同人その①中央大学:教授李 熒娘茨城大学:准教授稲葉奈々子一橋大学:教授伊藤るり創価大学:教授尹龍澤立教大学:准教授石坂浩一花園大学:客員教授姜在彦神奈川大学:教授阿部浩己
05-28 12:37

戦争末期、台湾から日本に来た8000名の台湾少年工は「強制連行」ではなく、厳しい筆記試験に合格、さらに身体検査にも合格、校長と両親の許可を得て来日したものであった。「強制連行」どころか、現在でいえば、「東大入試」の狭き門をパスした誇りある少年たちである。黄文雄
05-28 12:27

【某テレビ局、経済学者に「アベノミクスはハイパーインフレになる」と批判する事を強要】某テレビ局「なんとかお願いします。なんとかお願いします、なんとか財政破綻とハイパーインフレとでお願いします」 飯田泰之「それは絶対できません」
05-28 12:07

ちょうど近頃の世論調査員がやるように、克明に記録をつけた。そして私が得た結論は、中国政府がその人民を死にいたらしめた、あるいは愚かにも人民を餓死させたという一点に尽きた。セオドア・ホワイト1943年
05-28 11:35

若者達が、女性の手を握ることなく、死んで今日の我々がある、平和がある。国を守るという事がいかに大事な事か。多くの人々の犠牲によって成り立ってるか。お母さんの気持ちがね、この花嫁人形に結晶してるんですよ。三宅久之 http://t.co/Sk0bsRg4pk
05-28 11:29

自衛官採用倍率H23年自衛官候補生陸5.1空12.1海4.8一般曹候補生陸16.6空7.3海12.0幹部候補生陸35.2空15.5海30.5反日主義者が「徴兵制になるぅぅ」と叫ぶが、間に合ってます。第一あなた、役にたちませんから。
05-28 11:07

真実のビルマ独立宣言は、一九四八年一月四日ではなく、一九四三年八月一日に行われたのであって、真実のビルマ解放者は、アトリー氏とその率いる労働党政府だけではなく、東条大将と大日本帝国政府であった。バー・モウ(ビルマ初代首相)
05-28 10:37

瓦礫を全国各地で受け入れてくれるよう言い続けたい。岩手県宮古市で実際に放射線の空間線量を計ったら梅田の半分以下でした。そのがれきを引き受けられないなら、梅田にも、子供連れて買い物に行けませんよっていう話ですから。行政も国民も冷静になってほしい。山本浩之
05-28 10:27

泥沼に日本と蒋介石を引きずり込み、その間に中国共産党を盛り返させる。北進(対ソ戦)を狙っていた日本陸軍を南進させて日米を開戦へと導き、「共産主義の祖国」ソ連を防衛する。日米戦で間違いなく敗北する日本で、混乱に乗じて共産革命を起こす。尾崎秀実ソ連のスパイ、近衛内閣のブレーン
05-28 10:07

RT @seefar_bigjapan: @yoshitunekodomo 郡和子といえば、平岡秀夫(2012年落選)と一緒になって、今はなき日テレの「大田総理」で、滋賀県で2001年に起きたリンチ殺人事件の被害者の母親を罵倒する発言をしています。
05-28 09:46

日本人は中国を、同じ黄色人種だからと心のどこかに油断がある。白色人種には警戒心があるが、(中国人は)どこかで分かり合えると思っちゃう。私は約5年の間に70回ぐらい中国に行ったんですが、それで得たことは、日本から見て最も遠い人種だと、肌で感じました。松居一代
05-28 09:37

RT @matsuda0726: 移民問題『人権とは誰の人権だ 言ってみろ』これは移民で苦しむフランス人の本音なのだろう・・ http://t.co/lGr1KcJyAh
05-28 09:20

百姓達は、蒋介石軍の徴発吏達が収穫以上の穀物を要求する為に祖先の田地を立ち去ったのだと話してくれた。労働の果実がことごとく取り上げられてしまうだけでなく要求された税に収穫が追いつかない為に殴られたり牢屋にぶちこまれるのでは、どうして働くことができようか?ジャック・ベルデン
05-28 09:07

【戦争が嫌だと言うだけで、日本が護れましょうか】憲法9条では、自衛の為の戦争が出来ない。つまり、外国のミサイルが今まさに、日本に発射されようとしているにも関わらず、指を加えて見ているだけという事だ。戦場は私達が住む日本になってしまう。
05-28 09:05

【中国軍が東シナ海で行った軍事演習について】大規模な上陸作戦だ、(中国)軍は東シナ海で自衛隊を短期的な激しい戦闘で打ち破るという新たな任務を与えられた。尖閣諸島、琉球諸島南部の奪取を想定しているとしか考えられない。ジェームズ・ファネル大佐
05-28 09:02

家族を愛する延長に地域社会があり、その延長に国がある。だから私達の先輩は大東亜戦争で命を賭してまで戦った。戦争のない現在、一生懸命働き、親孝行し、結婚し、子供をもうけ、家庭を築く。こんな平凡な事のようだが、地域社会や私達の国の為にもなる。とても尊い事なのです。
05-28 08:37

本日は、新しい構想をお話しします。「自由と繁栄の弧」の真ん中に位置し、豊かな資源・エネルギーを有する中央アジア・コーカサス地域に、皆様の注意を向けて頂きたいと思います。この地域を通り、ユーラシア大陸をタテ・ヨコ双方でつなげることに、日本は協力します。麻生太郎
05-28 08:07

放送局の偉いさんが来て、当時たまたま台湾の話をしたんですよ。たらね、帰りのエレベーターで「宮崎さん、気を付けてもらわないと困るね。台湾ってね、国じゃない」僕は愕然として、この番組に一抹の不安を感じた。こういう人が上の方で見とるんかと。宮崎哲弥
05-28 06:35

私は15年間、靖国神社に祀られていた身分です。そのままだったら今の日本の姿を知る由もなかった。国が靖国を護持しないというのなら、それは私たちに対する借金を返さず、未納のままだということです。小野田寛郎
05-28 04:05

グリーンピースの主張に果たして支持が集まるか。やっぱり逆効果だったのではないか。ここまでして彼らの主張に耳を傾けるという人が果たして増えたのかどうか疑問。これは明らかな脱法行為。警察だって家宅捜索する時には令状をきちんと取って捜索に入らなくてはならない。山本譲司
05-28 01:35

意見が対立するという事は、日本は民主主義の国だから当たり前なんです。だから、それで良いんです。でもね、『対立を煽る人』ってのは必ず存在するんだよね。見分け方は、煽っている人ってのは他人を批判するけど、必ず対案を持っていないんだよね。混乱が目的だから。
05-28 01:28

RT @Peko__Sankurero: めっちゃイケメン!!“@kuratatiduko: 美の国、ニッポン明治時代のイケメン、織田信福 http://t.co/Ut2zl8Qafk
05-28 01:25

情報保証における共通の安全装置と標準を持たずしては、米国と日本の通信経路は外界からの侵入に対して大変脆弱である。米国は国家安全保障局(NSA)と共にサイバー対策を運用する一方、日本は同等のレベルを満たしていない。アーミテージ・レポート2012年
05-28 00:53

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨシツネ

Author:ヨシツネ
アメブロ

「子どもへ伝える大切なもの」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

政治 ブログランキングへ 宜しければクリックお願いします↑
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR